1: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:08:42.39 ID:S/RWISb90
陸自が秋田・鹿角市でクマ対策の支援活動開始、箱わなの移動に出動 「誠心誠意取り組む」
秋田県でクマによる人的被害が深刻化している状況を受け、陸上自衛隊の秋田駐屯地(秋田市)で災害派遣なども担っている第21普通科連隊から隊員15人が5日、同県鹿角市に派遣され、クマ対策の支援活動を始めた。隊員らは車両7台に分かれて午前10時すぎから順次、活動拠点となる同市花輪の柴平地域活動センターに入った。初日は、青森駐屯地(青森市)の第9師団からの応援要員も駆け付けた。
出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:10:54.56 ID:8cGtDe0lM
さすまた持ってないやん
6: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:11:27.12 ID:nMWT63Mk0
クマさんのおやつかな?
11: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:15:15.91 ID:cxMJxjIH0
ヤー!
12: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:17:00.35 ID:qUMCKq3p0
これでゴーサイン出したやつ誰だよ
お前行ってみろやって言いたくなるな
お前行ってみろやって言いたくなるな
29: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:30:22.00 ID:rFQKdV+m0
そのしょうもない盾みたいなものは何かの役に立つのか?
31: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:31:21.09 ID:waLfulKJ0
こんな貧弱なシールド1枚じゃ生き残れないだろ
ストームトルーパー級の装備を用意しろ
ストームトルーパー級の装備を用意しろ
34: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:32:25.17 ID:/BmDEwhS0
なんでこんな安そうな武器なんや
バールもてよ
バールもてよ
38: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:32:57.40 ID:UOVKz/E5d
フルフェイスメットないのかよ
一撃で頭蓋破壊されるやん
一撃で頭蓋破壊されるやん
45: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:33:42.47 ID:xyjrh0Jx0
現場のこいつらはこの装備で納得しとるんか?
48: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:34:53.68 ID:hQnN4HEi0
鉄砲無しはあり得ないだろ
54: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:37:21.45 ID:oWo2l3awM
銃は駄目でもボーガンとか使えないのか
あれなら熊にも効果あるや…
あれなら熊にも効果あるや…
59: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:39:43.21 ID:MfaWmdw60
クマいても撃てないのに
怖すぎだろ
怖すぎだろ
62: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:42:49.72 ID:0vGiuXCN0
何か問題が起こったとき政治家も役人も誰も責任を取りたくないだけやね
76: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:51:02.02 ID:IQMa5iHP0
77: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 19:51:34.20 ID:QfBg9Nz70
顔頭狙われるいうてんのにフルフェイス被らんのなんなん
87: ななしさん@発達中 2025/11/05(水) 20:00:27.58 ID:F5ZTrscf0
今まで狩猟免許持ってるだけの素人の年寄がどうにかしてたもんを
自衛隊がやるとなるとなんでこんなモタつくんやろな
自衛隊がやるとなるとなんでこんなモタつくんやろな
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762337322/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (88)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今まで狩猟免許持ってるだけの素人の年寄がどうにかしてたもんを自衛隊がやるとなるとなんでこんなモタつくんやろな
↑
そりゃ法的根拠も無いし、自衛隊が市街地や訓練所以外で発砲する事に大反対して来た連中の努力の賜物よ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あれ使ったら駄目なの?
おふとん
が
しました
大和魂(オワコン)信じろ
おふとん
が
しました
いくらなんでもシールド自体を切り裂けるわけでもあるまいし噛んだり引っかいたりすんのに邪魔なもんがあるだけでも生存率は大きく上がる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その分わしらの懐に入れるでとかやってんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
熊1に対してポリカ盾1枚のワケねえやん
連携前提なんやから遭遇イコール包囲やろが
おふとん
が
しました
M4カービンならイチコロだろ
おふとん
が
しました
戦争した事ないし訓練でお勉強と的あて射撃してるだけだもんw
おふとん
が
しました
ちなみに、ワイ含めて銃剣は普通に使える。当たり前だけど何度も撃ってるし訓練はしている。装備も一応ある。勿論、熊用ではないが武装したら普通に自衛官はプロだからそれなりにできる。問題は法律が整備されてないんだよ。
有権者がシビリアンコントロールで自衛官は銃剣持つのを警戒し過ぎて、住民が食われてもただ眺めてるしかないんだよ。日本国民の生命財産が侵害されても日本の法律上助けられないんだわ。有権者がそれを何故か望んだから従うしかない。漁師だって本気出せばもっと大規模に討伐できるよ。
まずは野党と愛護団体を檻に入れてくれ。熊より面倒だから。進撃の巨人の巨人より、人間の体してるライナーとかの方が面倒なんだよ。ワイ含めて前線で命かけて助けてもいいけど丸腰で何も出来ないんだよ。すまんな。
おふとん
が
しました
銃器も持たさずこんなしょっぱい装備で熊がいる所に派遣させるとか頭おかしんか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
確かに連中は栄養状態は悪いかもしれんが士気は本物だし忠誠の対象が明確にあるからな…
おふとん
が
しました
自衛隊の仕事じゃないよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
猟師の方がいい装備してんだろ
おふとん
が
しました
安全地域で後方支援だけならまだしも、熊が出る可能性ある場所に行かせるんだろ?
秋田県知事も銃ぐらい持ってくださいと縋り付けよ
おふとん
が
しました
許可さえあれば近隣に周知して周辺封鎖して害獣駆除するくらい自衛隊ほどの大組織なら簡単だろうに
一般人にこれだけ被害が出ている状況でちょっとの例外も認められないなら他国に侵略されたって何も出来ねぇよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
役所と法律そして自衛隊組織に少しでも知識があれば「今回の程度」しか出来なくて、自衛隊員の命を無駄に危険にさらすだけって事が判ってたんだけどな
これ全て役人の無策無責任のツケを若者にまわしている行為
なのに凹凸のお前らは自衛隊がやれ~と喚くばかりの虫w
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
みたいな気持ちは分かるけど
いやいや、役所の人達はずーっと盾も防具もなくハンターに付き添っていましたけどそれはいいのか?とは思うわな
なんで自衛隊になった途端にここまでぎゃーぎゃー喚くのかが分からんわ
装備もしゃーないだろ、後方支援の名目で行くんだから武装したらまたパヨパヨが騒ぐだけだ
あいつら自衛隊さえ叩けるなら住民がクマに何人ヤられようと構わんのだぞ
ハンターとクマの間で人間バリケードとかやりかねんわ
おふとん
が
しました
前線出てああだこうだするって話じゃないんだからこんなもんでしょ
前線出るなら法律変えないと難しいんだろうし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
安全確保に万全を期すため、猟友会の方とも共同で行動するとともに、装備については、猟友会の助言を受けながら安全確保に必要なものを携行しています。具体的には、鉄帽や背面に金属のプレートの入った防弾チョッキを身に着けるほか、熊スプレー、クマとの遭遇時に距離をとって威嚇するための頑丈な木銃、防護盾、ネットランチャー等を携行します。
だってさ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。