25809572_s

1: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 04:31:58.63 ID:JUz1iiw8M
📉具体的なニートルート例

1. 高校までは割と成績が良い(褒められる)


2. 大学入るが、授業や課題が意味不明だと感じてモチベが落ちる


3. 「社会の仕組みに納得できない」と言いつつ、就活を放置


4. 気づけば卒業、でも「働きたくない/怖い」


5. 「まだ本気出してないだけ」と自己正当化して時間が経過


6. ニート化、でもプライドが高くて親にすら相談できない

スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 04:33:28.56 ID:NL22e8kK0
的外れやな

2: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 04:32:53.92 ID:syVH6sYl0
全て違うけどニートやで😤

8: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 05:09:33.35 ID:JTa6XUTV0
ワイの人生
1.中学の職業体験でクビ
2.不登校からの通信制
3.大学卒業後作業所に入る
4.障害者雇用クビ

10: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 05:12:44.69 ID:3hoKaeJw0
>>8
障害者雇用にクビってあるんだ…

13: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 05:17:56.05 ID:JTa6XUTV0
>>11
障害者雇用の多くはハローワークを通して採用が決まるんやけどその場合トライアル雇用っていう試用期間が設けられることが殆どなんや
ワイはそこで切られた

15: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 05:22:26.83 ID:3DZD+xtM0
>>13
ww
クビやなくて、
「君はここでやってくのは大変そうだよ。
だから、ここは辞めて他の仕事でがんばってみたらどうかな?^^」
ってな感じやろ?
んでイッチが「は、はい・・」ボソ パターン

17: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 05:26:37.34 ID:JTa6XUTV0
>>15
すまんクビやなくて契約満了という形やな
入社3ヶ月経ったときに職業センターの職員がいる場で「あなたと契約更新するつもりはありません」言われた

7: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 05:07:40.81 ID:vw3Id3Le0
社会の仕組みはそんなもんやし大学は卒業してない

19: ななしさん@発達中 2025/08/08(金) 05:29:18.34 ID:kQYQ9qXS0
大卒(中退も含む)ニートよりも
高卒(中退も含む)ニートのほうが多いんじゃね

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754595118/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/