ロングスカートの正しい階段の降り方が話題
みんなへ。
— うさぎのみみちゃん😇4/5金沢百番街イベント (@usagitoseino) March 23, 2025
ロングスカート流行ってるけど左みたいな持ち方で階段降りるなよ。掃除してるぞ。後ろの布を前に持ってくる感じで持つんだ。
365日ロングスカートの女より pic.twitter.com/quvVO9YmCt
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
駅の階段でつまんで登り降りしてる人見かけててなんでやろう?って気になってた。こういうことやったのねw

ななしさん@発達中
袴を履いてる時にこれを実感したので、この話は男女関係ないぞ。みんな覚えとこうね

ななしさん@発達中
彼氏と手を繋いで階段を降りてく女の子の白いスカートの裾が階段を一段ずつ舐めるように掃いていくのを見てしまったのよ

ななしさん@発達中
以前、職場の美人さんがスカート裾持たずに階段降りててふんわり広がって彼女の周りの床を掃除して降りてて引きました。
持たないと周りの人も踏みそうで降りづらい状況でした。
持って降りてたら驚かれました。
とっても絵になって綺麗でしたが、その裾お家の中までも汚いよ。って気になります。
持たないと周りの人も踏みそうで降りづらい状況でした。
持って降りてたら驚かれました。
とっても絵になって綺麗でしたが、その裾お家の中までも汚いよ。って気になります。

ななしさん@発達中
ロングスカートの女性へ
特に階段降りる時は後ろの裾を引きずらないように注意して下さい
混んでる時は踏みそうで怖いです
裾をつまんで軽く上げる仕草もロングスカートのおしゃれのうちだと思います
特に階段降りる時は後ろの裾を引きずらないように注意して下さい
混んでる時は踏みそうで怖いです
裾をつまんで軽く上げる仕草もロングスカートのおしゃれのうちだと思います

ななしさん@発達中
両側の布を摘んで前で持つのがモアベター

ななしさん@発達中
左は登るときの持ち方ですな
降りるときは右のようにして、スカートの後ろの布が足首に触れるのを感じながら降りるようにしている
降りるときは右のようにして、スカートの後ろの布が足首に触れるのを感じながら降りるようにしている

ななしさん@発達中
後ろから前へ持っていくの大事!
あとエスカレーターでロングスカートはためかないようにするのも大事
以前はためくロングスカートがエスカレーターに吸い込まれて身の危険を感じたことあるから、ロングスカートの時は姫になりきってスカートを捌くべし
あとエスカレーターでロングスカートはためかないようにするのも大事
以前はためくロングスカートがエスカレーターに吸い込まれて身の危険を感じたことあるから、ロングスカートの時は姫になりきってスカートを捌くべし

ななしさん@発達中
365日ロングスカートの私は365日お気に入りのスカートであらゆる階段をお掃除してたのね
そして後ろの人とかに迷惑かけてたのかもしれない...
これ、すごいハッとしたし、
マナーなんだなと
知ってよかった
そして後ろの人とかに迷惑かけてたのかもしれない...
これ、すごいハッとしたし、
マナーなんだなと
知ってよかった
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (208)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ワイドパンツもトイレでは気を付けてる
おふとん
が
しました
たまにはハバネロオ.ナニー.なんかして日本で優雅に過ごしたい
おふとん
が
しました
とか主張する奴は結構居るけど
女叩きは存在しないという奴はかなり稀じゃね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ウ◯コ付いてるぞ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
逆にそういう事を意識してる訳じゃないならなんで持ち上げるって思考になったんだよってなるw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
目に見える汚れはないけど菌などは不明
おふとん
が
しました
まぁ、目に見えてる部分が全てなんだろうし、心の平穏につながってるんならええんちゃうかなw
おふとん
が
しました
綺麗な所作で上手くやってると印象いい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ロングスカートが擦れてもいいじゃない
おふとん
が
しました
階段は良くてもしゃがんだだけで地面に当たってるのよく見る
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人の優しさを踏みにじるなよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。