1: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:20:20.88 ● BE:837857943-PLT(17930)ID:loHS1/LA0
【速報】自民が歴史的大敗 自公で過半数割れの見通し【参議院選挙2025】
きょう(20日)投票が行われた第27回参院選。
自民党は過去最低を下回る歴史的大敗となり、与党で参議院の過半数を割り込む見通しです。
衆議院・参議院とも少数与党となるのは、戦後初めてです。
出口調査などをもとにJNNがまとめた午後8時時点の議席予測数です。
▼自民党33▼公明党8▼立憲民主党26▼日本維新の会7▼日本共産党3▼国民民主党17▼れいわ新選組3
▼参政党16▼社民党1▼日本保守党2▼その他9
自民は33議席と大幅に減らす見通しで、結党以来の過去最低だった1989年の36議席を下回る可能性があります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/426066409c6b2a32b6db3f832a45021d24637bd2
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:20:46.41 ID:XRd/Sfxh0
日本人が、自民党から日本を取り戻した歴史的な日
10: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:22:21.90 ID:7HhY6WnG0
自民党に不満あるけど野党はもっとやばいぞ
大丈夫か?
大丈夫か?
34: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:40:17.47 ID:AbbXLFMq0
>>10
自民党は腐りきってるからどうしようもない
自民党は腐りきってるからどうしようもない
5: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:21:35.22 ID:5RTNKfW60
参政党旋風とはねぇ…
28: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:30:10.48 ID:x2ZrJ+fo0
立憲が結構伸びてんなぁ
31: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:33:11.93 ID:QgLSecVE0
市場が崩壊する参政の政策飲めるわけねえが自民どうすんのかね
33: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:38:31.83 ID:jbWrI6RC0
立憲民主なんかが当選数増やしても自民公明と連立組むから一緒だろ。
48: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 21:00:23.54 ID:QOCdbEPD0
給付金で釣られる有権者が意外に少なかったようだな
いや意外なのか?
意外と思ってたの自民党だけだろ
いや意外なのか?
意外と思ってたの自民党だけだろ
55: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 21:10:08.13 ID:K0hxNvyl0
>>48
給付金が湧いて出てくるならいいけど
結局税金でしょ
俺等の財布から勝手に金出しておいて恩着せがましいんだよ
給付金が湧いて出てくるならいいけど
結局税金でしょ
俺等の財布から勝手に金出しておいて恩着せがましいんだよ
52: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 21:06:05.37 ID:1JcddMs10
Xのリポストで回ってきたけど
石破辞任→立民と連立→野田が総理 が本当にならないといいな…
石破辞任→立民と連立→野田が総理 が本当にならないといいな…
47: ななしさん@発達中 2025/07/20(日) 20:56:04.80 ID:RSA5JBGa0
ガハハ。笑っちまうね。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (199)
巨額財源を要するばらまき給付なんかを声高に訴え出したのはマジで何だったのか
おふとん
が
しました
国籍がなくなるらしいから楽しみ過ぎる
日本人であることを日本でめちゃ差別されそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
参政党もこの議席じゃ何もできんやろうし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
・大震災への備え(自民下野時マジで怖い)
・株価や不動産下落への備え
・大不況への備え
この三本柱は庶民でも意識したほうがいいぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まぁ無理だろうなぁ………
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
東京都知事選挙でも安野貴博が一番まともそうだったし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
立憲が伸びるぐらいなら自民が勝った方がまだマシだった
おふとん
が
しました
↑のようになったら南海トラフ大地震が発動するぞ、富士山も噴火するぞ琵琶湖も底が抜けて盆地になるぞ、おとーさんが禿げるぞ!
おふとん
が
しました
参政党は・・・
これから日本はどうなっていくのかのう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
上手くいけば、自公が過半数を維持できるかも知れないとのこと。
蓋を開けてみたら、思ったよりも自民・公明が粘った印象。
おふとん
が
しました
>大丈夫か?
こういう莫迦が選挙に行かねーんだろうな
この状況で選挙いかないやつは日本人じゃねーわ
しんどけ、莫迦がよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
減税と勢いに賭けたのか
それでもわからん
保守とか右翼のふりをしたポピュリズムでしかないのに
おふとん
が
しました
組織票がかなり機能している
選挙にいかない50%の人間が参加しない限り、
この国を変えることはできない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まぁ、こうなるわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
擁護してた奴、これが結果だけどぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!
おふとん
が
しました
自民には痛い目を見させるべきだが、参政なんか政治能力あるわけないのに
NHK党と同じで過激なこと言うだけで結局何も出来ないで終わるだけ。数年後には「そうでしたっけ?ウフフ」とか言ってるよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
みんな進んで投票してるんじゃない?
企業団体の恩恵うけてるんなら、投票するんじゃないか?
物の見方によっちゃあ、その指摘こそが人権侵害って思えるんだが?
自民党の組織票を潰すために選挙に行かない人も利用してる?
おふとん
が
しました
全体的な流れとして、どこかの政党がやれば、この国の経済や生活が良くなる要素なんて本気であると思うの?
おふとん
が
しました
参政党がやろうとしてることって価値観を90年代頃に戻してニューノーマルを否定することだから
発達障害だのジェンダーフリーだのといったここ10年くらいで出来た概念は全て無かったことになる
ハラスメントとかも容認されるだろうな
おふとん
が
しました
売国奴どもが
おふとん
が
しました
こういうひっくり返り方してる部分もある
宮城の石垣も最速レベルのゼロ打ち当確
おふとん
が
しました
健康保険料を何だと思ってるんだよ
これ撤回しろ
病院に行く為の金やぞ
おふとん
が
しました
どれだけ立憲が嫌でも、自民政権終了⇒立憲を評価⇒ダメなら立憲政権終了⇒???
っていう筋道でやってくしかないのよ
民主党政権失敗の時に自民党に戻さざるを得なかったのが最悪だっただけで、
今後は新党が頑張って政権を立憲から奪う事が大事なんじゃねえかな
要するに政治の腐敗は1・2年じゃ拭えないって事だね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
能力が低ければ低賃金って現実は変わらない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今回の選挙で政治家達に心変わりがあれば奇跡的にうまい具合に噛み合って綺麗な政治が実現するかもしれんからそれに期待しよう
おふとん
が
しました
支持者に申し訳ないだろうし、国民を裏切るような政治をしたんだから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
最初は、小さな出来事だとしても
軈ては大きな力に変化し目の前に表されていきます。
それは、ダムの小さな亀裂から水圧に耐えきれず
決壊していくように一つ一つの選択が全てを取捨選択させていきます。
もし、昨日から今日の選挙結果、続く数年にかけての中で
今まで見慣れた風景が真新しく見える、
新鮮に感じる、何か違うと思えば
世界の分岐が生まれた結果の作用といえます。
その上で、1年から10年ほどかけて
一人一人の存亡に関わる出来事、国のあり方も変わり
大きな痛みも起きるでしょう。
そして、2040年に向けて生きていて死んでいる
静かな滅亡に至る気づかない中を過ごしていく可能性もあるでしょう。
続く
おふとん
が
しました
もう少し負けてくれても良かったんだが、野党が弱過ぎるから厳しいか
おふとん
が
しました
そこに国民と参政が日本人第一主義で対立すればそっちに入れるわな
自民も民主も一党独裁が可能だとろくなことにならない
もう少し自民と立憲を減らしてもいいくらいだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
歴史的大敗なのはむしろ共産党だろう
辞任会見まだ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だが増える要素皆無の立民が多少なりとも増えてるのは謎すぎる
おふとん
が
しました
何も決まらんぞ
野党っていう枠組みってだけで中身バラバラだし
自民擁護とかではなく野党連合は非現実的よ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。