1: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:20:48.56 ID:Yvd5/eoH0
はあ・・・
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:24:01.05 ID:I1cLjQNd0
今まさに親が変なことしだしてお隣さんに詰められとる
6: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:25:27.67 ID:ZzMqY/n90
63の母親が認知症でこの前家が燃えかけたわ、、、
8: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:26:51.41 ID:Yvd5/eoH0
>>6
随分若くして認知症なんやね
随分若くして認知症なんやね
11: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:29:29.46 ID:ZzMqY/n90
>>8
50代半ばでパート辞めてから一気にきた。
やっぱり毎日身体動かして人と会話するって重要なんだろうな。
夜中に料理始めて火をかけたこと忘れてボヤで台所焼いてIHに替えたのと台所に入れないように扉と鍵をつけたよ。
50代半ばでパート辞めてから一気にきた。
やっぱり毎日身体動かして人と会話するって重要なんだろうな。
夜中に料理始めて火をかけたこと忘れてボヤで台所焼いてIHに替えたのと台所に入れないように扉と鍵をつけたよ。
14: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:30:59.50 ID:Yvd5/eoH0
>>11
辛いな
うちの母ちゃんは70過ぎまで働いて最近仕事やめたから心配やわ
辛いな
うちの母ちゃんは70過ぎまで働いて最近仕事やめたから心配やわ
18: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:33:32.14 ID:ZzMqY/n90
>>14
兆候が見えたらすぐに医者に連れて行ってあげてな。
治すことは難しいらしいけど進行は遅らせることはできるようだからね。
兆候が見えたらすぐに医者に連れて行ってあげてな。
治すことは難しいらしいけど進行は遅らせることはできるようだからね。
13: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:30:40.49 ID:xceoa+T30
親が認知症になってそこから何年生きるか
1~2年で済めば御の字
1~2年で済めば御の字
15: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:31:50.87 ID:IBlwvAE10
一人暮らしになってからは急激に進むで
16: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:32:36.02 ID:iERNO+to0
真っ当な親がいるだけ幸せってわけでもないんやな
30: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:51:18.31 ID:9+HTENUJ0
>>16
正直長い目で見れば負債になるからおらん方がマシまである
正直長い目で見れば負債になるからおらん方がマシまである
17: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:33:22.97 ID:FFyMjLBt0
両親が60で死んだから介護ないのは正直ホッとしてるけどいないのはやっぱりさみしいわ
19: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:35:01.46 ID:PT8mUjCJ0
姉居ると丸投げ出来るから最高ンゴw
29: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:51:10.03 ID:Pzh8x60bM
>>19
親の今後はこどおじの兄弟に任せてるわ
親の今後はこどおじの兄弟に任せてるわ
32: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:54:34.48 ID:lV4JHPmf0
>>29
ほんでお前亡くなってからのこのこ現れて遺産だけしっかりむしっていくんやろ?人の心ないやつめ
お前みたいな自分さえ良ければそれでいいみたいなことしてたらいつか自分も最後の最後に痛いしっぺ返し食らうからちゃんと協力せぇ
ほんでお前亡くなってからのこのこ現れて遺産だけしっかりむしっていくんやろ?人の心ないやつめ
お前みたいな自分さえ良ければそれでいいみたいなことしてたらいつか自分も最後の最後に痛いしっぺ返し食らうからちゃんと協力せぇ
33: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:57:10.76 ID:Pzh8x60bM
>>32
?
親の世話はこれまで世話になったこどおじ代みたいなもんやろ
?
親の世話はこれまで世話になったこどおじ代みたいなもんやろ
20: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:38:45.71 ID:6qsNFBzj0
親の免許返納は何でよ
27: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:50:08.55 ID:Yvd5/eoH0
>>20
返納したがらない親多いやろ
人●してからじゃ遅いのに
返納したがらない親多いやろ
人●してからじゃ遅いのに
22: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:44:04.17 ID:mTi/hUQNd
祖父母の認知症で糞の世話は問題無かったけど顔を忘れられた時は意外なほどショック受けたわ
24: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:45:54.99 ID:GB22FI2Y0
考えたくないけどいつかは来るんよな別れが
その時の後始末どうしよ?ワイ葬式のやり方なんてわからんで
遺産?整理して分かるようにしとけ言ってんのになんにもしないしそのくせ家に使いもしないゴ●ばっか溜めやがってク●親が
その時の後始末どうしよ?ワイ葬式のやり方なんてわからんで
遺産?整理して分かるようにしとけ言ってんのになんにもしないしそのくせ家に使いもしないゴ●ばっか溜めやがってク●親が
31: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:51:26.98 ID:Pzh8x60bM
>>24
葬儀屋が教えてくれるから大丈夫や
葬儀屋が教えてくれるから大丈夫や
34: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:58:51.39 ID:V+HnaXFW0
>>24
葬式は簡単やで
直葬って言えば楽に終わるし葬儀後は何やればええか全部書類で教えてくれる
葬式は簡単やで
直葬って言えば楽に終わるし葬儀後は何やればええか全部書類で教えてくれる
35: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:59:43.63 ID:qExTpYwg0
毒親やったからそういう気持ちが全然沸かんわ
はよ死んでくれとしか思わん
はよ死んでくれとしか思わん
38: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:05:03.22 ID:Yvd5/eoH0
>>35
それはそれで幸せなんかもな
余計なしがらみがないから
それはそれで幸せなんかもな
余計なしがらみがないから
39: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:08:52.43 ID:59bmLLVp0
今年お別れしたわ
なんかしてあげるなら照れくさいかもしれんけど親が元気なうちにしたれよ
体悪くなって動けなくなったらもうどこに行くのもしんどいからな
なんかしてあげるなら照れくさいかもしれんけど親が元気なうちにしたれよ
体悪くなって動けなくなったらもうどこに行くのもしんどいからな
37: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:03:56.85 ID:LMilX0hC0
嫌やなぁ
でも避けては通れないんだよなぁ
でも避けては通れないんだよなぁ
40: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:11:22.95 ID:4s37UvM30
施設入ってク●みたいな手遊び本気でやってるの想像したら涙が出てくる
42: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:16:00.07 ID:08jQpYez0
高齢ニートだけど両親は家で亡くなったな
介護の苦労とか全くしなかった
介護の苦労とか全くしなかった
49: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:32:09.81 ID:WpszrugT0
>>42
両親が苦労したやろな
両親が苦労したやろな
45: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:21:10.35 ID:YNw9QuVh0
認知症が一番きついぞ
46: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 16:24:36.64 ID:ocdV5+LE0
認知症なったらなりふり構わずさっさと施設入れろ
21: ななしさん@発達中 2025/12/15(月) 15:40:08.09 ID:eg6PcD3E0
ワイも母親亡くして一昨年親父も亡くなって喪主やったわ
オッサンやのに知らん事だらけやったわ
オッサンやのに知らん事だらけやったわ
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765779648/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (50)
おふとん
が
しました
独身で親しか好きな人はいないからな
親にボーナスを半分渡したわ
割と親子関係だけは良好
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「三か月間は忙しい」という話は聞いていたが想像以上
悲しむ暇さえないというのは本当
おふとん
が
しました
認知症は悲しくなりそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
死や免許返納とは次元が違う
考えたくもないこと筆頭や
おふとん
が
しました
認知症で子どもすらわからなくなる時があるから
親孝行はちゃんとしておけ。
おふとん
が
しました
さすがに母親はボ、ケずに長生きやと信じとる
田舎やから親の免許返納が悩ましい~父が75くらいやし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
母ちゃんも登山始めたとか言ってるし
何なら俺達の方が先に逝きそう
おふとん
が
しました
冗談抜きに「生きていけない」って感じです
親が4んだときが俺も4ぬときだと思ってます
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
甘えんのもいい加減にしろやw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その時、母親に資産(預金、有価証券)が多くあると介護施設の費用減免の対象から外れて結構高額の利用費を支払わなければならなくなるから、母親には相続させずにその分は世話を担当する子供に回すようにしたほうがいい
あと、父親の生命保険があるならその受取人も母親から子供に切り替えてもらっておいたほうが余計な手間がかからない
もう一つ加えるなら、母親の年金(父親の遺族年金が加算されてそれなりの金額になることが多い)を介護施設や病院費等に充てるつもりなら、口座からカードで下ろせるように暗証番号を教えてもらっておくこと
おふとん
が
しました
いざその時が来たらどうなるのか不安で仕方ないから考えないようにしてる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
老後
親の死
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
父親は体調を崩して入院したのをきっかけに介護施設に入所。
母親は実家で一人暮らしだが生活能力はほぼゼロ。なんとか施設に送り込もうと画策中。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分が面倒見ないのに返納だけさせて
「俺良い事しました!」ってテレビ出てるの
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
>やっぱり毎日身体動かして人と会話するって重要なんだろうな。
認知症の前兆でパート辞めたんじゃね?
認知症一歩前に
無意識に引きこもりなどの回避行動をとるらしい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ないと思ってたらあったり、あると思ってたらなかったり
一番無難そうな限定承認が
一番手続き的にめんどうなのも罠やと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
認知症や免許返納したら、自分が同居して対応するしか無いので自分の人生も終わる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。