4254716_s

1: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:15:53.21 ID:EGQUI6Q70
コロナ罹患歴はない

スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:17:14.83 ID:WpaLC2630
コロナの検査はしたの?

12: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:18:55.38 ID:EGQUI6Q70
>>6
しょっちゅうしてたで

22: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:23:59.30 ID:WpaLC2630
>>12
医者でやった?検査きっと自分で買った?

25: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:25:52.40 ID:EGQUI6Q70
>>22
自分でしたことあったかなってくらい

21: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:23:21.38 ID:xc7qGNi20
派手な症状出ないだけで罹患しとったんやろ

24: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:25:37.56 ID:EGQUI6Q70
>>21
100%違うという方法があれば調べるけどあの頻度で検査しててネガティブしかないならまあかかってないやろな

20: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:22:57.76 ID:WpaLC2630
コロナで俺もなったで
まじで食べるのつまらんくなる
味覚がなくなるほうがましや

23: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:24:23.21 ID:EGQUI6Q70
>>20
味覚障害ももっと昔になったけどその時は塩舐めても砂舐めてるようにしか感じんかったから流石に味覚障害の時のほうが辛いな

16: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:20:31.41 ID:6ZwynRVT0
飯が不味くなりそう

18: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:22:02.03 ID:EGQUI6Q70
>>16
風味が分からんから高いもの食べる気どんどんなくなってる
周りにも気を遣わせてるから極力美味しい演技したりもする

27: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:27:52.06 ID:vsM1e4zV0
心因性ではないんか?
耳鼻科でなんて診断されてるんや?

9: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:18:14.91 ID:tmvBxOgT0
他の障害もあるやろwww

15: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:20:13.64 ID:EGQUI6Q70
>>9
どうかな

2: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:16:30.14 ID:0CXT8Lhb0
😃耳鼻科行ってる?

5: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:17:13.37 ID:EGQUI6Q70
>>2
月イチ通ってる

10: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:18:21.68 ID:0CXT8Lhb0
>>5
😃先生はなんて仰ってるのかしら

13: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:19:41.64 ID:EGQUI6Q70
>>10
あらゆる可能性があるけど何がそうかはわからんみたいな
鼻炎もあるからその治療はしてる

29: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:32:11.54 ID:EGQUI6Q70
その耳鼻科医 とズブズブのメンクリでも見てもらっとるけど特に改善はないなぶっちゃけいかんでもよさそう

34: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:34:34.16 ID:vsM1e4zV0
>>29
そうかメンクリも耳鼻科も両方行っとるんやな
原因わからんの辛いな

40: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:38:06.40 ID:EGQUI6Q70
>>34
ここんところいろんなアレルギー症状が他にも出てきてるからやっぱり嗅覚障害もそうなんちゃうんかなって思ってきてはいる
でもアレルギーに対する薬はずっと飲み続けとるからわからんままやな

30: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:32:15.00 ID:zK/m3BOfp
>>13
😃大変だと思うけど根気よくやってみてね

32: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:33:40.51 ID:EGQUI6Q70
>>30
危険なこととかはパートナーが居てくれてるから回避出来てるだけまだマシやな
ほんまにガスやら漏れててもわからんし
サンガツ

4: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:16:39.54 ID:vsM1e4zV0
自分匂いに敏感やから羨ましい
どんなきっかけでなるん?

11: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:18:43.15 ID:EGQUI6Q70
>>4
患う前はワイも犬かって言われるくらい嗅覚強かったわ
なんでなるかわかれば苦労せんねんけど一般的に風邪で鼻詰まったりしても簡単に臭わんなるよな

31: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:33:38.29 ID:NsSMGrMYM
ワイは3年前にコロナでくさいほうの臭いがわからなくなったけど最近少しだけ治ってきた

33: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:34:10.98 ID:EGQUI6Q70
>>31
なんの治療してんの?

39: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:36:53.67 ID:NsSMGrMYM
>>33
病院は行ってない
ネットで調べて漢方と亜鉛試したくらい
亜鉛は毎日ずっと飲んでる
アロマを嗅ぐと嗅覚が鍛えられるらしいからいろんな柔軟剤買って使ってみたりとか

44: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:41:33.68 ID:EGQUI6Q70
>>39
地道やけど亜鉛も効くは効くな
味覚障害は亜鉛で割とすぐ治るけど
匂いのリハビリせえとはワイの主治医も最近言いだしたわ

35: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:34:59.91 ID:EGQUI6Q70
ちなみに全く臭ってないってわけでもなかったんやけどここ1年半くらいはほぼゼロに近いな

37: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:36:00.89 ID:EGQUI6Q70
初期はたまにぶわぁぁぁって嗅覚が100に戻るときがままあった

49: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:47:02.72 ID:EGQUI6Q70
最後ににおったんは3月頭やったかな?

42: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:40:31.83 ID:jOoBhxGg0
嫁が風邪の症状から嗅覚障害になった
毎日鼻に薬注してるけど全く改善せんわ
こないだも料理焦がした

45: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:43:29.65 ID:EGQUI6Q70
>>42
料理担当ワイも稀に焦がしてまうわ
セーフティネットとしてアレクサにタイマーかけまくってるわ

51: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:48:56.46 ID:TcHtlS1k0
マイクロカプセル柔軟剤で鼻が麻痺してるとか?

53: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:50:07.24 ID:EGQUI6Q70
>>51
もし起きるとしても再現性低すぎやろ

54: ななしさん@発達中 2025/08/28(木) 22:52:38.41 ID:EGQUI6Q70
現状臭ってないんやけど0%かと言われたらそうではないんやないかとも思う
錯臭の可能性もあるけど0.00001%くらいは臭ってるんじゃないかな?って感覚がある

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756386953/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/