31761793_s

1: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:20:46.22 ID:AMgxBAe00
これで肉や野菜を切る必要がある時もまな板や包丁を洗う手間がなくなるから

スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:23:50.61 ID:uAw28VDH0
皿にもラップ敷くよな

7: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:24:02.56 ID:p+E+JK4c0
ラップしても包丁は確実にラップも切ることになるから意味ないぞ

12: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:29:05.46 ID:AMgxBAe00
>>7
野菜や肉なんて柔らかいものしかないんだから手でちぎるんだよ
手袋は手を洗わなくて済むようにするもの

9: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:26:15.32 ID:sAzEJx+90
ゴム手袋というかエンボス加工とかしてある薄手のやつが100枚とか入ってるやつやろ

11: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:27:39.45 ID:6zRrVAxI0
ゴム手袋はエアプ
ビニテやろ

14: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:30:13.51 ID:AMgxBAe00
>>11
ビニールの方がエアプやろ・・・
すぐ破けてしまうし結局手を洗わないといけなくなるじゃん

18: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:33:52.44 ID:6zRrVAxI0
>>14
ゴム手袋は無駄に高いし雑に使わなければそうそう破けないだろ

13: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:29:14.81 ID:0DZq6MX20
そこまでするならカット野菜直食いしたほうが楽やろ

4: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:22:34.46 ID:TIyErwKA0
刻みネギ買うのワイくらいやろな

15: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:31:20.45 ID:p+E+JK4c0
手くらい洗えよ…
まな板くらい洗えよ…

16: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:32:26.87 ID:D6zU2Lc10
まな板洗うの面倒くさいはエアプやろ

17: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:33:45.56 ID:w8vRk9f70
>>16
家にもよらないか?
せっまいキッチンだと洗い物置くスペース無いから洗い物極力避けたくなるし

32: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:41:08.19 ID:7UCY52gH0
正方形のガチで小さいシンクあるけど
まな板置く場所もないと料理する気失せるよな

19: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 02:39:50.75 ID:9RcBl1880
料理ばさみ使えよ

23: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:00:25.28 ID:6q5DOS+K0
皿も鍋も洗うんだからついでにまな板も洗えるだろうよ

26: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:18:09.10 ID:ZJE4PxKL0
いや洗えよ……

27: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:21:15.15 ID:LJ8RxYki0
たぶん洗ったほうが楽

28: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:26:52.75 ID:039uCbil0
包丁は洗わなあかんやろ

29: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:36:37.03 ID:VPntAk220
手洗わずに済むわけないじゃん自炊エアプ確定

30: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:37:22.78 ID:YomoJWp/0
ラップとかにわかかな?
逆にやりづらいやろ
普通にクッキングシートとか
まな板用のシート売ってるからそっちのほうが楽だぞ

33: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:52:51.29 ID:lT8Q6A9X0
料理の合間に洗い物するんだよ

31: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:39:40.08 ID:kcek/Qzo0
ガチで洗い物楽になるのは紙皿と割り箸な
デメリットは惨めになってくる事

35: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:58:20.14 ID:xkSkJJYG0
一人暮らしなら鍋や調理器具全部まとめ食洗器に入る量やから余計なことせんでええやろ

36: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:17:08.18 ID:EkKr6E1a0
ニトリルゴム手袋なら使ってるけどサランラップまな板に敷いても意味ないだろ皿に敷け

39: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:23:45.21 ID:lSrQJb6M0
慣れたらまな板に被せたサランラップは切らずに食材だけを切ることが出来るで

37: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:18:23.58 ID:7TcZNOEp0

40: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:26:24.64 ID:/ZjKHOOQ0
たまに使うまな板は100均のを使い捨てにしてるな
ダイソーのやつとかを
まあ洗剤と塩素系の●菌と手間考えたら
それほど無駄でもない

42: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 04:38:54.75 ID:nWnM7R+k0
素手で引きちぎるか砕いてるから必要ないわ

44: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 05:00:48.18 ID:SCc8lz750
まな板楽とか言うやつは肉切った後漂白剤とか使ってなさそう

25: ななしさん@発達中 2025/07/07(月) 03:11:49.75 ID:h6BgXXtY0
キッチンペーパーとか言う万能グッズ
マジで無限に使い道ある

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751822446/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/