1: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:21:38.54 ID:tWOvK0II0
人間の本来の寿命は38歳。DNA解析による脊椎動物の寿命推定(オーストラリア研究)
38歳説(DNA解析に基づく): 特定のDNA変化のパターンを分析する手法で、人間を含む多くの生物種の「自然寿命」を推定した結果、ヒトは38歳前後と算出されました。これは、医療や生活環境が整っていない状態での寿命です。
DNAを解析することで動物の寿命を推定する方法によれば、人間が天から授かった生きられる期間は本来38年程度であるらしい。
オーストラリア連邦科学産業研究機構の分子生物者ベンジャミン・メイン氏らが『Scientific Reports』(12月12日付)に掲載した研究では、動物が年齢を重ねるにつれてDNAがどのように変化するのかに着目し、そこから寿命を推定する方法が考案された。
https://karapaia.com/archives/52285644.html
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:25:38.87 ID:D/xeDAcM0
ワイもう死んでるのと同じやん
6: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:28:36.02 ID:kZZAj2Rz0
ワイ5年前に死んどるな
7: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:28:41.70 ID:IkmkY580d
10年前に寿命を迎えていたとは
8: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:29:54.84 ID:TrZIfSeB0
消化試合多すぎだろ
10: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:30:52.36 ID:hW6lLb700
平安時代とか平均寿命20代やしな
13: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:32:35.00 ID:bybm5hWy0
君たち長生きやな
15: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:36:46.35 ID:I5lBoyN50
神様が医療や生活環境を整えたのに?
17: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:39:09.63 ID:Sr+jWl0T0
動物だって野生とペットじゃだいぶ寿命違うだろ
20: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:48:08.04 ID:7Ng4at6ed
まあ、明らかに40前後から病気とか癌が増えるもんな
19: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:47:51.83 ID:btk6Vc1l0
だから髪が逝くんやな
21: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:53:30.92 ID:zIVkGxx+0
確かに原始時代とかってそのくらいまで生き延びれたら相当なイメージあるわ
16: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:37:03.43 ID:6vcx2ihp0
冷静に考えたら今の人間って生きてる間の6割くらいが衰退期のよく分からん生物だしな
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765254098/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (64)
猛獣や寄生虫や病原菌がひしめく自然界で1週間も生きてられる自信ないんだが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
長くとも四十に足らぬほどにて死なんこそ、めやすかるべけれ
ええところを当てとるな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ぼくが歴史上の人物で一番好きな偉人
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
早い人だと40代から発症するみたいだし、人間の本当の寿命はそこら辺の説は納得性あるな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
冷房がある
飯が3食食える
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際ここまで体力が落ちると、群れからふるい落とされるわなと納得
おふとん
が
しました
少し早過ぎる余生を送ってると思ってたがマジで余生だったか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
幼児死亡を除けば30歳前後の状態が10万年以上続いてきた
現代人は飼われている猫と同じで平均寿命よりも大幅に長生きしている
おふとん
が
しました
ホントに大切なのは個人の幸せだよ
おふとん
が
しました
猫まんま食べさせてた時代だと3年が目安で以降は余生みたいな感じだった
おふとん
が
しました
この感じだと大体40そこらだな
おふとん
が
しました
人生100年の時代で6歳から12歳までに生え変わった歯を死ぬまでずっと使い続けていくのは厳しすぎる
早く歯生え薬開発されてほしい
おふとん
が
しました
500kgある軽種馬の寿命より60kgのニンゲンの平均寿命が長いのは、やはり医学の発展あっての事でありがたい事だよ。
だから生きているニンゲンはそこに感謝しようぜ。親孝行しようって意味だぜ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そう言う意味じゃ産まれて半年で生理が来てと言うのも正しいのかもね。
おふとん
が
しました
1回目の厄年が成長終了時期
2回目の厄年で生物としてのお役御免
あとはお迎えが来るまで子孫のサポート役
おふとん
が
しました
それは子供の死亡率が高く平均に影響しているそうで、
幼少期を生き延びれば40歳以上生きたらしいよ。
おふとん
が
しました
下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
おふとん
が
しました
どいつもこいつも生き過ぎ
おふとん
が
しました
あれこれ見てもピクリともしなくてビビる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
40歳ピッタリで死ぬからそれまで頑張れと言われたら、すごく安心する人は多いと思う
おふとん
が
しました
今は長生きし過ぎな感じはあるね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
明治~昭和初期は40歳ぐらいってどこかの書物で読んだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。