1: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:04:59.57 ● BE:662593167-2BP(2000)ID:cmRZ4sGk0
さや氏“秒殺”当選確実
第27回参院選の投開票が20日、行われ、東京選挙区で立候補した参政党の新人、さや氏に“秒●”当確が出た。
NHKが同日午後8時の投票締め切りと同時に当選確実と報じた。
さや氏は歌手からの転身。長年保守系のネット番組でキャスターを担当し、論客たちと政治に関する議論を重ねてきたことで立候補を決断したという。
選挙戦中には「核武装が最も安上がりだ」などの発言に批判の声が上がるなどしていた。
候補者名を芸名の「saya」から「さや」に変えたのも奏功。アルファベットでの申請が通らない可能性があったためだが、フルネームが並ぶ候補者の中で、ひらがな2文字は目立っていた。実際に「ひらがなの名前の人が気になっていて、家の近くで演説をすると知って来た」と演説を見に来た50代男性もいた。さや氏も演説で「史上最短の名前だと思います」とアピールしており、戦略の一つにもなっていたようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f9c9d87227e28950c1027f49ff0e963e42a0451
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:05:30.85 ID:zrbyXrWC0
速報トップだったな
8: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:05:58.33 ID:2ee5v5nH0
日本人ヤバいなマジで
14: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:06:57.24 ID:sqisuZbX0
トップ当選とか、都民はなにやってるの?
16: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:07:16.84 ID:t7JM2Lgx0
こいつ相当やばい思想持ってるけど…
極左と対消滅してくれないかな
極左と対消滅してくれないかな
29: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:08:44.17 ID:Io4h5Zr90
どこの大都市でもリベラル寄りになるのに
東京でウルトラウヨの参政党ぶっちぎりって日本やばくないか?
東京でウルトラウヨの参政党ぶっちぎりって日本やばくないか?
43: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:11:55.39 ID:KS1JGLFE0
>>29
それくらい東京住みは外人に辟易してる
マジで日常会話で外人の愚痴出るレベル
それくらい東京住みは外人に辟易してる
マジで日常会話で外人の愚痴出るレベル
46: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:12:33.16 ID:htAO6eR40
>>29
欧州も米国も右寄りばかり台等してんじゃん
欧州も米国も右寄りばかり台等してんじゃん
187: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:47:42.18 ID:ElxTfgMs0
>>29
クルド人問題で荒れまくりの川口蕨なんて都心まで電車で20分くらいだからな
明日は我が身よ
クルド人問題で荒れまくりの川口蕨なんて都心まで電車で20分くらいだからな
明日は我が身よ
51: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:13:20.78 ID:8iFbSXKm0
ひらがな2文字なら投票しやすいという戦略
名前を書きやすいかどうかが票を入れる理由になってる時点で本当に何も考えてない層を狙った戦略なんだろうな
名前を書きやすいかどうかが票を入れる理由になってる時点で本当に何も考えてない層を狙った戦略なんだろうな
77: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:17:46.08 ID:PD1t+K1A0
東京さん?
正気かよ
正気かよ
75: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:17:35.06 ID:cxqJrTMR0
終始異常行動しかしてないこいつの何を評価してるんだよ
85: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:18:36.68 ID:XEawSHRO0
>>75
現与党が国民にダイレクトなダメージを与える異常行動をしているから消去法で選ばれたんだぞ
現与党が国民にダイレクトなダメージを与える異常行動をしているから消去法で選ばれたんだぞ
81: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:18:00.62 ID:4vwMhdjI0
改選数で参政が伸びに伸びて第2党になったら
さすがに無視できんだろな
さすがに無視できんだろな
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (271)
おふとん
が
しました
ちゃんと集計してんのかいな
おふとん
が
しました
「自分で調べろ!」としか返さないのだろうか?
おまえ等がヤバい言うなら、おまえ等が説明する必要があるのでは?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
地域によってどこの政党が強いかで支援の厚さが変わってくるかも
自民が真ん中で制御できなくなったことで地域振れ幅が大きくなる気がする
凹凸民としては支援が受けにくくなったら支援されやすい場所に引っ越すことが必要になるんじゃないか
おふとん
が
しました
投票が目的じゃなく手段であって政治に興味持たせるところから始めるべき
おふとん
が
しました
参政がすごい票を取ったように見えるけど、国民民主は2人当確だしたからよくやっとるやろ
おふとん
が
しました
とにもかくにも自民党殲滅が成し遂げられそうで満足
あいつらが何十年も政権握った結果が今なんだから、とりあえず責任取って消えてくれ
おふとん
が
しました
無知すぎて泡沫候補だと思ってんだろうな莫迦が
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
移住外国人が多い街ではもう既に治安&清潔さがブチ壊されまくってるし、ただの観光客がたむろする場所ですら、常識&良識の違いで数年前の日常が機能しなくなってる。
具体面がファジーすぎて参政党には入れなかったけど、支持する層が増えることに関しては当然だと思ってる。「排外的」とかじゃなく純粋な「排害」。細胞レベルの防衛本能なのよ、マジで…。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ここへ投票したような人がかつてはNとかに投票したんだろうかね
現状の矛盾や軋轢を単純化していくのは昨今のポピュリズムだけでなく、明治維新前に行われていたことと同じなのに、いまだに攘夷的な認識の欺瞞を現実だと思っているやつもいるし
そういうメンタルヘルス的な問題を乗り越えての投票だと良かったのかも
おふとん
が
しました
参政党とか立憲にいれるくらいならマジで家でおとなしくしてろ。有害。投票権を放棄した方がはるかにマシ。
行くことが重要なんじゃなくてどこ(誰)に投じるかが一番大事なんだよ。参政とか立憲勝たせたら意味ねえだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
別に右派や急進的右派が必ずしも悪いというわけでもないけど、参政党はどう控えめな定義を持ってきても右翼政党だよ。
アンチも支持者もそこは忘れるな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
って誰も主張せずに政党批判ばかりするところがまさに日本の選挙って感じ
どこにも日本の未来を任せられる政党なんてねえってのが本音なんだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ポット出て13議席ですか。
昔の櫻井でも、一議席も取れなかったもんなぁ。
あれ都議選だったけ?
おふとん
が
しました
本当にテレビ業界終わってんなぁ。あいつらインターネットも活用してるんでしょ?
それでこれだから、やばいんじゃないの?オールドメディア。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ベトナム猿を撒いておるのもコイツラだ。よーはシナチク傘下、公明党経由だ。
移民外来種雑種猿を駆除する姿勢は一切持たんφ(´・ω・`)
https://m.youtube.com/watch?v=UPSDxt0jfV4
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ぶつけて対消滅させる為には「このくらい極端である必要がある」って判断なんやろなぁ…
チバラギのチョン、池袋の支那畜、栃木&群馬のベトコン、埼玉のクルドと酷過ぎるから無理もない
おふとん
が
しました
参政党支持者は投票所に油性マジックを持ち込んでいた
おふとん
が
しました
もちろんそれ以前とそれ以降とでも。
おふとん
が
しました
東京都民は頭にウジでも湧いてんのか?
それか不正選挙か?どう考えてもおかしいだろうがよ
おふとん
が
しました
きもちいいな、きもちいいな
ぼくは三雄物産の
おふとん
が
しました
東京都にはかつてヤクザをほぼ壊滅させた石原慎太郎東京都知事がいた事を考えるとありえない事ではない。安倍晋三首相や中川昭一財務大臣と並ぶ位の人物だった。
岸田石破小泉政権は不良外国人による凶悪犯罪を日本国民をけすために放置しすぎた。
おふとん
が
しました
過疎地の地域になればなるほど外国人の人数は少なくなるし、むしろ都心だからこそ日本人ファーストが一番刺さる。
おふとん
が
しました
こう言う人を担ぎ出して議員にするって昔からやってたこと。右、左関係ない。そう言えば昔、中山千夏と言うお婆さんが議員やってたなあ。Wikiで確認したら、若い頃は南海キャンディーズもシズちゃんみたいな顔だったみたいだな。ウーマンリブの活動やってたって。さやと同レベルだろ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
低賃金なのは能力が低いだけで、嫌われて孤立してるのは嫌な人間なだけだから
何を期待して熱狂的に支持してるんだ?
おふとん
が
しました
北村弁護士の参政党への口撃はすごかった。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
参政の激ヤバ思想が発動できるほどは参政議席取れてないし、上出来でしょう。
おふとん
が
しました
喜べ出羽守
先進国並みになってきたじゃないか
おふとん
が
しました
失われた40年自民党はやばくないと言いたいのか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
マインドコントロールを受けやすいタイプと見た
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。