1: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:02:00 ID:3dWd
ワイADHD、『ハンドスピナー』が発達障害者向けの玩具と知って驚く…
当時そんなん一言も聞かなかったけど
確かにこれやると指でなんかいじる癖なくなるわ
確かにこれやると指でなんかいじる癖なくなるわ

VOFOLEN ハンドスピナー ストレス解消 メタル製 ADHD 自閉症 発達障害 感覚刺激おもちゃ
Amazon.co.jpで詳細を見る
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:02:28 ID:FVy0
よかったな
6: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:03:31 ID:3dWd
>>2
良かったで多動性あったから
変にもの弄ることなくなったわ
ぺんまわしの代用やね、
良かったで多動性あったから
変にもの弄ることなくなったわ
ぺんまわしの代用やね、
37: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:32:52 ID:X06I
>>6
ちょっとハンドスピナー買ってくる
ちょっとハンドスピナー買ってくる
3: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:02:54 ID:xaO6
たしかにワイに合いそう
4: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:03:13 ID:CS2H
かつて一世を風靡したのに?
5: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:03:24 ID:RXE7
当初から言われてやろ
9: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:04:48 ID:3dWd
まぁ今はハンドスピナー卒業してフィジットキューブに移行したけど
なんか手持ちぶたさペン回しとかしちゃう奴にはおすすめや
なんか手持ちぶたさペン回しとかしちゃう奴にはおすすめや

フィジェットキューブ 6面 Fidget Cube 脳トレ 暇つぶし ボタン スイッチ 3D立体パズル アルミニウム合金 [LilBit] (金色)
Amazon.co.jpで詳細を見る
18: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:09:44 ID:smYH
マジやん
ハンドスピナーがADHDの子ども向けに作られた玩具ということに納得。ソワソワした気持ちが鎮まり、困っていた貧乏ゆすりも止まり、落ち着いて座っていられるようになり、肌のツヤがよくなり、便通も快調、食欲も増し、今夜はぐっすり眠れそうです。ええ、途中から嘘です。
— 望月志乃|イラストレーター (@shinoegg) July 18, 2017
11: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:05:22 ID:2F7K
そのため、じゃなくて
あとから向いてるって話が出ただけちゃうの?
あとから向いてるって話が出ただけちゃうの?
13: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:06:48 ID:3dWd
>>11
アメリカではそもそもADHDの症状緩和ケアや不安解消のグッズとして売り出されてたらしいわ
日本ではそれは伝わらんかったみたいやけど
アメリカではそもそもADHDの症状緩和ケアや不安解消のグッズとして売り出されてたらしいわ
日本ではそれは伝わらんかったみたいやけど
15: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:07:28 ID:RXE7
いや、日本でも元からそういう触れ込みで売り出してたぞ
17: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:08:25 ID:3dWd
>>15
そうなん?じゃあワイが知らんかっただけかな
テレビではそういうの一切見なかったしこれがフィットトイの一種てことも知らんかったわ
そうなん?じゃあワイが知らんかっただけかな
テレビではそういうの一切見なかったしこれがフィットトイの一種てことも知らんかったわ
16: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:07:34 ID:HYPe
一時期異様に流行ったな
14: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:07:10 ID:CS2H
あれコロコロとかがホビーコミック化、アニメ化してもっとタイアップしてれば天下取れてた
10: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:05:13 ID:1hdV
すぐ飽きてポイしちゃうからワイには意味なかった
20: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:11:16 ID:RXE7
フィジェットトイ、な
21: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:11:48 ID:3dWd
>>20
ごめん間違えたわ
ごめん間違えたわ
26: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:15:56 ID:3dWd
まぁワイは不器用過ぎてスピナー回すことにも神経使うから
結果フィジットキューブとかいうのに行き着いたわ
結果フィジットキューブとかいうのに行き着いたわ
23: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:12:02 ID:HYPe
ペン回しやたら巧い人もそういう気あんのかな
24: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:13:12 ID:3dWd
>>23
単に上手い人は違うかもしれん
何か別の作業してる最中にペン回しとかしちゃう人向けやね
単に上手い人は違うかもしれん
何か別の作業してる最中にペン回しとかしちゃう人向けやね
51: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 03:15:02 ID:UUMj
クラスに絶対1人ペン回し鬼のように上手い奴おったよな
22: ななしさん@発達中 23/05/13(土) 02:11:58 ID:smYH
Googleでハンドスピナーって検索するとハンドスピナーできるんやな

VOFOLEN ハンドスピナー ストレス解消 メタル製 ADHD 自閉症 発達障害 感覚刺激おもちゃ
Amazon.co.jpで詳細を見る
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683910920/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (47)
ヒカキンが流行らせたおもちゃ程度の認識だったけど何も知らなかった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
中風除けのおまじないだったらしい、とワイは聞いとるが
いま思うと発達障害そのほかの手持ち無沙汰緩和の意味もあったのかも?
おふとん
が
しました
トイレに行きたい感じか? わかんねえ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ベアリングの回転振動が心地いい
集中力上がるっていうより、ほかに気が散らなくなる感じ
おふとん
が
しました
ハッ夕ショ玩具のレッテルを貼られるハンドスピナーさんの気持ちを考えたことないのかよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
海外で、一人遊びしてたら馬/鹿にされるから、発達障害向けとか無理矢理言い訳くっつけてる感じがするぞ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何言ってんだコイツ?って思ったけどマジだった
おふとん
が
しました
損失補填の真っ最中ですか?そうですか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今でも毎朝ニュースみながら回してるw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
手持ち無沙汰だろう
おふとん
が
しました
ペン回しやってたやつは皆ADHD
昔ならボールペン出して横のボタン押して引っ込めるやつとか
プチプチを延々とやるやつとか色々
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
Vチューバーもまとめサイトもアニメやゲームにハマる連中も
全てがADHDやASDの特性を持った連中がハマってる
おふとん
が
しました
効果があるってだけでコレ
ほんとネットの印象操作ってこんなのばかり
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まあ個人差なんだろうが
おふとん
が
しました
『このデバイスの発明者であるキャサリン・ヘッティンガーは、マネー誌に、fidget spinnerは、メンタルヘルスやADHDの治療としてではなく、子供たちをトラブルから守る方法として実際に考案されたと語った。ヘッティンガーは、イスラエルを訪れ、子供たちが警察官に石を投げるのを見ているときにアイデアを得ました。』
『Amazonでわかるように、これらの製品はストレスやADHDから不安や自閉症まで、あらゆるものの万能薬として販売されています。しかし、よくあることだが、これらの主張を裏付ける科学的根拠はほとんどない。』
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
じゃあここは 馬-鹿発見器か
おふとん
が
しました
間引け
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
本物感すごい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。