1: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:25:07.89 ID:XFPLGlTG0
Z世代 「その結果、何も続かず何も我慢できない豆腐メンタルの出来損ないが大量生産されてるのが私の世代です」
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:27:05.59 ID:CckgQ1mT0
たし🦀
3: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:28:01.11 ID:69hgWxAH0
基本的に自分が何やってるのかもわからんようなのが子供なんだからある程度強制しないとダメなんよな
4: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:28:19.06 ID:kXoIo3TX0
でもその方が何も出来ない無◯が大量に沸いて都合がええねん
7: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:29:09.01 ID:Co4ZMN7U0
全員を万能育成しようとして何でもやらせて失敗作量産したのが氷河期までだぞ
10: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:30:20.60 ID:SogFmaFL0
どの世代も無◯無◯いってるけどもしかして日本って有能な世代ないんか…?
14: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:35:40.42 ID:XFPLGlTG0
若い世代は天才は伸びる環境になってるからな
一部の天才と大多数の無◯で、間がいないみたいな国になっていくと思う
一部の天才と大多数の無◯で、間がいないみたいな国になっていくと思う
16: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:36:42.84 ID:LIcpOjMM0
ゆとり世代は危機感持って努力するやつが多かったのにな
17: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:37:25.41 ID:Se/sRm/S0
ずっと日本の基礎学力は高い時代が続いてきたが、
近年、下がってきてるのは事実やがね
ソースはPISA調査
近年、下がってきてるのは事実やがね
ソースはPISA調査
18: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:38:25.18 ID:zfm1uYuA0
そんな教育しないやろ
まんべんなくできないとガ●●扱いやぞ
まんべんなくできないとガ●●扱いやぞ
20: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:39:08.40 ID:NPQUrHZl0
誰にも強制されずに自分で努力出来る人ならそれで良いのだろうけどな
21: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:39:14.53 ID:XFPLGlTG0
嫌ならすぐ辞めればいい ← この生き方って有能限定だからな
29: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:50:26.92 ID:LXrVZjDJ0
自由って残酷だから出来る人間は放って置いても育つしダメな人間はずっとダメなままだからな
義務教育くらいまでは強制的にやらせた方がいいと思うわ
義務教育くらいまでは強制的にやらせた方がいいと思うわ
32: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:52:32.61 ID:XFPLGlTG0
>>29
俺もそう思うわ
いじめられる奴がいるなら積極的に転校できるようにしてさ
俺もそう思うわ
いじめられる奴がいるなら積極的に転校できるようにしてさ
30: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:50:29.81 ID:kVyGw9Iq0
同じ教育法施して一番危険人物だらけになる世代は間違いなく団塊か氷河期だろ
31: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:51:27.53 ID:XFPLGlTG0
今までの労働環境に反感持ってる人が大量にいるからだろ
その点においては40代くらいからZ世代までひっくるめて似てると思うわ
その点においては40代くらいからZ世代までひっくるめて似てると思うわ
39: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:55:45.46 ID:iTahaD/x0
Z世代がバブル世代みたいに金じゃぶじゃぶ渡されてたらもっとやべーのが出てただろうなぁ
Zは有能と馬○の2極化がすごい
ゆとりのわいが言えたもんでもないけど
Zは有能と馬○の2極化がすごい
ゆとりのわいが言えたもんでもないけど
40: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:56:16.68 ID:iAQOwyoM0
無◯にはスパルタ教育が一番効くんだよな
43: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 07:58:35.64 ID:XFPLGlTG0
>>40
その通り
それしかない
無◯限定だけどな
普通の人にスパルタは逆効果になるから絶対ダメ
その通り
それしかない
無◯限定だけどな
普通の人にスパルタは逆効果になるから絶対ダメ
47: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 08:03:51.37 ID:bc5dLEBo0
東大のロケットもそうだけど
本来は選ばれた者だけだよな
本来は選ばれた者だけだよな
53: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 08:14:16.24 ID:rr5lbBFM0
有能でもない才能もない登校もしない
なのにプロのゲーマーとかyoutuberとか小説家とか勧めるわけにはいかない
なのにプロのゲーマーとかyoutuberとか小説家とか勧めるわけにはいかない
49: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 08:07:08.47 ID:Wep196zc0
Zの最大の失敗はSNSによる情報の暴力を若いうちから被爆しちゃったことやろなぁ
全能感溢れる時期にあれ見たらどの世代も狂うよ
全能感溢れる時期にあれ見たらどの世代も狂うよ
54: ななしさん@発達中 2025/11/14(金) 08:16:24.94 ID:nanIOfHH0
精神軟弱なやつが増えすぎてるから
精神力が強いだけで同世代の中では強みになる
もうそろ
いい大学でてるけど
「御社のワークライフバランスは??休暇制度は???残業はゼロですかぁ???」
ってやつより
高卒「うっす!!金欲しいんで馬車馬のように働きます!!残業しまくりたいです!!!!休み???いりません!!!!」
って面接で言えるやつが
良い会社に受かるようになってくるだろ
まぁ良い大学は受験時にメンタル鍛えられてるから
こういうことが起きづらいけどな
精神力が強いだけで同世代の中では強みになる
もうそろ
いい大学でてるけど
「御社のワークライフバランスは??休暇制度は???残業はゼロですかぁ???」
ってやつより
高卒「うっす!!金欲しいんで馬車馬のように働きます!!残業しまくりたいです!!!!休み???いりません!!!!」
って面接で言えるやつが
良い会社に受かるようになってくるだろ
まぁ良い大学は受験時にメンタル鍛えられてるから
こういうことが起きづらいけどな
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763072707/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (91)
奴らの無.能感
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
逆に日本の子供は褒めても成績は伸びず、叱られた方が伸びるらしい。
おふとん
が
しました
このスレは200レス超える
おふとん
が
しました
まあ折り合いつけさせるとか勇気ある撤退みたいな事も教えといた方が良いんじゃないか?
誰でもバズるって文化もあんま好きじゃない
出来もしないのに夢見すぎちゃう人居そう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
世代交代したら一気に社会変わりそうとは思う
おふとん
が
しました
自由こそ正しい!民主主義こそ正しい!というのも見直す。
まず、女は子供を産め!これを自由として避妊しない自由があってしかるべきか。
男は働いて女を養え!これを自由として扶養することを拒否する自由はあるべきか。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
就職難再び到来
おふとん
が
しました
大多数の凡人はやれっていわれたことやるのが精一杯
おふとん
が
しました
自由であることが個人の持ち物となり
妊娠しない自由、結婚しない自由はあるべきか?
其処で生まれ、育ち、恩を返すことは義務であるべきだと思う。
無理ならば仕方がない。可能ならば税金を納め、父母を面倒見て、子供を作る。
他国に侵.略されそうならば竹竿一本でも出向く。宦.官がいたら誅冊する。
これが恩を返すことになる。国家子孫繁栄。これは義務であるべき。
この点において自由は許されない。無理ならば仕方がない。
おふとん
が
しました
それは本当に世代とか教育のせいなのかしら
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こんな規格外の自己啓発教育なんか真に受ける奴はいない
どちらにも対応できるようにしておけばチャンスが最大になる
どちらにも対応できない場合は知らんけど
おふとん
が
しました
本当に差別助長サイトだな通報したわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
言われていたが、音楽畑の仕事にはまりエレクトーンを極め、その後グラフィックデザインで
漫画家になる事を勧められたそうで、多才な人間の格好良さに震えましたよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そういう人向けの言葉なんだろうな。
おふとん
が
しました
かっちりやりたい子からしたら自分の好きな場所で好きにノート広げるヤツは目障りでしかないないしそういう子に我慢を強いるのは違うだろ?
おふとん
が
しました
ただ、それは一般的な社会性を備えた上での話であって、コミュ症やなまけ癖が根付いたままだと、役割を与えられる機会すら無い。
おふとん
が
しました
ばかな極論を神のように崇めてるせいだよ
国家・社会・集団生活において完全に矛盾してる考え方
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「一体何と戦ってるんだ」で終わるぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺みたいな阿呆の自覚あるやつは積極的に行け
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
とりあえず恥や見栄を感じない子どもの頃から何でもやって苦労して失敗してを繰り返すことで自分に向いてるモノが見えてくるし失敗から立ち直れるようにもなる
これを知恵がついてからやると失敗への恐怖から社会から脱落してしまう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やりたいことだけやって生活できないのは日本が悪い、社会が悪い、女が悪いってさ笑
z世代にすら見捨てられてるじゃん笑
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
個人的には好きなものを可能な限りやらせてあげるのがいいかと思うけどね
おふとん
が
しました
自分ができる側だとおもってるやつが多すぎる
おふとん
が
しました
そういうことを無くせっていってんの
おふとん
が
しました
なにやってもストレスたまるんだね
生まれつき喜怒哀楽の「怒」しかなさそう
おふとん
が
しました
やることを選んで自分で勉強しなきゃいけない時間のほうがはるかに長いのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まずはカスハラのモンペを排除しなければどうにもならない
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。