4464701_s

1: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:20:48.56 ID:Yvd5/eoH0
はあ・・・

スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:24:01.05 ID:I1cLjQNd0
今まさに親が変なことしだしてお隣さんに詰められとる

6: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:25:27.67 ID:ZzMqY/n90
63の母親が認知症でこの前家が燃えかけたわ、、、

8: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:26:51.41 ID:Yvd5/eoH0
>>6
随分若くして認知症なんやね

11: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:29:29.46 ID:ZzMqY/n90
>>8
50代半ばでパート辞めてから一気にきた。
やっぱり毎日身体動かして人と会話するって重要なんだろうな。
夜中に料理始めて火をかけたこと忘れてボヤで台所焼いてIHに替えたのと台所に入れないように扉と鍵をつけたよ。

14: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:30:59.50 ID:Yvd5/eoH0
>>11
辛いな
うちの母ちゃんは70過ぎまで働いて最近仕事やめたから心配やわ

18: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:33:32.14 ID:ZzMqY/n90
>>14
兆候が見えたらすぐに医者に連れて行ってあげてな。
治すことは難しいらしいけど進行は遅らせることはできるようだからね。

13: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:30:40.49 ID:xceoa+T30
親が認知症になってそこから何年生きるか
1~2年で済めば御の字

15: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:31:50.87 ID:IBlwvAE10
一人暮らしになってからは急激に進むで

16: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:32:36.02 ID:iERNO+to0
真っ当な親がいるだけ幸せってわけでもないんやな

30: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:51:18.31 ID:9+HTENUJ0
>>16
正直長い目で見れば負債になるからおらん方がマシまである

17: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:33:22.97 ID:FFyMjLBt0
両親が60で死んだから介護ないのは正直ホッとしてるけどいないのはやっぱりさみしいわ

19: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:35:01.46 ID:PT8mUjCJ0
姉居ると丸投げ出来るから最高ンゴw

29: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:51:10.03 ID:Pzh8x60bM
>>19
親の今後はこどおじの兄弟に任せてるわ

32: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:54:34.48 ID:lV4JHPmf0
>>29
ほんでお前亡くなってからのこのこ現れて遺産だけしっかりむしっていくんやろ?人の心ないやつめ
お前みたいな自分さえ良ければそれでいいみたいなことしてたらいつか自分も最後の最後に痛いしっぺ返し食らうからちゃんと協力せぇ

33: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:57:10.76 ID:Pzh8x60bM
>>32

親の世話はこれまで世話になったこどおじ代みたいなもんやろ

20: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:38:45.71 ID:6qsNFBzj0
親の免許返納は何でよ

27: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:50:08.55 ID:Yvd5/eoH0
>>20
返納したがらない親多いやろ
人●してからじゃ遅いのに

22: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:44:04.17 ID:mTi/hUQNd
祖父母の認知症で糞の世話は問題無かったけど顔を忘れられた時は意外なほどショック受けたわ

24: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:45:54.99 ID:GB22FI2Y0
考えたくないけどいつかは来るんよな別れが
その時の後始末どうしよ?ワイ葬式のやり方なんてわからんで
遺産?整理して分かるようにしとけ言ってんのになんにもしないしそのくせ家に使いもしないゴ●ばっか溜めやがってク●親が

31: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:51:26.98 ID:Pzh8x60bM
>>24
葬儀屋が教えてくれるから大丈夫や

34: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:58:51.39 ID:V+HnaXFW0
>>24
葬式は簡単やで
直葬って言えば楽に終わるし葬儀後は何やればええか全部書類で教えてくれる

35: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:59:43.63 ID:qExTpYwg0
毒親やったからそういう気持ちが全然沸かんわ
はよ死んでくれとしか思わん

38: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:05:03.22 ID:Yvd5/eoH0
>>35
それはそれで幸せなんかもな
余計なしがらみがないから

39: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:08:52.43 ID:59bmLLVp0
今年お別れしたわ
なんかしてあげるなら照れくさいかもしれんけど親が元気なうちにしたれよ
体悪くなって動けなくなったらもうどこに行くのもしんどいからな

37: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:03:56.85 ID:LMilX0hC0
嫌やなぁ
でも避けては通れないんだよなぁ

40: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:11:22.95 ID:4s37UvM30
施設入ってク●みたいな手遊び本気でやってるの想像したら涙が出てくる

42: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:16:00.07 ID:08jQpYez0
高齢ニートだけど両親は家で亡くなったな
介護の苦労とか全くしなかった

49: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:32:09.81 ID:WpszrugT0
>>42
両親が苦労したやろな

45: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:21:10.35 ID:YNw9QuVh0
認知症が一番きついぞ

46: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:24:36.64 ID:ocdV5+LE0
認知症なったらなりふり構わずさっさと施設入れろ

21: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:40:08.09 ID:eg6PcD3E0
ワイも母親亡くして一昨年親父も亡くなって喪主やったわ
オッサンやのに知らん事だらけやったわ

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765779648/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/