1: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 07:48:01.37 ● BE:837857943-PLT(17930)ID:ZApivCQs0
「コーヒー断ち」はしなくてもいい? 毎日飲む人は、飲まない人に比べて“死亡リスク”が14%低下。アメリカの新研究で判明
学術誌『The Journal of Nutrition』に掲載された観察研究によると、低から中程度のコーヒー摂取量(1日1?3杯)が、 あらゆる原因による死亡リスクを下げ、心血管疾患死亡リスクの低下に関連していることが判明した。この研究では、 ブラックコーヒーもしくは糖分と飽和脂肪酸の含有量が少ないコーヒーを飲んだ人は、コーヒーを飲まない人と比べて、
あらゆる原因による死亡リスクが14%低いという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e7b5c862cf9ad12d2cbb8a8fa7a0cd5868a5e1e
スポンサーリンク
12: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 07:57:46.00 ID:DAPA/2MO0
毎日たっぷりブラックコーヒー飲んでる
これで死なずに済むな
これで死なずに済むな
7: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 07:55:20.12 ID:M9X+9ppS0
ブラックコーヒーじゃない砂糖とミルクたっぷりのコーヒーなら意味ないんか
32: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:12:48.21 ID:Z5lJK4Ea0
コーヒーはなぜ「ブラック一択」なのか?...死亡リスクとの関連性が判明
https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2025/06/557241.php
タフツ大学の研究チームによる最新研究で明らかになったもので、ブラックで飲んだ場合に限って健康効果が見られ、クリームやミルク、砂糖を加えるとその効果がなくなることが判明した。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2025/06/557241.php
タフツ大学の研究チームによる最新研究で明らかになったもので、ブラックで飲んだ場合に限って健康効果が見られ、クリームやミルク、砂糖を加えるとその効果がなくなることが判明した。
15: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:00:30.15 ID:iv04ZMyD0
「ブラックコーヒーもしくは糖分と飽和脂肪酸の含有量が少ないコーヒーを飲んだ人」でアメリカの話だから、コーラより微糖以下コーヒーの方がマシ、とかそんなレベルの話でっしゃろ
19: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:03:14.48 ID:v7/UdlJf0
こういうデータって因果関係が逆の可能性疑わないといけないんだけどな
18: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:03:10.25 ID:dQUF7v980
コーヒー飲み過ぎると寝つきが悪いからほどほどにしとるな
26: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:07:37.37 ID:oUoWNdWc0
心筋梗塞の確率が下がるんだろ
29: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:11:56.86 ID:H7pVfWlr0
40年間毎日2-3倍飲んでるからそろそろ影響でるかな?
37: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:19:26.50 ID:VJEhZFpG0
脂肪リスクが下がるだけでメンタルフィジカル共に病気になるリスクも研究してくれよ死ななきゃいいって時代じゃないよ
51: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:36:49.94 ID:2lBdhtHo0
>>37
コーヒーは腸内細菌叢を整えることで認知症予防になる、って研究があったような
コーヒーは腸内細菌叢を整えることで認知症予防になる、って研究があったような
39: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:24:38.26 ID:JYIGgaN50
カフェイン摂るの止めたら
頭痛が治まって高かった血圧が正常値に戻って胃腸の荒れが治ったよ
頭痛が治まって高かった血圧が正常値に戻って胃腸の荒れが治ったよ
59: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:45:24.14 ID:lTcSBM0B0
>>39
どんだけ攝ってたんだよ
どんだけ攝ってたんだよ
46: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:28:46.79 ID:6LwUFhCR0
安いドリップを飲むから牛乳必須
ブラックでは飲めないな
そうなると長生きできないのか残念
ブラックでは飲めないな
そうなると長生きできないのか残念
49: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 08:34:29.28 ID:TG4xOU4t0
安いコーヒ辞めたら結構飲んでも何ともない
74: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 09:11:06.40 ID:a89vjF5Q0
コーヒー万能薬みたいな扱いだけどどうなのよ?
76: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 09:15:01.75 ID:FtJyxp7y0
耐性無い人は飲まない方がいいんじゃないの
牛乳とかもさ
牛乳とかもさ
78: ななしさん@発達中 2025/06/24(火) 09:18:56.30 ID:cqIe83eA0
インスタントはここ十年ぐらい毎日飲んでるが
豆挽いて飲むのとはまた違うんやろな
豆挽いて飲むのとはまた違うんやろな
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (42)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自動車に轢かれても大丈夫なんだな。
絶対だな。
こういうことを真っ先に思い浮かべる自分は大人気ないと自覚してるw
おふとん
が
しました
これだったら、毎朝食べることになっても⋯⋯
飽きそうだな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こっちは好きだから飲むんだよ
おふとん
が
しました
インスタントのブラックは飲めない訳じゃないが美味いとは思えないな
おふとん
が
しました
1番悪い影響出るところ外して統計取ってこんなこと抜かすんなら恥知らずだと
思うよ
おふとん
が
しました
あとは人種か、たぶん日本人のコホートじゃないわね
おふとん
が
しました
もうちょいポジティブに受け取れんのか?
胃が荒れない程度にアメリカンコーヒーを朝食に足してみようかくらいの認識でええやん
おふとん
が
しました
ただし砂糖とミルク入ると悪いとか
おふとん
が
しました
研究資金出してるとこの不利益になるような結果を出せるはずないんだし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
軽いジョギングをするんだが、それも爽快感を得るのが目的で健康のためとか考えてないし
別に健康に良いことに文句がある訳では無いんだが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ミネラルと食物繊維がとれて水分補給できてカフェインとカロリー0だぞ
おふとん
が
しました
カフェインで目ギンギンや
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
カフェインの効果ないし
おふとん
が
しました
美味いとか、飲みたいかとかで飲むけどね
それでも健康に利するところがあった、と
なるほど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
・即死耐性上昇(小)
おふとん
が
しました
自分の金で毎日コーヒーを飲んでる=それだけ稼ぎや資産があって貧窮してない
金は無いけど福利厚生で毎日コーヒーを飲める=働けるくらいには健康
こういう条件を除外したデータを提示してもらわないとなんともいえませんな
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。