1: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:33:22.26 ID:aJh+cyqN9
東京・赤坂のサウナで30代の男女が死亡した火事で、2人が倒れていたサウナ室のドアノブが外れて、回らない状態になり、閉じ込められた可能性があることが分かりました。
この火事は15日正午すぎ、港区赤坂の会員制サウナの個室内で、背もたれなどが焼け、室内に倒れていた30代の男女2人が、死亡したものです。
2人は客としてサウナを利用し、サウナ室内の、出入り口付近に倒れていましたが、その後の捜査関係者への取材でサウナ室のドアノブが、内側も外側も外れて、現場に落ちていたことがわかりました。
続きはソースで
https://news.ntv.co.jp/category/society/7a27fd75c212419db1f14a293f4bc997
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:34:29.79 ID:u+xQG2Jn0
こんな年の瀬に…
御冥福を
御冥福を
10: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:34:59.76 ID:Eml1LVKE0
蒸し焼きになったのか、ひどい話だ
部屋の中にバール置いとけよ
部屋の中にバール置いとけよ
5: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:34:37.70 ID:jD2m9aXg0
内側と外側のドアノブ外れても爪が残ってるから開かないか
必死で出ようとしたのかねえ
必死で出ようとしたのかねえ
7: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:34:42.63 ID:cvXcnYRQ0
●人あるか?
257: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:12:10.57 ID:oV3J/7QW0
>>7
ないとは言えない
怖いね
ないとは言えない
怖いね
8: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:34:42.82 ID:ZVZtREkM0
事件の予感
19: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:36:26.62 ID:tASXbnfm0
ドアノブ外れと火事が偶然同時に起こる
妙だな
妙だな
896: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 17:33:23.78 ID:UnRFgnKN0
>>19
本コレ
なんかおかしいよね
本コレ
なんかおかしいよね
937: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 17:41:54.60 ID:xo0UPPOm0
>>19
ドアノブ壊れた。開かない。時間が流れる。スマホが発火
ドアノブ壊れた。開かない。時間が流れる。スマホが発火
2: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:34:11.12 ID:vSD+erVN0
サウナ室でドアノブなんざねえよって思ってたら本当にサウナ室のドアノブで驚いたわ
22: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:37:01.61 ID:xABuiGZD0
サウナの、ドアって押す方式じゃないの?
221: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:07:16.66 ID:UE3++7a00
>>22
行きつけのスパ銭になるが、出る側はハンドルを引っ張るタイプになってる
プラスティックやと溶けるし、金属でも触れないほどの高温になるが
今後は、出る側が押すように義務化されそう
行きつけのスパ銭になるが、出る側はハンドルを引っ張るタイプになってる
プラスティックやと溶けるし、金属でも触れないほどの高温になるが
今後は、出る側が押すように義務化されそう
279: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:14:53.95 ID:rRIjNGA40
>>221
サウナ室ドアは消防法で外開きのはずなんだがな
サウナ室ドアは消防法で外開きのはずなんだがな
40: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:38:59.92 ID:IMKDD4i+0
>>2
標準的な作りには意味があるってこった
標準的な作りには意味があるってこった
24: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:37:09.88 ID:qSrmPem60
結局火は何で起きたのか全く報道無いな
34: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:38:09.45 ID:Qk0vR8fN0
>>24
スマホ持ち込みOKだったみたいでそれからじゃないかとか
スマホ持ち込みOKだったみたいでそれからじゃないかとか
49: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:40:44.45 ID:qSrmPem60
>>34
モバイルバッテリーまで持ち込んで何かが起きたのか
スマホ単体で発火したのかでこれからの行動を変えなきゃならないんで
早く詳しい話が出て欲しい
モバイルバッテリーまで持ち込んで何かが起きたのか
スマホ単体で発火したのかでこれからの行動を変えなきゃならないんで
早く詳しい話が出て欲しい
83: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:45:37.33 ID:6OyxGZ8m0
>>24
スマホかサウナストーンの2択だな
ただ折れた木製ドアノブってのがあるから時系列的に脱出しようとサウナストーンに手をかけたのが自然
800度くらいあるから可燃物だと簡単に引火する
スマホかサウナストーンの2択だな
ただ折れた木製ドアノブってのがあるから時系列的に脱出しようとサウナストーンに手をかけたのが自然
800度くらいあるから可燃物だと簡単に引火する
26: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:37:44.10 ID:T22BQuWy0
平日休みにちょっと贅沢したらこんなことになったんかな?
お気の毒
お気の毒
28: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:37:49.39 ID:417YIzb60
ヒグマに生きたまま食われるの次に嫌な死に方だな
33: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:38:09.40 ID:w+vRK3+p0
人生最後に蒸し焼きにされる時ってどんな恐怖感じるんだろうね
36: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:38:11.02 ID:+NvifLee0
これは苦しい嫌な死に方
55: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:41:23.97 ID:9+3G85Y10
>>36
これって多分、CO中毒で死んでるから、楽な死に方ベスト4に入るレベルの楽な死に方だよ
これって多分、CO中毒で死んでるから、楽な死に方ベスト4に入るレベルの楽な死に方だよ
35: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:38:09.86 ID:xABuiGZD0
でもサウナ入ったとき急にドア開かなくなったどうしようといつもハラハラするよね
37: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:38:14.69 ID:CT5zP3vX0
1人の時はトイレノブは解放しておく
39: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:38:50.06 ID:+oevNVvQ0
サウナ室内には非常用ボタンがあり、押されたような形跡があるということですが、作動したかどうかは分かっていません。
うおおお、、これはキツイ
うおおお、、これはキツイ
144: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:55:17.33 ID:lJ0q1XvH0
>>39
ドアノブだったりスマホ持ち込みOKだったり
これって経営者の人災じゃないの
ドアノブだったりスマホ持ち込みOKだったり
これって経営者の人災じゃないの
41: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:39:03.66 ID:dwchkPtN0
二歳の子いるのに夫婦でサウナなんて仲良くて微笑ましいのに
悲しいわ
悲しいわ
42: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:39:06.73 ID:nNIbehYY0
旦那さんは美容院経営
奥さんはネイリストだって
奥さんはネイリストだって
46: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:39:40.51 ID:c5K/kRdT0
火事とドアノブ外れたのは関係あるのか?
ドアノブ壊れたらどの道時間かけて死んじゃいそうだが
ドアノブ壊れたらどの道時間かけて死んじゃいそうだが
67: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:43:25.49 ID:Eg+XptIs0
>>46
ドアノブ取れて出られない
緊急ボタン押した形跡あるが助けられてない
なす術なくあまりに苦しくてタオルで熱源部分を塞ごうとして引火した説の可能性がありそう
ドアノブ取れて出られない
緊急ボタン押した形跡あるが助けられてない
なす術なくあまりに苦しくてタオルで熱源部分を塞ごうとして引火した説の可能性がありそう
52: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:40:58.14 ID:6AWwWmbP0
これは恐ろしいな
65: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:43:12.38 ID:hZmD59bZ0
個室サウナ惹かれてたけど、やっぱ人が外にもいないっていざという時怖いな
ウザ常連が居ても大衆浴場のサウナでいいや
ウザ常連が居ても大衆浴場のサウナでいいや
66: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:43:20.09 ID:wPd5MOTV0
ただ狭いだけの施設を大人の隠れ家と表現するの止めろ
69: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:43:47.99 ID:aiJp1PdU0
呼出ボタンなかったの?サウナにはありそうだが。
78: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:44:56.54 ID:/98VMFLN0
>>69
ボタン押した形跡はあるけど助けが来なかったって
作動してたかも怪しいらしい
ボタン押した形跡はあるけど助けが来なかったって
作動してたかも怪しいらしい
80: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:44:59.97 ID:2xHM3L0h0
なぜ店員が助けに行かないの?
普通は各ドアを開けて逃げて下さいって言いまわるよね
しかも非常ボタンまで押してるのに
>サウナ室内には非常用ボタンがあり、押されたような形跡があるということです
普通は各ドアを開けて逃げて下さいって言いまわるよね
しかも非常ボタンまで押してるのに
>サウナ室内には非常用ボタンがあり、押されたような形跡があるということです
81: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:45:19.77 ID:56VmDYek0
お高い会員制サウナにしてはずさん過ぎるだろ
97: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:48:43.53 ID:NrWDHw/m0
コナン探偵の出番だろ これは
100: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:49:30.95 ID:3BoPvlXo0
この2人への怨恨が動機の●人だったら
最高のやり方だな
最高のやり方だな
192: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:02:08.10 ID:ypkcHD+E0
火災警報に気が付いて通報したのは隣のビルの人って話なので、そもそもスタッフは常駐してなかったのかも
223: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:07:20.92 ID:JY24GD1P0
>>192
それはきっついな
従業員なしか、いてもとっとと避難しちゃったとかかね?
従業員なしか、いてもとっとと避難しちゃったとかかね?
512: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:40:39.38 ID:lJ0q1XvH0
>>192
それヤバすぎだろ高い金取ってるのにスタッフもいないとかいい加減な営業してたのか
緊急ボタンの意味ないし
それヤバすぎだろ高い金取ってるのにスタッフもいないとかいい加減な営業してたのか
緊急ボタンの意味ないし
159: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:57:15.84 ID:dPChkco/0
こんな状況想像しただけで動悸がしてくる…
165: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 15:58:09.44 ID:ZPyZsl7W0
高い金取って杜撰な管理で大儲けかよ
211: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:05:32.32 ID:GyRCGtyH0
217: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:06:18.91 ID:/QQYengw0
>>211
逆やんね
逆やんね
220: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:07:04.45 ID:8QmqW9Xp0
>>211
どう見てもサウナ用の扉だとは思えない🥺
どう見てもサウナ用の扉だとは思えない🥺
225: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:07:32.70 ID:kdXbDv8S0
>>211
なにがしたいねんこのしせつ
なにがしたいねんこのしせつ
391: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:26:44.50 ID:/QQYengw0
>>211
↑
を見るとサウナの扉がラッチ付きで風呂自体の扉がラッチ無しだから
これ、設計か施工のミスだろ?
風呂自体はラッチ式じゃないと湯気が外に出てしまうのにラッチ無し
風呂内のサウナ扉はこう言う時に脱出不能になるのにラッチ式
↑
を見るとサウナの扉がラッチ付きで風呂自体の扉がラッチ無しだから
これ、設計か施工のミスだろ?
風呂自体はラッチ式じゃないと湯気が外に出てしまうのにラッチ無し
風呂内のサウナ扉はこう言う時に脱出不能になるのにラッチ式
634: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:58:21.43 ID:1NWmi93X0
>>211
高温になる場所にスマホ持ち込み可能てw
高温になる場所にスマホ持ち込み可能てw
663: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 17:01:49.39 ID:nPCHGifH0
>>211
すげえ
ドアの構造もおかしけりゃスマホをサウナに持ち込むとどうなるかもわかってない
バ○が施設作ってる
すげえ
ドアの構造もおかしけりゃスマホをサウナに持ち込むとどうなるかもわかってない
バ○が施設作ってる
228: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:08:13.91 ID:owmwz/uW0
料金表見て思わず○ねって言ってた
260: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:12:46.28 ID:vhxvXQ8x0
もしドアを修理して営業再開したら鬼だわ
266: ななしさん@発達中 2025/12/16(火) 16:13:09.97 ID:z3P3Stis0
>>1
これは●人事件じゃ?
これは●人事件じゃ?
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/




























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (125)
値段は高級だけど中身はそこらの銭湯未満のシステムとか経営者が◯したようなもんだぞこれ
サウナはドアノブで開閉するような作りは普通絶対しない
サウナの熱と水分でドアノブが壊れやすいから
押し引きだけでの開閉式が普通でサウナ側から押せば出れるようになってる
過去にサウナで亡くなってる人はいるからこうなってる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから同族嫌悪で叩いてるんだろ?笑
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この件はウヤムヤのまま終わるだろう
おふとん
が
しました
これ事件だよ
おふとん
が
しました
勝手に閉まる機能だけ付けて
自由に押し開けるドアでええのに
おふとん
が
しました
「待てあわてるな!これは孔明の罠だ」
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
願ったり叶ったりじゃないか
そんな怪しげな店に行くなんてウクライナ最前線よりリスクある
まぁ経営者も隣の国の血をひくもの
自然の摂理やね淘汰される
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
サウナメインなのに3人くらいしか入れなかったし 色々値段と釣り合ってなさすぎて
日暮里にある400円くらいで入れる銭湯のほうがよほど広々としててちゃんとしてた
平日の昼間にも関わらず激混みだったけど、のどかな雰囲気が下町情緒あって良かったからまた行きたい
おふとん
が
しました
どうしても仕事をさせたくない黒幕が
女と一緒に閉じ込めたんだ、きっと
女のヘアピンで鍵はあけられたのにな・・・
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺が行ってるとこ3件とも引き戸だからそういうもんだと思ってた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ただのサウナ屋にしか見えん
おふとん
が
しました
監修くらいなら責任取らなくていいのかな
おふとん
が
しました
ああいうので何とかなるのは映画の中だけなんやな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
施設インフラの劣化も同時進行なのが怖いわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
優越感さえ与えりゃ安全管理や運営なんていい加減でいいんだから
とはいえ死亡事故まで起こすのは杜撰が過ぎたな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
運が悪いで済ませていい話じゃないわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
てか本当はまったく点検してねぇみたいな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
東京ってこういう所多そう
金持ち目当てのヤクザな営業
おふとん
が
しました
で、亡くなったのは会社経営夫妻だろ?
絶対これ事故装って消されてるよな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
サウナに持ち込んだら一瞬で爆発するとでも思ってんのかね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
→非常ボタンを押すがブザーが鳴らない→CO中毒で昏倒→火傷
って所か。
おふとん
が
しました
これが事件だったらそうとう法律やら事件に詳しい弁護士が犯罪に絡んでることになる
知人関係も洗ったほうがいいんじゃねって思うけど政治的にも何かありそう
(過去にあったソシャゲの議員夫婦の事件や隣国がらみの口封じとか)
おふとん
が
しました
石にタオルかけて冷やそうとしたら燃えたって話らしいけどな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
建物の内部の設計の問題とか安全上の欠陥とか運営とか積もり積もって起きた火災っていうか人災っていうか
奇跡体験アンビリバボーの特集で取り上げられるやつ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
客が緊急ボタンを押したくらいでいちいち見に行ってられないって。
おふとん
が
しました
普通のサウナなら何度も利用されて壊れやすい場所も何度も直されてる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
故意であろうとなかろうと偶然という事象は無いのだ、有るのは必然とそこに至る過程
助かる人間ならば、行かない、行っても途中て助かるのだ。
事件性が有るのかどうかも大事だが自殺者が同じことをしないようにと思うだけ
おふとん
が
しました
当たり前の知能があれば従業員ほぼいない、ドアノブ式のサウナドアなんて見てやべえ・・・ってなるやろ・・・
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こんないい加減な施設を作って杜撰な運営で2人の命を奪って過失かよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
君たち貧乏人には分からない世界だろうけど
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。