1: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:13:42.56 ID:kmzyqTM80
欧州でまれな変異遺伝子持つ精子ドナーから197人の子ども、一部はすでに死亡
がんに関連するまれな変異遺伝子を持つ男性の精子が欧州各地で少なくとも197人の胎児の妊娠に使われ、このうちの何人かはすでに病気のために死亡していることがわかった。新たな調査で判明した。
精子の提供者自身は健康だが、「TP53」という遺伝子にまれな変異があることがわかった。この変異は、がん発症リスクを高める疾患であるリ・フラウメニ症候群を引き起こす可能性が高い。提供者自身は精子の提供時に自身がこの変異の影響を受けていることに気づいていなかった。
CNNは5月、この男性が欧州の8カ国で少なくとも67人の子どもの父親になったと報じていた。今月10日に公表された大規模調査によって、影響を受けた子どもの数はこれよりはるかに多いことが判明した。
英BBCによると、新たな数字は情報公開請求や、医師や患者への取材に基づくものだという。今回の調査にはBBCをはじめ14の欧州の公共放送局が参加した。
男性はデンマークの民間の精子バンクである「欧州精子バンク(ESB)」にだけ精子を提供していた。その精子は14カ国の67のクリニックで使用されていた。BBCによれば、すべての国のデータが得られていないため、最終的な人数はさらに増える可能性があるという。
https://www.cnn.co.jp/world/35241528.html
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:17:30.34 ID:H2fn6uyK0
かわいそう
9: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:21:46.34 ID:P0rZ3vq00
すげえ話だな
11: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:22:36.56 ID:fkxjd5K+0
SF映画みたいな話だな
8: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:20:57.78 ID:+hmskndN0
これセ●●スして普通に生んでも同じ?
なんかダメとかあるのかな
なんかダメとかあるのかな
16: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:26:04.59 ID:jxrsybjW0
金だして欠陥品買った女はどんな気持ちなんやろな
18: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:29:20.37 ID:EdUuavXk0
精子放出者のステータスによって安い精子とか高い精子があるんかね
23: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:36:54.18 ID:s7aa+wAc0
エリート精子注文して職員の精子だったやつもあったな被害者何人かはっきり分からないやつ
17: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:29:16.24 ID:oGPqESZ90
精子提供者が身分偽って提供して生まれた子供に精神疾患が発生てネットニュースたまに見るよ
相手は情報じゃなくて会って決めるべきやな
相手は情報じゃなくて会って決めるべきやな
25: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:39:27.32 ID:KJoyW7CD0
優生思想すぎて引くけど優秀なオスの子供欲しいのはメスの本能だし仕方ないか
20: ななしさん@発達中 2025/12/13(土) 12:34:01.89 ID:6eZqFJQY0
やっぱり一夫多妻制はリスクがあるんやね
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765595622/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (90)
おふとん
が
しました
こうやっておれにもサンドバッグにされ続けていつ首吊るか楽しみにしてるわ(笑)
おふとん
が
しました
精子バンクを利用するような凹凸弱者女性は絶対に苦しみ続ける運命なのほんとメロい
メロすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こういう可能性を狭めるようなことをしてはダメなんだよね
この時代の価値観、環境が普遍的に続くわけでもないのに…
おふとん
が
しました
今の社会でエリートだからといって今後もそうとは限らんのよ
おふとん
が
しました
コミュ障でASDでADHDでHSPで境界知能の女さんだから周囲の人間に振り回され続ける哀れな生き物(その10倍は周囲の人を振り回してるけど自覚は絶対できない境界知能らしくて実に面白い)
で、勝手に苦しんでBPD発症して凹凸ちゃんねるで弱者男性を攻撃し続け荒らすゴ、ミ
ここでもう一つポイント
死ぬほどブサイクでしかも臭くて皮膚もアトピーだから周囲と同じように化粧品を扱えないし髪も染められないからもちろん強者男性にすら穴モテできない。せいぜい弱者男性が穴モテ狙いにくるだけ
そのフラストレーションを吐き出す先が凹凸ちゃんねる
ちなみにこういう凹凸弱者女性に限って刺激物が大好きで下戸のくせに酒とかタバコとか辛い物好みがち
あと身長は平均身長くらい
BPD発症する前は自称サバサバ系で自分は誰よりも男らしいと勘違いしがちで超絶痛い勘違いしがち
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
当たり前のことで優越感抱きがち
女ってブラックコーヒー飲みたがらないからこそ余計に調子に乗りだす
でもコーヒー飲めない雑魚よくいるから気持ちはわかるわ
おふとん
が
しました
その数は数千人にも及ぶとか・・
その医者は既に死んでるから裁けないし、そんなサイコパスな遺伝子がばらまかれたと思うと怖いわ
おふとん
が
しました
ネトウヨって毎回パヨクに負けるのなんでなの?
現実検討能力低すぎんだろネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おふとん
が
しました
いや、どちらかと言うとそういう需要を事業にしてしまう事業者側の倫理の問題か
おふとん
が
しました
強者男性と女に振り回される雑魚
でも孤独に耐えられなくて弱者男性に振り回されにいく愚かな生き物
ブサイクで臭くて月経が重すぎるからホストに金を貢ぐことすらできない
国が処分してやった方が優しいまである
おふとん
が
しました
こんな種から産まれた時点でまぁそういうことや
おふとん
が
しました
テイカーのくせに繊細で周囲の人間振り回すまさに生きる粗大ゴ,ミだよな
知ってる?
こういう惨めで愚かで反社会的な人間を境界性人格障害者って呼ぶんだよ
勉強になったなお前ら
境界性人格障害者って頑固で頭が悪いから人のアドバイスを絶対聞き入れやしない
あと自ら不幸願望が強くてさらに周囲の人間も不幸になるよう願うからやっぱり国が処分した方がいい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ほらまた湧いてるぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
両親の顔の作りはそれほどなのよね
けど恋愛婚は自律神経が健康だからオーラと言うか遺伝子の清潔感がある
神経が高スペックになると自然と子供の容姿も良くなるんだわ
美醜はバランスで中身の問題
整形サイボーグ女はそれを分かってない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
出された奴全部使うってんならそりゃ確率でハズレ引くこともあるわな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
金だして欠陥品買った女はどんな気持ちなんやろな
↑純粋な疑問なのか皮肉なのかこの文だけだとよく分かんないけど、産む側の女は腹も痛めてるし子供育てるのに時間も手間もかけてるし、受精の仕方以外は普通の母親と同じなわけで…
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
弁護士通して、そいつにハラマセてもらうのはありだと思っている。
だから、精子バンクじゃなく、そういう出会いアプリがあってもいい。
男は30歳未満限定。女は40歳以上、上限知らず。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
レースにすら出られない馬だって沢山いる
精子の持主が優秀だからって、そこから生まれた子どもが必ずしも優秀になるとは限らない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
遺伝子の相性が良い人の体臭は不快に感じないという
結局は自分の遺伝子と相性が良いかだから、自分自身で確認しないといけない
それから相手の唾液からフェロモンだか遺伝子だかを多少感じ取れるらしいから、相性を見る上でキスをする事も実は大事な事
一人じゃ分からないだろうけど色んな人とキスするとキスの合う合わないも分かる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
でも君らガチャで良いキャラ優先して育てたりポケモンで厳選やらやりまくってるじゃんw
おふとん
が
しました
栄養価の高い物質を調理せずそのまま摂取しても毒になるようなもの
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
競馬の種付け料みたいなものだろ。
おふとん
が
しました
子供捨てるのかね?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そんなところで買ったスペルマがまともなわけがないやろ
売る方も売る方やが買う方も思慮が足りない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
関係ないがなりすまし防止で精子バンク使う女さんにも遺伝子検査が流行るといいね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今は知力ルックスに偏り過ぎてる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。