1: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:26:47.87 ID:ICy30Ift0
スポンサーリンク
107: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 09:29:50.78 ID:9RvePKbt0
はぇー勉強になる
19: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:40:48.91 ID:pUvErK7F0
あ、これ自然と心掛けてるわ
5: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:29:20.41 ID:hnHL/cUY0
まぁ別に女に対してだけって話ちゃうやろ
7: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:29:56.50 ID:BBcMecCo0
これは誇張しすぎだが自信のある振る舞いは大事だな
10: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:31:00.66 ID:56R6f4aq0
女にそういう話してもへぇとかふぅんしか反応しないってのは確かにある
100: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 09:13:47.19 ID:s1Zn5CCW0
>>10
それは男女関係なくお前に興味がないんやろ
それは男女関係なくお前に興味がないんやろ
13: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:33:23.59 ID:UWioA/P60
つまり遺伝子レベルで強者ですよってアピールしなきゃならんのね
16: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:35:17.13 ID:FkFeYoTq0
>>13
優秀な子孫を残すための本能か
優秀な子孫を残すための本能か
15: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:35:15.87 ID:RItnrgnB0
実際女になった気持ちでわいくんがいっぱい努力したんだとか聞かされてもあっそふぅんじゃね?
22: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:42:24.30 ID:Kn5hrwE50
まあ自分の努力を力説されても男でも萎えるわ
23: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:43:01.98 ID:cv23YakJ0
実際そうやからな
漫画とかで女の好きなキャラって努力型じゃなく圧倒的に天才俺様系やろ
本能として優秀なオスの支配下になりたいんやろ
漫画とかで女の好きなキャラって努力型じゃなく圧倒的に天才俺様系やろ
本能として優秀なオスの支配下になりたいんやろ
29: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:45:32.85 ID:mj2KIDSa0
かと言って自慢ばかりしても持てないんよな
自慢して自分を大きく見せる行為は弱者のやることだから
強者はそんな余裕ないことはしない
自慢して自分を大きく見せる行為は弱者のやることだから
強者はそんな余裕ないことはしない
37: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:50:08.18 ID:E29ZQnL/0
>>29
SNSの強者とか自分語り自慢てんこ盛りやん
SNSの強者とか自分語り自慢てんこ盛りやん
30: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:46:18.48 ID:CX32POPT0
てか仕事でも同僚で自分の頑張りを力説してる奴いるけど鬱陶しいし、誰に対しても自分の頑張りをひけらかすのは良くない気がする
32: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:47:54.20 ID:QivRnaIJ0
>>30
これ
会話の流れが来ない限り自分語りもしない方が良い
これ
会話の流れが来ない限り自分語りもしない方が良い
46: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:56:08.47 ID:E+hsuo2VM
>>30
頑張ってますアピール話とかキモいだけやからね
頑張ってますアピール話とかキモいだけやからね
36: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:50:04.06 ID:b4vU7BIB0
優秀な遺伝子を獲得したいメスにとっては後天的な要素なんか何のオプションにもならんからな
109: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 09:31:13.19 ID:QLHt5Dvb0
努力なんかせずに結果を手に入れられる男が好きなんです!まるで生まれ持った才能のように!
112: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 09:34:08.70 ID:2MGI4hEkM
確かに女って天才キャラ好きよな
40: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:51:27.61 ID:oal7MbGJ0
過去の話なんてしない
66: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:11:10.01 ID:rSJ1/p7Ya
ジャンプ漫画の王道が
努力、友情、勝利から
血統、覚醒、圧勝になってる時代だしな
努力、友情、勝利から
血統、覚醒、圧勝になってる時代だしな
54: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:02:29.08 ID:V6SCjPQ40
努力したってことは「遺伝子が優れていない」ってことだからな
44: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:54:58.02 ID:gpDjNxnZ0
本能か
59: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:06:40.56 ID:HhKgDfY30
優れた種が欲しいという本能やねんな
55: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:02:38.87 ID:kYgCszc20
これ絶対違うと思う
61: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:08:11.05 ID:9UpfcgY80
弱音を見せてはいけないってのは近いけど本質は現実VS夢想なんだろう
女は常に夢を見ている
女は常に夢を見ている
56: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:03:58.71 ID:9UpfcgY80
どちらかというと毎日ディズニーなだけだと思う
現実そのものが嫌いなんだろう
現実そのものが嫌いなんだろう
57: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:04:53.93 ID:9UpfcgY80
ずっとフワフワした夢の中にいたいんだよ
だからロマンを語れる男は好かれる
だからロマンを語れる男は好かれる
62: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:08:59.74 ID:W7mBYvXf0
確かに努力を語っても誉めて欲しいように見えるから
女よりもママが欲しいんだなってなるわ
女よりもママが欲しいんだなってなるわ
63: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:09:14.03 ID:q4DjsBEh0
そういう話の流れが来ても自分の話なんかせんよ
69: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:14:50.20 ID:1DDnmwz+M
承認欲求は面倒な人間と思われるのは確か
71: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:21:27.08 ID:kL21iElS0
まあこれはそう
78: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:34:05.05 ID:gW8btgat0
これは正しいやろ
頑張ったのにダメやった~!とか泣いてる男おってもウザいやろ
頑張ったのにダメやった~!とか泣いてる男おってもウザいやろ
79: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:43:14.35 ID:Qvlv8ILK0
努力アピールとか男からしてもしょうもないやろ
84: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:47:38.01 ID:N/TXiicz0
ここで重要なのは話の流れであっても口走ったらあかんって事やな
逆境から這い上がっただとかちょっと毒親家庭から一人暮らししてク●猛勉強して高学歴になったとか金持ちになったとか
男同士なら話の流れなら余程の自慢話で鼻につくわけでもなけりゃ「すげえなー」ってリスペクトが発生するけど女ならマイナス要因になるなんてまあ思いもよらないやろ
逆境から這い上がっただとかちょっと毒親家庭から一人暮らししてク●猛勉強して高学歴になったとか金持ちになったとか
男同士なら話の流れなら余程の自慢話で鼻につくわけでもなけりゃ「すげえなー」ってリスペクトが発生するけど女ならマイナス要因になるなんてまあ思いもよらないやろ
86: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:49:29.99 ID:YQbEDmPj0
なんか前男は身の上話しないやつが多いとか女がポストしてたのあったやろ?つまりこう言う事やろ
85: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:49:23.58 ID:o1PB/lR90
努力を評価するのは自分であって他人からはどうでもいいものだろ
89: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:52:27.38 ID:Qx6YWA9D0
まあ実際そううちのアッネもくだらん自分の情けないエピソード語りまくる知人のことを貶しまくってた
90: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:54:26.13 ID:U5UsQY3U0
>>1
弱い過去なんて普通隠すものだ
努力はいくらでも言っていい
闘争本能と競争心の強い男に女は夢中だからな
努力した男の子供は努力する子供に育つから女は魅力を感じる
弱い過去なんて普通隠すものだ
努力はいくらでも言っていい
闘争本能と競争心の強い男に女は夢中だからな
努力した男の子供は努力する子供に育つから女は魅力を感じる
91: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:56:52.39 ID:U5UsQY3U0
弱い過去は隠し
現在どれくらい勝つために戦ってるかを言うのがミソ
ジム通いしてるとなお良い
仕事キツくてもやつれた顔はするな
体力足りないならジム行け
現在どれくらい勝つために戦ってるかを言うのがミソ
ジム通いしてるとなお良い
仕事キツくてもやつれた顔はするな
体力足りないならジム行け
99: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 09:13:00.85 ID:IXPRQNi00
愚痴系の話はするな
81: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 08:45:03.19 ID:Z1xYg+sQ0
何を言うかではなく誰が言うか定期
103: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 09:21:03.20 ID:Re7aACOq0
なわけねぇだろ弱って這い上がる男が大好物です(但し)
9: ななしさん@発達中 2025/11/18(火) 07:30:58.59 ID:wFYsQkFg0
ワイの彼女ならそんな身の上話をしても無言でギュッて抱きしめて頭撫でてくれるけどね
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763418407/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (146)
↑例だけども、多くの女はこういう努力の途中経過・不確実性に耐えられないって話だと思う
最終的には、努力して東大行って・努力して独立して起業して成功ってなるとしても。
おふとん
が
しました
嫌いな食べ物を克服したとかそういうレベルのものなら
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺らにリアルで見栄を張らなきゃいけない相手がいるとでも思ってんの?
おふとん
が
しました
男同士でも上司が苦労話してきたら鬱陶しいだけ辛気臭いんだ
あ、ワイは女だったんだ
おふとん
が
しました
ただし天然の弱さを晒すのではなく計算してな
ただダメ男好きもいるから絶対ではないけど
おふとん
が
しました
アレもダメこれもダメ、聞くな話すなだけならまだしも 会話や話題の提供、受け答えはちゃんとしろじゃどうしたらいいかわからないぜ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
このスレッドは200を超える
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんて惰弱な呪いのアイテムなんて
誰も欲しがらんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
息してもいけないっ!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なるほど、あの人が若い頃ネオン街でモテモテだった理由も何となくわかるわ
おふとん
が
しました
凹凸では「努力できるのも才能」なんだが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
仕事の愚痴や泣き言を嫁や彼女に言わないでしょ?
おふとん
が
しました
みたいな話はよく聞くけど、やっぱり「女だからそれは良い」って話?
おふとん
が
しました
マジで。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あーこいつ下手かブツ小さくて彼女満足できなかったんやろなとか悪い方に想像力働くから
ソースはワイ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
弱音や愚痴言った瞬間格下判定くらうらしいな
おふとん
が
しました
ひたむきに努力してる姿に惚れる女子はたくさんおりますが
さては学校行ってねえな?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから、俺はわたしはこんなに努力してる!って互いに言い合ってる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ベストセラーになったロバート・グリーンの「The 48 Rules of Power」の法則第30番「努力を隠せMake your accomplishments seems effortless」そのまま。
例えば、同じ程度に困難な任務を成し遂げたAとBの二人を「ご苦労様。大変だったろう?」とねぎらったとする
Aはスマートな着こなしに涼しい顔で何でもないかのように「思ったより楽でした」と言い
Bは何日も着っぱなしのよう見えるヨレヨレの姿で、自分がどれだけ苦労したか微に入り細に入り長々と語った
どっちが有能に見える?もちろんAの方。努力を見せた瞬間、魔法は消えてくすんだ現実が見えてしまう
おふとん
が
しました
同意はできんわ
欠点が無きゃ この人は自分一人でも大丈夫そう と思われるだろう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
うわあ発達だああ
おふとん
が
しました
ただ弱者は努力の話もあまりしない方がいいわね。「努力してその程度なのw」って、なっちゃうからね
おふとん
が
しました
「一度目、散々な目にあう
二度目、落とし前をつける
三度目、余裕」
ファンじゃないけどこの言葉が好き、
かっこいい人は己の努力すらかっこよく語れるんだと思った。
おふとん
が
しました
女性トップにも言える話だし
「男の前では『若さと美しさ』以外の『年齢や手間』は知られてはいけない。あなたは男の前では、生来の美貌を持ち、常に手入れや努力をせずとも魅力的な、手がかからない天使であるかのように振る舞う必要がある、例えあなたが莫大な時間と費用を美容にかけていたとしてもだ。男は『老い』や『努力』を評価することができない、若さとか、生来の美しさとか、そういうものしか評価しない生き物だからだ。心を許してもいいかも、と思った男だとしても、あなたの『高額な美容医療費』や『必死のダイエット』をポロッと話してしまうと、その瞬間に彼の食いつきは下がってしまう。女は男に対して本音(努力のコスト)を言ってはいけない生物なのだ。」
おふとん
が
しました
おかげさまでこっちは幸せや
一生やっててくれ
おふとん
が
しました
だから平気で整形する
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
努力の結果はまったく評価しない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そういう悩みというのは男女を問わず同じだね
それは結局、相手に対してどうして、ああしてくれないんだろう、ということに尽きる
つまり相手がじぶんの期待に応えてくれない事について悩んでいる
それは当人にとっては切実な問題だろうがそれは全部他人への期待にに過ぎない
これはやっぱり下らないものだ。ざっくり云ってしまうと他人を当てにしている、
他人に、ないものねだりをしているをしているだけの話だ
おふとん
が
しました
「私のために」努力してくれると分かったら安心する。
自分のエゴのための努力には関知できない。だれでもすることだから。
努力する能力がある人間が「私のために」してくれるのかどうか。
子供が生まれたら子供と一緒に「私」も食料を取りに行けなくなる。
子供が泣く時「私」も寝られなくなる。「私」が管理していた家の中がみるみる散らかっていく。自己評価が下がり、不健康な生活で鬼のようなメンタルになる危険がある。
飢える。鬼になる。人間の記憶を失う。人を接待して自己顕示の勝負ができる家の中やメイクができなくなる。女としてのピンチ。人としてのピンチ。
これに全面的に一緒に負担を背負い、八つ当たりを受けて、身内とかの自己顕示の敵の全てと戦い勝ってくれ、子供の利益を減らす敵の全てと戦って勝ってくれ、よしよししてくれて、「私」を「いい女」に戻し、一心に惚れ続けてくれますか。
子供を持つって、リスクが多いね。
おふとん
が
しました
努力や勉強するにしても、才能で手っ取り早く済ませた事にして
変に罪悪感や呵責を与えると次からの指名が入らなくなるぞ
おふとん
が
しました
「昔工場でバイトしてた!一回機械にはさまれて血だらけになってさ!ラインとめちゃってめっちゃ迷惑かけたwww」とか「早朝の新聞配達で変質者にあった!男でもあれは怖いわ」とか言ってくる苦労話はいいんだよ。
どうせほとんどの雄が今も大成してない中でやれいじめられたとか、親が毒親でとか暗い過去をメソメソと語ってきてもね…「そういうのはいいんよ…昔からうだつがあがらないのは知ってるから」ってなるのわからんか?
おふとん
が
しました
男は現在社会的に成功してる
女が男に魅力を感じて追っている
この状態じゃないと過去の「いじめられてました」なんて話をしても
「まあそうだろうね やっぱりこのリスペクトできなさは間違ってなかったな」としか思われないということ。
おふとん
が
しました
全然為にならない話
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まあ努力も自慢も限度があるけどね
おふとん
が
しました
何故か「自信満々にしてたら女は騙せる」とコンサル気取り。
そうやってばか正直に鵜呑みにした男を蹴り落とすんだな。
まさに男の敵は男。
おふとん
が
しました
誰も過程や努力に興味無いし。
よちよちして欲しいならママにでも聞いてもらえ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。