29534332_s

1: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:03:00.74 ID:vaGTtgqp0

スポンサーリンク
15: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:13:18.33 ID:OnvDgMQt0
虚無の世界へようこそ

4: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:04:35.15 ID:u59ufZQv0
頭のおかしい大人も多いし
まぁ地獄

14: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:10:52.87 ID:7PjPR2sO0
けど若者には推し活とディズニーと筋トレがあるから…

29: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:38:28.42 ID:vfPAwa820
そうか?
周りの若い子バ○みたいに毎日楽しそうにしてるぞ

22: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:25:11.80 ID:/pnPsDiD0
今の若者はネットあるから楽しいやろ
バブル時代の若者なんか雀荘でタバコふかしてただけやぞ

26: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:29:29.77 ID:f97l7zC/0
マチアプのおかげでセ●●スしまくりのワイは歓喜やで
この時代に生まれて本当によかった

28: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:37:57.94 ID:MrSRyMgD0
AIのおかげで些細な問題は簡単に解決するからワリと余裕あるんやないか

20: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:20:42.61 ID:QqGRCY4Z0
モノを知ってることや高得点を価値とする時代が終わっただけ
考えることを辞めて植物人間になることが正当化されたわけじゃない

39: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:48:41.96 ID:v1e4K6wF0
AIを使いこなして楽しむって発想が出てこないのが凄い

41: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 06:55:23.77 ID:fzcPgeon0
>>39
AIは上手くいきすぎて楽しくないやろ
たべログで3.5以上の店に行くのと同じ
常には上手くいかなくて不味い店引いたり苦悩のスパイスが人生を楽しくするんや

64: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 07:27:39.14 ID:cM4mHdJs0
>>41
そういうのも含めていかに質問するかやで

53: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 07:07:25.26 ID:LP7rp9rp0
発達にとってはめちゃくちゃ生きやすくなってて羨ましいがな
迷ったらサーチして解決方法探れるし

54: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 07:10:04.67 ID:uAWfvd+M0
いちばんの問題は少子化でクラスが少ないことやな
若いうちは人との繋がりが無いとつまらん

59: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 07:16:32.85 ID:iEVYQqBe0
そうあって欲しいという願望にしか見えない
普通に若者達は楽しく生きてるぞ

62: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 07:25:51.17 ID:2LJpXQe/0
>>59
それなら何もいうことはないが

68: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 07:30:56.05 ID:8o7GX63t0
この老●思考者が嘆いてるだけでいつの時代も若者は好き勝手楽しくやってるだろ

71: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 07:34:31.47 ID:5QWJJzhE0
ネットSNS物心ついた時にはサブ●クレコメンド
お気に入りタイムライン楽しいで埋め尽くされて
ちょっとの楽しくないがとてつもなくストレスとかもありそう

78: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 07:55:53.98 ID:AeqvOqnK0
人口多い世代は一人一人雑に扱われるから気の毒やな
人口少ない世代の方が大切に扱われるし価値も高い
何でもそうやけど数少ない物の方が値段高いからな

99: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 08:12:20.99 ID:qkB8xbtQ0
世の中にスマホが蔓延った結果人間は劣化したよ幸福度も下がってる傾向にあるしスマホとAIのおかげで利便性は向上したけど間違いなく良くない方向に向かってるよ

107: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 08:16:03.94 ID:/HZDUNQJ0
でもSNSで拾った女とセ●●スして
AIで宿題して
マンガもネットでタダで読みながら
ユーチューブ垂れ流してるのどうかんがえても幸せだろ

スマホありゃ全部できるんだから

118: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 08:34:08.21 ID:uOWOH+ncM
行動力さえあれば何でも手にはいる良い時代やろ
昔はみんな行動力あったけど機会が少なかった

124: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 08:43:53.79 ID:QmIfn7V80
各々楽しんでると思う
大正義コンテンツがないだけで

125: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 08:43:56.49 ID:5QWJJzhE0
今の方が楽しいはいっぱいあるんだけど
今の楽しいって息抜きとか一服待ち遠しい待ち焦がれるとかが
薄まっててセルフケアも押し付けられてるんよね
意識して楽しくないも摂取する楽しいをセルフケアって
人にとって結構なミッション若者だけでもなく今の人の話やろけど

136: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 08:58:59.76 ID:hFlTKiCk0
AIはええやろ使いこなせば陰キャでも楽しめる
9割はSNSが悪いと思うんやが

137: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:02:36.80 ID:Jcy/NED20
子供の世界も高度化してるのはかわいそうやと思うわ
いじめも昔と違って加害者被害者共に一生ものの大ダメージ受ける可能性あるし

142: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:24:57.54 ID:o2ozprxb0
若者のショート動画とかインスタとか楽しそうにやってるやん

151: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:44:10.99 ID:lrGlLq0s0
若い頃のほうが無駄なことや失敗をしたほうがいいんだけどね
後々ネタにも出来るし、犯罪じゃなければ若ければ多少は許されることもあるし
でもネットで「あれをやる奴は全員バ○!コスパ最悪!情弱の極み!」みたいに
言われるとやる気なくなるよなあ 

153: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:45:07.62 ID:zlYkI2J70
>>151
これはほんまあると思う
失敗した方が良いことも多い

154: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:47:57.98 ID:cM4mHdJs0
>>151
失敗は悪いことやないよな
なんかビビり過ぎやし責めすぎや

160: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:54:39.43 ID:A67odbdP0
>>151
こういうの真に受けて失敗してボロくそ叩かれて心折れる奴いっぱいいそう

162: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:56:21.92 ID:cM4mHdJs0
>>160
他人を気にしないのもリテラシーのうちなんやろな
たいていは足を引っ張ろうとするどうしようもない連中ばかりやし

155: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:48:41.45 ID:e1ZnC3IK0
年取ってから失敗すると取り返しつかんからな
若いうちに失敗しまくって自分を確立せな

157: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:50:33.21 ID:cM4mHdJs0
>>155
ケガの少ない転び方や立ち直り方を学ぶというかね
そういうのも必要やわ

156: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:50:12.68 ID:HhAHPP100
手軽にネットできる文明のせいである程度物事の結果知れちゃうのある意味残酷やな

158: ななしさん@発達中 2026/01/22(木) 09:52:34.70 ID:cM4mHdJs0
>>156
そこを理解してリテラシーを持って情報と向き合えるようにならんとね
あるもんは無くならんやし後はつきあい方や

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1769029380/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/