23048530_s

1: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:27:20.79 ID:jLZAR3N/0
新卒で入った会社に7年いるんやが
どの会社もツラいもんか?

スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:28:27.75 ID:0eWy6X+z0
処理出来てるんやろ

3: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:29:11.70 ID:7rfauIJH0
お前が処理してしまうから、上がいけるやろって判断してもっと振るんやで

4: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:29:20.15 ID:/UrjRgkT0
そうやってキャパあげてる

7: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:30:04.82 ID:XVhtvenT0
出世したいならやればええし入社当時のままでいいなら仕事受けなければいいってだけやで

5: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:29:31.30 ID:LVMf7G6V0
有能ワイ頑張った結果出来ないなら素直にできませんと言う

6: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:29:53.02 ID:7rfauIJH0
>>5
これ有能

8: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:30:51.25 ID:Q/pvHXPq0
できる出来ないじゃなくてミスに繋がるから嫌なんよな

9: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:30:59.58 ID:lp+ID7kl0
頑張り過ぎたらあかんらしいで

12: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:32:40.39 ID:7rfauIJH0
>>9
せやで
頑張りが給料に繋がることとかないからな
それなら適当にやって終わらない分残業代貰った方がええ

14: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:33:46.63 ID:LVMf7G6V0
ちゃんと自分はどこまで出来るかを把握して
どこまでしか出来ないかをアピールするんや
それ以上の仕事振ってきたら上司が仕事振るのが下手な無◯と思えばええ

17: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:34:52.54 ID:7rfauIJH0
まぁ無理して処理して結果体調崩して突発休みが1番無◯だわな

18: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:35:43.14 ID:pcWLwkLh0
死ぬほど頑張って処理できちゃったらそれがデフォになる

20: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:37:52.83 ID:7rfauIJH0
>>18
これメンス🥹

25: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:45:22.35 ID:EaJV4dhv0
無理して処理して評価得たところでその繰り返しになるやろ
長期で働きたいなら頑張らん事やね

28: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:47:09.25 ID:7rfauIJH0
あと無理すると同僚から顰蹙を買うからな
お前のせいでワイらまで頑張らないと行けなくなった🤬って

38: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:55:25.50 ID:nZE1PH6L0
有能新人「仕事たりないです!もっとください!
キレた上司ができもしない量をふる
有能新人「終わりました!もっとください!
そいつ本社に左遷されてってワロタ
こないだ本社に用事あって行った時にそいつの声で「もうおわっちゃったんですけど」
とか聞こえてきてワロタ

39: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:56:40.56 ID:7rfauIJH0
>>38
化け物新人で草

43: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:59:14.65 ID:vs3pZ/W4H
>>38
本社に左遷てw栄転やろ

41: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 06:58:45.92 ID:nZE1PH6L0
元々超絶ブラックにいたらしいからな
ドラゴンボールの天津飯が、ワンピースの世界にきたみたいなもんなんやろ

45: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 07:03:06.40 ID:z7iOJF2a0
実はみんなズルしてて一人だけ遅れてる人が一番優秀だったりするのはよくあるパターン

51: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 07:30:49.44 ID:MNZMRxt10
通常業務を多くされると
その分ノルマが高くなるので評価は達成率次第でむしろ下がる
ミスの確率が上がる
通常業務以外の取り組みが出来なくなる
周囲からの頼みや打ち合わせを断らなければならないタイミングが多くなり情報が回ってこなくなる

捨て駒扱いだからもうどう足掻いても無理やで

52: ななしさん@発達中 2025/07/18(金) 07:38:13.72 ID:FKLgDAdA0
針の穴に糸を通すような働き方を続けたらいつかメンタルやられる

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752787640/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/