発達障害にありがちな事www
1: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:22:07.81 ID:1hKRePex0
お好きな席へどうぞ
が苦手
が苦手
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:24:19.32 ID:1hKRePex0
ワイはお好きな席へどうぞから5分くらいパニックになって退転させられたことあるわ
5: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:27:05.07 ID:1hKRePex0
周りの目が原因やと思うわ
ウロウロしてたら周りの客が変な奴おるみたいにザワツクからそのせいで余計居づらくなるねん
ウロウロしてたら周りの客が変な奴おるみたいにザワツクからそのせいで余計居づらくなるねん
6: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:28:58.64 ID:1hKRePex0
それでその時は立ったままここで飲むから!って店員にいったけどアカンくて廃棄して帰ったんよな
持ち帰られない陶器タイプの容器やったから
持ち帰られない陶器タイプの容器やったから
7: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:32:20.77 ID:1hKRePex0
初見では何もこなせない
2: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:23:08.47 ID:jV/oP7Ct0
変な行動する
4: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:26:08.35 ID:TibQGt3Id
致命的に段取りができない
予測するという行為ができない
予測するという行為ができない
10: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:37:38.66 BE:461469825-2BP(1000)ID:AS6Na1vV0
リモートワーク(授業)超苦手
11: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:38:14.04 ID:1hKRePex0
>>10
得意やろ
通学通勤いらんのは大きなアドバンテージやで
得意やろ
通学通勤いらんのは大きなアドバンテージやで
14: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:41:01.48 BE:461469825-2BP(1000)ID:AS6Na1vV0
>>11
リモートワークだと仕事や課題の催促がないし、家でダラダラできる状況があるからだめだぞ。強制されなきゃできないのが発達障害
リモートワークだと仕事や課題の催促がないし、家でダラダラできる状況があるからだめだぞ。強制されなきゃできないのが発達障害
16: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:42:44.20 ID:1hKRePex0
>>14
ワイは真逆やな
学校の授業とかは何も入ってこやんけど独学で神戸大行ったから
ワイは真逆やな
学校の授業とかは何も入ってこやんけど独学で神戸大行ったから
21: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:47:26.97 ID:1hKRePex0
>>20
独学はできるけど人が言う事は何も頭に入らん
独学はできるけど人が言う事は何も頭に入らん
22: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:47:53.26 ID:c9Wf7lE/0
>>21
これ
これ
23: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:49:00.75 ID:rOIm/xqQp
>>10
ワイの大学の調査やとASD傾向ある人からはオンライン授業は超好評で成績伸びた人が殆どなのに対して非ASDはその逆やったらしい
ワイの大学の調査やとASD傾向ある人からはオンライン授業は超好評で成績伸びた人が殆どなのに対して非ASDはその逆やったらしい
24: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:50:56.20 ID:1hKRePex0
>>23
人に教えてもらわないと理解しない謎の人種っておるよな
人に教えてもらわないと理解しない謎の人種っておるよな
26: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:54:35.60 ID:ArmUTx0jM
勉強に関して言えば、人に教えてもらうというか誰かに監視されてないとそもそもじっとしてられない
1人で勉強始めても、ものの数分で集中切れる
1人で勉強始めても、ものの数分で集中切れる
27: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:59:56.33 BE:461469825-2BP(1000)ID:AS6Na1vV0
>>26
これ、知らない間にお気に入りの音楽が頭にながれ初めて、築いたら歌ってるかリズムとってるわ。
20: ななしさん@発達中 2023/03/31(金) 19:45:49.99 BE:461469825-2BP(1000)ID:AS6Na1vV0
>>16
発達障害って自閉とADHDあるらしいから真逆もありうるみたいやな
ちょいと幅広すぎるんかも
発達障害って自閉とADHDあるらしいから真逆もありうるみたいやな
ちょいと幅広すぎるんかも
出典:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680258127/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (79)
ワイ「えっと…(これに名前書くんか…あー、なんか名前書くの嫌やな…でも順番抜かされたくないし…ペン隠すか…うーん、取れんなコレ…)」
店員「お客様??????」
おふとん
が
しました
理解されないもんなの
おふとん
が
しました
電車の席みたいなもので、隅っこが好きだわとか
トイレのそばは嫌だとか、カウンターの方がいいぜ、とか
なんか好みみたいなものはあるでしょ?それに従えばいいんじゃないの??
おふとん
が
しました
何をするのも独りが落ち着く
おふとん
が
しました
そのせいでめっちゃ教師に怒られてた
おふとん
が
しました
これはできる癖に、お好きな席にどうぞはダメなんか?
意味わからん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
オープンワールドなど「どこに行って何をしてもいい自由なゲーム」をやると、どうすればいいかわからなくなって投げ出してしまうらしい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
視線があると「普通ってこんな感じだっけ」とか意識しちゃって凄くぎこちなくなるしミスが凄く増える
おふとん
が
しました
愛着障害なんじゃない……?
周りはあなたを気にしていないし、あなたは周りを気にしなくていいって知ればだいじょぶになるなる
おふとん
が
しました
会社入ったら人から教えてもらう以外ないと思うんだけど
起業しようにも仕事請けられなくて詰みそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ASDだと評価に無頓着、ADHDだと無関心事項にとんでもなくやる気が出ず併発となると独学しか無いんだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
要は自己決定ができないってことなんだから
むしろ椅子に座って授業を受けることはできても独学ができないってのが正しい。こいつらのいう独学って結局やってる感しかなくて、あとから「で?何が分かった?」って聞くと「・・・?」とかになるからなw
おふとん
が
しました
マジかこれ
こんなことされたら他になにかされるんじゃないかっておののくわ
おふとん
が
しました
初めてじゃないなら学習して回答を決めてしまえ数回で慣れる 新規開拓癖でもなければ行く店決まってるだろ
大手チェーン店だとウェイトレス極小またはいなくて「好きな席どうぞー」はよくあるからテンプレ作っておいた方が良い
おふとん
が
しました
でかいテーブル席しか空いてなかった時
一人でここ使っていいのかと少し悩んだが
そこしか空いてないから仕方ないよね店員が空いてる席にどうぞって言ったんだもんねって言い訳しながら座った
おふとん
が
しました
何が出来てるの?
おふとん
が
しました
瞬時に判断しろ
間違いを恐れるな
分からなければ躊躇せず人に聞け
目を見てにこやかに話せ
大人だろうが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分の好きな席には絶対に座れない
おふとん
が
しました
独学でも2割頭に入れば良い方なんだけど(´・ω・`)
おふとん
が
しました
1日1時間しかプレイしない人のほうがRPGの進行が早い。
ゲームにあまり詳しくない親にも下手くそなのがバレてる。
「ずっと思ってたんだけど、説明書読んで操作の確認するだけで1時間以上使ってない?
まさかゲームの操作も覚えられずに毎回確認してんの?」
おふとん
が
しました
ガラガラの店内であれば既にいる客とは距離をあけるのが普通やん? 母は自分の判断に自信がないから同行者や近くの人の真似をして乗り切ろうとするので、知らない人に密着して座ってしまうんよ。このへんが正解の席なんだなって。もともと女子会が命みたいな群れたがるタイプなのもあり、女性を見つけると親友みたいな距離でくっつこうとする。もちろん嫌がられて相手が席を立つことが多い。私がいればこっちの席にしろって移動させるけどね。
注意しても覚えられない(他人から教えられたことは記憶できない)し、マジ困る奇行のひとつや。
おふとん
が
しました
なんも学べてないでしょ
何やってんの本当に
おふとん
が
しました
ようは想定してない事言われたからフリーズしたんでしょう
次はうまく行くように考えておけばいい
ASDはそれを繰り返して社会に馴染むしかない
おふとん
が
しました
体のリズムが仕事や生活に合うようにならない、むしろ不都合なリズムになっていく。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。