30683063_s

1: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:50:22 ID:g7Ur
店員さんに洗車してもらった→洗車した
店員さんに髪を切ってもらった→髪切った

4: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:52:38 ID:g7Ur
これ自分がお金を払った事の対価として、(自分がした)って事になるのか

スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:51:55 ID:6W2l
ワイASD
違いがわからない

10: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:54:23 ID:PCap
>>3
わいも

2: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:51:00 ID:sVzk
英語向いてるかもね

5: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:52:41 ID:EueI
文章力高めるなら大事な着眼点だよ

12: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:54:50 ID:6W2l
カップラーメンにお湯注いだだけ→ラーメン作った
こういうのも気になる?

13: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:55:26 ID:g7Ur
>>12
気になるかも

16: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:56:02 ID:g7Ur
今日も洗濯機に洗濯してもらった

14: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:55:47 ID:ZFxf
全く気にしないやつも障害ありそう

15: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:56:00 ID:2pGU
じゃあビジネスオーナーは商品を作っていないことになるな
金で人を動かしているだけだから

17: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 09:57:17 ID:EueI
日本語は「主語」よりも「主体」こそが大事って考え方がある

>>1
前者の「主体」は店員
後者の「主体」は自分
どちらも「主語」は自分

21: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 10:03:16 ID:2pGU
人間は何一つとして単体で何かを成し得ないが
必ずそこには環境とそこにいるものが互いに作用している

お前がその差を無視して、「洗濯機に洗濯してもらった」「店員に洗車してもらった」ということを良しとしているならば、金で店員を動かして洗車してもらった→洗車した、も成立しなければおかしいね
アスペなんじゃなくて中途半端にものを見ているだけやな

28: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 10:12:44 ID:GYT2
生まれたんやなく
生まれてこさされた

30: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 10:14:16 ID:NapV
コイン洗車はどうなるんや?

22: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 10:06:07 ID:EueI
まあ言葉ってのが概念の中途半端な切り取りやしな
どこまでが”it”やねん
ともなるから「it(それ)と呼ばれた子」みたいな不自然なタイトルの本が出てきたりする

31: ななしさん@発達中 25/04/21(月) 10:22:51 ID:NQ6f
洗車を依頼"した" → 洗車した
髪を切りに美容院に"行った" → 髪切った

みたいに直接的ではないものの、自発的行動に基づいた結果から「した」に繋がってると思う

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745196622/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/