1: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:51:06.56 ID:Rrlu8FQw0
辞めたい...
3: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:53:13.46 ID:Rrlu8FQw0
仕事の辛さと言うよりも後2年半で閉鎖する工場だから遅かれ早かれ終わる
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:56:18.83 ID:btsemVw00
湘南ですか
8: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:58:21.88 ID:Rrlu8FQw0
>>6
米軍がいる方
19: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:13:07.80 ID:VFCGUhL50
日産追浜工場で草
7: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:57:34.01 ID:Rrlu8FQw0
上司に辞めたいですって言ったら
「今現場は人削られてるのわかってるよな?ただでさえ人員削減で人足りないのに辞められるわけないだろ」って言われた
「今現場は人削られてるのわかってるよな?ただでさえ人員削減で人足りないのに辞められるわけないだろ」って言われた
10: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:59:20.49 ID:xSYycTv+0
>>7
お前もクビになるんだから早く見切りつけろよって言ってやれ
お前もクビになるんだから早く見切りつけろよって言ってやれ
12: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:05:28.07 ID:Rrlu8FQw0
>>10
確かによくよく考えてみれば40代のニート予備軍なんだよなその上司も
17: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:12:19.79 ID:owMOmCZd0
>>7
こう言いつつ目端の効いたのは逃げる準備を淡々と進めてるからな
切りよく残るのはア◯だけ
こう言いつつ目端の効いたのは逃げる準備を淡々と進めてるからな
切りよく残るのはア◯だけ
9: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 12:59:16.89 ID:sGJVrKPf0
半年で心身ともにぶっ壊れそう
11: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:04:31.38 ID:Rrlu8FQw0
>>9
実際今心身ともにぶっ壊れそうになってる
人がいない事によって作業量を増やされたせいで作業が間に合わなくなってめっちゃライン止めてる
人がいない事によって作業量を増やされたせいで作業が間に合わなくなってめっちゃライン止めてる
13: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:08:36.89 ID:sZs41rsP0
閉鎖決まってる工場でマジメにやるとかア◯みたいやな
16: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:11:16.92 ID:Rrlu8FQw0
>>13
今現場改善活動とかやってるんだけど閉鎖する現場の改善やってるのマジで虚しくなってくるで
14: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:09:10.72 ID:Rrlu8FQw0
俺以外の皆は2年半頑張るぞー!みたいな空気になってるんだけど俺からしたら沈んでいく泥舟に居座り続ける意味がマジでわからない
洗脳されてるのか同調圧力なのか
洗脳されてるのか同調圧力なのか
15: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:10:23.19 ID:dhg4eB2V0
流石に次の職斡旋してくれるやろ
18: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:12:44.96 ID:Rrlu8FQw0
>>15
転職は自分で考えたい、今のヤバい状態の企業に斡旋された職場とかぶっちゃけ不安すぎる
20: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:14:14.18 ID:sZs41rsP0
テクニカルなとこじゃないの
22: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:16:33.95 ID:Rrlu8FQw0
>>20
ただのライン工
21: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:15:07.40 ID:7Pgds4iL0
職位何?
PT?PG?
PT?PG?
23: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:17:02.18 ID:Rrlu8FQw0
>>21
一番下のやつ
24: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:17:59.20 ID:Rrlu8FQw0
もう真面目に退職代行使おうかな...
25: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:18:58.37 ID:f8CTNT0c0
辞めるならスパッと辞めろ
続けるなら最後まで続けて退職金もらえ
続けるなら最後まで続けて退職金もらえ
27: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:21:39.27 ID:Rrlu8FQw0
>>25
俺はスパッと辞めるつもりでいる
今年28だから閉鎖を待ってたら30代になってしまう
転職のラストチャンスを終わりかけの企業で浪費したくない
今年28だから閉鎖を待ってたら30代になってしまう
転職のラストチャンスを終わりかけの企業で浪費したくない
26: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:19:39.17 ID:zzM5nSLz0
期間や派遣で増員しとらんの?
29: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:23:39.09 ID:Rrlu8FQw0
>>26
増員どころか今いる期間と派遣は満了したら契約更新なし、これ以上人は入れずに今いる社員で現場を固める方針らしい
28: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:22:32.62 ID:/tq35aAd0
なら早めがええな
追浜とかくせえ街だしよかったやん
追浜とかくせえ街だしよかったやん
30: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:25:01.90 ID:5nJpMdlF0
資格とった方がええよ
32: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:26:25.66 ID:Rrlu8FQw0
>>30
真面目に何かしら取ろうとは思ってる
31: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:25:57.90 ID:CsgMfaIh0
割とマジで愛知に越してくればあっさり転職決まりそうじゃん
35: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:30:05.29 ID:Rrlu8FQw0
>>31
それも一応視野に入れてる
33: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:26:29.88 ID:41KfGm140
正社員の28歳でライン工?
ワイが期間工で追浜行った時はプロパー社員でライン工なんて殆どいなかったぞ
ワイが期間工で追浜行った時はプロパー社員でライン工なんて殆どいなかったぞ
37: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:32:14.44 ID:Rrlu8FQw0
>>33
うちの部署は人足りなさすぎて社員も皆ライン入りしてる
38: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:33:38.88 ID:lHQEXh/U0
経験者という肩書で愛知行け
42: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:37:23.49 ID:pyigQXC70
日産工場って稼働率ク●だから切られたんでしょ
社員だけでなんとか回せよ
社員だけでなんとか回せよ
34: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:26:51.40 ID:zzM5nSLz0
あと2年って期間決まってて普通に仕事やるなら期間や派遣で増員すりゃいいのに
こういう時の為の調整弁ちゃうんか
正社員の人員整理の方が大変やろうに
こういう時の為の調整弁ちゃうんか
正社員の人員整理の方が大変やろうに
39: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:34:33.17 ID:Rrlu8FQw0
>>34
経営陣がア◯すぎて目先のコストカットをする事しか考えてない
だから滅びた(悟空)
だから滅びた(悟空)
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752810666/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (47)
年老いて会社も傾き始めると結局は金
おふとん
が
しました
2年我慢したら会社都合で失業保険即給付&最大2年
早期退職募集有ればそれに乗って会社都合&退職金に少し色が付く
次の当てが何も無いならジッと堪えて潮目を見極めろ
下手な考え休むに似たり
おふとん
が
しました
新しい会社でキャリア積んだ方がいいよ若いんだから2年がもったいない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
辞める辞めないを決めるのは自分だろうが
退職するのは権利やぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
決まる前に辞めたらあかんで
いいとこあったら代行使ってスパーンやめたらええ
それにしても最後までぁ呆の経営陣はまじでなんなんや
こいつら頭数だけはめっちゃおるんやろ?ほんまに引くわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
田舎の汚れ作業の会社はいつもそんな状態や
偉い人がADHDやACなんやろな
おぢがろくでもないバイト女に利用される
見た目通りろくでもないのになぜ寄っていくのか
それがACの習性なんだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
腐っても大企業だしまたバイトみたいな給与の1番下っ端等級から上げてくのかよ ありえねー
おふとん
が
しました
あなたの人生の責任は取ってくれない
特に管理職は働かせるのが役割だから、内心続けても何にもならないと思ってても口には出さない
おふとん
が
しました
長くても2年11ヶ月の雇用で待遇も悪かったというのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
20代経験者の求職者なんて手足付いてて漢字で名前書けたら誰でも即仕事決まるよ
言い過ぎた、漢字書けなくてひらがな、カタカナで名前書いても採用される
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
努力する方向を完全に間違えてるわ
こうなったらもう社員制度で使えるもの使いまくって、有給フル消化で辞める一択だろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人手不足の昨今、引く手あまただよ
おふとん
が
しました
ちゃんとやっていればキャリアだから社員転換がスムーズになる なんなら即正社員
工場閉鎖まで待つと居残り組み集団でヨーイ ドン!だから競争になる
失業保険とか実家でもなけりゃ生活コストで消える、だらけるから止めとけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今更、慌ててる社員は何考えてんだ?
当時で転職不能な40代ならしがみ付いて蓄財してあとは逃げ切りって判断も分かるけど
この5年位の末期症状を見て日産に籍を置く若手とか何にも考えて無いとしか思えん。
異常な経営陣と異常な労組
体質的な腐敗は20年以上続いてた。
中の人なら判るだろうに。自分は部外者だが投資対象として大手の決算書は所有してなくても暇つぶしに読み込んでる。
トヨタ、スズキは現在もホールド
マツダ、ホンダは出たり入ったり
日産だけは一度も買ってないわ
先行きが無さ過ぎた
おふとん
が
しました
甲板の陰で乗員さんたちが再就職や社会保険の手続きについて話してて重かったわ。
流れに任せるのではなく、早めに情報収集してやるべきことをやらんといかんのやな。
おふとん
が
しました
アラフィフで高校生の子供が二人、ローンも苦しいらしい
今日はおごってやろっかな
おふとん
が
しました
なんといっても、自分の体や心が大事だし。
とっとと退職して(自己責任になるから退職給付金は減るけど28歳なら大してもらえない)、転職した方がいいね。
上司がしぶる場合は、〇〇さんも辞めましたよ?でいいし、どのみち2年後に人員整理されるんですよね?で何も言えなくなる。
新車注文したらかなり待たされるトヨタはもちろんだけど、同じ神奈川のいすゞもいいと思う。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
辞めたいならさっさと次を決めてから上司に「辞めます」って報告だろ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。