31635887_s

1: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:25:23 ID:H6uy
 大府市は18日、公共施設名に含まれる「老人」の表記を見直し、児童老人福祉センターを「こども幸齢者(こうれいしゃ)交流センター」、老人憩の家を「幸齢者交流センター」に変更すると発表した。関連する条例改正案を26日開会の市議会3月定例会に提案し、10月から変更する。 

スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:27:39 ID:Aue2
もうね、ア◯かと

7: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:32:00 ID:ZJoG
意味わからなくなるじゃん

9: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:35:09 ID:wFEd
高齢者に統一なら分かるけど幸…?

8: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:34:12 ID:Jntr
老が入ってると皆ダメなんかな

11: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:39:07 ID:Q8XK
バ○じゃねぇの

10: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:36:13 ID:QeJy
こういう事をやり出すと末期だぞ

6: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:30:08 ID:lu09
楽しい日本もそうやけどなんかズレてんだよなこの国というか令和の上っ面だけ優しくしようみたいな表現

15: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:42:02 ID:RK2p
こんなの決めるにも決めたあとにも金かかるんだよなぁ…

17: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:49:16 ID:UzJV
施設名の変更やからおかしくはないやろ

18: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:49:50 ID:Q8XK
なんかすごい矛盾してる感

 本策では、年齢や心身の状態にかかわらず、自分らしく幸せを実感している理想のシニアを「幸齢者」と定義づけ、「幸齢者」の生活を支える各種既存事業と新規・拡充事業を、
https://www.city.obu.aichi.jp/kenko/1033833/1033841.html

22: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 06:58:51 ID:3jp1
>>18
もう幸福に暮らしてるんやったら支えなくて良くね?

23: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:04:42 ID:85x9
やってることがア◯すぎる

24: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:05:32 ID:QG4h
人材を人財とかく層とにてるな
頭悪い新書の自己啓発本とか読んでそう

26: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:06:07 ID:yfqT
老人がなんかアレなのはわかるけど
それなら普通に高齢者でええやんけ…

おひとり様並みにむしろ煽ってないか?

29: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:09:16 ID:x9YJ
愛知ならしゃーなあ

31: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 07:16:06 ID:Msc9
バ○バ○しくてつきあってられらん

41: ななしさん@発達中 25/02/19(水) 16:33:05 ID:HpKj
普通に高齢者じゃだめやったん?

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1739913923/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/