1: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:08:42.39 ID:S/RWISb90
SS(90)

陸自が秋田・鹿角市でクマ対策の支援活動開始、箱わなの移動に出動 「誠心誠意取り組む」

秋田県でクマによる人的被害が深刻化している状況を受け、陸上自衛隊の秋田駐屯地(秋田市)で災害派遣なども担っている第21普通科連隊から隊員15人が5日、同県鹿角市に派遣され、クマ対策の支援活動を始めた。隊員らは車両7台に分かれて午前10時すぎから順次、活動拠点となる同市花輪の柴平地域活動センターに入った。初日は、青森駐屯地(青森市)の第9師団からの応援要員も駆け付けた。

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:10:54.56 ID:8cGtDe0lM
さすまた持ってないやん

6: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:11:27.12 ID:nMWT63Mk0
クマさんのおやつかな?

11: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:15:15.91 ID:cxMJxjIH0
ヤー!

12: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:17:00.35 ID:qUMCKq3p0
これでゴーサイン出したやつ誰だよ
お前行ってみろやって言いたくなるな

29: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:30:22.00 ID:rFQKdV+m0
そのしょうもない盾みたいなものは何かの役に立つのか?

31: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:31:21.09 ID:waLfulKJ0
こんな貧弱なシールド1枚じゃ生き残れないだろ
ストームトルーパー級の装備を用意しろ

34: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:32:25.17 ID:/BmDEwhS0
なんでこんな安そうな武器なんや
バールもてよ

38: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:32:57.40 ID:UOVKz/E5d
フルフェイスメットないのかよ
一撃で頭蓋破壊されるやん

45: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:33:42.47 ID:xyjrh0Jx0
現場のこいつらはこの装備で納得しとるんか?

48: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:34:53.68 ID:hQnN4HEi0
鉄砲無しはあり得ないだろ

54: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:37:21.45 ID:oWo2l3awM
銃は駄目でもボーガンとか使えないのか
あれなら熊にも効果あるや…

59: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:39:43.21 ID:MfaWmdw60
クマいても撃てないのに
怖すぎだろ

62: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:42:49.72 ID:0vGiuXCN0
何か問題が起こったとき政治家も役人も誰も責任を取りたくないだけやね

76: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:51:02.02 ID:IQMa5iHP0
ちいかわのほうが強くて草
画像

77: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:51:34.20 ID:QfBg9Nz70
顔頭狙われるいうてんのにフルフェイス被らんのなんなん

87: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 20:00:27.58 ID:F5ZTrscf0
今まで狩猟免許持ってるだけの素人の年寄がどうにかしてたもんを
自衛隊がやるとなるとなんでこんなモタつくんやろな

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762337322/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/