5154423_s
ロングスカートの正しい階段の降り方が話題
スポンサーリンク

反応&感想

ななしさん@発達中
駅の階段でつまんで登り降りしてる人見かけててなんでやろう?って気になってた。こういうことやったのねw
ななしさん@発達中
袴を履いてる時にこれを実感したので、この話は男女関係ないぞ。みんな覚えとこうね
ななしさん@発達中
彼氏と手を繋いで階段を降りてく女の子の白いスカートの裾が階段を一段ずつ舐めるように掃いていくのを見てしまったのよ
ななしさん@発達中
以前、職場の美人さんがスカート裾持たずに階段降りててふんわり広がって彼女の周りの床を掃除して降りてて引きました。
持たないと周りの人も踏みそうで降りづらい状況でした。
持って降りてたら驚かれました。
とっても絵になって綺麗でしたが、その裾お家の中までも汚いよ。って気になります。
ななしさん@発達中
ロングスカートの女性へ
特に階段降りる時は後ろの裾を引きずらないように注意して下さい
混んでる時は踏みそうで怖いです
裾をつまんで軽く上げる仕草もロングスカートのおしゃれのうちだと思います
ななしさん@発達中
両側の布を摘んで前で持つのがモアベター
ななしさん@発達中
左は登るときの持ち方ですな
降りるときは右のようにして、スカートの後ろの布が足首に触れるのを感じながら降りるようにしている
ななしさん@発達中
後ろから前へ持っていくの大事!
あとエスカレーターでロングスカートはためかないようにするのも大事
以前はためくロングスカートがエスカレーターに吸い込まれて身の危険を感じたことあるから、ロングスカートの時は姫になりきってスカートを捌くべし
ななしさん@発達中
365日ロングスカートの私は365日お気に入りのスカートであらゆる階段をお掃除してたのね

そして後ろの人とかに迷惑かけてたのかもしれない...

これ、すごいハッとしたし、
マナーなんだなと

知ってよかった
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/