2144501_s

1: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:00:49 ID:fLLn
自分で何かを選択して成し遂げたことが一つもないわ

スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:01:09 ID:mHCE
そういうやつのが少ない定期

3: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:01:39 ID:LktS
就職は?
まだ学生か?

5: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:02:25 ID:fLLn
>>3
博士勧められて今博士
勧めた教授は社交辞令だった模様

7: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:04:30 ID:Bqbk
まず自分の興味が強い分野を見つける必要があるのでは?

12: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:08:11 ID:fLLn
>>7
見つけてるけど
それと意思は関係ない
興味が強いって言ったって、アスペが鉄道好き多いのは毎日毎日乗ってたり、幼児期に好きだったからこだわりが強くてそれに固執してるだけ
ワイが何に興味があったとしてもASDの興味なんて所詮そんなもん

18: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:12:11 ID:Bqbk
>>12
意思は関係ないってどういう事や?
自分の興味が強い分野を見つけてその研究をしてるなら、それは意思を伴う行為では?
それとも人の言いなりで博士までなったけど、他の研究がしたかったって事か?

21: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:14:08 ID:fLLn
>>18
博士で研究室変えた
元々いた教授のとこで博士やりたかったけどなんか教授が勢いで喋ってるだけだったから実際は受け入れる資格がその教授には無かった

8: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:05:47 ID:4aEu
高学歴かよ解散

10: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:06:49 ID:arhE
なんや高学歴か
まともな掲示板作ってや

15: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:11:02 ID:XObN
博士なんやし研究頑張ってくれ
日本の未来のために

16: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:11:20 ID:7FKl
意思なくても博士まで行ったんやから逆に才能や

19: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:12:23 ID:fLLn
>>16
まぁ研究に興味はある

22: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:16:26 ID:fLLn
人の言いなりで博士までなったけど、他の研究がしたかったって事か?←そゆことや

23: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:17:24 ID:fLLn
まぁ今の研究室の分野も楽しそうだけど

24: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:18:33 ID:Bqbk
状況は分かったが、結局どうしたいのかが分からん

25: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:18:57 ID:fLLn
>>24
だから、どうしたいとか無いんだわ
意思がないから

27: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:20:07 ID:Bqbk
>>25
ならそのまま今の研究したらいいんじゃね?
それも一つの選択だし

30: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:24:46 ID:fLLn
>>27
せやな

26: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:19:59 ID:fLLn
無いというか、思いつかないんや

32: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:28:12 ID:jFJU
ワイも社会人やが言われなきゃ何やったらいいか分からないし自分からやりたいこともないし終わってる社会人やで

28: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:21:47 ID:Bqbk
だいたい教授に勧められて博士になったのも、教授は社交辞令的に後押ししただけで選択したのはイッチやろ

31: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:25:22 ID:fLLn
>>28
はい

29: ななしさん@発達中 25/10/01(水) 10:23:30 ID:CmiT
意思がねーならスレ立てねーだろ

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759280449/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/