1: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:43:03 ID:Atm9
お前ら言われてるぞ
これ、まずくない? 世に出していいの?
— 田中 (@tanaka41111) April 15, 2025
発達障害やメンタル疾患、更年期障害の人は「困った人」だって。
強者側の驕りがすごいね😅
「困った人」じゃなくて「困っている人」でしょ。
「尻拭い」じゃなくて「業務上の調整」でしょ。
出版社の人は誰も止めなかったの? pic.twitter.com/vYLpwDLgdC職場の「困った人」をうまく動かす心理術 (単行本)Amazon.co.jpで詳細を見る
スポンサーリンク
7: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:44:46 ID:gDar
言い方悪いけどこれ真理だよな
13: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:45:23 ID:qLJg
やっぱ出てきたか
14: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:45:33 ID:qLJg
いつかこうなることはわかってたはず
22: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:47:07 ID:NIC8
困ってる人をこう助けてあげれば職場はうまく回る!みたいなのにすればよかったのに
29: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:48:28 ID:fWMx
>>22
これならええな
これならええな
23: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:47:10 ID:gDar
イラストよく見るとホワイトボードの前に猿いるのなぜ
33: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:49:49 ID:Jz2E
よくみると愛すべき困った人ってク●みたいなフォロー入れてるな
40: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:51:21 ID:aKWC
実際困った人やろ
26: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:47:39 ID:ueNL
困った人であってるやろ
27: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:47:51 ID:JDMK
なんなら一番自覚してるの本人やろ
51: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:55:39 ID:9FdD
実際その通りやと思う
ワイスペって仕事ほとんどやれてないけど尻拭いしてる人らがおるわけやからな
ワイスペって仕事ほとんどやれてないけど尻拭いしてる人らがおるわけやからな
57: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:57:05 ID:B5lS
ワイは障碍者やけど本人からしたら困っている人
周りにとっては困った人で正しいと思うで
周りにとっては困った人で正しいと思うで
62: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:58:33 ID:B5lS
月一回てんかん発作で倒れる精神一級やけど
周りにはほんまに迷惑かけてると自覚はあるよ
周りにはほんまに迷惑かけてると自覚はあるよ
63: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:59:02 ID:Jz2E
>>62
障害者だからって他の障害者が侮辱されてるのを「いいよいいよ」と許す権利はないで
障害者だからって他の障害者が侮辱されてるのを「いいよいいよ」と許す権利はないで
66: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:00:06 ID:B5lS
>>63
受け取り方次第やろ
困った人だから行政サービスも受けれるし
無関係の他人にとってはただただ困った人でしかないのは事実や
受け取り方次第やろ
困った人だから行政サービスも受けれるし
無関係の他人にとってはただただ困った人でしかないのは事実や
64: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:59:33 ID:9FdD
弱者側に回ってみるとほんま世の中カバーしてくれる優しい人が多いんよね
松葉杖のワイのためにドア開けてくれたり、代わりにゴ●捨ててくれたり
表現の仕方に対してワーワー言うてカバーしてくれそうな人やしてくれる人が増えるそうな本の邪魔はせんでええと思う
松葉杖のワイのためにドア開けてくれたり、代わりにゴ●捨ててくれたり
表現の仕方に対してワーワー言うてカバーしてくれそうな人やしてくれる人が増えるそうな本の邪魔はせんでええと思う
67: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:00:13 ID:4RZ8
だいぶオブラートに包んでるのになこれ
120: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:13:34 ID:iXFY
>>1
これあかんの?
障がいある人とも上手に付き合っていこうって話やん
これあかんの?
障がいある人とも上手に付き合っていこうって話やん
123: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:14:03 ID:Atm9
>>120
見下しから入る時点であかんやろとワイは思う
見下しから入る時点であかんやろとワイは思う
130: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:15:28 ID:iXFY
>>123
見下してないやろ
勝手に因縁つけてるだけやそれは
見下してないやろ
勝手に因縁つけてるだけやそれは
134: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:16:13 ID:Atm9
>>130
いや「お前適応障害なん?困った人やな」って言ったら普通に見下し入ってるやろ
いや「お前適応障害なん?困った人やな」って言ったら普通に見下し入ってるやろ
142: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:17:22 ID:iXFY
>>134
そんなことだーれも言ってないで
やっぱり被害妄想やがな?
そんなことだーれも言ってないで
やっぱり被害妄想やがな?
126: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:14:21 ID:lbBw
凹凸まとめさん、ワイはうんこ色で
133: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:16:11 ID:v43B
めんどくさ
上手く使って貰えるならええやろ...
上手く使って貰えるならええやろ...
137: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:16:43 ID:MxQv
動かすってある時点で人として見てるかどうかも怪しいけどな
138: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:17:07 ID:GUjy
>>137
人を動かすのなんか管理職はみんなやっとるわ
人を動かすのなんか管理職はみんなやっとるわ
145: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:17:44 ID:MxQv
>>138
そっか
どこも同じか
そっか
どこも同じか
170: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:22:00 ID:v43B
表現の仕方はたしかに悪いけどねぇ
烈火のごとく怒るのは理解出来ん。
烈火のごとく怒るのは理解出来ん。
181: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:23:24 ID:bQqC
実際、前職の更年期おばさんは困った人だったからなんとも言えんわ...
194: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:25:43 ID:v43B
つか、そもそもこのポスト自体読み替えてんだよ
発達障害や更年期障害の人全てが「困った人」なわけじゃなく、「困った人」の詳細分類として発達障害やら更年期障害があるわけやろ?
発達障害や更年期障害の人全てが「困った人」なわけじゃなく、「困った人」の詳細分類として発達障害やら更年期障害があるわけやろ?
225: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:31:08 ID:3IEM
これ表紙だけ見て判断してるんかな
この手の本って大体本文で弁明とかしてると思うんやが
この手の本って大体本文で弁明とかしてると思うんやが
230: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:33:04 ID:Yjla
まあ表現は悪いなw
231: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:33:27 ID:O6pT
まあ皆思ってることやし、ワイ自身申し訳ないと感じてる
235: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:34:55 ID:Atm9
まあ真面目に言うと
この帯に腹が立つのは当事者だけとは限らんよ
障害者当人の親族や友人とかの近しい人の中には「職場でうまくやれてるかな」と心配してる人もおるやろ
それを「困った人」で一括りにして厄介者認定されてたら悲しいだろうし、余りにも配慮がないと怒るのも当然やと思う
当然内心で困った人と思うのは仕方ないし、それとは別の話やけどな
この帯に腹が立つのは当事者だけとは限らんよ
障害者当人の親族や友人とかの近しい人の中には「職場でうまくやれてるかな」と心配してる人もおるやろ
それを「困った人」で一括りにして厄介者認定されてたら悲しいだろうし、余りにも配慮がないと怒るのも当然やと思う
当然内心で困った人と思うのは仕方ないし、それとは別の話やけどな
82: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:05:43 ID:9FdD
まぁ表現の仕方はあるやろけど
助けてくれる人が増えるような本を潰しにくのは愚策やと思うわ
うまいように理解してやってくれる人増やしてしめしめって思っといた方がええ
助けてくれる人が増えるような本を潰しにくのは愚策やと思うわ
うまいように理解してやってくれる人増やしてしめしめって思っといた方がええ

職場の「困った人」をうまく動かす心理術 (単行本)
Amazon.co.jpで詳細を見る
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744792983/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (316)
発達に職場荒らされた身からしたらもっと対策進んで欲しいわ
おふとん
が
しました
いや人ですらないか
ただのうん.こだな
俺は健常者でキングオブ陽キャだから学生時代は何をやってもダメな手帳持ちをいじめまくってたわ
今は流石にいじめなんてしないけどな
そもそも俺の周りは、俺含め人生成功してる有能しかいないからいじめする意味ないし
おふとん
が
しました
前世で何しでかしたの?w
マジでw
おふとん
が
しました
特定の人をこまった人呼ばわりする人が、実は一番困った人ということも良くある。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ほんとにカウンセラーなのか
おふとん
が
しました
著者がなんの専門家でもないってのは横に置くとして
表紙や帯は出版社である三笠書房の責任になるのか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人類総困った人でよくね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
対策するのもだめなのか
おふとん
が
しました
全員アメリカにでも1年位送りこんでやればええ
まあ生きて帰ってこれるかわからんけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
慎重に言葉を選べなかった
専門の作家と出版社が問題だよ
何が悪いのかわかってない困った人たちが
作った本かもしれないから仕方ないのかも?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
本当に困った人だなあ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この本の中身はどっちなんだい?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
障害者とかその他色々な当たりの柔らかい言葉が生まれたんだけど
この人は表現がまずいから指摘してる訳じゃなくて
自分に問題があるという事実を認めたくないだけだと思うわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
このカテゴリーだよね
定型全員に読んでほしい
世の中には特殊な思考の人がいるんだという事実を知って欲しい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この本は障害者をグルーピングし、偏見丸出しの表現をぶつけているのだからそりゃ叩かれるよ
この本の目次見たか?
「ASDは異臭を放ってもおかまいなし」
「ADHDは同僚の手柄を平気で横取り」
とか書かれてるんだぜ?
アウトだろ
君らも発達当事者だろうからさ、戦った方が良いよ
おふとん
が
しました
でもそうなると今度は健常者のボーダーが上がって残った人の下から新しく発達や適応障害認定されていくだけだとも思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
心理テクニックを説いてる本なんだからこの言葉選びも意図したものに決まってるやん
言葉だけでワーワーギャーギャー言うから困った人扱いされるんでしょ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
レッテル貼りの天才
自己愛ちゃんがタイプ7だよwwwww
おふとん
が
しました
健常から生まれた発達だけは優しくしてさしあげて
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何が言いたいのかマジで判らんよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
尊大型ASDと同じ職場だが、空気悪くてマジクソ最悪だわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分は当事者寄りだけども、自分みたいな人間と仕事するのは大変そうだと思ってしまうからきれいごとは言えないわ
おふとん
が
しました
まぁ自分でスーパーカウンセラー名乗ってたりXのポストやブログ読んでると、この人自体が発達って感じもするけれど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。