精神科医ワイが選ぶやばい疾患ランキグン1位
1: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:24:31 ID:pqyT
摂食障害や
2: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:24:53 ID:pqyT
5年生存率でいくと悪性腫瘍とかにも引けを取らん
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:24:54 ID:DoFR
パニック障害の方が圧倒的に上
8: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:30 ID:pqyT
>>3
薬あるしcbtも効くし、、
薬あるしcbtも効くし、、
4: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:08 ID:tnOI
鬱病
12: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:27:33 ID:pqyT
>>4
鬱病も大変なんやが薬ある程度有効やし電気治療もあるし
鬱病も大変なんやが薬ある程度有効やし電気治療もあるし
5: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:11 ID:s4hq
統失とかちゃうんか
9: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:53 ID:pqyT
>>5
統合失調症は内服薬があるし、薬がめちゃくちゃ効く
統合失調症は内服薬があるし、薬がめちゃくちゃ効く
7: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:28 ID:UrED
程度にもよるんやろうけど摂食障害って
経管でも食事できないん?
経管でも食事できないん?
10: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:26:26 ID:pqyT
>>7
入院させて拘束して管入れて食事させるんやが
拘束されながらも腕立て伏せして痩せようとしたりするんや
入院させて拘束して管入れて食事させるんやが
拘束されながらも腕立て伏せして痩せようとしたりするんや
16: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:28:23 ID:UrED
>>10
はぇ~
はぇ~
25: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:33:31 ID:d9Xp
>>10
すげえなそのストイックさ痩せる事以外に向けれたら最強じゃん
すげえなそのストイックさ痩せる事以外に向けれたら最強じゃん
30: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:34:28 ID:pqyT
>>25
そうやで
摂食障害研究してる人はそれが野球に向いたのが大谷やと冗談半分まじ半分で考えたりしてるで
そうやで
摂食障害研究してる人はそれが野球に向いたのが大谷やと冗談半分まじ半分で考えたりしてるで
49: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:39:31 ID:hBsc
>>30
これすげぇ
これすげぇ
53: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:41:29 ID:pqyT
>>49
割と有名や
そもそもダイエットてめちゃくちゃきついんよな
くそみたいに腹減るし吐くのもしんどいし
大抵のファッション摂食障害なbmi18くらいで普通に食べ出すんや
そこを乗り越えるのは大谷レベルの才能がないと無理や
割と有名や
そもそもダイエットてめちゃくちゃきついんよな
くそみたいに腹減るし吐くのもしんどいし
大抵のファッション摂食障害なbmi18くらいで普通に食べ出すんや
そこを乗り越えるのは大谷レベルの才能がないと無理や
11: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:27:21 ID:DoFR
本人がそうしたくて死ぬだけなんだから大したことないやろ
鬱、統失、パニック障害の方が全然やばい
医者って死ななければ何でも良いと思ってる所あるよな
鬱、統失、パニック障害の方が全然やばい
医者って死ななければ何でも良いと思ってる所あるよな
14: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:27:56 ID:pqyT
>>11
本人は氏にたいわけやないで、痩せたいだけで...
本人は氏にたいわけやないで、痩せたいだけで...
13: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:27:52 ID:4dW3
障害に順位なんかつけたらあかん
17: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:28:47 ID:pqyT
>>13
摂食障害は甘く見られすぎなんや
摂食障害は甘く見られすぎなんや
6: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:19 ID:pqyT
そもそも原因がわかってない
昔から記録はされているのにな
昔から記録はされているのにな
15: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:28:21 ID:6UdN
原因不明なのか
18: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:29:05 ID:pqyT
>>15
原因不明や
治療法がない
原因不明や
治療法がない
19: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:30:12 ID:6UdN
>>18
精神的な苦痛を取り除いても治らんのか?
精神的な苦痛を取り除いても治らんのか?
24: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:32:54 ID:pqyT
>>19
治ることもあるし治らんこともある
治ることもあるし治らんこともある
35: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:36:01 ID:pqyT
ダイエットって絶対努力が報われるんや
やから一定数夢中になるガチ勢がいる
やから一定数夢中になるガチ勢がいる
43: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:37:58 ID:mKpW
ワイの妹も摂食障害やけどやべえわ
食べないから治るものも治らないし
食べないから治るものも治らないし
48: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:39:28 ID:SDd2
まぁ精神病ってたいてい併発するしな
摂食だと命にかかわるわりに自分から食べようとしなくなる奴もいそう
摂食だと命にかかわるわりに自分から食べようとしなくなる奴もいそう
55: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:41:42 ID:V9aa
摂食障害って食べられないんじゃなくて腹減るけど痩せようと食べないってことなんか?
62: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:43:40 ID:pqyT
>>55
せや
ちなみに、やせも一定超えると食欲もなくなってくる
とにかく食べることを「拒否」するんや
せや
ちなみに、やせも一定超えると食欲もなくなってくる
とにかく食べることを「拒否」するんや
60: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:43:13 ID:LlrO
摂食障害界隈ってXがかなり悪影響与えてそうよな
ガリガリの写真みて「私なんてまだまだ太ってる…もっと痩せなきゃ」ってなってるpt滅茶苦茶いそう
ガリガリの写真みて「私なんてまだまだ太ってる…もっと痩せなきゃ」ってなってるpt滅茶苦茶いそう
63: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:43:45 ID:d9Xp
>>60
承認欲求だろうな
ああいうツイートってバズるし
承認欲求だろうな
ああいうツイートってバズるし
68: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:44:46 ID:V9aa
デ●雇って一緒に生活させればええんやない?
当然スマホは禁止にしてデ●しか目につかなくさせれば
当然スマホは禁止にしてデ●しか目につかなくさせれば
70: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:45:53 ID:pqyT
>>68
無駄やで
ワイ相当なデ●(175cm 85kg)やけど、先生痩せてて羨ましいですて言われるからな
世界が歪んで見えてるんや
自分以外は痩せて見えてる
無駄やで
ワイ相当なデ●(175cm 85kg)やけど、先生痩せてて羨ましいですて言われるからな
世界が歪んで見えてるんや
自分以外は痩せて見えてる
71: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:45:56 ID:RPVD
摂食障害って他人に迷惑かけないからいいだろ
76: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:46:29 ID:pqyT
>>71
そんなことないで
職場でぶったおれたり、吐きまくったり
そんなことないで
職場でぶったおれたり、吐きまくったり
125: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 12:01:15 ID:gVwu
摂食障害ってどうなるんや?
ワイも鬱持ちだしTwitterのffにもadhd,双極、鬱、asd,色々いるけど摂食だけマジでおらんわ
レアキャラやろあれ
ワイも鬱持ちだしTwitterのffにもadhd,双極、鬱、asd,色々いるけど摂食だけマジでおらんわ
レアキャラやろあれ
160: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 12:25:36 ID:LKAa
摂食障害のヤツ友達にいるけど認知歪みすぎて自分に対しての美と理想の基準がバグり散らかしてて理解できん
何言っても届かないしワイもメンタルやられそうになるわ
何言っても届かないしワイもメンタルやられそうになるわ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763346271/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (62)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分の外見すら正常に認識できなくなるのは本当につらいだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
>やから一定数夢中になるガチ勢がいる
めっちゃなるほどとなった。確かに変な妄想信じ込んでるのは現実との齟齬があってそこが行き止まりになるけど、ダイエットしたらその分痩せるのは変わらない。
あと容姿に関わる要素で、一番努力でなんとかなるのも体重だしな……。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
知人でフルマラソンやってる人も似たようなこと言ってた
おふとん
が
しました
言うこと聞かない病気でもないし突発的にゴールしちゃいがちなだけで病気としてはぬるい部類
おふとん
が
しました
野球が上手くなりたかったら美しくなりたかったらアレもコレもソレもやらなきゃいけないし、やっても才能の差がある
拒食症には現実検討力の喪失と自身の容姿に
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
確かに時折一瞬ふらついたりしたから食うかって19超えるまで食ったが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
しょぼくて草
他の精神ガイジに比べたらほぼ無害やろ
おふとん
が
しました
正常な判断は下せず必要な反射も起こせない、なんて事になってんのかなぁ
おふとん
が
しました
だけどそこからはそれぞれの自制心が如実に出るよな、痩せることを止められないのは決して自制心があるとは言えない、バランスを見失って手段が目的になってしまってる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今話題になってるよね
おふとん
が
しました
スタイル度外視の坂道グループを推そう
おふとん
が
しました
承認欲求を満たせるほど褒めてもらえるレベルに行くには才能なしじゃ無理なんよ
その点ダイエットは才能依存度が確かに低そうな分野やから無才非才の承認欲求モンスターがハマりやすそうではある
多分ホントに治療しなきゃならんのは無才非才の承認欲求モンスターの部分なんやけどね
コレ治療するのは難しいわな、だって優位性が何も無い人間に対する社会の扱いが悪すぎるもの
まずは社会の方を治療せなあかんけどまず無理や
おふとん
が
しました
寒くなったらすーぐデブったけどなwその後はもうスタイル?何それ(もぐもぐ)状態よ
肉塊になるのも才能、骨になるのも才能だと思うが・・極端って良くないわ。何事もほどほどが一番よ
拒食症の根治、発見されることを祈っとるよ・・
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アリアナグランデが骨と皮みたいになっててビビったわ
おふとん
が
しました
入院して縛られて点滴されようが食欲の出る薬を飲まされようが、拒食症患者は絶対に折れないんだよね
一時的にちょっと体重が増えても「退院したら痩せてやる」としか思ってない
本スレにもあるけど、ダイエットって努力したらしただけ数値としてそのまま表れるから、ハマりやすい
摂食障害は食べ物に振り回されて一生を棒に振る病気
一回なってしまったら長い年月付き合わないといけないからしんどいよ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。