スピード承認のバイアグラに対しピルは44年。日本のジェンダーバイアス
バイアグラに比べて、なぜこんなに時間がかかった? ジェンダーバイアスの問題ここ重要「僕はバイアグラによって大変な目にあった女性たちをたくさん診てきました。膣が傷ついて血だらけなんです」「バイアグラ発売以降、アホな男たちがギンギンになったペニスを中年の女性たちに挿入するわけです」https://t.co/KuwlGXYFEX
— 幻想陋屋🦥🍹 (@caelietterrae) November 19, 2025
(中略)「なんで日本という国ではこんなに時間がかかったんだ」ですよ。勃起不全治療薬のバイアグラなんて申請から承認まで6ヶ月しかかからなかった。勃起不全治療薬はものすごく早く承認したのに、ピルは44年、緊急避妊薬もかなり反対され続けたんです。
ピルが承認されたらエイズが蔓延すると横槍が入っていたのに、バイアグラの承認の時には全くそんな議論はなかったと聞いています。
僕はバイアグラによって大変な目にあった女性たちをたくさん診てきました。膣が傷ついて血だらけなんです。
要するに、バイアグラ発売以降、アホな男たちがギンギンになったペニスを中年の女性たちに挿入するわけです。痛むし、傷ついて出血するし、ピル以上に性感染症に感染しやすい状況が広がっていたと思いますよ。
それなのにバイアグラは十分な議論もせずに、6ヶ月で承認された。まさにジェンダーバイアスの最たるものです。
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
恐ろしすぎる。

ななしさん@発達中
バイアグラで無理やり勃たせたやつ、自然勃起と違って硬すぎてもはや凶器な上に射精はできないから女性側は延々摩擦され続けることになる。あれはほぼ暴力。

ななしさん@発達中
ガンガン突かれた所でこっちは痛いし苦しいだけなんだよね

ななしさん@発達中
ローション使うのを嫌がる謎プライドの男一定数いるよね、この事例とセットでもう最悪

ななしさん@発達中
謎にバイアグラ飲んでメンエスきて動悸が激しくて怖いよー!って震えてるおじさんなら何度か見たな、本当に迷惑なので処方と使用にはもっと慎重になって欲しい🙂何かあった時に病院に運ばれるのがソープからだと恥ずかしいから…じゃあないんだよ🙂

ななしさん@発達中
バイアグラ、少なくとも保険適用は「パートナーに自然妊娠の可能性がある」かつ「パートナーが自然妊娠を望んでいる」ケースに限定して欲しい

ななしさん@発達中
十分な議論されず承認ねぇ

ななしさん@発達中
バイアグラは不全の手助けって性的な物だけだと思ってたけど別の病気の薬の役割ってどっかでチラッと見て必要な人はいるんだなと思ったけど、女性側が手付かずだったのはやっぱり納得はいかないし、この膣が傷がつくとか身体的な苦痛が伴う性交渉もやっぱり不快だよね。

ななしさん@発達中
本当にこれ…
「勃起不全治療薬のバイアグラなんて申請から承認まで6ヶ月しかかからなかった。勃起不全治療薬はものすごく早く承認したのに、ピルは44年、緊急避妊薬もかなり反対され続けたんです」
「勃起不全治療薬のバイアグラなんて申請から承認まで6ヶ月しかかからなかった。勃起不全治療薬はものすごく早く承認したのに、ピルは44年、緊急避妊薬もかなり反対され続けたんです」

ななしさん@発達中
読んでよかったです。
「医療や医薬品は極めて政治的なテーマなんです。医学や科学の話にとどまらないということをぜひ知ってもらいたいですね。」
「医療や医薬品は極めて政治的なテーマなんです。医学や科学の話にとどまらないということをぜひ知ってもらいたいですね。」
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (142)
おふとん
が
しました
男がたちづらくなったり維持しづらくなってシアリス使うように、濡れづらくなったら専用のジェル使えばいいじゃん。
それを嫌がるような男なら、アンタは使ってるのに私には文句言うわけ?って言って拒否ればいいじゃん。
おふとん
が
しました
後になって言われても知らんわな
おふとん
が
しました
後日男にも反動がくるんちゃうか
おふとん
が
しました
アレな奴しか手を出さない類の物と思ってたけど
おふとん
が
しました
加齢で分泌液が減ってんだもん
積極的なのはやっぱり10代後半から20代
30過ぎたオバさんが性欲があるっては誤解で
相手にされないから頑張ってるだけだぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
膣を目指して挿入る
怖いものなんてない
僕らはもうインポじゃない
おふとん
が
しました
そもそもバイアグラのような勃起薬って、糖尿病薬を医療ダイエットに使うのとおなじで、反倫理的ではあると思うの
おふとん
が
しました
心臓疾患の薬で勃起は副次効果じゃなかったか?
おふとん
が
しました
ずっと勃ってる
おふとん
が
しました
女の選択肢は増やすべきだと思ってたフェミの仲間がそれ受けてフェミ抜けてリプロやネオリブと言うフェミとはまた違う政治の道具でなくて女の健康や選択肢を重んじる人々のグループが活性化し、その手で進められてきた
これを知らないでバイアグラと比べるとかわざとだろと思う
おふとん
が
しました
もちろん離婚したぞ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今日も思い出し思い出し高見のシコシコ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
外皮ないところ傷だらけってかなり嫌。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
女を踏みにじって何で産んで育ててもらえると思い込んでるのか不思議過ぎる
おふとん
が
しました
で、結局このED薬って小作りには貢献してなかったんかいな・・
脳みそ珍くんのエゴの塊だった・・てことか?そうじゃない人も居るだろうけど。
不妊治療とかに使われるものだと思ってたよ
おふとん
が
しました
①元々は心臓病の薬。投与してたらたまたま効果が見つかった。
②勃起させる薬ではなく、血液や体液の循環が良くなる効果の中で
興奮時に陰茎に流れ込む血液量が増えるって話。
副作用として胃液も増えるので空腹時に飲むと胸やけが起こる。
③飲むとやたら勃起するイメージを持っているヤツがいるが
性的興奮がないと勃起はしない。
⑤無理やり勃起させてる訳ではなく、加齢によって陰茎に血液が流れにくくなったのを
血管を拡げて流れ込みやすくしているだけ。
別にバイアグラを飲んだからと言って興奮しやすくなる訳ではない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから小指サイズの君らじゃ大してなにもないから気にしないで大丈夫だよ
おふとん
が
しました
膣がダメージを受けてるのは単にそいつが不相応に厳ついディルドででオ〇ニーしたからなんじゃないのか
おふとん
が
しました
そんなにアぼみたいギンギンになるかいな
多少効いてるなってくらいよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そもそも男はフニャチンでも強く刺激与えれば出せるから
わざわざ薬使ってでも固くするのは女のためやで
おふとん
が
しました
それこそネットで調べれば出て来るから。
おふとん
が
しました
濡れない事にショックを受けつつ、
プライドの高さからローション使用を拒否する女性
これらがいる事も知っておいてください
一方的に男が悪い論調に持っていくのはどうかと思う
じゃあその間、女性は何してたの?意思も示さずされるがまま、
全て受け入れてたのか?って話になる。それは馬☆鹿丸出しじゃん
男女共に、体は労わりましょう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
男側も亀頭は擦り剝けるんじゃね?
硬くなるからって、強度もupするモンじゃないぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そりゃ挿れて出すだけの交尾じゃ濡れないんだから血も出るわなw
バイアグラは男の自己中を叶えるためのアイテムだから
おふとん
が
しました
ピルは社会に与える影響が大きすぎるから慎重になる
おふとん
が
しました
コメント規制で逃げるなよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ようするに男叩きへ話を持っていきたいフェミと金つかまされたおじさん医者が結託して喚いてるってことか?
おふとん
が
しました
中年女性とかで膣の美容整形みたいの
流行ってる
それをすると若い時と同じように
厚みが出る。
年を取ると厚みが無くなるので
いたくなると言う話もある
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。