23048530_s

1: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:32:05.11 ID:6sE+ZF7w0
50代だけ余りまくってる

スポンサーリンク
25: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:46:23.69 ID:z+h00lhX0
30代40代のベテランがごっそり抜けてマジでどこ行ったんやろうな
ワイに仕事教えてくれる先輩がおらんくてワイが独学で勉強してワイが一番機械触れる!責任取れ!みたいになっててほんまに辞めたい
頼れる先輩が欲しい

26: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:46:25.37 ID:rFlFCXV90
ワイの会社も人手が本来必要な半分くらいしかいないで
それなのに仕事増やすから阿鼻叫喚や
経営側が何考えてるかわからん

43: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:57:29.96 ID:/GlIKgn/0
>>26
少ない人件費で多くの仕事を回して欲しい、それ以外にある?

2: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:33:41.01 ID:tn2Qjv5z0
なんでやろなあ

3: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:33:53.40 ID:iXRy+2L/0
若者やが周りはお爺さんだらけや

5: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:34:24.96 ID:iXRy+2L/0
しかも辞める気がない管理職のお爺さんだらけ

8: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:36:06.14 ID:tn2Qjv5z0
なんでも出来て文句も言わず給料も低くていい人材がいなくなってきたらしい

9: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:36:11.32 ID:C+mjZ55E0
氷河期以降人を採ってないからや

6: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:34:40.41 ID:aN8EGhO1d
氷河期とかいって雇わなかったツケだろう。

11: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:38:03.90 ID:Hjb1XXdU0
うちの業界50代すら足らんわ

13: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:40:16.97 ID:i9cxC+/Y0
40前後が1番不足してるわ

35: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:52:06.31 ID:FB0aXC940
>>13
ほんまか
わいもまさにその年代や
人数多いはずやのにおかしいな
まあ棄民しとったからな社会全体が

14: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:40:32.58 ID:qts8M4ZZ0
まあ滅ぶよね
わかってた事

15: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:40:34.04 ID:K3TuSPcG0
おっさんの介護定期

20: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:43:08.06 ID:nNQVO9vL0
超売り手市場らしいな今
だれか働けよ

22: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:44:23.45 ID:Hjb1XXdU0
>>20
実際ニート、引きこもりでも今なら余裕で就職できるのにな

21: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:43:58.50 ID:PiAXkc1q0
日本企業「人が居ない!人が居ない!」
無職「助けに来たぞ!」
Fラン「俺に任せろ!」
高卒「何からすれば良い?」
日本企業「あっ…大丈夫っす…」

70: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 09:37:07.06 ID:Xqtq03rS0
>>21
人が足りないって言ってんだろ

31: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:49:21.50 ID:9zfJO/Vr0
50,60を介護する30-40が減ってる
そして20は働く気がない
詰んでない?

38: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:54:52.00 ID:4wzdogVXM
5年前に転職活動してたときとまるで雰囲気違うわ
この5年で若者死んだんか?

37: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:53:49.91 ID:4wzdogVXM
ワイ34歳、旧帝院卒、年収1000万やがこんどUターン転職するわ
ビズリーチ登録したらこの年齢でも引く手あまたで草

41: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:55:37.06 ID:PiAXkc1q0
SEの元締めやった50過ぎのそこそこ高給取りのおっさん早期退職させたらシステムメンテ終わりました
今はそのおっさんが退職後に立ち上げた会社にメンテ丸投げして給料の何倍のコスト払ってます

ワイの取引先のガチ話
こんな企業と経営者が山の様におる国がニッポンや

48: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:59:13.04 ID:oRWRfrU0M
>>41
それでええんよ
昔からの会社が永続する必要ないんよ

46: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:58:26.96 ID:7/xpg9EK0
求ム!薄給でスキルもあってサビ残上等な人材!

51: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 09:00:15.12 ID:oRWRfrU0M
>>46
人材不足ゆうてるのこういう会社ばっかりやからな

47: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 08:59:08.80 ID:i9cxC+/Y0
人が集まる大企業はマシやろうけど中小は悲惨やろな

56: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 09:07:08.77 ID:YBcDauwN0
そら人口少ないんやししゃーない
氷河期以前のジジイで我慢しとけ

62: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 09:15:53.12 ID:wqZHk0tja
氷河期が悪いというか極端な買い手市場に傾いたのが終わりの始まりよね

61: ななしさん@発達中 2026/03/05(木) 09:15:45.78 ID:VrwVcQiB0
人手不足のところはノウハウの継承も滞るからもうカウントダウンが始まるのよな

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1772667125/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/