1: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:20:46.22 ID:AMgxBAe00
これで肉や野菜を切る必要がある時もまな板や包丁を洗う手間がなくなるから
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:23:50.61 ID:uAw28VDH0
皿にもラップ敷くよな
7: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:24:02.56 ID:p+E+JK4c0
ラップしても包丁は確実にラップも切ることになるから意味ないぞ
12: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:29:05.46 ID:AMgxBAe00
>>7
野菜や肉なんて柔らかいものしかないんだから手でちぎるんだよ
手袋は手を洗わなくて済むようにするもの
野菜や肉なんて柔らかいものしかないんだから手でちぎるんだよ
手袋は手を洗わなくて済むようにするもの
9: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:26:15.32 ID:sAzEJx+90
ゴム手袋というかエンボス加工とかしてある薄手のやつが100枚とか入ってるやつやろ
11: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:27:39.45 ID:6zRrVAxI0
ゴム手袋はエアプ
ビニテやろ
ビニテやろ
14: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:30:13.51 ID:AMgxBAe00
>>11
ビニールの方がエアプやろ・・・
すぐ破けてしまうし結局手を洗わないといけなくなるじゃん
ビニールの方がエアプやろ・・・
すぐ破けてしまうし結局手を洗わないといけなくなるじゃん
18: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:33:52.44 ID:6zRrVAxI0
>>14
ゴム手袋は無駄に高いし雑に使わなければそうそう破けないだろ
ゴム手袋は無駄に高いし雑に使わなければそうそう破けないだろ
13: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:29:14.81 ID:0DZq6MX20
そこまでするならカット野菜直食いしたほうが楽やろ
4: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:22:34.46 ID:TIyErwKA0
刻みネギ買うのワイくらいやろな
15: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:31:20.45 ID:p+E+JK4c0
手くらい洗えよ…
まな板くらい洗えよ…
まな板くらい洗えよ…
16: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:32:26.87 ID:D6zU2Lc10
まな板洗うの面倒くさいはエアプやろ
17: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:33:45.56 ID:w8vRk9f70
>>16
家にもよらないか?
せっまいキッチンだと洗い物置くスペース無いから洗い物極力避けたくなるし
家にもよらないか?
せっまいキッチンだと洗い物置くスペース無いから洗い物極力避けたくなるし
32: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:41:08.19 ID:7UCY52gH0
正方形のガチで小さいシンクあるけど
まな板置く場所もないと料理する気失せるよな
まな板置く場所もないと料理する気失せるよな
19: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:39:50.75 ID:9RcBl1880
料理ばさみ使えよ
23: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:00:25.28 ID:6q5DOS+K0
皿も鍋も洗うんだからついでにまな板も洗えるだろうよ
26: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:18:09.10 ID:ZJE4PxKL0
いや洗えよ……
27: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:21:15.15 ID:LJ8RxYki0
たぶん洗ったほうが楽
28: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:26:52.75 ID:039uCbil0
包丁は洗わなあかんやろ
29: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:36:37.03 ID:VPntAk220
手洗わずに済むわけないじゃん自炊エアプ確定
30: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:37:22.78 ID:YomoJWp/0
ラップとかにわかかな?
逆にやりづらいやろ
普通にクッキングシートとか
まな板用のシート売ってるからそっちのほうが楽だぞ
逆にやりづらいやろ
普通にクッキングシートとか
まな板用のシート売ってるからそっちのほうが楽だぞ
33: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:52:51.29 ID:lT8Q6A9X0
料理の合間に洗い物するんだよ
31: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:39:40.08 ID:kcek/Qzo0
ガチで洗い物楽になるのは紙皿と割り箸な
デメリットは惨めになってくる事
デメリットは惨めになってくる事
35: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:58:20.14 ID:xkSkJJYG0
一人暮らしなら鍋や調理器具全部まとめ食洗器に入る量やから余計なことせんでええやろ
36: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:17:08.18 ID:EkKr6E1a0
ニトリルゴム手袋なら使ってるけどサランラップまな板に敷いても意味ないだろ皿に敷け
39: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:23:45.21 ID:lSrQJb6M0
慣れたらまな板に被せたサランラップは切らずに食材だけを切ることが出来るで
37: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:18:23.58 ID:7TcZNOEp0
まな板シートでええやろ
ラップだと何枚も重ねないと貫通するし
ラップだと何枚も重ねないと貫通するし

アール(R) 自由にカットできるまな板シート (雑菌 色移り ニオイ移り対策) きれいに切れるカッター付き (30×800cm / 8m) 使い捨て まな板シート アウトドア キャンプ KC-212
Amazon.co.jpで詳細を見る
40: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:26:24.64 ID:/ZjKHOOQ0
たまに使うまな板は100均のを使い捨てにしてるな
ダイソーのやつとかを
まあ洗剤と塩素系の●菌と手間考えたら
それほど無駄でもない
ダイソーのやつとかを
まあ洗剤と塩素系の●菌と手間考えたら
それほど無駄でもない
42: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:38:54.75 ID:nWnM7R+k0
素手で引きちぎるか砕いてるから必要ないわ
44: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 05:00:48.18 ID:SCc8lz750
まな板楽とか言うやつは肉切った後漂白剤とか使ってなさそう
25: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:11:49.75 ID:h6BgXXtY0
キッチンペーパーとか言う万能グッズ
マジで無限に使い道ある
マジで無限に使い道ある
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751822446/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (68)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ガ〇ジって誰も敢えてやらないってだけのことを
さも画期的な方法みたいに紹介するよな
他人と会話したり、自分の認知が曖昧なくせに
それが絶対正しいと思い込んでる故なんだろうな......
ここまでくると、キモいとか頭が悪いとか
じゃなく率直に可哀そうだとしか思わん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
旅館やホテルの洗い場は「なんでこんなことやってんだろ・・・」
って苦しくなってくるけどな
おふとん
が
しました
横着とかあんまり良いイメージはモテない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そしてハラスメントと健常者の悪い噂で対人操作!
臆病者は汚い
ゼロヒャク思考だからちょっと何かあったら
相手が謝ってもしつこく嫌がらせをする
謝ったのは悪人だと認めたということ悪人には何をしてもいい
健常者への憎しみが爆発する こういう思考回路なんだな
するっと丸っとお見通しだ!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
スレ内で指摘された紙皿と割り箸の方が効果高いと思う
おふとん
が
しました
食材の汁でかぶれるのを回避したかったからだが結局ゴムはゴムで汗疱を誘発して大変だったな…
おふとん
が
しました
お魚捌く時に敷くのはある
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そもそも災害時の話ならともかく、普段にそんなんする必要なくないか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
○捨てるモノが増えてちょっとだけ手間になる事
おふとん
が
しました
この程度も出来ない奴はそもそも自炊が無理
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
でも汚れたラップと手袋を毎日何枚も捨てるわけだし、衛生管理が出来ない人間がそれをやると、結局コ゛ミ袋が腐臭でスゲーことになりそうだなあと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
食べる時もフライパンから菜箸で
おふとん
が
しました
しんどい時用に
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ビニ手よりフィットするだけあってすごく使いやすい
ビニ手より費用かかるけどそこは使い分けで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どちらかというとラップしいたり、切れて食材にラップが混ざらないか気にする方が嫌だ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ってライフハックやね
おふとん
が
しました
冷凍ごはんは解凍してラップ敷いたまま食べてるよ
あと肉の類いはカット済みでパックから直接フライパンに出せるものしか買わない
おふとん
が
しました
理性ある人間なら童貞処女がスタンダードだろ?
おふとん
が
しました
???
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
かぶりつけば良い。
おふとん
が
しました
貧乏人には無理か?
おふとん
が
しました
台所が狭いと候補から外すわ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。