1: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 17:59:49.06 BE:271912485-2BP(1500)ID:yuPHgeij0
米ディズニー、動画配信最新作から「性自認」エピソード削除 多様性(DEI)より「楽しさが一番」
動画配信サービス「ディズニープラス」で19日から独占配信されるピクサー最新作『ウィンorルーズ』(全8話)を巡り、出生時の性別と自認する性が異なるトランスジェンダーに関するエピソードの一部が削除されたと米メディアが伝えている。
米社会でLGBTQ(性的少数者)への行き過ぎた配慮を疑問視する声が強まり、トランプ新政権が「多様性・公平性・包括性(DEI)」施策を見直す中、ディズニー社の最高幹部は「楽しさが一番」と〝原点回帰〟の姿勢をみせているという。
(全文・続きはソースにて)
https://www.sankei.com/article/20250218-THJP3JEMWVD6ZHHY3V6EWUZVKE/
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:01:48.05 ID:3wUIGSWv0
多様性を諦めないで
その方が面白い
その方が面白い
11: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:02:53.62 ID:Gwx8Wtxt0
こんなにすぐ変えるとか嫌々やってたのでは?
20: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:05:29.08 ID:Ojd467i80
多様性って楽しくないの?
16: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:04:40.29 ID:rV1CnR1V0
ダウン症のバービーどうすんの?
17: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:05:00.00 ID:F4s+ciFf0
多様性がテーマのズートピアはめちゃくちゃ面白かったのに
27: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:07:25.61 ID:7GNmWoN50
信念なーな
まあ形だけって分かってたけど
まあ形だけって分かってたけど
30: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:08:32.16 ID:qemy4keE0
方針転換のスピードが早いのは流石
54: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:19:01.41 ID:e8/S5BYT0
今まで散々日本のエンタメをズルいズルい言ってたのは何だったんだ
51: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:18:01.33 ID:YGo7oLNz0
多数に合わせたほうがお金になるからね…
29: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:08:29.81 ID:BXmFitHz0
サモアのプリンセスとか、黒人の人魚とか。商業的に駄目だったんだろ。金髪のキレイなチャンネーでええねん。
58: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:22:06.54 ID:SNhy1ZQZ0
アメリカ人はまず0か1みたいな考え方やめろよ
44: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:13:26.53 ID:vTIVBh2v0
黒人でもサミー・デイビス・ジュニアやエディー・マーフィーやウーピー・ゴールドバーグや他にも沢山黒人らしい役のスターがいっぱいいるんだから無理に白人ポジに持ってくる必要ないだろ
86: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 18:34:40.40 ID:LfLqDRnh0
今までは知っていて楽しくない物を作ってたと
インスマス姫や黒雪姫は黒歴史になるのかな
インスマス姫や黒雪姫は黒歴史になるのかな
127: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 19:00:58.68 ID:cLOfgpdq0
トイストーリーもなんかさりげなくぶっこまれてて嫌だったなあ
131: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 19:03:24.08 ID:juLGcezA0
欧米は極端すぎる
セーラームーンの百合要素を吹き替え捏造して消し去ってた時代に逆戻りかよ
日本はずううっとゆるやかにやってるのに
セーラームーンの百合要素を吹き替え捏造して消し去ってた時代に逆戻りかよ
日本はずううっとゆるやかにやってるのに
147: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 19:09:22.26 ID:8mH3/Amp0
企業もあほらしと思っていたんだな
155: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 19:14:45.64 ID:lG1rIMCP0
>>147
そりゃあ営利企業なのに利益に貢献しない思想だもん
そりゃあ営利企業なのに利益に貢献しない思想だもん
162: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 19:21:16.19 ID:U6VyCku60
楽しさを犠牲にしてる自覚はあったんだな
137: ななしさん@発達中 2025/02/19(水) 19:05:36.50 ID:r6ywsjeC0
多様性と楽しさは両立するよ
作ってる奴らの力が足りないだけ
作ってる奴らの力が足りないだけ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (111)
王道でいいんよディズニーは
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ふーん、そういう人もいるんだ
ぐらいでちょうどええねん
マイノリティ優遇してもええことなんてないで
おふとん
が
しました
さっさと逃げ出したいって気持ちもあるんだろうけど、ブラック・リヴズ・マターのようなカウンター差別の危険性とか考えてないんだろうか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ベッタベタな奴でええわ
おふとん
が
しました
今からでも7~9はifとかパラレルってことにしないか?
おふとん
が
しました
ただまあ、それを辞めるってなったんならそれは応援するしメッチャ楽しみ
おふとん
が
しました
90年代の非白人主人公の作品群とか露骨やけど
おふとん
が
しました
新作の企画に合わせて主張が変わる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アメリカのみならず、世界全体に広がってしまったポリコレによる侵食をどのようして打破するか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
お金落とさないってデータで分かってニッコリ
おふとん
が
しました
ヒロインは美人な方が良いよ
おふとん
が
しました
枠を作って結果平等で配置する事じゃない
ハリウッドが気づかないといけないのは、原作へのリスペクトだよ
取りあえず黒人の人魚姫は無いだろう
アレは白人にしてもらわないとありえない
歌声は最高だけど配役がおかしい
おふとん
が
しました
でも君等オタクって、二次元ならイケメンはホスト女はキャバ嬢呼ばわりして毛嫌いしてね?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本なんて今から本番だーみたいな調子だったし
おふとん
が
しました
いい事だ
誰が喜ぶんだよあんなドブスが主役の夢がないアニメなんか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
〇:『多様性を主張する人らが見ないので儲からないのでやめます』
おふとん
が
しました
自分らしく輝く姿に深い感銘を受けた
みたいな感想しか許されなかったのがここ数年
その結果、人気の理由を誰も言語化できない謎の存在になって消えた
おふとん
が
しました
LGBT推進派はもっと賢く立ち回るべきだったな。自分の欲望やストレスの発散を優先し過ぎた
おふとん
が
しました
伝統的に米民主党への献金額めちゃくちゃ多いし戦中はプロパガンダ映画も作ってた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ポリコレポリコレ騒ぎ始めてからむしろポリコレ作品の質が落ちたというのは皮肉な話だ
おふとん
が
しました
「あなたのようなごく一部の極端な差別主義者の意見ならそうでしょうね」
なんて言い逃げを…もう見なくて良いんでしょうかね?
ディズニーを見習え、DEIは世の中の流れだと言っていた人たちは、それで今どちらに?
おふとん
が
しました
というか考えが両極端すぎるんだよ。それまで配慮のハの字もなかった連中が急に舵取りした所で付け焼き刃もいいとこなんだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
某コンビニと同じで企業イメージがもうアタオカで定着しちゃったもの
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それでも今年度の作品は割と面白くてポリコレ要素も過剰ではなかったから、とにかく今年からやり直しを行ってほしい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
エピソード8ではアジア人をメインに起用
しかしながら全く可愛くない女優を起用し、クソみたいな性格のキャラをおしつける
美人や可愛いアジア人女優なんてたくさんいますが?
アジア人が白人黒人目立つと気に触るんですかね?
ディズニーは多様性を主張しながらアジア人いじめただけ
おふとん
が
しました
多様性路線からの
ズートピア、ベイマックス、アナと雪の女王は楽しく見れたわ
今後、白人の王子様とお姫様が幸せなキスをして終了わりなだけの物語を量産していくなら、あんまり興味ないかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
売りたいからと言って見る側に変に配慮するから質が下がる。
まぁディズニークラスのスタジオになると結果を出さなきゃいけないし、社会的責任みたいなのも問われるのかもしれないが、そうなるとクリエイターがそこまで巨大になってしまったことが間違いだったのではと思える。嫌なら見るなのAAのように、嫌でも視界に入ってしまう。
おふとん
が
しました
闇がさらに深くなりそうで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まあ結局皆が見たいのはスタンダードに綺麗なお兄さんお姉さんだからな
おふとん
が
しました
才能ないのにその手形を持ってくれば
自動通行出来る仕組みにしたのが失敗だったんだよな
才能あるのに人種、性別で弾かれていた人を通して行き
20~30年の1~2世代先に未来を託す形にすれば良かったのに
才能ない人達が地位を得て、法律を占拠して抑圧しまくって
自分達の代でなんとかしようとしたのが敗因
おふとん
が
しました
本当に支援する企業は続けてるよ
本性がバレたな
おふとん
が
しました
どちらかにオールインだけはやめとけよ!
おふとん
が
しました
ごり押しを多様性というのは乱暴だな
おふとん
が
しました
パクリでしか儲けられない人種差別主義の糞ったれ企業
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。