1: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:10:03.80 ID:h4uAAI/B0
これ謎やない?
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:12:22.77 ID:h4uAAI/B0
ちなワイは関東人や
4: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:12:34.91 ID:BOrZgD2e0
普通に九州の方言伝染るが
5: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:13:05.55 ID:h4uAAI/B0
>>4
映らんわ
なんやろ興味がない
でも関西弁は話したくなる
映らんわ
なんやろ興味がない
でも関西弁は話したくなる
7: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:13:50.55 ID:zjJkFl5e0
馴染みがあるから
17: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:17:59.81 ID:zeaHpgHe0
関西弁はなんとなく真似できるけど東北とか沖縄のあれは生まれながらじゃないと絶対身につかんな
20: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:19:44.77 ID:h4uAAI/B0
>>17
あーそれは絶対にあるわ
関西弁はなんだかんだ子供の頃からテレビで聞いてるからすぐに話せるようになるんよな
あーそれは絶対にあるわ
関西弁はなんだかんだ子供の頃からテレビで聞いてるからすぐに話せるようになるんよな
26: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:22:01.57 ID:BxW+mKgS0
>>17
ワイは宮崎生まれ宮崎育ちやけど、東京行って「宮崎出身です」言うたら「あー宮城ね、確かに東北訛りあるわ」言われましたです…
ワイは宮崎生まれ宮崎育ちやけど、東京行って「宮崎出身です」言うたら「あー宮城ね、確かに東北訛りあるわ」言われましたです…
29: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:23:21.21 ID:h4uAAI/B0
>>26
実際まじで宮崎と東北の話し方は似てると思う
実際まじで宮崎と東北の話し方は似てると思う
30: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:23:26.94 ID:BOrZgD2e0
>>26
まあ宮崎の訛りって田舎臭い感じはするよな
鹿児島くらいまで突き抜けてると田舎どうこう以前のインパクトになるんやが
まあ宮崎の訛りって田舎臭い感じはするよな
鹿児島くらいまで突き抜けてると田舎どうこう以前のインパクトになるんやが
33: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:25:55.74 ID:zeaHpgHe0
>>26
東北の平坦さとは違うけど宮崎って沖縄みたいなイントネーションだよな
鹿児島はそんな感じじゃないのに
東北の平坦さとは違うけど宮崎って沖縄みたいなイントネーションだよな
鹿児島はそんな感じじゃないのに
23: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:21:18.48 ID:6QIXJB0Ld
日本語なのに抑揚が激しいからやろ
口語としてそりゃおもろいやん
口語としてそりゃおもろいやん
31: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:24:35.90 ID:h4uAAI/B0
結局、日本語は標準語と関西弁の二大勢力が強いってこと?
38: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:29:05.93 ID:geBOkXkt0
最近の若者はイントネーションに違和感が無い関西弁を喋るもんな
あれは芸人とかYouTuberの影響なんだろうけど
あれは芸人とかYouTuberの影響なんだろうけど
43: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:31:56.66 ID:r/tF2mDi0
簡単だから
49: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:40:22.81 ID:9rELmmUm0
それはここで猛虎弁もどきやってるからちゃうかなぁ
63: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:55:10.58 ID:yLgV7WSX0
それは進んだ日本語やからやで
結局大阪弁が一番こなれてて日本語として優秀なんやで
結局大阪弁が一番こなれてて日本語として優秀なんやで
65: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 22:01:34.07 ID:h4uAAI/B0
>>63
それはない
ビートたけしや東京03の喋りを聞くとやはり標準語が一番
それはない
ビートたけしや東京03の喋りを聞くとやはり標準語が一番
64: ななしさん@発達中 2025/07/17(木) 21:56:50.44 ID:BxW+mKgS0
>>63
大阪弁とか東京弁とか宮崎弁とかひっくるめて通用する標準語凄い
大阪弁とか東京弁とか宮崎弁とかひっくるめて通用する標準語凄い
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752754203/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (58)
おふとん
が
しました
影響力少なくなったとは言え、ゼロにはならんからな
おふとん
が
しました
関西のほうがネット民多いんかな??
おふとん
が
しました
関西弁⇒文語
昔に戻っただけやで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
服部を煽る話すき
おふとん
が
しました
関西弁というより吉本弁と言うべきってことを今くるよが語っていたけども、非関西人でもそれっぽく喋れるように進化してるらしい
大阪出身でも標準語の藤井隆の例もあるから絶対的なものではないたろうけど
おふとん
が
しました
ヤクザのまね
アスペタイプ
芸人のまね
中二病タイプ
糸目(標準語)→開眼(関西弁)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
関西弁(猛虎弁?)で荒れてるのとかまだ見たことない
おふとん
が
しました
沖縄とか東北とか薩摩の方言は難易度が高そうな印象
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何しとったんどワレ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
鹿児島弁しか話せない様にしてから祖国へ帰してやったコトがある。
敵戦力の母国語を頭ん中カラ完全に消去する手段を模索していた。
そゆ玩具を作って売る予定だったщ(´・ω・)
https://m.youtube.com/watch?v=cAfKLX3blW0&pp=ygUh44Ki44Or44OG44Kj44Oh44OD44OI6bm_5YWQ5bO25byB
おふとん
が
しました
関西人がエセ関西アンチなら、俺はエセ関西アンチアンチだわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
聞き馴染みの無い方言は真似しようと思わないだろう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
沖縄とかは真似しようにも何言ってるか分からんから真似しようがない
おふとん
が
しました
関西弁は、東京方言とそれを基にした標準語に次ぐポジションだしな。
おふとん
が
しました
このコもよく学んでおるφ(・ω・`)
https://m.youtube.com/watch?v=8s-JIZqDLEg
おふとん
が
しました
「やってみっぺ」より「やるんやで」のほうが文字にしたとき読みやすさは違う気がする
おふとん
が
しました
関西芸人の人気感や好感度によるもの
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
仁義なき戦いとかヤクザ映画がブームの時は広島弁が人気だったし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんならワイらはネイティブ話者や
おふとん
が
しました
別の方言でのお笑いが主流になってればそっちが使いやすいと言われる世界線もあったと思う。
おふとん
が
しました
が理解できれば関西人
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
現在の京都の人間は使わないような言葉を使い喋るw
おふとん
が
しました
元々首都は京都やった。次いで奈良やった。
つまり関西弁こそ標準語だったんや。
東京江戸弁の方が田舎言葉だったんやで。
おふとん
が
しました
自分らとは違う異質の人たちっていう認識なのよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。