32006705_s

1: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:11:33.78 ID:FtHmH69B0
2年かかったわ

2: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:12:06.05 ID:FtHmH69B0
スーパー行く回数も減ったわ
今までは消費期限気にして食ってた
今はそんなことない

スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:14:00.19 ID:1qFZItao0
おっそ

7: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:14:48.24 ID:FtHmH69B0
>>5
ほんとにね…

6: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:14:40.13 ID:ABHReoqY0
吉野家の冷凍牛丼常備

8: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:15:05.46 ID:N+RGZPVX0
冷蔵庫壊れた時すごく困った

9: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:15:13.68 ID:FtHmH69B0
ただ冷凍保存ってどれくらい保つのか知らない
1ヶ月は余裕?

16: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:17:38.22 ID:rNMydGcL0
>>9
おすすめはジップロックに入れて隙間にストロー差し込んで中の酸素を限界まで吸い出してから閉めて保存すれば普通に何ヶ月でも冷凍しとける

19: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:18:45.52 ID:FtHmH69B0
>>16
はえー
ちなパックのままやとどれくらい保つ?

21: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:21:08.66 ID:rNMydGcL0
>>19
冷凍って乾燥するからな
ラップとかで包んでも端の方から水分抜けていくから3週間限度やで

25: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:24:58.11 ID:FtHmH69B0
>>21
サンガツ
結構保つんやな

46: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:56:34.97 ID:jDpwoDs00
>>16
ジップロックの口をちょっと開けて水に漬けたら水圧でぴったり空気抜けるで

10: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:15:55.11 ID:LriClx1o0
何の肉?

14: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:16:44.79 ID:FtHmH69B0
>>10
豚こまとか鶏もも胸とかやな

11: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:16:07.06 ID:Kps60eZg0
買ってきた瞬間が面倒くさい

15: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:17:10.38 ID:FtHmH69B0
>>11
ワイはパックのまま入れてるでニッコリ

18: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:18:39.43 ID:Kps60eZg0
>>15
ググるとそれは失敗例なんだよなぁ

20: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:18:58.56 ID:FtHmH69B0
>>18
よくないみたいよね

12: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:16:29.46 ID:5okZTvKg0
半年くらい置いてる牛肉あるけど全然味変わらん

17: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:18:23.56 ID:FtHmH69B0
>>12
普通に食えるんやな
腹壊さないんや?

13: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:16:38.95 ID:uh19P7Ir0
味が落ちてそうであまりやらない
やっすい肉しか買わんけど

24: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:24:47.29 ID:Ng4VRLqod
焼いてから冷凍した方がええで

32: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:28:54.06 ID:FtHmH69B0
>>24 >>28
なんでや?

26: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:22.26 ID:7kxvprP60
停電時考えたら程々のほうがええよ

47: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 19:06:01.29 ID:UZlG7UEu0
>>26
言うて停電なんか起きたことあるか??

27: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:34.74 ID:wHXPqhbB0
解凍プレートも買っておけよ

28: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:44.45 ID:Q0FePzxUd
ちゃんと100gずつ小分けにしろ

29: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:48.26 ID:vNp1JpWQ0
仕分けとか切るのめんどくさいから石割りハンマーで砕いてるわ

30: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:59.12 ID:IA0oV1Tg0
50キロくらいの肉の処理に困ってるわ

39: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:34:58.27 ID:CIAyYwD/0
>>30
その肉よこせ

33: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:29:08.76 ID:9dHdv98Ar
ロピアで牛肉買ってきたンゴ

34: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:29:51.11 ID:5vIgzuhw0
光熱費や調理や片付けに掛かる時間を考慮したら惣菜買うのとトントンなんちゃうかなって思うわ
しかも自炊するとまずいしね

37: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:33:33.43 ID:qSJFNKU60
マメやな
ワイは解凍が面倒で腐らせるタイプや

41: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:42:11.18 ID:ep2uUAS+d
肉なんて凍らせとけば1年は保つからな

38: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:34:19.02 ID:0AyZ7cC10
無限に保つんじゃねえの?

40: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:40:01.17 ID:MY4vxhJV0
冷凍焼けするからやめろ。はよ食え
冷凍でも肉売っとるやん思うけど、あれは急速冷凍してるから大丈夫なだけや
緩慢凍結はダメよ

44: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:53:02.29 ID:QO73khG20
2キロのパックに入った鶏肉ムネやモモの小分けは
やっぱ半解凍するしかないんかな

48: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 19:13:22.49 ID:5bkV6Am10
一人暮らしなら冷凍なんてする必要ない
食いたい時に食べるもんだけ買って余ったら全部捨てろ
冷凍庫はアイスと冷凍食品でもう一杯なんだわ

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744103493/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/