1: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:19:01 ID:NCzR
その子今は8歳ぐらいやけど日本語も英語も滅茶苦茶な感じになってる
漫画すら日本語が微妙やから内容が理解出来ないってなってるわ
漫画すら日本語が微妙やから内容が理解出来ないってなってるわ
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:19:56 ID:IIFb
その姉夫婦は英語話せるんか?
6: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:20:17 ID:NCzR
>>4
ポンコツの片言英語しかしゃべれない
ポンコツの片言英語しかしゃべれない
7: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:21:01 ID:IIFb
>>6
じゃあダメやんけ
自分が出来ないのによく教育出来ると思ったな
じゃあダメやんけ
自分が出来ないのによく教育出来ると思ったな
9: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:21:28 ID:NCzR
なんかその子としゃべっても
「はい。アイはランが早いイズ」とか分かり辛い感じの言葉になってる
「はい。アイはランが早いイズ」とか分かり辛い感じの言葉になってる
13: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:22:25 ID:02ae
>>9
それ絶対馬○親がそういう変な英語使ってたんやろ草
それ絶対馬○親がそういう変な英語使ってたんやろ草
10: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:21:42 ID:WO9Z
生まれてしばらくは1つの言語に絞って話さないと母国語というレベルで話せなくなるっていうのを聞いたことある気がする
14: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:22:31 ID:NCzR
>>10
そんな感じや
学校の勉強も教科書の意味も先生がしゃべってる内容も理解できてないから成績壊滅的や
そんな感じや
学校の勉強も教科書の意味も先生がしゃべってる内容も理解できてないから成績壊滅的や
15: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:23:01 ID:WO9Z
>>14
可哀想すぎるで…
ほんまもんの親ガチャ失敗やんけ
可哀想すぎるで…
ほんまもんの親ガチャ失敗やんけ
25: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:25:42 ID:xm8k
>>14
学校で理解できてないことをなんで知ってるの?
学校で理解できてないことをなんで知ってるの?
28: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:26:52 ID:NCzR
>>25
姉が娘に成績が酷いことの理由聞いて話したみたい
それをワイは姉から聞いたんや
「なんか娘が学校で先生の言ってる言葉が理解できないみたい」って感じで
姉が娘に成績が酷いことの理由聞いて話したみたい
それをワイは姉から聞いたんや
「なんか娘が学校で先生の言ってる言葉が理解できないみたい」って感じで
11: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:21:57 ID:p9r1
実在するなら可哀想
17: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:23:34 ID:NCzR
なんか物書きもrunをruんとかisをいsみたいな感じで英語と日本語混ざってて別言語として理解できてない
19: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:23:57 ID:ddJu
うわ一気に嘘くさくなった
冷めるわ
冷めるわ
23: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:25:00 ID:NCzR
>>19
いやガチやぞ
実際日本語を完全に習得する前に英語教えると二つの言語を別物として習得出来ないことがあり得る
いやガチやぞ
実際日本語を完全に習得する前に英語教えると二つの言語を別物として習得出来ないことがあり得る
20: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:23:59 ID:MC9y
でもワイも同時にやっちゃうとどっちつかずになるって聞いたことあるわ
22: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:24:42 ID:sD8h
姉夫婦の子供の字や学校での態度まで事細かく知ってるイッチ
26: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:25:48 ID:NCzR
>>22
家が近所やから交流があるし、その程度は姉の話聞いたら分かる
家が近所やから交流があるし、その程度は姉の話聞いたら分かる
27: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:26:40 ID:sD8h
>>26
姉が自分で自分の教育が失敗したって言ってたの?
その上でいまだになんも改善してないって弟のお前に言ったの?
姉が自分で自分の教育が失敗したって言ってたの?
その上でいまだになんも改善してないって弟のお前に言ったの?
31: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:27:36 ID:NCzR
>>27
失敗とは認めてないで
ただ「どうすればここから完全なバイリンガルに出来るんだろ」みたいに話してる
失敗とは認めてないで
ただ「どうすればここから完全なバイリンガルに出来るんだろ」みたいに話してる
33: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:28:26 ID:IrTO
>>31
もうちょい育ったら普通にバイリンガルになるやろ
もうちょい育ったら普通にバイリンガルになるやろ
35: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:29:20 ID:NCzR
>>33
こういうのダブルリミテッドの状態やからこのまま育てたら取返し付かんくなると思う
こういうのダブルリミテッドの状態やからこのまま育てたら取返し付かんくなると思う
36: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:30:34 ID:IrTO
ワイのトッモはタガログ語と日本語ぐちょぐちょで思考して10歳あたりまで出力イカれてたけど今は英語も話せる変なおじさんやっとるし
38: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:33:36 ID:ws9W
こういうのって一般的な教育の方法論的にはアリなのかね
人間は言語使って思考するって言うから危ない気もするけども
人間は言語使って思考するって言うから危ない気もするけども
40: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:35:44 ID:NCzR
>>38
かなり不味いらしいで
100%習得してる言語が無いと思考力も育たないみたいだし
かなり不味いらしいで
100%習得してる言語が無いと思考力も育たないみたいだし
41: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:36:12 ID:ws9W
>>40
あーやっぱそうなんや
あーやっぱそうなんや
39: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:33:46 ID:02ae
劣ってる親が張り切ると失敗するって学んで欲しいわ
子供可哀想
子供可哀想
16: ななしさん@発達中 25/08/07(木) 18:23:30 ID:E9CP
それやると子供が
家でなにも話さなくなるやろ
家でなにも話さなくなるやろ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754558341/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (128)
あり得るかあり得ないかで言えばありえる
しかし両親それぞれ別の国籍の子はもれなくバイリンガル幼児やぞ
おふとん
が
しました
物理の思考をするのはドイツ語だけで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ようするに、そんな女を選んだ男が悪い
おふとん
が
しました
言語が入り乱れた地域なんて普通にあるしな
おふとん
が
しました
自分の子供って言ってしまえば血が繋がってるってだけの他人だからな
そこを忘れると自分の子供を自分のコピーやアクセサリーと勘違いしてしまう
おふとん
が
しました
発達言語学から学んでこい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
作中ではセミリンガルって言葉が使われてるけど、セミリンガルは海外では差別的な意味で用いられることがあるから、ダブル・リミテッド・バイリンガルという言葉を使ったほうが良いという主張もある。
おふとん
が
しました
大体一つの言語6000時間でネイティブの感覚が身につくんだから3歳まで日本語、3歳からhippo方式で多言語やればよいだろあほくせー
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本語も英語もごちゃ混ぜで境界なしな感じにはなってたな
成長して日本語ベースになって英語は忘れてた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
子供が友達と話ししないと思ってんの?
TVもみせないわけないだろ
嘘松
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こういう子供の頃から複数言語話せますってのは、歴史に名を残すような王族だったりみたいなみっちりエキスパートが指導出来るような環境とかじゃないと、やれるもんじゃないんだよね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ある種の天才かも知れない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
英語も日本語も変
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そっから改めて日本語や英語を学び直す形になるからいっぺんに習得出来てお得とはならんらしい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
学ばせるならせめて渡米して英語まみれの環境にしろよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
育てた通りに育つだけや
おふとん
が
しました
そうでない日本に住んでて日本語捨てる意味はないかな…
おふとん
が
しました
今でもムキになって自分は間違ってないって思ってんだろ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ピアノだのダンスだのと、自分の夢や願望を子供に押し付けるのは駄目親だわな
自分で苦労して自分で叶えろよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
情報古い奴はこうなる・・・(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この動画が分かりやすく説明している。
自分が完全に理解して操れる言語を持っていないと、深く思考出来ずその分野で最先端の発想を得られない。
また、第二言語の英語で一見流暢に喋ってるように見えても、英語で数学、物理などの分野を学ぶ場合、母国語と同じように学ぶことは出来ず、英語で理解する分のリソースを削られてしまう。韓国がノーベル賞を取れない原因と言われている。韓国の学生は英語の学習能力高いけど、実際英語で学ぶことにストレスを感じてるみたいね。
幸い日本語は最先端の科学分野の専門書が翻訳されていて日本語を主として研究できる環境が出来ているから深く思考が出来てノーベル賞も取れているんだって。
幼少期から英語を学ばせればグローバルに慣れるのかもしれないが、各分野では専門性のない役に立たない人材になる確率が高そうだけど、観光業で食っていく国になるのであればそれでもいいのかもね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「日本人の一部は日本語が読めていない」説が広まってからは考えががらりと変わったわ。
身の丈に合った教育をしないと、全員が不幸になる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本語もフランス語も中途半端で成績壊滅的で漫画もまともに読めない言うてた
頭使う仕事はできないけど顔と愛嬌はとんでもなく良いからなんとかなってるらしいが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ですね。
かの大戦の教訓がまるで生かされていませんねぇ…。
毎年この時期になると戦争の話題一色になりますが、何故肝心な部分を一切学ぼうとしないんでしょう?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
子ども本人の語学の才能の問題もある
海外在住で、家で日本語勉強させて、休暇は長く日本に滞在して日本語に触れさせて……って
相当頑張ってた知人の子も日本語はネイティブレベルまで行けなかった
おふとん
が
しました
1:口の前でゴニョゴニョ
2:口の中でゴニョゴニョ
3:喉の奥でゴニョゴニョ
4:洞窟の奥で誰かが叫んでる
のどれか1つだけならまだ救いがあるが、
複数併発すると何を言ってるのか全く分からなくなる。
おふとん
が
しました
1前田日明
2長州力
3天竜源一郎
4藤波辰爾
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
トイック400で留学経験無しだから発音も下手
教師やぞ…
おふとん
が
しました
勝手に子供がバイリンガル・トリリンガルになるのは普通は英語とドイツ語とフランス語、みたいな近い言語圏での話で、日本で言えば誰からも教わってないけど小さい頃から引っ越しが多くて標準語と関西弁とトーホグ弁が使えます。
のような感じだ。
こういう子なら日本にも少しはいるだろ。
おふとん
が
しました
日本でそれやっても中途半端でアイハーバーペーンとかおかしくなる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
最近話題の漫画や
おふとん
が
しました
学がないからわからないんだと思うけど、公用語が2つ以上ある国とかザラで、複数言語に囲まれて育つって全然珍しくないのよ、海外では。で、それらの国ではそんな問題起きてないから。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
両言語ともまともなもん聞かせてりゃ普通に母国語寄りのバイリンガルになるわ
国際結婚した夫婦の子供がバイリンガルな例なんて普通にあるけど、それをどう否定すんだよ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。