1: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:11:33.78 ID:FtHmH69B0
2年かかったわ
2: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:12:06.05 ID:FtHmH69B0
スーパー行く回数も減ったわ
今までは消費期限気にして食ってた
今はそんなことない
今までは消費期限気にして食ってた
今はそんなことない
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:14:00.19 ID:1qFZItao0
おっそ
7: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:14:48.24 ID:FtHmH69B0
>>5
ほんとにね…
ほんとにね…
6: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:14:40.13 ID:ABHReoqY0
吉野家の冷凍牛丼常備
8: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:15:05.46 ID:N+RGZPVX0
冷蔵庫壊れた時すごく困った
9: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:15:13.68 ID:FtHmH69B0
ただ冷凍保存ってどれくらい保つのか知らない
1ヶ月は余裕?
1ヶ月は余裕?
16: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:17:38.22 ID:rNMydGcL0
>>9
おすすめはジップロックに入れて隙間にストロー差し込んで中の酸素を限界まで吸い出してから閉めて保存すれば普通に何ヶ月でも冷凍しとける
おすすめはジップロックに入れて隙間にストロー差し込んで中の酸素を限界まで吸い出してから閉めて保存すれば普通に何ヶ月でも冷凍しとける
19: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:18:45.52 ID:FtHmH69B0
>>16
はえー
ちなパックのままやとどれくらい保つ?
はえー
ちなパックのままやとどれくらい保つ?
21: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:21:08.66 ID:rNMydGcL0
>>19
冷凍って乾燥するからな
ラップとかで包んでも端の方から水分抜けていくから3週間限度やで
冷凍って乾燥するからな
ラップとかで包んでも端の方から水分抜けていくから3週間限度やで
25: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:24:58.11 ID:FtHmH69B0
>>21
サンガツ
結構保つんやな
サンガツ
結構保つんやな
46: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:56:34.97 ID:jDpwoDs00
>>16
ジップロックの口をちょっと開けて水に漬けたら水圧でぴったり空気抜けるで
ジップロックの口をちょっと開けて水に漬けたら水圧でぴったり空気抜けるで
10: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:15:55.11 ID:LriClx1o0
何の肉?
14: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:16:44.79 ID:FtHmH69B0
>>10
豚こまとか鶏もも胸とかやな
豚こまとか鶏もも胸とかやな
11: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:16:07.06 ID:Kps60eZg0
買ってきた瞬間が面倒くさい
15: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:17:10.38 ID:FtHmH69B0
>>11
ワイはパックのまま入れてるでニッコリ
ワイはパックのまま入れてるでニッコリ
18: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:18:39.43 ID:Kps60eZg0
>>15
ググるとそれは失敗例なんだよなぁ
ググるとそれは失敗例なんだよなぁ
20: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:18:58.56 ID:FtHmH69B0
>>18
よくないみたいよね
よくないみたいよね
12: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:16:29.46 ID:5okZTvKg0
半年くらい置いてる牛肉あるけど全然味変わらん
17: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:18:23.56 ID:FtHmH69B0
>>12
普通に食えるんやな
腹壊さないんや?
普通に食えるんやな
腹壊さないんや?
13: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:16:38.95 ID:uh19P7Ir0
味が落ちてそうであまりやらない
やっすい肉しか買わんけど
やっすい肉しか買わんけど
24: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:24:47.29 ID:Ng4VRLqod
焼いてから冷凍した方がええで
32: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:28:54.06 ID:FtHmH69B0
>>24
>>28
なんでや?
なんでや?
26: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:22.26 ID:7kxvprP60
停電時考えたら程々のほうがええよ
47: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 19:06:01.29 ID:UZlG7UEu0
>>26
言うて停電なんか起きたことあるか??
言うて停電なんか起きたことあるか??
27: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:34.74 ID:wHXPqhbB0
解凍プレートも買っておけよ
28: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:44.45 ID:Q0FePzxUd
ちゃんと100gずつ小分けにしろ
29: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:48.26 ID:vNp1JpWQ0
仕分けとか切るのめんどくさいから石割りハンマーで砕いてるわ
30: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:26:59.12 ID:IA0oV1Tg0
50キロくらいの肉の処理に困ってるわ
39: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:34:58.27 ID:CIAyYwD/0
>>30
その肉よこせ
その肉よこせ
33: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:29:08.76 ID:9dHdv98Ar
ロピアで牛肉買ってきたンゴ
34: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:29:51.11 ID:5vIgzuhw0
光熱費や調理や片付けに掛かる時間を考慮したら惣菜買うのとトントンなんちゃうかなって思うわ
しかも自炊するとまずいしね
しかも自炊するとまずいしね
37: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:33:33.43 ID:qSJFNKU60
マメやな
ワイは解凍が面倒で腐らせるタイプや
ワイは解凍が面倒で腐らせるタイプや
41: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:42:11.18 ID:ep2uUAS+d
肉なんて凍らせとけば1年は保つからな
38: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:34:19.02 ID:0AyZ7cC10
無限に保つんじゃねえの?
40: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:40:01.17 ID:MY4vxhJV0
冷凍焼けするからやめろ。はよ食え
冷凍でも肉売っとるやん思うけど、あれは急速冷凍してるから大丈夫なだけや
緩慢凍結はダメよ
冷凍でも肉売っとるやん思うけど、あれは急速冷凍してるから大丈夫なだけや
緩慢凍結はダメよ
44: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 18:53:02.29 ID:QO73khG20
2キロのパックに入った鶏肉ムネやモモの小分けは
やっぱ半解凍するしかないんかな
やっぱ半解凍するしかないんかな
48: ななしさん@発達中 2025/04/08(火) 19:13:22.49 ID:5bkV6Am10
一人暮らしなら冷凍なんてする必要ない
食いたい時に食べるもんだけ買って余ったら全部捨てろ
冷凍庫はアイスと冷凍食品でもう一杯なんだわ
食いたい時に食べるもんだけ買って余ったら全部捨てろ
冷凍庫はアイスと冷凍食品でもう一杯なんだわ
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744103493/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (43)
無くなって来たら15kgぐらいまとめて買ってくる
おふとん
が
しました
玉ねぎは冷凍すると飴色玉ねぎを早く作れるようになる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
キノコは1パック500円くらいする高級食材
だと思ってたわ
実際はツナ缶5個で400円と高額、キノコは2パック150円と安い模様
おふとん
が
しました
あと密漁してウニ、タコ、サザエとかも(深夜漁港堤防で長い網で掬うだけ)
多分肉は3年くらい食ってないし、買ってないと思う
野菜は最寄り駅の老人経営の八百屋で「今日食べて下さい(50円)」のかなりギリギリの白菜やシナシナの大根を生で食ってる(理研のシソドレッシング)
おふとん
が
しました
疲れた時に惣菜やファストフード食べるとなんかメンタル弱くなる気がするし
おふとん
が
しました
冷凍庫内の臭い映りと冷凍やけには気をつけろよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
良かったな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんでほかのメーカーは追随しなかったのか。
おふとん
が
しました
業者の冷凍庫は-20℃だから長期保存可能だけど一般家庭にそんなものはない
おふとん
が
しました
惣菜買うのとトントンなんちゃうかなって思うわ
飯のない独身寮に住んでたが自炊する連中がキッチンの壁を
油でギットギトにしててさらにそれが酸化して異様なにおいを
放つもんだから住環境最悪だったわ。
おふとん
が
しました
冷凍した悟飯を電子レンジで温めたらモチモチしてて美味しかった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
30秒~1分くらいレンチンして少し解凍して
ポリ袋に入れて濡れないようにしつつ、茶碗とかで重石して
ボウルに溜めた蛇口から出せるお湯につけてるわ
ご飯炊く時間(30分)くらいで解凍される
おふとん
が
しました
古いのは知らん
電気代考えたら、電化製品はなるべく最新型にするのがいい
おふとん
が
しました
生肉冷凍すると糞不味くなるからな
冷凍したら鮮度落ちないと思ってた
おふとん
が
しました
料理下手だとまずくなるものの筆頭だし
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。