4612841_s

1: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:10:03.80 ID:h4uAAI/B0
これ謎やない?

スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:12:22.77 ID:h4uAAI/B0
ちなワイは関東人や

4: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:12:34.91 ID:BOrZgD2e0
普通に九州の方言伝染るが

5: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:13:05.55 ID:h4uAAI/B0
>>4
映らんわ
なんやろ興味がない
でも関西弁は話したくなる

7: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:13:50.55 ID:zjJkFl5e0
馴染みがあるから

17: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:17:59.81 ID:zeaHpgHe0
関西弁はなんとなく真似できるけど東北とか沖縄のあれは生まれながらじゃないと絶対身につかんな

20: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:19:44.77 ID:h4uAAI/B0
>>17
あーそれは絶対にあるわ
関西弁はなんだかんだ子供の頃からテレビで聞いてるからすぐに話せるようになるんよな

26: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:22:01.57 ID:BxW+mKgS0
>>17
ワイは宮崎生まれ宮崎育ちやけど、東京行って「宮崎出身です」言うたら「あー宮城ね、確かに東北訛りあるわ」言われましたです…

29: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:23:21.21 ID:h4uAAI/B0
>>26
実際まじで宮崎と東北の話し方は似てると思う

30: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:23:26.94 ID:BOrZgD2e0
>>26
まあ宮崎の訛りって田舎臭い感じはするよな
鹿児島くらいまで突き抜けてると田舎どうこう以前のインパクトになるんやが

33: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:25:55.74 ID:zeaHpgHe0
>>26
東北の平坦さとは違うけど宮崎って沖縄みたいなイントネーションだよな
鹿児島はそんな感じじゃないのに

23: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:21:18.48 ID:6QIXJB0Ld
日本語なのに抑揚が激しいからやろ
口語としてそりゃおもろいやん

31: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:24:35.90 ID:h4uAAI/B0
結局、日本語は標準語と関西弁の二大勢力が強いってこと?

38: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:29:05.93 ID:geBOkXkt0
最近の若者はイントネーションに違和感が無い関西弁を喋るもんな
あれは芸人とかYouTuberの影響なんだろうけど

43: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:31:56.66 ID:r/tF2mDi0
簡単だから

49: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:40:22.81 ID:9rELmmUm0
それはここで猛虎弁もどきやってるからちゃうかなぁ

63: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:55:10.58 ID:yLgV7WSX0
それは進んだ日本語やからやで
結局大阪弁が一番こなれてて日本語として優秀なんやで

65: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 22:01:34.07 ID:h4uAAI/B0
>>63
それはない
ビートたけしや東京03の喋りを聞くとやはり標準語が一番

64: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:56:50.44 ID:BxW+mKgS0
>>63
大阪弁とか東京弁とか宮崎弁とかひっくるめて通用する標準語凄い

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752754203/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/