04651c8831599eb86217896dbc40dc7c_1752606776_2

1: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:51:06.56 ID:Rrlu8FQw0
辞めたい...

3: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:53:13.46 ID:Rrlu8FQw0
仕事の辛さと言うよりも後2年半で閉鎖する工場だから遅かれ早かれ終わる

スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:56:18.83 ID:btsemVw00
湘南ですか

8: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:58:21.88 ID:Rrlu8FQw0
>>6 米軍がいる方

19: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:13:07.80 ID:VFCGUhL50
日産追浜工場で草

7: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:57:34.01 ID:Rrlu8FQw0
上司に辞めたいですって言ったら
「今現場は人削られてるのわかってるよな?ただでさえ人員削減で人足りないのに辞められるわけないだろ」って言われた

10: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:59:20.49 ID:xSYycTv+0
>>7
お前もクビになるんだから早く見切りつけろよって言ってやれ

12: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:05:28.07 ID:Rrlu8FQw0
>>10 確かによくよく考えてみれば40代のニート予備軍なんだよなその上司も

17: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:12:19.79 ID:owMOmCZd0
>>7
こう言いつつ目端の効いたのは逃げる準備を淡々と進めてるからな
切りよく残るのはア◯だけ

9: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:59:16.89 ID:sGJVrKPf0
半年で心身ともにぶっ壊れそう

11: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:04:31.38 ID:Rrlu8FQw0
>>9 実際今心身ともにぶっ壊れそうになってる
人がいない事によって作業量を増やされたせいで作業が間に合わなくなってめっちゃライン止めてる

13: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:08:36.89 ID:sZs41rsP0
閉鎖決まってる工場でマジメにやるとかア◯みたいやな

16: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:11:16.92 ID:Rrlu8FQw0
>>13 今現場改善活動とかやってるんだけど閉鎖する現場の改善やってるのマジで虚しくなってくるで

14: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:09:10.72 ID:Rrlu8FQw0
俺以外の皆は2年半頑張るぞー!みたいな空気になってるんだけど俺からしたら沈んでいく泥舟に居座り続ける意味がマジでわからない
洗脳されてるのか同調圧力なのか

15: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:10:23.19 ID:dhg4eB2V0
流石に次の職斡旋してくれるやろ

18: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:12:44.96 ID:Rrlu8FQw0
>>15 転職は自分で考えたい、今のヤバい状態の企業に斡旋された職場とかぶっちゃけ不安すぎる

20: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:14:14.18 ID:sZs41rsP0
テクニカルなとこじゃないの

22: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:16:33.95 ID:Rrlu8FQw0
>>20 ただのライン工

21: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:15:07.40 ID:7Pgds4iL0
職位何?
PT?PG?

23: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:17:02.18 ID:Rrlu8FQw0
>>21 一番下のやつ

24: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:17:59.20 ID:Rrlu8FQw0
もう真面目に退職代行使おうかな...

25: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:18:58.37 ID:f8CTNT0c0
辞めるならスパッと辞めろ
続けるなら最後まで続けて退職金もらえ

27: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:21:39.27 ID:Rrlu8FQw0
>>25 俺はスパッと辞めるつもりでいる
今年28だから閉鎖を待ってたら30代になってしまう
転職のラストチャンスを終わりかけの企業で浪費したくない

26: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:19:39.17 ID:zzM5nSLz0
期間や派遣で増員しとらんの?

29: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:23:39.09 ID:Rrlu8FQw0
>>26 増員どころか今いる期間と派遣は満了したら契約更新なし、これ以上人は入れずに今いる社員で現場を固める方針らしい

28: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:22:32.62 ID:/tq35aAd0
なら早めがええな
追浜とかくせえ街だしよかったやん

30: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:25:01.90 ID:5nJpMdlF0
資格とった方がええよ

32: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:26:25.66 ID:Rrlu8FQw0
>>30 真面目に何かしら取ろうとは思ってる

31: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:25:57.90 ID:CsgMfaIh0
割とマジで愛知に越してくればあっさり転職決まりそうじゃん

35: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:30:05.29 ID:Rrlu8FQw0
>>31 それも一応視野に入れてる

33: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:26:29.88 ID:41KfGm140
正社員の28歳でライン工?
ワイが期間工で追浜行った時はプロパー社員でライン工なんて殆どいなかったぞ

37: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:32:14.44 ID:Rrlu8FQw0
>>33 うちの部署は人足りなさすぎて社員も皆ライン入りしてる

38: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:33:38.88 ID:lHQEXh/U0
経験者という肩書で愛知行け

42: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:37:23.49 ID:pyigQXC70
日産工場って稼働率ク●だから切られたんでしょ
社員だけでなんとか回せよ

34: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:26:51.40 ID:zzM5nSLz0
あと2年って期間決まってて普通に仕事やるなら期間や派遣で増員すりゃいいのに
こういう時の為の調整弁ちゃうんか
正社員の人員整理の方が大変やろうに

39: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:34:33.17 ID:Rrlu8FQw0
>>34 経営陣がア◯すぎて目先のコストカットをする事しか考えてない
だから滅びた(悟空)

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752810666/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/