
1: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:49:29.14 ID:5G4Mx7FFM
ピロリ菌がやばいってわかってるなら子供の頃から健康診断でやれや😡😡😡
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:50:11.77 ID:xrvvSmAfp
子供の胃の検査なんて鎮静が必要だからスクリーニングではやりません
終わり
終わり
4: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:51:05.10 ID:5G4Mx7FFM
>>3
いや息はぁーでピロリ菌検査すればいいじゃん
いや息はぁーでピロリ菌検査すればいいじゃん
8: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:53:05.27 ID:y44UBB0f0
若い頃の健康診断って適当すぎるよな
若いから大丈夫やろって決めつけが酷い
若いから大丈夫やろって決めつけが酷い
11: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:54:02.90 ID:hjwiqOTGd
10代20代に一度ドックやっておいたほうがいいな
14: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:55:34.94 ID:/1zWbUJp0
>>11
それはやっといた方がええわ
それはやっといた方がええわ
5: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:51:09.48 ID:mhDxPGdE0
ピロリ菌検査は市が無料でやらしてくれるやろ
17: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:57:43.51 ID:1+O5hO0d0
通常の健康診断でも血液検査のオプション追加で調べられるからやったほうがええで
6: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:51:43.04 ID:/1zWbUJp0
はよ除菌せーや
7: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:51:52.63 ID:5G4Mx7FFM
>>6
した
した
9: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:53:53.94 ID:CosP2t+P0
最近中華料理とか辛いものとか度数2,3%のチューハイ飲んだだけでお腹壊すんやが
もしかして胃腸の大きい病気だったりするんか?🥺
もしかして胃腸の大きい病気だったりするんか?🥺
10: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:53:56.95 ID:1+O5hO0d0
除菌投薬中のワイ酒禁止で咽び泣く
12: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:55:08.81 ID:cchiLgoma
アンモニアで測るんだっけ
13: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:55:12.65 ID:NbAYEo/lM
ピロリ菌おるけど胃はキレイって言われたわ
15: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:56:01.65 ID:axiwXykad
ピロリ菌除去したことないのにおらんかったわ
19: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:58:41.44 ID:qezm08BCr
ピロリ菌は除菌した方がええぞ
原発事故で発ガンがーなんて騒ぐくらいならこっちのが100倍はガン予防になる
原発事故で発ガンがーなんて騒ぐくらいならこっちのが100倍はガン予防になる
22: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 11:00:58.70 ID:Au+q9aB2a
酒飲めないんか?
20: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 11:00:20.91 ID:OAC1EKhs0
除菌中にアルコールを我慢するのが一番つらかった
2回め失敗すると以降自費
2回め失敗すると以降自費
21: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 11:00:40.73 ID:WaGzLMz1r
胃カメラやってピロリ菌はいないタイプですねーって言われたんやけど肉眼でわかるんか??
24: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 11:01:47.58 ID:WaGzLMz1r
ピロリ菌て肉眼でわかるんか?なあ?
29: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 11:05:06.59 ID:9yjAUffCr
>>24
町の様子見てヤクザの根城じゃないなって感じやろ
ピロリ自体が胃カメラで見えるわけはない
町の様子見てヤクザの根城じゃないなって感じやろ
ピロリ自体が胃カメラで見えるわけはない
25: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 11:01:56.43 ID:coKXmSgU0
ピロリ菌て昭和以前の世代しか感染せんやろ
とっくに死滅した化石やんけ
とっくに死滅した化石やんけ
27: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 11:04:03.83 ID:h4FCmCEPM
>>25
井戸水とか川の水とか一切口に入れなければな
井戸水とか川の水とか一切口に入れなければな
30: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 11:05:37.92 ID:zCKY7c7w0
地下水の家から引っ越したワイ
引越し先も地下水タイプで無事死亡
引越し先も地下水タイプで無事死亡
28: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 11:04:50.51 ID:CosP2t+P0
仕事のストレスでしょっちゅう胃が痛くなるんやがもうあかんのか?😭
入社してから健康診断一度も受け取らんし受ける暇もないんやが
入社してから健康診断一度も受け取らんし受ける暇もないんやが
16: ななしさん@発達中 2021/03/05(金) 10:56:43.72 ID:NxNOwYGaa
慢性的な胃痛で苦しかったけど除菌したらウソみたいに治ったからな
さすがノーベル賞や
さすがノーベル賞や
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614908969/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (20)
あれ、錠剤だけで1錠2000円とかするんだぜ。そこに検査機関での検査費用入れたらどんだけかかるんだろうね。錠剤の費用だけでも小中学生全員にやったら百億以上の予算が必要になるんだけど・・・
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
血液検査でもわかるよな
俺は確実に胃カメラで胃壁の細胞取られて検査したよ
おふとん
が
しました
で調査する
おふとん
が
しました
「はい!(良い子のお返事)」
「出来てなかったら別のお薬出すからね。ほなお大事に」
↓
お薬飲み切るまでは頑張ったがそのまま2度と行かなかった…
息の感じ的に多分まだ除菌できてない
おふとん
が
しました
息吐くだけだから20歳超えたら病院で検査してもらえ
もしピロリ菌が居ても、薬を飲むだけで駆除できる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その翌日慌てて病院行って胃カメラの予約入れて最速でその数日後に胃カメラ
結果お医者さんが胃カメラ見ながらうわー…って言うくらい食道から胃から十二指腸まで無事な場所がなく潰瘍と荒れがすごくてピロリ菌もうようよいた。
除菌したら、ずっと悩まされてた妙な口臭も繁忙期後に毎回あった激烈な腹痛も無くなって快適。
おふとん
が
しました
働き出してからいつの間にか感染してたわ
アジアやアフリカに仕事で行く奴は気をつけてな
おふとん
が
しました
胃カメラ吞んだとき綺麗で健康な胃だと褒められた
しょっちゅう胃が痛いと言って胃薬飲んでた母親に放置されてて
幼少期に口移しで食べさせて貰うとかなかったのが良かったのかも
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
聞いたら役所から助成出ててタダなんだと
症状と関係ないし、一言説明しといてほしいわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
すげえ うん ピカソ
簒奪ビーフ ピロリーピロリー
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
除菌で安心せずに異変を感じたら胃カメラを。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。