1: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:27:20.79 ID:jLZAR3N/0
新卒で入った会社に7年いるんやが
どの会社もツラいもんか?
どの会社もツラいもんか?
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:28:27.75 ID:0eWy6X+z0
処理出来てるんやろ
3: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:29:11.70 ID:7rfauIJH0
お前が処理してしまうから、上がいけるやろって判断してもっと振るんやで
4: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:29:20.15 ID:/UrjRgkT0
そうやってキャパあげてる
7: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:30:04.82 ID:XVhtvenT0
出世したいならやればええし入社当時のままでいいなら仕事受けなければいいってだけやで
5: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:29:31.30 ID:LVMf7G6V0
有能ワイ頑張った結果出来ないなら素直にできませんと言う
6: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:29:53.02 ID:7rfauIJH0
>>5
これ有能
これ有能
8: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:30:51.25 ID:Q/pvHXPq0
できる出来ないじゃなくてミスに繋がるから嫌なんよな
9: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:30:59.58 ID:lp+ID7kl0
頑張り過ぎたらあかんらしいで
12: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:32:40.39 ID:7rfauIJH0
>>9
せやで
頑張りが給料に繋がることとかないからな
それなら適当にやって終わらない分残業代貰った方がええ
せやで
頑張りが給料に繋がることとかないからな
それなら適当にやって終わらない分残業代貰った方がええ
14: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:33:46.63 ID:LVMf7G6V0
ちゃんと自分はどこまで出来るかを把握して
どこまでしか出来ないかをアピールするんや
それ以上の仕事振ってきたら上司が仕事振るのが下手な無◯と思えばええ
どこまでしか出来ないかをアピールするんや
それ以上の仕事振ってきたら上司が仕事振るのが下手な無◯と思えばええ
17: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:34:52.54 ID:7rfauIJH0
まぁ無理して処理して結果体調崩して突発休みが1番無◯だわな
18: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:35:43.14 ID:pcWLwkLh0
死ぬほど頑張って処理できちゃったらそれがデフォになる
20: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:37:52.83 ID:7rfauIJH0
>>18
これメンス🥹
これメンス🥹
25: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:45:22.35 ID:EaJV4dhv0
無理して処理して評価得たところでその繰り返しになるやろ
長期で働きたいなら頑張らん事やね
長期で働きたいなら頑張らん事やね
28: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:47:09.25 ID:7rfauIJH0
あと無理すると同僚から顰蹙を買うからな
お前のせいでワイらまで頑張らないと行けなくなった🤬って
お前のせいでワイらまで頑張らないと行けなくなった🤬って
38: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:55:25.50 ID:nZE1PH6L0
有能新人「仕事たりないです!もっとください!
キレた上司ができもしない量をふる
有能新人「終わりました!もっとください!
そいつ本社に左遷されてってワロタ
こないだ本社に用事あって行った時にそいつの声で「もうおわっちゃったんですけど」
とか聞こえてきてワロタ
キレた上司ができもしない量をふる
有能新人「終わりました!もっとください!
そいつ本社に左遷されてってワロタ
こないだ本社に用事あって行った時にそいつの声で「もうおわっちゃったんですけど」
とか聞こえてきてワロタ
39: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:56:40.56 ID:7rfauIJH0
>>38
化け物新人で草
化け物新人で草
43: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:59:14.65 ID:vs3pZ/W4H
>>38
本社に左遷てw栄転やろ
本社に左遷てw栄転やろ
41: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:58:45.92 ID:nZE1PH6L0
元々超絶ブラックにいたらしいからな
ドラゴンボールの天津飯が、ワンピースの世界にきたみたいなもんなんやろ
ドラゴンボールの天津飯が、ワンピースの世界にきたみたいなもんなんやろ
45: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 07:03:06.40 ID:z7iOJF2a0
実はみんなズルしてて一人だけ遅れてる人が一番優秀だったりするのはよくあるパターン
51: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 07:30:49.44 ID:MNZMRxt10
通常業務を多くされると
その分ノルマが高くなるので評価は達成率次第でむしろ下がる
ミスの確率が上がる
通常業務以外の取り組みが出来なくなる
周囲からの頼みや打ち合わせを断らなければならないタイミングが多くなり情報が回ってこなくなる
捨て駒扱いだからもうどう足掻いても無理やで
その分ノルマが高くなるので評価は達成率次第でむしろ下がる
ミスの確率が上がる
通常業務以外の取り組みが出来なくなる
周囲からの頼みや打ち合わせを断らなければならないタイミングが多くなり情報が回ってこなくなる
捨て駒扱いだからもうどう足掻いても無理やで
52: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 07:38:13.72 ID:FKLgDAdA0
針の穴に糸を通すような働き方を続けたらいつかメンタルやられる
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752787640/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (57)
よく存続してると思う
おふとん
が
しました
死のう…
おふとん
が
しました
俺「おい設計!!設計通りに組み立てたのに動かねーよ!!!!どうなってる?!!!!💢」
設計「うーん、、、皆で原因追求しようよ!」
原因が分かって新規設計しないと動かない
19時、、、設計「お先に失礼します!」
俺「設計!!!!徹夜でもして図面書いてくれないと俺ら加工や組み立て出来ない、必要な部品を作れないし外注にも振れない!!!納期間に合わないよ!!!」
設計「うーん、明日やるよ」
こんな感じで納期間に合った事が無い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ワイがそうや…
出世はしたけどな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
単純に量が多いのか、イッチの処理が遅いのか
職種にもよるんだろうけど、今は残業するな休みとれとれでうるさいから
うちは特定の人間に偏るっていうのはないな
当然役職や経験で差はつけるけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
捨て駒ねぇ…BBAは一切処分なしでこっちにダメ出ししてくる始末だし…もう考えないと…転職めんどいよ〜
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
>お前が処理してしまうから
>まぁ無理して処理して結果体調崩して
>死ぬほど頑張って処理できちゃったら
>無理して処理して評価得たところで
処理できているワケで。
上司の仕事の振り方が完璧で、ただヤダヤダ言ってるだけやん
おふとん
が
しました
ウチは作業が停滞する原因はたいてい客先の意思決定や調整の問題だから、よくわからない焦燥感とイライラが半端ない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ラインの最後尾に立たされて、1秒に2〜3個くらい流れてくるお中元の化粧箱にフタを被せてカゴ台車に乗せるっていうのを急いでやらなきゃいけなくてしんどかった
当時こっちが一番年下だったから他にも肉体的にキツイ(というか今思えば安全衛生的に非常に危ない)ことを一人でやらされたな
余分に時給が発生するわけじゃないのに、繁忙期で間に合わないからということで早出して色々仕込んだりしてたけど「俺何やってんだろ」って結果的にバックレちゃったわ
おふとん
が
しました
ADHD新人「なんやこら!オラオラ!」
健常者「うーんこの」
ADHD上司「問題を起こすな!お前が悪い!」
ADHD新人「ざまあ ヒャッハッハ!」
健常者「・・・・・・」 辞めた
ADHD新人「ぐあああ なんで俺がやらされるんだ・・・」
ADHD上司「遅いぞ!なんで出来ないんだ!」
おふとん
が
しました
効率か割り切りが必要だがある程度極めたらできるんだろう
現状他の人は1つで何で俺は2つの事やらされてるのかというイライラはある
おふとん
が
しました
そういうとき大体は客も狂ってる
おふとん
が
しました
上司は部下がどれだけ仕事できるかちゃんと把握出来てるわけじゃないんだから
おふとん
が
しました
パワハラだから労基案件
おふとん
が
しました
何回言っても仕事覚えないからクビになったみたい
ちなみにフィールドエンジニア
おふとん
が
しました
そういうミッションが与えられない人もいて、そういう人はバックオフィス業務をずっとやるか、子会社へ転籍になるか、そんな感じ
おふとん
が
しました
相手が全て環境を整えてくれるはずだという思い込みをしている間は上手くいかないだろう
おふとん
が
しました
上司から言われたタスクの出来るか出来ないか、出来る場合の納期は事前に提出してから着手だったわ
(他と比べて)出来る量が少なくても低評価
出来ない量を引き受けてパンクするのも低評価
自己分析すら出来ないで低品質化やミスをするのはア、ホ
個々の仕事量をを管理できずにパンクさせたり、サボらせる上司も無・能
おふとん
が
しました
この繰り返しで作業がぎっしり詰め込まれるんだよね。それで何かトラブルやイレギュラーがあれば当然残業になる。そして仕事が増え常に残業が当たり前になりキャパオーバーに。周りに仕事を振ろうにも他の人も同じ状況で振れない。行きつく先は体かメンタルのどっちかが壊れて辞める結果になる、少なくても俺はそうなったわ。
おふとん
が
しました
あと国内外含め生活水準下げなさいマヌケゴミカス猿(´・ω・`)
食っちゃ寝して交尾するか騒ぐか荒らすか近所迷惑なテロ行為みたいなことしかできない、ジョブ盗賊しかおらん様な愚昧で矮小な底辺猿なのだというクッソしょーもないツマラン事実と現実を毎時毎秒直視してシんでも自覚したまい。
できないならシぬがよい。
できない猿から順にシぬがよい(笑)щ(・ω・`)
おふとん
が
しました
新しいC仕事振られる→仕事A.Bの途中なんで、取りかかれるのは明後日になります、もしくは、AかB後回しになりますが良いですか? これで責任は上司 問題発生してしらばっくれたら、次仕事振られたときこれ持ち出してネチネチ言って断る
仕事引き受けた時点で完遂する、できるものとして考える
会社は利益あげて社員の給料作ってるんだから、やってできるのが当たり前 できないなら初めから出来る奴に任せる できませんでしたには業務を引き継ぐ同僚や客という損害を受ける被害者がいて、結果会社が困る、利益を損なう 怒られるだけの学校のテストとは違う
おふとん
が
しました
残業してもっていうなら異常。
おふとん
が
しました
両方やらなくちゃならないのが営業のつらいところだな
覚悟はいいか?
俺はバックレる。
おふとん
が
しました
そりゃたまに特急仕事もあるしなんとかクリアすんだけど余力があるから対応できるだけなんだよな
普段から余力なくすまでやってたらイレギュラー起きた段階で詰む
100mが10秒で走れるなら同じペースでフルマラソンすれば世界新記録出せるみたいな屁理屈こねるやつがたまにいるけど無視していい
そういうやつは黙ってても勝手に潰れて消える
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
押し付けられた時だろうが無理なら無理で最初から周囲に宣言しておかないと、失敗時の責任が全部自分になるぞ
おふとん
が
しました
サビ残までセット
これが普通だよ
おふとん
が
しました
しかもトラフィックで宅店舗何処が対応悪いか日々通達されてさ「3人で7回線3コールで対応出来様にミーテイングで改善しろ」って無理ゲー押し付ける日産部品は酷かったな
おふとん
が
しました
ブラック社長の頭の中は「これだけ人件費払ってるんだから死ぬまでこき使わないともったいない!」だ
おふとん
が
しました
親会社から振られてきた仕事が多すぎてパンクしそうになると
容赦なく「うちで処理しきれないから転送止めて」
と言うように上司に言われてるし、実際親会社も止めてくれる
給料は正社員なのに最低賃金に毛が生えた程度だけど
働きやすさは最上級なんだろうな
それでも、社会不適合者には、仕事がどれだけ暇だろうがフルタイム強制なのが辛い
おふとん
が
しました
パンクしたら以後はそれ以上の仕事は振らないし、
どんどん処理してこなせちゃう奴は出世する。
何にしても無理なラインになったらちゃんと伝えたほうがいいよ。
おふとん
が
しました
当たり前なんよ…
おふとん
が
しました
ヤバいなら異動願いの相談するとか、そんくらいスレ立てる前にすりゃいいのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
誠意のつもりで安請け合いしても結局はお互いの損失だから
おふとん
が
しました
俺が原因じゃないところで止まってるんだもの
おふとん
が
しました
レベルの低い人間にはそれに相応しい環境ってだけ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。