27092555_s

1: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:21:38.54 ID:tWOvK0II0
人間の本来の寿命は38歳。DNA解析による脊椎動物の寿命推定(オーストラリア研究)


38歳説(DNA解析に基づく): 特定のDNA変化のパターンを分析する手法で、人間を含む多くの生物種の「自然寿命」を推定した結果、ヒトは38歳前後と算出されました。これは、医療や生活環境が整っていない状態での寿命です。

DNAを解析することで動物の寿命を推定する方法によれば、人間が天から授かった生きられる期間は本来38年程度であるらしい。

 オーストラリア連邦科学産業研究機構の分子生物者ベンジャミン・メイン氏らが『Scientific Reports』(12月12日付)に掲載した研究では、動物が年齢を重ねるにつれてDNAがどのように変化するのかに着目し、そこから寿命を推定する方法が考案された。

https://karapaia.com/archives/52285644.html

スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:25:38.87 ID:D/xeDAcM0
ワイもう死んでるのと同じやん

6: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:28:36.02 ID:kZZAj2Rz0
ワイ5年前に死んどるな

7: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:28:41.70 ID:IkmkY580d
10年前に寿命を迎えていたとは

8: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:29:54.84 ID:TrZIfSeB0
消化試合多すぎだろ

10: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:30:52.36 ID:hW6lLb700
平安時代とか平均寿命20代やしな

13: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:32:35.00 ID:bybm5hWy0
君たち長生きやな

15: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:36:46.35 ID:I5lBoyN50
神様が医療や生活環境を整えたのに?

17: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:39:09.63 ID:Sr+jWl0T0
動物だって野生とペットじゃだいぶ寿命違うだろ

20: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:48:08.04 ID:7Ng4at6ed
まあ、明らかに40前後から病気とか癌が増えるもんな

19: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:47:51.83 ID:btk6Vc1l0
だから髪が逝くんやな

21: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:53:30.92 ID:zIVkGxx+0
確かに原始時代とかってそのくらいまで生き延びれたら相当なイメージあるわ

16: ななしさん@発達中 2025/12/09(火) 13:37:03.43 ID:6vcx2ihp0
冷静に考えたら今の人間って生きてる間の6割くらいが衰退期のよく分からん生物だしな

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765254098/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/