4349197_s

精神科医ワイが選ぶやばい疾患ランキグン1位
1: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:24:31 ID:pqyT
摂食障害や

2: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:24:53 ID:pqyT
5年生存率でいくと悪性腫瘍とかにも引けを取らん

スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:24:54 ID:DoFR
パニック障害の方が圧倒的に上

8: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:30 ID:pqyT
>>3
薬あるしcbtも効くし、、

4: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:08 ID:tnOI
鬱病

12: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:27:33 ID:pqyT
>>4
鬱病も大変なんやが薬ある程度有効やし電気治療もあるし

5: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:11 ID:s4hq
統失とかちゃうんか

9: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:53 ID:pqyT
>>5
統合失調症は内服薬があるし、薬がめちゃくちゃ効く

7: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:28 ID:UrED
程度にもよるんやろうけど摂食障害って
経管でも食事できないん?

10: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:26:26 ID:pqyT
>>7
入院させて拘束して管入れて食事させるんやが
拘束されながらも腕立て伏せして痩せようとしたりするんや

16: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:28:23 ID:UrED
>>10
はぇ~

25: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:33:31 ID:d9Xp
>>10
すげえなそのストイックさ痩せる事以外に向けれたら最強じゃん

30: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:34:28 ID:pqyT
>>25
そうやで
摂食障害研究してる人はそれが野球に向いたのが大谷やと冗談半分まじ半分で考えたりしてるで

49: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:39:31 ID:hBsc
>>30
これすげぇ

53: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:41:29 ID:pqyT
>>49
割と有名や

そもそもダイエットてめちゃくちゃきついんよな
くそみたいに腹減るし吐くのもしんどいし
大抵のファッション摂食障害なbmi18くらいで普通に食べ出すんや

そこを乗り越えるのは大谷レベルの才能がないと無理や

11: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:27:21 ID:DoFR
本人がそうしたくて死ぬだけなんだから大したことないやろ
鬱、統失、パニック障害の方が全然やばい

医者って死ななければ何でも良いと思ってる所あるよな

14: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:27:56 ID:pqyT
>>11
本人は氏にたいわけやないで、痩せたいだけで...

13: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:27:52 ID:4dW3
障害に順位なんかつけたらあかん

17: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:28:47 ID:pqyT
>>13
摂食障害は甘く見られすぎなんや

6: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:25:19 ID:pqyT
そもそも原因がわかってない
昔から記録はされているのにな

15: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:28:21 ID:6UdN
原因不明なのか

18: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:29:05 ID:pqyT
>>15
原因不明や
治療法がない

19: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:30:12 ID:6UdN
>>18
精神的な苦痛を取り除いても治らんのか?

24: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:32:54 ID:pqyT
>>19
治ることもあるし治らんこともある

35: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:36:01 ID:pqyT
ダイエットって絶対努力が報われるんや
やから一定数夢中になるガチ勢がいる

43: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:37:58 ID:mKpW
ワイの妹も摂食障害やけどやべえわ
食べないから治るものも治らないし

48: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:39:28 ID:SDd2
まぁ精神病ってたいてい併発するしな
摂食だと命にかかわるわりに自分から食べようとしなくなる奴もいそう

55: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:41:42 ID:V9aa
摂食障害って食べられないんじゃなくて腹減るけど痩せようと食べないってことなんか?

62: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:43:40 ID:pqyT
>>55
せや
ちなみに、やせも一定超えると食欲もなくなってくる

とにかく食べることを「拒否」するんや

60: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:43:13 ID:LlrO
摂食障害界隈ってXがかなり悪影響与えてそうよな
ガリガリの写真みて「私なんてまだまだ太ってる…もっと痩せなきゃ」ってなってるpt滅茶苦茶いそう

63: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:43:45 ID:d9Xp
>>60
承認欲求だろうな
ああいうツイートってバズるし

68: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:44:46 ID:V9aa
デ●雇って一緒に生活させればええんやない?
当然スマホは禁止にしてデ●しか目につかなくさせれば

70: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:45:53 ID:pqyT
>>68
無駄やで
ワイ相当なデ●(175cm 85kg)やけど、先生痩せてて羨ましいですて言われるからな

世界が歪んで見えてるんや
自分以外は痩せて見えてる

71: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:45:56 ID:RPVD
摂食障害って他人に迷惑かけないからいいだろ

76: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 11:46:29 ID:pqyT
>>71
そんなことないで

職場でぶったおれたり、吐きまくったり

125: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 12:01:15 ID:gVwu
摂食障害ってどうなるんや?
ワイも鬱持ちだしTwitterのffにもadhd,双極、鬱、asd,色々いるけど摂食だけマジでおらんわ
レアキャラやろあれ

160: ななしさん@発達中 25/11/17(月) 12:25:36 ID:LKAa
摂食障害のヤツ友達にいるけど認知歪みすぎて自分に対しての美と理想の基準がバグり散らかしてて理解できん
何言っても届かないしワイもメンタルやられそうになるわ

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763346271/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/