29354307_s

1: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:25:07.89 ID:XFPLGlTG0
Z世代 「その結果、何も続かず何も我慢できない豆腐メンタルの出来損ないが大量生産されてるのが私の世代です」

スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:27:05.59 ID:CckgQ1mT0
たし🦀

3: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:28:01.11 ID:69hgWxAH0
基本的に自分が何やってるのかもわからんようなのが子供なんだからある程度強制しないとダメなんよな

4: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:28:19.06 ID:kXoIo3TX0
でもその方が何も出来ない無◯が大量に沸いて都合がええねん

7: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:29:09.01 ID:Co4ZMN7U0
全員を万能育成しようとして何でもやらせて失敗作量産したのが氷河期までだぞ

10: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:30:20.60 ID:SogFmaFL0
どの世代も無◯無◯いってるけどもしかして日本って有能な世代ないんか…?

14: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:35:40.42 ID:XFPLGlTG0
若い世代は天才は伸びる環境になってるからな
一部の天才と大多数の無◯で、間がいないみたいな国になっていくと思う

16: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:36:42.84 ID:LIcpOjMM0
ゆとり世代は危機感持って努力するやつが多かったのにな

17: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:37:25.41 ID:Se/sRm/S0
ずっと日本の基礎学力は高い時代が続いてきたが、
近年、下がってきてるのは事実やがね
ソースはPISA調査

18: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:38:25.18 ID:zfm1uYuA0
そんな教育しないやろ
まんべんなくできないとガ●●扱いやぞ

20: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:39:08.40 ID:NPQUrHZl0
誰にも強制されずに自分で努力出来る人ならそれで良いのだろうけどな

21: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:39:14.53 ID:XFPLGlTG0
嫌ならすぐ辞めればいい ← この生き方って有能限定だからな

29: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:50:26.92 ID:LXrVZjDJ0
自由って残酷だから出来る人間は放って置いても育つしダメな人間はずっとダメなままだからな
義務教育くらいまでは強制的にやらせた方がいいと思うわ

32: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:52:32.61 ID:XFPLGlTG0
>>29
俺もそう思うわ
いじめられる奴がいるなら積極的に転校できるようにしてさ

30: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:50:29.81 ID:kVyGw9Iq0
同じ教育法施して一番危険人物だらけになる世代は間違いなく団塊か氷河期だろ

31: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:51:27.53 ID:XFPLGlTG0
今までの労働環境に反感持ってる人が大量にいるからだろ
その点においては40代くらいからZ世代までひっくるめて似てると思うわ

39: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:55:45.46 ID:iTahaD/x0
Z世代がバブル世代みたいに金じゃぶじゃぶ渡されてたらもっとやべーのが出てただろうなぁ
Zは有能と馬○の2極化がすごい
ゆとりのわいが言えたもんでもないけど

40: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:56:16.68 ID:iAQOwyoM0
無◯にはスパルタ教育が一番効くんだよな

43: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:58:35.64 ID:XFPLGlTG0
>>40
その通り
それしかない
無◯限定だけどな
普通の人にスパルタは逆効果になるから絶対ダメ

47: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 08:03:51.37 ID:bc5dLEBo0
東大のロケットもそうだけど
本来は選ばれた者だけだよな

53: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 08:14:16.24 ID:rr5lbBFM0
有能でもない才能もない登校もしない
なのにプロのゲーマーとかyoutuberとか小説家とか勧めるわけにはいかない

49: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 08:07:08.47 ID:Wep196zc0
Zの最大の失敗はSNSによる情報の暴力を若いうちから被爆しちゃったことやろなぁ
全能感溢れる時期にあれ見たらどの世代も狂うよ

54: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 08:16:24.94 ID:nanIOfHH0
精神軟弱なやつが増えすぎてるから
精神力が強いだけで同世代の中では強みになる

もうそろ
いい大学でてるけど
「御社のワークライフバランスは??休暇制度は???残業はゼロですかぁ???」
ってやつより
高卒「うっす!!金欲しいんで馬車馬のように働きます!!残業しまくりたいです!!!!休み???いりません!!!!」
って面接で言えるやつが

良い会社に受かるようになってくるだろ

まぁ良い大学は受験時にメンタル鍛えられてるから
こういうことが起きづらいけどな

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763072707/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/