31978824_s (1)

1: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 07:48:01.37 ● BE:837857943-PLT(17930)ID:ZApivCQs0
「コーヒー断ち」はしなくてもいい? 毎日飲む人は、飲まない人に比べて“死亡リスク”が14%低下。アメリカの新研究で判明

学術誌『The Journal of Nutrition』に掲載された観察研究によると、低から中程度のコーヒー摂取量(1日1?3杯)が、 あらゆる原因による死亡リスクを下げ、心血管疾患死亡リスクの低下に関連していることが判明した。この研究では、 ブラックコーヒーもしくは糖分と飽和脂肪酸の含有量が少ないコーヒーを飲んだ人は、コーヒーを飲まない人と比べて、
あらゆる原因による死亡リスクが14%低いという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e7b5c862cf9ad12d2cbb8a8fa7a0cd5868a5e1e

スポンサーリンク
12: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 07:57:46.00 ID:DAPA/2MO0
毎日たっぷりブラックコーヒー飲んでる
これで死なずに済むな

7: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 07:55:20.12 ID:M9X+9ppS0
ブラックコーヒーじゃない砂糖とミルクたっぷりのコーヒーなら意味ないんか

32: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:12:48.21 ID:Z5lJK4Ea0
コーヒーはなぜ「ブラック一択」なのか?...死亡リスクとの関連性が判明
https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2025/06/557241.php

タフツ大学の研究チームによる最新研究で明らかになったもので、ブラックで飲んだ場合に限って健康効果が見られ、クリームやミルク、砂糖を加えるとその効果がなくなることが判明した。

15: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:00:30.15 ID:iv04ZMyD0
「ブラックコーヒーもしくは糖分と飽和脂肪酸の含有量が少ないコーヒーを飲んだ人」でアメリカの話だから、コーラより微糖以下コーヒーの方がマシ、とかそんなレベルの話でっしゃろ

19: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:03:14.48 ID:v7/UdlJf0
こういうデータって因果関係が逆の可能性疑わないといけないんだけどな

18: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:03:10.25 ID:dQUF7v980
コーヒー飲み過ぎると寝つきが悪いからほどほどにしとるな

26: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:07:37.37 ID:oUoWNdWc0
心筋梗塞の確率が下がるんだろ

29: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:11:56.86 ID:H7pVfWlr0
40年間毎日2-3倍飲んでるからそろそろ影響でるかな?

37: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:19:26.50 ID:VJEhZFpG0
脂肪リスクが下がるだけでメンタルフィジカル共に病気になるリスクも研究してくれよ死ななきゃいいって時代じゃないよ

51: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:36:49.94 ID:2lBdhtHo0
>>37
コーヒーは腸内細菌叢を整えることで認知症予防になる、って研究があったような

39: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:24:38.26 ID:JYIGgaN50
カフェイン摂るの止めたら
頭痛が治まって高かった血圧が正常値に戻って胃腸の荒れが治ったよ

59: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:45:24.14 ID:lTcSBM0B0
>>39
どんだけ攝ってたんだよ

46: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:28:46.79 ID:6LwUFhCR0
安いドリップを飲むから牛乳必須
ブラックでは飲めないな
そうなると長生きできないのか残念

49: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:34:29.28 ID:TG4xOU4t0
安いコーヒ辞めたら結構飲んでも何ともない

74: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 09:11:06.40 ID:a89vjF5Q0
コーヒー万能薬みたいな扱いだけどどうなのよ?

76: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 09:15:01.75 ID:FtJyxp7y0
耐性無い人は飲まない方がいいんじゃないの
牛乳とかもさ

78: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 09:18:56.30 ID:cqIe83eA0
インスタントはここ十年ぐらい毎日飲んでるが
豆挽いて飲むのとはまた違うんやろな

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1750718881/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/