1: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 19:50:41.22 ID:YIabejma0
多様性が重視されるの羨ましいわ
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 19:51:06.75 ID:5wS5KIHp0
もしかしてLGBT?
5: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 19:52:42.18 ID:YIabejma0
>>2
発達障害や感覚過敏とかやな
発達障害や感覚過敏とかやな
7: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 19:53:00.46 ID:6p7WWUEK0
少しでも変な奴は個性のレッテル貼られて仲間外れにされるぞ
ワイの従姉妹は多様性て渾名つけられて不登校になった
ワイの従姉妹は多様性て渾名つけられて不登校になった
13: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 19:56:48.07 ID:YIabejma0
>>7
変な奴の集まりやないか?今って
昔なんかオタクってだけで攻撃の対象やったぞ
変な奴の集まりやないか?今って
昔なんかオタクってだけで攻撃の対象やったぞ
8: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 19:53:06.40 ID:EcujC0mK0
授業中スマホばっかりいじってしまいそう
10: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 19:53:27.32 ID:3yWy0KOl0
でもSNSあると嫌じゃね
18: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:06:24.14 ID:Y7avXdyb0
常時SNSで繋がった状態とか嫌じゃないんかな?
11: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 19:54:29.91 ID:o6vlvkNT0
将来の夢YouTuberやプロゲーマーは
素直に羨ましいと思う
素直に羨ましいと思う
17: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:06:19.73 ID:6p7WWUEK0
こういう大人の認識と子供の認識の違いがより事を面倒にしてるよな
ワイは24やけど同世代の人間の間では多様性=キ○ガイ炙り出し機なんや
だけどある程度の年齢の大人の間では個性が尊重される素晴らしい考えということになってるから親と子の間でうまくいかないんだと思う
ワイは24やけど同世代の人間の間では多様性=キ○ガイ炙り出し機なんや
だけどある程度の年齢の大人の間では個性が尊重される素晴らしい考えということになってるから親と子の間でうまくいかないんだと思う
12: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 19:55:25.90 ID:+B5KZlCT0
どれだけ月日を経ても変わらないものがある。それは人の悩みや
16: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:04:29.22 ID:tgzMxJQd0
>>12
食うのに困る程度まで困窮すればくだらない悩みとか無くなるからな
案外これからの世代はあんまり悩む必要なくなるのかも知れない
食うのに困る程度まで困窮すればくだらない悩みとか無くなるからな
案外これからの世代はあんまり悩む必要なくなるのかも知れない
24: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:14:07.77 ID:neckPdj20
空調服着てて涼しそう
26: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:20:08.75 ID:PMuZkmxt0
ずっとTikTok見てそう
25: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:18:59.92 ID:T2bACopE0
ポケカや遊戯王カード雑に扱ってたガキンチョワイを叱りつけて大人になるまで後生大事にするよう説得したいわ
27: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:21:17.87 ID:dDTxTBHq0
ぎりネットがなかった80年代後半から90年代前半の青春時代が楽しそう
30: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:25:01.28 ID:aJEzAE4M0
>>27
雑誌とゲームの全盛期やからな・・・・
雑誌とゲームの全盛期やからな・・・・
28: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:22:33.64 ID:VmUPwaE20
TikTokとかビーリアルみたいなもんが流行ってるのほんまキツいから昔でよかったわ
32: ななしさん@発達中 2025/08/31(日) 20:29:35.94 ID:iJ8os6ez0
ワイが今子供だったらたぶんスマホ漬けになってて信じられないくらい大馬○になってたと思う
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756637441/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (123)
電柱登って他人様の家の屋根の上を走り回っても怒られなかった
あの時代は唯一無二だと思うけどねえ
おふとん
が
しました
性欲は年齢通りでエエからマジで戻して欲しい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
良かったのは恐らく「普通」の子として育つことのできた最後の世代ということぐらい
なお発達障害者支援法の施行は2005年
…今まで何をしてたんだ?その言葉そっくりそのままおめーに返すよクニ野郎
おふとん
が
しました
見た感じ「どこ行っても嫌われる」系やし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「午前中の涼しい時間に…」が通用した時代でよかったよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まだ子供への暴力が騒がれるようになって20年程だ
少子化人手不足で若者が重宝されるようになったしな
おふとん
が
しました
時代は確実に前に進んでいると思うと嬉しくなる
若い子たちが生きやすくなってくれていたらいいなと思うけど
それでも課題はまだたくさんあるはず
おふとん
が
しました
知識欲が最大だった幼い頃から自分で調べなさい、で大人に止められてたものが本当にすぐ調べられるのは凄い幸せなことだよな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まあ、フリースクール自体、あんまり行かんけど
資産を最初から今と同じにして欲しいわ
昔だと1000円使うのは大変な散財だったぞ
今なら1万飛んでも大して何も思わん
昔の20万は今の35万くらいの感覚
海外も全てイメージ通りだった
よくよく考えたら移民って国が壊れてるな
昔ならハリウッドはハリウッドだし、フランスはイメージ通りパリジェンヌがいた
おふとん
が
しました
ダメ人間一直線やわ
おふとん
が
しました
学生時代→社会人時代という2段構えのダメージで大体の人間は病むか、そのまま病気に気づかずモンスター化してる
おふとん
が
しました
自分は金が無さすぎて友達付き合いが出来なそう。
おふとん
が
しました
多様性なんて攻撃の的でしょ
おふとん
が
しました
同調圧力30代おっさんの子供時代の比じゃないみたいだぞ
今のほうが発達とかの排斥され具合酷いと思うよ
もう「変なやつ、変わったやつ」じゃないからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
極端に振れすぎだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
うむ、確かに、、、
おふとん
が
しました
あれに出てくる子供皆んな早口で痛々しい発達障害系だけど90年代00年代のスクールカースト全盛期の時代に子供だったらクラスで浮いてDQNいじめっ子に目つけられて不登校引きこもりニートコースだっただろうなって毎回思ってる
昔に比べて親が発達に理解があり個性として認められて不良DQNが減って発達自閉系の子供は好きなことにイキイキと生きやすくなってるよな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
隣の芝生は青い全般に言える話だけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
浅瀬で遊ぶ分には幼い頃から慣れた方が良いのもあって推奨したいけど
最低限の常識と倫理観と判断力、リテラシーが無いと悪影響の方が大きくないか
おふとん
が
しました
SNSで界隈だのカテゴリに分けられ容姿の悪い者や心の醜い者は内心で差別し合っている
給食も少ないわ小学生の男でもダイエットしてる
おふとん
が
しました
ハムも盛んだった時代に中坊だった。
情報が少ないからこそ、「冒険」ってのが存在した時代
ネットが普及する前にバックパッカーとして旅を出来たのは本当に良かった
ルート、チケット、治安情報等全てダイレクトに自分の五感をフル活用して手に入れる必要があった。
見る景色もスマホで見た物を追体験するのではなく、活字で読んだものを初めてみる感動とかは今は難しいだろう。
旅をする理由も「SNS映え」ではなく純粋に自分がしたかったから。
今の子たちは他者との相対的価値観に縛られやすい環境だから気の毒だわ
他人が作った虚像を見抜けずに劣等感に潰されてるのが多いでしょ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
つーかイッチの言い分の頃は子供だったら、まだ障害の概念が薄かったのと
行動や遊びに関しては多様性も自律性も自発性もあったし
結局のところ酷暑化は置いといても、文明の発展が監視と選別を生んで
それが未熟な子供だけでなく生ける者全てに絡んでしまってるって感じじゃないかなー
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
現代だとすぐにハラスメント扱いされる!ってネットで言ってる奴らは8割は身から出た錆でしかないやろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
逆にもっとあとなら今の価値観が崩壊してから産まれることになって平気で生きてそう
おふとん
が
しました
凹凸民が孤立して低賃金な現実を見た方がいい
時代は関係ないんよ
おふとん
が
しました
多様性の人(笑)って概念も既定路線だろう
おふとん
が
しました
今の時代に過ごしたかったと思う理由はなんだろうね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
素直に羨ましいと思う
既に難しいと思われて減ってきてるんじゃなかったか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
iPhone4s発売の辺りですでに高校生とかやで。
おふとん
が
しました
00年代以前は確かに偏見も多かったけど、はぐれ者が生きていける空間があったと思う。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
よく考えたらなろうって30代後半~50代がまさにど真ん中の支持層だっけ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
誰にも相談出来なくて自問自答を繰り返すしかなかった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。