やらないといけないと思っても先延ばしにしてしまう現象
1: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:42:08.49 ID:DsfhDKDK0
なんなんやろな
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:42:24.62 ID:DsfhDKDK0
まあまだええかってなる
やったほうがプラスなのに
やったほうがプラスなのに
8: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:45:39.84 ID:DsfhDKDK0
掃除したほうがええのにまあええか
これ
時間あるのに
これ
時間あるのに
3: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:42:30.07 ID:FmJn8MQX0
ADHDやな
62: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:06:00.52 ID:ClIhuusF0
デッドライン症候群な
「締め切りがないと何もできない人を、デッドライン症候群といいます。デッドライン症候群の人は部屋の掃除ができません。部屋の掃除に締め切りはないからです」という文章を読んでギャーーーーーーーつっておしっこ漏らしたけどおしっこの掃除に締め切りはないのでまだビチョビチョです
— しゅごしゅぎ (@syugosyugi) October 15, 2017
4: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:42:46.91 ID:djg9izua0
寝るのを後回しにしてもうすぐ5時
10: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:46:41.91 ID:iaDjdIDA0
なんか価値判断をミスっとるんよな
ワイの人生ずっとそう
ワイの人生ずっとそう
12: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:47:59.53 ID:DsfhDKDK0
効率よく時間使って無駄なくしてるやつの人生羨ましい
16: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:48:55.51 ID:oOceJ8UWM
免許更新やばいんやけど行く気せーへん
15: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:48:38.65 ID:8QQ5Bn+WM
まずなんJ辞めることから始めようや
23: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:52:36.38 ID:i6UQUGSTa
なんかわかるわ
ワイは遅刻か時間ギリギリが多い
いくら早めに準備しても何故か時間過ぎててギリギリになったり遅刻したり
これが自分でもわからない
ワイは遅刻か時間ギリギリが多い
いくら早めに準備しても何故か時間過ぎててギリギリになったり遅刻したり
これが自分でもわからない
41: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:58:30.47 ID:djg9izua0
>>23
めちゃわかる
めちゃわかる
22: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:52:28.74 ID:DsfhDKDK0
今わいがやるべきこと
銀行いってキャッシュカード発行
プラモ売却
荷物断捨離整理
委託販売してるものの様子チェック
銀行いってキャッシュカード発行
プラモ売却
荷物断捨離整理
委託販売してるものの様子チェック
25: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:52:55.46 ID:DsfhDKDK0
やらんといかんけど
銀行
プラモ売却
断捨離
これは気が進まんわ
銀行
プラモ売却
断捨離
これは気が進まんわ
26: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:53:11.82 ID:DsfhDKDK0
ニートのせいで1日1ターン制
33: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:56:23.68 ID:oOceJ8UWM
いやいややり始めたらできるんやで?
37: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:57:18.25 ID:7mC/n3tgp
みんな苦しみながらやってると思いきや全く苦じゃない人間もいるんだよな
やって当たり前でストレスも感じないらしい
やって当たり前でストレスも感じないらしい
38: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:57:36.30 ID:DsfhDKDK0
>>37
これ
これ
43: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:59:21.95 ID:DsfhDKDK0
やった方がプラスでそこまで大変なことじゃないのにやらないで放置
まじで終わってる
一回火がつくまでがしんどいわ
止まると終わり
まじで終わってる
一回火がつくまでがしんどいわ
止まると終わり
44: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:59:29.72 ID:DsfhDKDK0
重い腰なかなかあがらねえわ
45: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:59:41.68 ID:DsfhDKDK0
これが仕事とか強制ならなあ
51: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:01:31.13 ID:7mC/n3tgp
>>45
責任感伴うと全く苦じゃないよな
責任感伴うと全く苦じゃないよな
46: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 04:59:48.51 ID:3E6u3HU1M
年末調整今日までやわ
49: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:00:55.51 ID:nSTq96juM
ワオは重要なことはできるけど中途半端にどうでもいいことができない
ガス代の支払いが面倒くさくて2回止まったし
ガス代の支払いが面倒くさくて2回止まったし
50: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:01:15.86 ID:IjMUrz0S0
何やったらいいかが分からなくて迷ってるだけや
選択肢が多いだけで人は硬直してしまう
ジャムの話はよくあるけど、選択肢が1→2個になっただけでもめちゃくちゃ害がある
選択肢が多いだけで人は硬直してしまう
ジャムの話はよくあるけど、選択肢が1→2個になっただけでもめちゃくちゃ害がある
53: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:01:43.94 ID:djg9izua0
自分のことは後回しにしちゃう
他人の事やってる時の方が有意義に感じる
他人の事やってる時の方が有意義に感じる
55: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:03:33.25 ID:DsfhDKDK0
>>53
わかる
わかる
54: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:03:19.99 ID:DsfhDKDK0
ライフラインに関わらない
利便性はあがるけどやらなくても問題ない
期限がない
こういうのホント無理や
利便性はあがるけどやらなくても問題ない
期限がない
こういうのホント無理や
71: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:19:30.00 ID:c3apf0l30
ワイも歯医者行かな思って1ヶ月経ったンゴ
ちな冷たい飲み物飲む時左奥歯めっちゃ痛い
ちな冷たい飲み物飲む時左奥歯めっちゃ痛い
69: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:10:21.41 ID:nmYX53No0
メールリスト更新して重要そうなメールが来てるの見るとあーーーーめんどーーーーーーってなって見ずにすぐ閉じちゃうわ
3日後くらいに開いちゃう
3日後くらいに開いちゃう
65: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:06:45.27 ID:djg9izua0
お風呂を後回しにしちゃうワイ、最近になって24時こえると面倒くさくなることに気付きそれまでに入るようにしてる
59: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:05:12.92 ID:0EN9dNNy0
ちっちゃいスタートを切ることを意識したらええんやと思ってるで
部屋掃除したいならコロコロから始めるとか
近くにあるゴミまとめるとか
始めな始まらんからな
部屋掃除したいならコロコロから始めるとか
近くにあるゴミまとめるとか
始めな始まらんからな
63: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:06:08.21 ID:WH68r7ex0
>>59
これよこれ
とりあえず手つけると始まることもある
これよこれ
とりあえず手つけると始まることもある
67: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:08:18.29 ID:IjMUrz0S0
>>59
ほんまこれ
ほんまこれ
68: ななしさん@発達中 2021/11/30(火) 05:08:54.24 ID:8+YdxeQO0
仕事でこれやると死ぬから自分を奮い立たせてる
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638214928/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (48)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
>他人の事やってる時の方が有意義に感じる
職場の机は綺麗にしてるけど自分の部屋は散らかってそう
おふとん
が
しました
きっちり逃げるんやろ
結局甘えや
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そう言えば優柔不断で外食でメニュー選ぶのも遅いわ
勉強とかは出来るんだけど知能検査でワーキングメモリ小さい人の特徴なんかね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
解決策としては人生カレンダー(寿命までの日数)を見て時間は有限であることを自覚する
おふとん
が
しました
いつも何かに慌てていて周りにも八つ当たりするから関わりたくない
おふとん
が
しました
ダラダラする時間あるぐらいならやりゃいいと思う切り替えしとけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それは怠惰の扱いが重くなるんじゃなくて、病気の扱いが軽くなるだけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
3/15予定で準備してたのに、3/17が提出日と知ったとたんに自分の中で締め切りが延びて提出3/17ギリギリになっちまったわ
この脳の動きに涙した マジで謎 呪わしい
おふとん
が
しました
夏休みの宿題を8/20以降になって慌てだす感じ
おふとん
が
しました
誰かの強制が無くて自分で段取り組んでやらないといけないことは特に
代わりに何してるかって別に大したことはしてないんだよな
おふとん
が
しました
それで期限超えた事ない
早めに終わらせる、なんて感覚がそもそもない
正常な脳は優秀だからな
おふとん
が
しました
幼児的万能感を自分の人生を犠牲にしてまで大切にしてしまっている
何度もこれに悩まされて気付いたわ
行動しないうちは「どんな結果でも出せる自分」でいられることに
おふとん
が
しました
仕事や家の事は素早く片付けるんだけど、まだ冬物のジャケットなんかをクリーニング屋に持っていけてない
おふとん
が
しました
でもそんなことしてるといつか痛い目にあうだろうけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
結局想定以上の労力消費するから中々手を付ける気になれない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
前頭葉がポンコツだと抗えない本能
こういうやつは何かの中毒にもなりやすい
俺のことだけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
生活に困ってないなら好きにすればいいぞ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。