31800767_s

1: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:47:35.27 BE:478973293-2BP(2001)ID:X5Gx+T/00
「危険すぎるSUV」 子どもの致死傷率82%増――タイヤ破壊テロを後押し? “巨大化”が生んだ代償を考える

スポーツタイプ多目的車(SUV)を標的にタイヤの空気を抜く自称・環境保護団体「Tyre Extinguishers(タイヤ・エクスティングウィッシャーズ)」の行為に、正当化の口実を与えかねない研究が報告された。SUVによる交通事故では、子どもの致死傷の確率が80%以上高くなるという内容だ。

(中略)

 研究チームは、過去35年間に世界で発生した68万件超の衝突事故データを分析。SUVや小型トラックといった車両が歩行者や自転車利用者に与える影響を、一般的なセダンやハッチバックと比較した。

 その結果、衝突事故においてSUVまたはLTVに衝突された歩行者や自転車利用者は、乗用車に衝突された場合よりも重傷を負うことが突き止められた。SUVに衝突された場合、全年齢層において、乗用車に衝突された場合と比較して、致死傷の確率は44%増加した。子どもの場合は致死傷の確率は

「82%増加」

し、さらに10歳未満の子どもの場合は130%増加したのである。軽傷の場合と比較すると、SUVまたは小型トラックに衝突された場合、死亡または重傷を負う可能性は成人では24%、子どもでは28%の増加となった。これらの影響は歩行者と自転車利用者の両方で同率であった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c30c2986c37dbe58186bbf2d516a689fb22bba6d

スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:47:58.81 ID:otG7xGW50
デカいし重いからな

62: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 21:04:20.48 ID:21suhAnU0
>>3
それ

慣性の法則から言っても重量が重いと運動エネルギーが増す分、静止する為のエネルギーも増えるからな

10: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:54:17.71 ID:7lbJePGO0
そらそうよ
バンパー高さがダイレクトヒット

7: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:50:52.10 ID:xGL3Ps460
ただでさえ危険なSUVのタイヤの空気を抜いてさらに危険に晒すのか

9: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:53:21.21 ID:Lz6SJhKT0
海外キ○ガイニキのキ○ガイぶりはすごい

8: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:52:05.26 ID:7MTyMXcV0
自家用車はすべてスバル360サイズにするべき

5: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:50:07.82 ID:HcX3rXx10
SUVの保険料率を引き上げればいい

14: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:56:26.65 ID:YhwEJvec0
SUVは視界が高くて見やすいから…

99: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 21:38:18.12 ID:5H6x0lew0
>>14
後ろの車の視界遮ってるけどな

15: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:56:47.48 ID:PowXo4Ox0
>>1
乗る人の問題だと思う

16: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 19:57:08.64 ID:06hv7P9b0
じゃあバスとかトラックもっとヤバいだろ

76: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 21:14:53.03 ID:C665003Q0
>>16
バスとかトラックはプロが運転してるから

23: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 20:04:04.97 ID:oPTdrgpq0
suvそのものが危険というよりも危険な運転をする馬○がsuvを好む傾向にある気がする

41: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 20:34:11.83 ID:QnWZoXeP0
>>23
せやね
この間もTSMC近くの田舎道で事故起こしてたのも
SUVでカンガルーバーだっけ?
フロント守るゴツいの付けてたわ

49: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 20:50:05.87 ID:ONJizDGO0
>>23
アルファードと軽な気がする

あっプリウスミサイルも…

25: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 20:08:23.60 ID:F7zo+mk90
セダン再評価の時が来たな

32: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 20:15:45.08 ID:eUXo2wtc0
ボンネット上に跳ね上げず、車体の下に巻き込んで轢くからな
トラックが後ろに追突車の突入防止柵付けてるみたいに、歩行者自転車を下に巻き込まないようにエアロでも付けさせとけよ

47: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 20:43:53.26 ID:JNG0lNSB0
デカいから衝撃の逃げ場が無く、子供は特に全身打ち付けられるからな
セダンタイプなら足へし折れてもボンネットに跳ね上げられてガラスにぶつかるって3段階だけど
デカいついでにふにゃふにゃなボディゾーンを50cmぐらい義務化しないと
ついでにカンガルーバーとかあの危険な硬い突起物を法律で禁止しないと馬○は好んで付ける
自分さえ良けりゃいいって自己中が多く乗ってるのも致死傷率が高い原因の一つだろ

59: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 21:02:14.94 ID:TuLZnBwo0
そら頑丈な車にぶつかりゃ被害は大きくなるだろ
だからってタイヤの空気抜くってただの嫌がらせでしかない 開き直るなや
最近異常行動する団体多すぎんぞ

63: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 21:06:04.34 ID:CmIf/MUn0
軽自動車がいいかな
子供に優しい

64: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 21:06:25.18 ID:VZg6tdvA0
ミニバンは許してもらえるかな
運転席が前のほうにあるから死角は少ないと思う

65: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 21:06:33.46 ID:UeAj1wHZ0
攻撃力も高いが防御力も高いぞ

102: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 21:39:15.55 ID:vlIU+YcR0
ちょい前のハリアーなんか下に巻き込んでくださいと言わんばかりだったからな
ボンネット高くする事で頭部への衝撃を和らげる(トランプが言ってたボーリングテスト)らしいけど巻き込みの方が死亡率高そう

108: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 21:47:30.10 ID:o8TeakzT0
見晴らしいいとかいうけど、車の近くの死角はむしろ多いんだよね

120: ななしさん@発達中 2025/05/18(日) 22:20:07.70 ID:8FQ9wZCN0
動き回る年頃の子供の頭位置にバンパーがあるからな 車体も重いし
ただ車高は高いから腹下ですり潰される可能性は低くなるけど 初回ミート時に死ぬやろな

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1747565255/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/