1: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:43:03 ID:Atm9
お前ら言われてるぞ
職場の「困った人」をうまく動かす心理術 (単行本)
 

スポンサーリンク
7: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:44:46 ID:gDar
言い方悪いけどこれ真理だよな

13: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:45:23 ID:qLJg
やっぱ出てきたか

14: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:45:33 ID:qLJg
いつかこうなることはわかってたはず

22: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:47:07 ID:NIC8
困ってる人をこう助けてあげれば職場はうまく回る!みたいなのにすればよかったのに

29: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:48:28 ID:fWMx
>>22
これならええな

23: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:47:10 ID:gDar
イラストよく見るとホワイトボードの前に猿いるのなぜ

33: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:49:49 ID:Jz2E
よくみると愛すべき困った人ってク●みたいなフォロー入れてるな

40: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:51:21 ID:aKWC
実際困った人やろ

26: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:47:39 ID:ueNL
困った人であってるやろ

27: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:47:51 ID:JDMK
なんなら一番自覚してるの本人やろ

51: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:55:39 ID:9FdD
実際その通りやと思う

ワイスペって仕事ほとんどやれてないけど尻拭いしてる人らがおるわけやからな

57: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:57:05 ID:B5lS
ワイは障碍者やけど本人からしたら困っている人
周りにとっては困った人で正しいと思うで

62: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:58:33 ID:B5lS
月一回てんかん発作で倒れる精神一級やけど
周りにはほんまに迷惑かけてると自覚はあるよ

63: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:59:02 ID:Jz2E
>>62
障害者だからって他の障害者が侮辱されてるのを「いいよいいよ」と許す権利はないで

66: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:00:06 ID:B5lS
>>63
受け取り方次第やろ
困った人だから行政サービスも受けれるし
無関係の他人にとってはただただ困った人でしかないのは事実や

64: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 17:59:33 ID:9FdD
弱者側に回ってみるとほんま世の中カバーしてくれる優しい人が多いんよね

松葉杖のワイのためにドア開けてくれたり、代わりにゴ●捨ててくれたり
表現の仕方に対してワーワー言うてカバーしてくれそうな人やしてくれる人が増えるそうな本の邪魔はせんでええと思う

67: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:00:13 ID:4RZ8
だいぶオブラートに包んでるのになこれ

120: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:13:34 ID:iXFY
>>1
これあかんの?
障がいある人とも上手に付き合っていこうって話やん

123: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:14:03 ID:Atm9
>>120
見下しから入る時点であかんやろとワイは思う

130: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:15:28 ID:iXFY
>>123
見下してないやろ
勝手に因縁つけてるだけやそれは

134: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:16:13 ID:Atm9
>>130
いや「お前適応障害なん?困った人やな」って言ったら普通に見下し入ってるやろ

142: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:17:22 ID:iXFY
>>134
そんなことだーれも言ってないで
やっぱり被害妄想やがな?

126: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:14:21 ID:lbBw
凹凸まとめさん、ワイはうんこ色で

133: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:16:11 ID:v43B
めんどくさ
上手く使って貰えるならええやろ...

137: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:16:43 ID:MxQv
動かすってある時点で人として見てるかどうかも怪しいけどな

138: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:17:07 ID:GUjy
>>137
人を動かすのなんか管理職はみんなやっとるわ

145: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:17:44 ID:MxQv
>>138
そっか
どこも同じか

170: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:22:00 ID:v43B
表現の仕方はたしかに悪いけどねぇ
烈火のごとく怒るのは理解出来ん。

181: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:23:24 ID:bQqC
実際、前職の更年期おばさんは困った人だったからなんとも言えんわ...

194: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:25:43 ID:v43B
つか、そもそもこのポスト自体読み替えてんだよ
発達障害や更年期障害の人全てが「困った人」なわけじゃなく、「困った人」の詳細分類として発達障害やら更年期障害があるわけやろ?

225: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:31:08 ID:3IEM
これ表紙だけ見て判断してるんかな
この手の本って大体本文で弁明とかしてると思うんやが

230: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:33:04 ID:Yjla
まあ表現は悪いなw

231: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:33:27 ID:O6pT
まあ皆思ってることやし、ワイ自身申し訳ないと感じてる

235: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:34:55 ID:Atm9
まあ真面目に言うと
この帯に腹が立つのは当事者だけとは限らんよ

障害者当人の親族や友人とかの近しい人の中には「職場でうまくやれてるかな」と心配してる人もおるやろ
それを「困った人」で一括りにして厄介者認定されてたら悲しいだろうし、余りにも配慮がないと怒るのも当然やと思う

当然内心で困った人と思うのは仕方ないし、それとは別の話やけどな

82: ななしさん@発達中 25/04/16(水) 18:05:43 ID:9FdD
まぁ表現の仕方はあるやろけど
助けてくれる人が増えるような本を潰しにくのは愚策やと思うわ

うまいように理解してやってくれる人増やしてしめしめって思っといた方がええ
職場の「困った人」をうまく動かす心理術 (単行本)

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744792983/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/