1: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:09:50.13 ID:HaWu2QjH0
汗→ただの水分、老廃物出すならおしっこの方が効果的
整う→ただ下がった体温が上がってるだけ
整う→ただ下がった体温が上がってるだけ
42: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 18:07:45.99 ID:a+q8lTnF0
最悪閉じ込められて死にます
スポンサーリンク
15: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:36:57.45 ID:0/OhoR6C0
世の中気持ちいいもんはほとんど体に悪い
20: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:39:21.05 ID:LIZx2FpP0
効いてる感がある
2: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:13:47.51 ID:7UFgN6sN0
身体に悪いよ
9: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:26:54.14 ID:jMIHIs8e0
健康の事を考えるなら絶対にサウナなんかに入ったらアカンよな
百害あって一利なしや
百害あって一利なしや
14: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:32:55.74 ID:TERxfCGG0
寒くなると風呂入るだけでヒートショックとか言ってんのに
サウナ後に水風呂とかやってて死んだ人いないんか?
サウナ後に水風呂とかやってて死んだ人いないんか?
26: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:46:01.45 ID:edoZUsGid
>>14
そもそも今の季節はサウナ後は外気浴が気持ちいいな
矢切のスパに良く行くんだが露天部分が広くてお勧めだわ
そもそも今の季節はサウナ後は外気浴が気持ちいいな
矢切のスパに良く行くんだが露天部分が広くてお勧めだわ
30: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:49:06.70 ID:Xf1SIXut0
熱いのは脳にも臓器にも金◯にも悪いという事実
31: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:52:32.79 ID:LMI7eBEw0
>>30
それなら風呂もダメだろ
それなら風呂もダメだろ
32: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:53:23.03 ID:UyIvO/Pda
>>31
サウナって90度とかやぞ
風呂なんかとは比べ物にならん
サウナって90度とかやぞ
風呂なんかとは比べ物にならん
33: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 17:53:32.24 ID:VUUmYR0s0
まあ気持ちいいから入るとかなら全然ええとは思うけどほんまに体に良いと思って入ってんのはやべーと思う
47: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 18:18:31.35 ID:6DjEPtXM0
老廃物ドバドバ出るから好き
50: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 18:27:31.70 ID:SbUVNeoi0
>>47
出ないんだな、これが
出ないんだな、これが
49: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 18:24:04.29 ID:2/KRyn1Q0
風呂で良くない?
51: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 18:39:41.89 ID:mZE0aOCLd
血管弱らせるしな
53: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 18:42:38.42 ID:DcE3+EYF0
35だけど、サウナ水風呂と酒にハマってから一気に老けた気がする
20代の頃は高校生に間違われてたのに
今もう普通にオッサンの顔になってる
間違いなく、サウナと水風呂が習慣になってから一気に老けた
20代の頃は高校生に間違われてたのに
今もう普通にオッサンの顔になってる
間違いなく、サウナと水風呂が習慣になってから一気に老けた
52: ななしさん@発達中 2025/12/18(木) 18:41:42.61 ID:xXsfloZP0
メリットは脳汁が出てスッキリする気になるだけで身体に悪いわな
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766045390/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (80)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
寒暖差による強い刺激を気持ちいいと感じるだけで
急激な外気温の変化が恒温動物の健康に良いわけないからね
おふとん
が
しました
サウナ入ってる人には悪いけど同類だと思うよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
水風呂も嫌だし…
おふとん
が
しました
健康と引き換えに一時の快楽を得てるだけ
だからこそハマる人間も多い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それなら風呂でいいじゃんと言われたら
それならサウナでもいいじゃんと返そう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やからね
おふとん
が
しました
やっぱアレ身体に悪いんだな
頭髪もパサついて明らかにダメージ受けてたわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
老廃物出まくりでくっそ健康になるからな
極力水分取らずに出すもん出しまくって体を熱で高める
そして一気に極寒の水風呂に飛び込む勢いで入る
その瞬間身体が喜んでるのがわかる
熱で緩んだ身体が一瞬で引き締まって脳が覚醒するんよ
目の中をチカチカと光る何かが無数に飛び交ってるように見えるのも脳が持つ第六感が刺激されて見えるようになったものだと思うから脳にも良いと思われ
おふとん
が
しました
それも一、二分もあれば十分だからあんまり長時間入ろうって気にはならんわ
おふとん
が
しました
サウナの国フィンランドもやらかしたしサツ人文化は消えてどうぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
前々から妙にサウナを敵視しているスレばかりまとめていたけど赤坂事件で完全に味しめたな
おふとん
が
しました
それで精神衛生が向上するならありだと思う
体の健康ばかり優先してストレスためるのは本末転倒
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
メリットは脳汁が出てスッキリする気になるだけで身体に悪いわな
酒タバコと変わらんのか
おふとん
が
しました
サウナはもともと湯船にお湯張るより
水や燃料が少なくて済むっていう
提供側からみた優位点しかないのだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
整うって何だ?意味わからん
ぬるめの温泉に長めに使ってる方がまだましだぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ぬるめでゆっくり汗をかいてお湯で汗を流すくらいで丁度いいんじゃないか?
クソ熱サウナからクソ冷水なんて極端なことするから負荷がすごい
「おれ超暑いサウナに入れるんだぜえ!」みたいな中学生の背比べやるやつもいるんだろうな
おふとん
が
しました
日本でも昔は風呂=蒸し風呂だったしさ
蒸気で体を温め循環を良くするのは理に適ってるし適温であれば水圧掛からない分負担も少なかったりする
ただ蒸気浴から水風呂ダイブ繰り返して整うなんて馬.鹿げた事やり出したのがいかんだけよ
おふとん
が
しました
つまり入る前は散らかってるということか
散らかってるのがスッキリするとか凸凹民のおくすりかな?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
遅すぎバ力じゃねえのか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日頃から運動して汗を流して、栄養を考えた食事した方が遥かに健康的。
おふとん
が
しました
男女問わず
総じて気持ち悪い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
医師に言われなくたって心臓に悪いのは分かるだろ
愚かな外国の風習を猿真似しているだけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
普通に家で作るわ
おふとん
が
しました
特に背中がすごい。こんなにツルピカだったっけ?ってなる
一日運動したあとの方が効果的
ととのうとかまで行くとやりすぎだと思ってる
おふとん
が
しました
体に良いわけがない
おふとん
が
しました
逆に健康志向で生きてた奴の方がシワとハゲで年上に見えて来ているわ
元が強い人間は酒煙草サウナ程度じゃ適量越えなきゃほぼ影響出ないよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。