1: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:10:37 ID:00Vi
なんかネバついた視線に変わった気がする
スポンサーリンク
9: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:12:15 ID:FOe9
ネバついた視線ってなんやねん
6: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:11:18 ID:mLD0
チーギュって言葉の前は陰キャその前はキモオタさらに前はネクラやら言われてたんや
呼び方の違いでしかない
呼び方の違いでしかない
10: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:12:34 ID:YEKw
チー牛って陰キャとあんま変わらん気がする
13: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:16:47 ID:LTzd
>>10
チーズ牛丼食ってそうって印象だけの意味合いだったのが
陰キャ的なことをなんでもかんでもチー牛判定して吸収していったから意味合い的にはもうかわらんよ
チーズ牛丼食ってそうって印象だけの意味合いだったのが
陰キャ的なことをなんでもかんでもチー牛判定して吸収していったから意味合い的にはもうかわらんよ
11: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:15:00 ID:J3wD
2008年にTwitterに投稿された自画像が2018年頃から悪意のあるミームとして使われるってSCPみがあるよな
17: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:19:33 ID:BohT
韓流好き陽キャ女子の方がチーズ牛丼食ってそうだけどな
なんでオタク陰キャ根暗男子がチーズ牛丼食ってそうになったんだろ
なんでオタク陰キャ根暗男子がチーズ牛丼食ってそうになったんだろ
14: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:17:06 ID:t6X2
でも正直チー牛旨いよな
24: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:23:36 ID:tfRZ
>>14
牛丼とチーズってあまり相性良くない気がする。もっとこうチーズバーガー的なの期待してた
牛丼とチーズってあまり相性良くない気がする。もっとこうチーズバーガー的なの期待してた
25: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:23:59 ID:BLxQ
>>24
松屋がチーズバーガー丼出してたけどそれが近いんかな
松屋がチーズバーガー丼出してたけどそれが近いんかな
34: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:32:21 ID:tfRZ
>>25
牛丼の風味となんか違うのよね。チーズバーガー風味ならいけそう
牛丼の風味となんか違うのよね。チーズバーガー風味ならいけそう
19: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:21:35 ID:keLx
チー牛は冷笑文化とマッチしてしまったのがな
そして今や金髪のチャラい●人犯もチー牛呼ばわりされる
そして今や金髪のチャラい●人犯もチー牛呼ばわりされる
21: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:22:37 ID:eC20
自分にそういう概念があるから
他人の視線も勝手にそう感じるだけなんやろなぁ
他人の視線も勝手にそう感じるだけなんやろなぁ
26: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:24:31 ID:EP05
実際チー牛の画像って典型的な日本人顔よな
クラスに数人はいそう
クラスに数人はいそう
31: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:27:19 ID:4u5i
とりあえず気に入らない奴に対して付けている印象
55: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:58:54 ID:al2S
ワイが高校生の時にチー牛って言葉がなくて良かったわ
もろチー牛な見た目してた
もろチー牛な見た目してた
53: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 14:54:33 ID:YEKw
みんなチー牛やないからかあんま知らんみたいやけどチー牛にも色んなタイプおるからな
59: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 15:05:59 ID:LEUO
若者は多様性を重視するって言うけど
若い奴ら程ルッキズム全開じゃん
多様性はどこへいったよ
若い奴ら程ルッキズム全開じゃん
多様性はどこへいったよ
65: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 15:25:23 ID:OjfD
常に自分より下の存在を求めてるコンプレックスの塊がよく使ってる言葉
66: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 15:33:03 ID:Vnhb
ネットでしか見たことないもんな
リアルでまともに会話できないけど他人を叩きたい性根の奴が多用してるイメージ
リアルでまともに会話できないけど他人を叩きたい性根の奴が多用してるイメージ
62: ななしさん@発達中 25/09/15(月) 15:21:21 ID:ms7M
チー牛って別にそんなに嫌われてないんだよな
人をいじめて興奮するけどいじめができるほど強くない人がいじめるためのツールとして使ってる単語なんよ
人をいじめて興奮するけどいじめができるほど強くない人がいじめるためのツールとして使ってる単語なんよ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757913037/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (254)
1955年に行った時にデロリアン(車)を修理するシーンで、1955年のドクが「日本製のネジじゃないか!だからダメなんだ」
ここで主役のマイケルJフォックスが「1985年の日本のネジは世界一だよ」と言う
日本の製品は高品質で円安だから、米国が輸入して高度成長期があってバブルが来た
国産に誇りを持てないク○は嫌だねぇ
おふとん
が
しました
レッテルマウントで上になったきがしててださい
おふとん
が
しました
主語が大きい
自他の区別が曖昧
おふとん
が
しました
本来チー牛という言葉は顔を揶揄するために使われていた
ところがキモヲタや陰キャ、ジャクナムなんかと全く同じで、顔とか性格とか関係なく結局は自分が気に入らない奴に対する罵倒として使われるようになった
おふとん
が
しました
言葉で説明しづらいが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
私は境界知能ですという自己紹介のようなもの
おふとん
が
しました
ネットの一部の情報源にばっか触れすぎてて感覚おかしくなってるよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
若者言葉だろコレ
おふとん
が
しました
時代に合わせて馬頭文句が変わるだけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
例えば今、オタクってそんなに悪い意味でも使われなくなってきてるそうだが、80年代のオタクって言えば文字通りの『犯罪者(予備軍)』だったからな
特にオタクの『集団』が何かやったわけじゃないのにな(今なら鉄オタが写真撮るのに伐採したりして物理で迷惑かけてるからある意味分かるが/全員が全員じゃないのは分かってるので念のため)
まあそのオタクのカテゴリーの中に、今は信じられないと思うけど、金融(金融オタクとかのマニアとかの意味じゃなくて文字通りのオタク扱い)とか節約も入ってた時代もあるけどな、後他意なしでMacもオタク扱い
今でいうと経済評論家とか、節約主婦とか、iPhone使ってる奴が全員オタク扱いされてたみたいなもん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分はそうではないと思っているが客観的にはそれっぽい人っているじゃん?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
SNSが流行って顕著になったけど昔から自分より下と思ったら◯カにする奴ばっかだったよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
被害妄想も大概にな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
金持ち喧嘩せず、底辺ほどギスギスしてるからね
おふとん
が
しました
口の悪いだけの底辺が大量に入って来て目につくようになっただけよ
昔は居なかっのでは無く、発信手段が無かったので見えなかっただけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「チー牛」もそのうち飽きられて使われなくなっていくかもしれない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
q.e.d
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
さらに弱いものを叩く
おふとん
が
しました
SNSとかで美人にチー牛に相当する奴がストーカー同然でしつこく絡んできても、チー牛という単語は使わずに「気持ち悪いから話しかけないでください」って言うだろうし
使う奴も使われる奴も心に余裕が無い証拠みたいなもんだ
おふとん
が
しました
身近な人大切にせぇ
おふとん
が
しました
それの名称が変わっただけでしょ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
他人の目気にしてたらキリないし気にすんな
おふとん
が
しました
てかチーズ牛丼って文字列みたら腹減ってきたわすき家行ってくる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
少なくともこの2つの言葉を他人に対して使ってる人間とは関わってはいけないし、まともに話聞く必要も意味もないと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
牛丼並盛とかしか頼まなさそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まあそういうことですな・・・
おふとん
が
しました
嘘松とかも昔はわかっててノッてたのに、今はすぐ嘘松だけで済まされるしな
おふとん
が
しました
弱さというものの客観的な定義がない以上、指す範囲は無限に広がりうる。
例えば、発達障害の大富豪であるイーロンは、弱者か強者か?これは見る人により変わるであろう。
そしてこの語を発する動機は「自らが弱者ではないか?」ということへの恐怖であり、自らが恐れる弱者性を他者に転嫁するために使われている。
弱さが無い人間などいない以上、この言葉を使う動機も無くならないであろう。
おふとん
が
しました
チーズ牛丼食いまくって30kgぐらい増量しつつ筋トレしてごつくでかくなったらもうそう呼ばれないんじゃね?
おふとん
が
しました
今までオマイラが他人に差別されるような存在じゃなかったから気づかなかっただけで
オマエラはみんな同じ穴のムジナやろがぼけ
自分が差別されだしてから見る目変わったな…じゃねんだわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。