1: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:25:23 ID:H6uy
大府市は18日、公共施設名に含まれる「老人」の表記を見直し、児童老人福祉センターを「こども幸齢者(こうれいしゃ)交流センター」、老人憩の家を「幸齢者交流センター」に変更すると発表した。関連する条例改正案を26日開会の市議会3月定例会に提案し、10月から変更する。「老人」表記見直し「幸齢者」に 大府市、八策の一環で施設名称変更
— 中日新聞 (@chunichi_denhen) February 18, 2025
▼記事はこちらhttps://t.co/VNBWkV2WRK
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:27:39 ID:Aue2
もうね、ア◯かと
7: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:32:00 ID:ZJoG
意味わからなくなるじゃん
9: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:35:09 ID:wFEd
高齢者に統一なら分かるけど幸…?
8: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:34:12 ID:Jntr
老が入ってると皆ダメなんかな
11: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:39:07 ID:Q8XK
バ○じゃねぇの
10: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:36:13 ID:QeJy
こういう事をやり出すと末期だぞ
6: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:30:08 ID:lu09
楽しい日本もそうやけどなんかズレてんだよなこの国というか令和の上っ面だけ優しくしようみたいな表現
15: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:42:02 ID:RK2p
こんなの決めるにも決めたあとにも金かかるんだよなぁ…
17: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:49:16 ID:UzJV
施設名の変更やからおかしくはないやろ
18: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:49:50 ID:Q8XK
なんかすごい矛盾してる感
本策では、年齢や心身の状態にかかわらず、自分らしく幸せを実感している理想のシニアを「幸齢者」と定義づけ、「幸齢者」の生活を支える各種既存事業と新規・拡充事業を、
https://www.city.obu.aichi.jp/kenko/1033833/1033841.html
22: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:58:51 ID:3jp1
>>18
もう幸福に暮らしてるんやったら支えなくて良くね?
もう幸福に暮らしてるんやったら支えなくて良くね?
23: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:04:42 ID:85x9
やってることがア◯すぎる
24: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:05:32 ID:QG4h
人材を人財とかく層とにてるな
頭悪い新書の自己啓発本とか読んでそう
頭悪い新書の自己啓発本とか読んでそう
26: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:06:07 ID:yfqT
老人がなんかアレなのはわかるけど
それなら普通に高齢者でええやんけ…
おひとり様並みにむしろ煽ってないか?
それなら普通に高齢者でええやんけ…
おひとり様並みにむしろ煽ってないか?
29: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:09:16 ID:x9YJ
愛知ならしゃーなあ
31: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:16:06 ID:Msc9
バ○バ○しくてつきあってられらん
41: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 16:33:05 ID:HpKj
普通に高齢者じゃだめやったん?
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1739913923/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (152)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それも幸齢者と呼ぶなら欺瞞では
おふとん
が
しました
誰か止める人いないのか
おふとん
が
しました
犯罪者と同類やぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
老いは自然の一部やろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
せめておまんまんは許せ
おふとん
が
しました
慎ましく「爺さん」「婆さん」って呼び方にしとこうぜ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
害害害.害害害.
おふとん
が
しました
https://www.city.obu.aichi.jp/shisei/mayors/1002423.html
若者のわの字もなく、ただ老人向け施策を訴えるのみ
市民が選んだ人なんだから外野がとやかく言うことじゃないにせよ、言葉を軽んずる姿勢はちょっとね…
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
皮肉でないとすれば頭がイカレてる
おふとん
が
しました
撤回しろと騒ぐ程の事でもないな
おふとん
が
しました
現実直視しろよ
おふとん
が
しました
人財(笑)
おふとん
が
しました
その問題に対して有効な手立てがないサインだと思う
おふとん
が
しました
老いてる事実は変わらないのにな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これに何の問題もないでしょ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「市民、幸福は義務です」
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
というか除外しとけ
おふとん
が
しました
マナー講師連中も同じ気持ち悪さを感じるが何故だろう?
おふとん
が
しました
氷河期とかロスジェネより廃棄世代って言った方がピッタリだけど。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その費用で別のことしたら
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こんなんに喜んどるのは老ぼれでええわ 老ぼれんように努力したらええだけの話やしな
なんやねん幸齢者て 変換できんわ 手間かけさすなホ”ケ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
〇゛カじゃねえの
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ババアはババアとしてババアなりの良さを出せばいいのに、美魔女とか言って若い女さんと張り合おうとするから余計にキモがられるわけさ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
狂ってる
衰退して当然
わしら弱者にとって悪魔の国だよここは
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本語ナメんな
おふとん
が
しました
まぁ彼は「老いるショック」→「老けづくり」がマイブームだそうですが。
おふとん
が
しました
高齢者は別に良くね?
俺も年取ったら嫌になるのかなー
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
豚のエサにもならなそうですね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
豊かな日本を作ってくれ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
イーロン・マスクかカルロス・ゴーンにでも大ナタ振るってもらった方がいいのでは?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
30年ぐらい前だったか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
より一層「老化」が悪ってことになってしまってるじゃないか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
西洋の真似事しかできないチー牛国家のくせに調子に乗るなよ
おふとん
が
しました
それとも外野が年配さんの気持ちを汲んだつもりになってるだけ?
おふとん
が
しました
特に瀬戸市
おふとん
が
しました
相撲でも幹部のことを年寄りと呼ぶからね。
おふとん
が
しました
良い響きや、漢字もカッコええし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。