【悲報】俺の母親、完全にガ●ジだった
1: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:51:16.65 ID:syMWa1PK0
高2でADHDの症状があって苦しんでるっていうのをばーちゃん越しに伝えたんやが
「自分もその気があったが努力してきた」
「どうしても病院に行って病気のせいにしたがってるように見える」
「甘えだ」
としか言わんかった。保険証無いと病院行けないからどうしても親に言う必要があったのに……
「自分もその気があったが努力してきた」
「どうしても病院に行って病気のせいにしたがってるように見える」
「甘えだ」
としか言わんかった。保険証無いと病院行けないからどうしても親に言う必要があったのに……
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:52:57.20 ID:8UtbjAtNx
酷いな…
周りの理解ないと辛いよな
周りの理解ないと辛いよな
4: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:54:12.49 ID:HjgNo/EO0
遺伝やね
2: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:52:15.64 ID:yjzQqKQGd
発達障害の子は発達障害
7: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:55:49.13 ID:syMWa1PK0
>>2
ガチでこれやと思う。ADHD女の子供は6割がADHDだって研究もあるくらいやし、
なんなら母親は勉強がガチで出来るだけマシな部類やと思う
ガチでこれやと思う。ADHD女の子供は6割がADHDだって研究もあるくらいやし、
なんなら母親は勉強がガチで出来るだけマシな部類やと思う
親がADHDの場合、その子どももADHDである可能性は非ADHDの親の場合と比べると5〜10倍高いといわれています。これを確率に直すと、親がADHDの場合、50〜80%(平均70%)の確率で遺伝するという研究結果が出ています。
引用元はこちら
5: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:54:29.89 ID:syMWa1PK0
こうなる気がしててあんまり親には言いたくなかったけど勇気を出して言ったら案の定だわ。
スクールカウンセラーもセンセも頼れないし一体どうすれば
スクールカウンセラーもセンセも頼れないし一体どうすれば
8: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:56:14.56 ID:QAmkTZ1s0
>>1
スクールカウンセラーいいよ
スクールカウンセラーいいよ
16: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:58:17.98 ID:syMWa1PK0
>>8
俺の高校生徒が1000人ちょい居るんやけど、カウンセラは月一でひとりくるだけだから競争率ヤバいのよ。
今月はじめて急に相談したいって言われても「無理」で返されるだけやったわ
俺の高校生徒が1000人ちょい居るんやけど、カウンセラは月一でひとりくるだけだから競争率ヤバいのよ。
今月はじめて急に相談したいって言われても「無理」で返されるだけやったわ
18: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:01.93 ID:lbCQD3iA0
>>16
そら急に言ったら無理やろ
競争率やばいつってんのに何言ってだ
そら急に言ったら無理やろ
競争率やばいつってんのに何言ってだ
19: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:04.69 ID:wBwAcFd00
>>16
メンヘラ高校で草
メンヘラ高校で草
17: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:58:57.96 ID:4vN/wY1/d
そもそもなんでADHDって診断されたいの?
23: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:55.52 ID:syMWa1PK0
>>17
お薬貰えたり治療の為のカウンセリングとかあるんやろ?
それで人並みの生活出来るならその方がええやん
お薬貰えたり治療の為のカウンセリングとかあるんやろ?
それで人並みの生活出来るならその方がええやん
27: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:01:09.61 ID:BgGsXdZOa
>>23
今は人並みの生活出来とらんのか?具体的に何に苦しんどるんや?
今は人並みの生活出来とらんのか?具体的に何に苦しんどるんや?
39: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:06:35.86 ID:syMWa1PK0
>>27
高校で勉強について行けない。ノートとってる時は人の話聞けない性だから先生の話聞いてたらノートはだいたい真っ白。
すぐ物を無くすし、予定とか時間忘れてて人に迷惑かけるのは通常運転。
やるべき事なのに期日直前になっても全くやる気が起きず先送りしまくる。
ちょっと気を抜くだけでぼーっとしちゃって、壁のシミを眺めて1時間経ってたとかザラにある
高校で勉強について行けない。ノートとってる時は人の話聞けない性だから先生の話聞いてたらノートはだいたい真っ白。
すぐ物を無くすし、予定とか時間忘れてて人に迷惑かけるのは通常運転。
やるべき事なのに期日直前になっても全くやる気が起きず先送りしまくる。
ちょっと気を抜くだけでぼーっとしちゃって、壁のシミを眺めて1時間経ってたとかザラにある
48: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:09:01.84 ID:wMriuWaVa
>>39
大変やなあ
でも高校の受験は受かったって事は中学まではなんとか出来てたんやろ?
高校で勉強についていけんくなった心当たりはないんか?
大変やなあ
でも高校の受験は受かったって事は中学まではなんとか出来てたんやろ?
高校で勉強についていけんくなった心当たりはないんか?
56: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:11:56.72 ID:syMWa1PK0
>>48
高校入るまでは何とかどうにかなっとって、偏差値49の高校にギリで受かった。
高校入ってからは周りのレベルがダンチに上がったし、授業増えて課題も増えて、もう根性でリカバリ出来るレベル超えた感じや
高校入るまでは何とかどうにかなっとって、偏差値49の高校にギリで受かった。
高校入ってからは周りのレベルがダンチに上がったし、授業増えて課題も増えて、もう根性でリカバリ出来るレベル超えた感じや
20: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:14.99 ID:Fgrg9qqO0
児童相談所に電話したら
29: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:02:17.68 ID:8nYctTE3M
保険証なくても病院行けるだろ
32: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:03:27.41 ID:cGyLEnh1M
>>29
10割負担になっちゃうやん
10割負担になっちゃうやん
40: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:07:33.90 ID:8nYctTE3M
>>32
いや、あとから払える
いや、あとから払える
41: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:08:02.27 ID:syMWa1PK0
>>40
今このななのに後から保険証出して貰えるわけ無いやん
今このななのに後から保険証出して貰えるわけ無いやん
35: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:04:52.60 ID:Eq9ycUJe0
母親は「あなたの子供は障害者です、なんならあなた自身もです」って医者にハンコ押されるのをイヤがってるだけやね
38: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:06:00.79 ID:+m/dKjuT0
毒親だと大変だよな
57: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:11:59.58 ID:bgxEEQN7a
違うにしても違いますって診断受けたらええのに
59: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:13:21.82 ID:Eq9ycUJe0
病院に行かせないために保険証を渡さないってのは場合によっては虐待として問題視されうるものだから
役所なり何なり相談できるところに虐待相談してみるのも吉
役所なり何なり相談できるところに虐待相談してみるのも吉
61: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:14:48.50 ID:syMWa1PK0
>>59
役所の人が家に来るの嫌だし、担任に言ってもなんとかなるかね?父親が単身赴任なのを良いことに母親が暴走してて困る
役所の人が家に来るの嫌だし、担任に言ってもなんとかなるかね?父親が単身赴任なのを良いことに母親が暴走してて困る
68: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:18:46.99 ID:ZsKeReh30
普通に保険証と金もって黙ってメンタルクリニック行けばええやん
72: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:20:41.41 ID:syMWa1PK0
>>68
保険証のDM通知で病院行ったのはバレるから総合病院行くしか無いんやが、そこは平日しか開いとらんのや。つまり学校に遅刻の連絡をせなあかんのやが、学校の規則で親からの連絡が原則なんや。
よって詰み
保険証のDM通知で病院行ったのはバレるから総合病院行くしか無いんやが、そこは平日しか開いとらんのや。つまり学校に遅刻の連絡をせなあかんのやが、学校の規則で親からの連絡が原則なんや。
よって詰み
74: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:24:37.37 ID:iQkdIPnFM
お前はしっかりしてると思うぜ
77: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:29:07.18 ID:PI0wfa1z0
病院行くのを止める親とか捨てちまえよ
親ってのは子供が嫌がっても病院連れていこうとするくらいが普通だぞ
親ってのは子供が嫌がっても病院連れていこうとするくらいが普通だぞ
75: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:26:05.78 ID:8IeMpxAla
まあどのみち病院行かんと気が収まらん所まで来とるならもう行くしかないわな
学校なんか黙って遅刻しても後から説明したらええだけやろ
保健証探して病院行ったらええんちゃう
学校なんか黙って遅刻しても後から説明したらええだけやろ
保健証探して病院行ったらええんちゃう
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (165)
おふとん
が
しました
こんなに障害持ってるヤツ多いんか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
未診断でも利用可能だし必要があれば医療機関の紹介や取り次ぎもしてくれるし、イッチみたいなケースの対応も慣れているからね
おふとん
が
しました
発達や障害者に生まれたら人生ウルトラハードモード
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
病院連れて行ってはいおしまいじゃないぞ
お前の人生あと70年くらいはあるのに
おふとん
が
しました
ワイの学生時代なんて、ADHDなんて認知されてなかった。ネットも普及してないし、AIなんて無い。情報すら得られず、誰にも相談できなかった。親が理解してない?甘ったれやんけw
ちなみにその悩み。受診すれば治るとか思ってるなら大間違いやで。自分で気づくしかない。そのための情報は今なら整ってる。
おふとん
が
しました
診断されたところで得することはほぼ無いし、受け入れちゃうとありとあらゆる普通を手放すことになるぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その例外も、別件で擦り合わせに苦労した過去がある例が殆どだし
おふとん
が
しました
言い訳が出来て楽になるって部分もあるんだろうけど・・・どうなんだろうね
おふとん
が
しました
その時代の女が言う努力って何?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
普段優しい祖母なら理解してくれるかなと思って相談したら甘え病、怠け病と言われてショックだった
おふとん
が
しました
その返答をするって、母親は本当に発達障害かもね
おふとん
が
しました
そういう感じが発達障害っぽく見えるけど、単純に能力が低いだけでは?
おふとん
が
しました
それ以外のことは死ぬ気でがんばらないとだめ。
やらなくてもいいけど底辺になるだけ。
おふとん
が
しました
社会でちゃんとやっていけてるのかねぇ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際脳に異常があることが科学的にはっきり認められてるんだから普通に脳機能障害でいいだろ
発達障害とか言う名前はあまりにも曖昧過ぎて言葉の意味をなしていない
そりゃ甘えという話に持っていかれちゃうわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
女は若い頃から横のつながりを大事にしつつその狭いコミュニティの中で優位に立たないとイジメられることを経験則としてしってるから隙を作りたくない・責任を負いたくない
結婚して他人のスペックで勝ち誇りたがるのも女に多い
独力で何かを勝ち取るんじゃなくて他人のカードで戦いたがるポケモントレーナーみたいなやつらだから、自分が人生をかけて育てたポケモンが強くないってわかったら発狂しちゃう
だから子供の精神的な病気は甘えと断じて認めないし、身体的な病気は認めないと母親として非難されるから迅速に対応する
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。