1: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:53:25.43 ID:XQJpVLhr0

さやさんの過去の発言が切り取られていますが、参政党の政策に【徴兵制】など入っていません。
— 神谷宗幣【参政党】 (@jinkamiya) July 17, 2025
私も予備自衛官を10年していましたから、即席で集めた若者で部隊をつくるなんて今の時代には合いません。
しかも今は人が銃で撃ち合う戦闘ではなく、ミサイルやドローンで戦う戦闘になってきています。… https://t.co/qCsKIHkZNl
3: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:53:46.99 ID:XQJpVLhr0
国民を農村送りにする徴農制をやりたいらしい
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:53:56.43 ID:nirjOBPcr
ポル・ポトやん
5: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:54:02.74 ID:CpzZ5yHv0
毛沢東リスペクトやぞ
7: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:54:24.23 ID:YCb5TtB8d
ポル・ポト派か?
9: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:54:32.09 ID:B+gQxWPi0
毛沢東やんけ
10: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:55:03.41 ID:hi63Onoj0
農家もやる気ないやつら送り込まれても迷惑やろ
19: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:57:40.57 ID:WRl2YGdf0
>>10
自衛隊についても言えるがなぜか農家や自衛隊を学校がわりにしたい奴多いよな
自衛隊についても言えるがなぜか農家や自衛隊を学校がわりにしたい奴多いよな
11: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:55:39.49 ID:79uWcsfm0
右翼も行き過ぎると共産主義者になるんよな
17: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:56:53.96 ID:vKjfWnb/0
日本版アーミッシュだろこれ
23: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:59:18.11 ID:OnOASCmj0
こいつちょっと農業舐めてそう
25: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 13:59:46.51 ID:tZSVKxXN0
ニートならあってそう
人と関わり少ないし
人と関わり少ないし
27: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:00:30.14 ID:a17J4OPa0
農業の人に押し付ける気か
30: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:00:59.28 ID:6rjbqd0g0
ポルポト毛沢東ヒトラー要素多くねえか
47: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:06:18.71 ID:T/Q6mrGn0
体験させることはええことやん
52: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:07:51.19 ID:zw8NJPfG0
実際大量のニートを強制的に働かせるスキームは作ってもいいだろ
53: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:07:53.10 ID:AUcxyaVg0
ニートを辞めて働くか、
ニートを辞めて自衛隊に入るか
ニートを辞めて農業するか
選択肢があっていいんじゃね
ニートを辞めて自衛隊に入るか
ニートを辞めて農業するか
選択肢があっていいんじゃね
59: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:08:32.69 ID:lGronLkp0
ニートを誰が教育、管理すんだよ
57: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:08:25.37 ID:luRnLVjw0
やっぱ日本版ポル・ポトよ
帰村令は最高の策
帰村令は最高の策
60: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:08:39.01 ID:gFdY1B7c0
前提としてワイらに人権なさそうなのが草
63: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:09:19.41 ID:ZPJOdI8R0
農業の現実を知らないから居酒屋でおっさんがトークしてるようなこと言っちゃうんだな
66: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:10:04.27 ID:X6THcifE0
参政党に入れたやつがやればええやな
67: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:10:15.24 ID:9M3iFMZS0
タダで楽して国家公務員なれるなら最高なんやが、本当に可能なんか?
凄く嘘くさい
こんな現場を知らないお子ちゃま政党なんか入れる気せん
凄く嘘くさい
こんな現場を知らないお子ちゃま政党なんか入れる気せん
74: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:13:37.76 ID:5em0tcKQ0
就農支援とかでなく徴農なのが草
86: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:17:48.65 ID:j7sF82F30
権威主義とも共産主義とも社会主義とも見えるから民主主義の敵だよな
100: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:22:10.56 ID:6LREDqmO0
農業って馬○にされまくってて草生える
政治家にとっちゃ馬○でやる気のない奴でもできるのが農業なんやろか
政治家にとっちゃ馬○でやる気のない奴でもできるのが農業なんやろか
137: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:32:43.02 ID:HTu3p6zDH
ここの党首ちょっと変だよね
29: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 14:00:54.85 ID:p9xPnj0L0
全部その場のノリで言ってるのか
ガチで思ってることがポロポロ漏れてるのか
何れにせよヤバい
ガチで思ってることがポロポロ漏れてるのか
何れにせよヤバい
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752814405/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (203)
いい意味でバヵ共が炙り出されてる感じがするわ
おふとん
が
しました
今って食わず嫌いで職業の選択肢の中に農業とか漁業とかほとんどの人は入ってないだろ
デスクワークに適応出来ない人の中にも現場仕事なら出来る人って結構いると思う
おふとん
が
しました
見込み有る人は選果場とかで選別とかにも参加して貰ってさ
要するにシルバー人材センターとかに来る様な仕事だな
おふとん
が
しました
反対者が出るのがよくわからん
農業が盛んなのはいい事じゃん
耕作地の効率化も必要だけど、頭数がいる訳だし
結構、悪い政策とは思わん
むしろ持続可能な社会って意味ではめっちゃリベラルな政策じゃん
もうちょっとうまく活用して農家を公務員にしたらいいわ
地方年収500万固定給で安定したらやる人出るだろ
ノウハウはデータセンターつくって国が集積して効率化しろ
おふとん
が
しました
でも採用枠がなくてニートを続けるしかない
農業に向いている人はニートなんかやらないと思う
おふとん
が
しました
価格も抑えられるようになるし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
国民主権廃止
基本的人権廃止
著作物の権利の国家譲渡
核兵器開発
治安維持法の復活
これらを進めると刈り上げの国になると思うんやけどなんで自称保守に人気なんだ?
これに懲農が加わったらほぼ原始共産主義掲げた一昔前のカンボジアやん
おふとん
が
しました
最低限一般的な公務員としての待遇は保証しないとダメ
おふとん
が
しました
言ってることはいいんだけど口だけ感が拭えんのよ
マスコミの叩き具合を見ると入れても良さげなんだけど
やっぱ国民かねえ
おふとん
が
しました
普通に大規模農家作ってやったほうが自給自足も達成しやすいだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
捨てるなまものを収集して堆肥にする役割とか、個々の適正で役割を振り分けてとか出来ないか。
作物は餌とか、海外向け高級作物などとして稼げないのだろうか。
おふとん
が
しました
波動米ブランドで売り出せば
360万程度の値がつくかもしれない
おふとん
が
しました
農業と言いながらそのための体力作りと称して徴兵と同じことやりそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
有事の際は赤子も軍人だ。そらどこの国でもだ。
どんな宗教でもだつまり、
母国のカワイイ土地やカワイイ神々の為に戦わない人間は全て、
どこの国でも共通した、
売国奴の悪人罪人どもとなる(笑)щ(゚д゚)
憲法に書かれた日本語や自国の憲法の母国語すら読めない、母国からも要らない子扱いされて蹴り出されたサヨ共産猿や移民外来種雑種猿どもには、何度代替わりしようが理解も記憶も学習もできない難しいお話なんカモしらんな(笑)
自称高学歴の猿どもが大半らしいがね、まぁ猿の大学て所詮猿の大学だし、どんな大学出てよーが猿である事実は変わらんのだよ(笑)
現実は猿の妄想カラでは一切変わらん。知能レベルはどんなヒトカスでもチンパンジーと同等かソレ以下だソレが人間の限界性能だ(笑)
ただの毛の薄い猿どもだ(笑)p(´・ω・)
平和を乱す猿どもだ。日本のカワイイへ逆らう人間がこの世に一人でも存在する以上は、駆除が妥当だ(笑)
おふとん
が
しました
(1925年5月19日 - 1998年4月15日)
おふとん
が
しました
某国の独裁者様だって一般国民の動員にはもうちょっと慎重になるんじゃないかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
固定した主張はこれから熟成される
それまでは発言がぶれまくるから見ていて面白い
おふとん
が
しました
よほど他政党に信用がないんだなって思う
ナチスも~というが俺からすると山本太郎の演説がヒトラーの演説の手法を彷彿とさせてなかなかに怖いけどね、しかも国政政党になるまでが過去最短でまさにナチスっぽい感じ
とまあ色々思ってるが、それより今回の選挙はなかなかおもしろいと思う、参政党が急浮上したので右も左も大慌てしてる様は滑稽でしか無い、すさまじい選挙妨害しまくってるしな、まるで都知事選のよう、そして参政党がいなかったら国民民主が攻撃されてただろうなと思う。不倫と書いたのプラカードに囲まれてたかも?玉木さんターゲットにならず良かったね
おふとん
が
しました
5人組復活させて連帯責任取らせてお互いに協力させればいい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
罰金を払うか一定期間農業で働くか選べの様な感じで。
おふとん
が
しました
現状使えるような場所はほぼ宅地だし農地としても既に農家が抑えてる、そしてそういう所は素人なんてまず役に立たない
のでこいつらの言う通りにやろうとするならプロ農家が既に見捨てた機械も入らないような中山間地の耕作放棄地を人海戦術で馬車馬のようにやらせるか、あるいはプロ農家がやってるとこに無理矢理素人を入れて効率ダウンさせるかのどちらかしかない
おふとん
が
しました
あと
農業用ドローンとかリモコン自動式草刈機とか便利な道具が揃ってる農家ならまだマシだけど、色々な作物をオールシーズン作っていて閑散期が無いウチのような薄利多売、手作業中心の重労働農家だと体力無い人は辛いよ。米農家とか作業シーズンが決まっている作物だと入る時期によっては覚えて欲しい重要作業が出来ない(無い)こともあるから意味ない
もしやるなら設備整えて国営でやった方が良いと思うが。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この先どうなる
おふとん
が
しました
害人とかヒキニートとか処分する政策をして
スパイ防止法も前向きで
投票先とかマジでここしかないわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分の人生の選択においてはできるだけ幅広いカードが用意され、できる限り公的権力の介入が少なく、可能な限り自由が担保されているような世界を好む人、主体的に考え行動したいという人には合わない政党だと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
装備と設備整えて給料を安定させれば一定の需要はあるだろ
災害とかで忙しくなるのは他の公務員でも良くある事だし
交代制にし、給料高くは無い代わりに休日多めにしとけばそれなりに集まるぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
向き不向きある
おふとん
が
しました
喰い詰めて自衛隊に言ったんかなぁ。
おふとん
が
しました
軍隊はそれでも良いけど農業でどうするんだろうな?
誰が指揮を執るんだ?本気で考えたんかなぁ。
おふとん
が
しました
ほっといても畑仕事しだすし田舎ぐらいしに憬れるやろ
孤独感から友達作りで街を徘徊する事もなくお仲間いっぱい
足りない年金も対価として公的に上乗せ
今ならリゾートバイトなんてのも受け入れられつつあるから
1年単位で北海道から九州までの農業従事拠点へ転地可なんてのもええな
まあ安い労働力が奪われることになるから反対必死だろうがな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
じゃあ支持者はさっさと荷物まとめてね
おふとん
が
しました
商売になるなら自然と人は集まってくる
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。