1: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:12:10 ID:BNau
今日も自分に問うてみる
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:12:24 ID:AeZR
はい
3: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:12:25 ID:QG0C
わしはadhdとasdと躁鬱持ってる
7: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:13:32 ID:BNau
だから今日も自分の弱さと向き合い続けるんや
9: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:13:49 ID:JuTO
具体的に
10: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:13:54 ID:jvAe
どんな事問うてるんや
11: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:14:20 ID:BNau
>>10
なぜ発達できないのか
発達するためには何が必要なのか
なぜ発達できないのか
発達するためには何が必要なのか
18: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:15:43 ID:jvAe
>>11
答えは何て出たん?
答えは何て出たん?
22: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:16:40 ID:BNau
>>18
色々仮説を立てて実践しているが未だに発達には至らなかった
色々仮説を立てて実践しているが未だに発達には至らなかった
23: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:16:58 ID:jvAe
>>22
具体的に教えてくれ
具体的に教えてくれ
24: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:17:50 ID:BNau
>>23
おつかい、就職、人付き合い、学業
世の中の人間が当たり前のように達成しているものを課題として挑戦してる
おつかい、就職、人付き合い、学業
世の中の人間が当たり前のように達成しているものを課題として挑戦してる
31: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:19:40 ID:jvAe
>>24
失敗してる人ばっかりだと思うよ
失敗してる人ばっかりだと思うよ
33: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:20:33 ID:BNau
>>31
失敗しても良い
なぜ失敗したのか・失敗したものをどうすれば軌道修正できるか
これらを考えること自体が発達への道になってると思う
失敗しても良い
なぜ失敗したのか・失敗したものをどうすれば軌道修正できるか
これらを考えること自体が発達への道になってると思う
13: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:14:32 ID:BNau
何か特異的な要因が必要な気がしてる
14: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:14:40 ID:AeZR
生まれ変わるとかな
15: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:14:53 ID:BNau
>>14
生まれ変わるなんてものはない
生まれ変わるなんてものはない
16: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:15:10 ID:BNau
人は死んだらそこで終わり
ワイはこの生を全力で生き抜く
ワイはこの生を全力で生き抜く
17: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:15:11 ID:Ci6i
そうやって結局なんも行動しないからいつまでも駄目なんやろな
19: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:15:45 ID:JuTO
>>17
正解
正解
20: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:15:49 ID:BNau
>>17
考えるだけじゃない
行動して評価して再度計画を立ててる
考えるだけじゃない
行動して評価して再度計画を立ててる
36: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:21:29 ID:YsHg
>>20
昨日は何を行動した?
今日は何を行動する?
昨日は何を行動した?
今日は何を行動する?
29: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:19:23 ID:AeZR
意味わからん
今からでも療育受けたら
今からでも療育受けたら
32: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:20:10 ID:AODm
そう簡単に改善したら誰も苦労せんぞ
35: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:21:19 ID:BNau
>>32
そうなんや
だから挑み続けてる
辛くても、苦しくても、一人でも
発達するために
そうなんや
だから挑み続けてる
辛くても、苦しくても、一人でも
発達するために
42: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:23:08 ID:AODm
>>35
偉いやん
具体的にはどんな計画立てて実行してんの?
偉いやん
具体的にはどんな計画立てて実行してんの?
39: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:22:08 ID:YsHg
イッチの言う計画や評価は形を残してる?
37: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:21:47 ID:AeZR
スレでも独りよがりな姿勢が既に発達してないと思います
40: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:22:50 ID:BNau
ワイは発達するために挑み続けるぞ
今日はこれから病院に行く
今日はこれから病院に行く
30: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:19:40 ID:BNau
発達までの道のりを細分化して、計画を立てて実行していく
実行する中で定期的に発達しているか評価をしていく
実行する中で定期的に発達しているか評価をしていく
27: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:18:28 ID:BNau
いつか点と点がつながり一つの線になる
その時、発達に至ると信じている
その時、発達に至ると信じている
25: ななしさん@発達中 25/02/09(日) 11:17:57 ID:Lqxt
進むしかないよ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1739067130/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (327)
問題に対して、自己責任で片付けてとっとと対処したほうが楽なのよ
それだけの話
おふとん
が
しました
最終的には人生に対して自己責任を持とうみたいな、それしかないとは思う
おふとん
が
しました
それを勘違いして自分は弱いのだから助けられて当り前とかたわけたことをぬかすのは当り前に助けを得られないそれだけ
おふとん
が
しました
別に種族として劣ってる特性じゃないんだし。そんなことして自分で自分を嫌いになるようなことをわざわざすんな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
もっと問題を細分化して原因からつぶしていかないとあかんのにいきなり全部改善しようとするの悪い癖だわ
おふとん
が
しました
自分の人生でそれやっても、人生始まらないだろ
一生幸せも不幸も他人に操作される人生を選ぶの?って思うし
おふとん
が
しました
あるいは遺伝子を調べて最良な組み合わせを探って子供に期待するとかね
やり方は色々ある
突拍子もない事しちゃえよ
おふとん
が
しました
楽しむ、お笑い、直感、同調、身体性やリズム感
みたいなことを大雑把に重視するのが良い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
課題を見つけて経験値を積んでけば改善できるで
おふとん
が
しました
でも、主語でかくして「発達は何やってもダメだから努力なんか拒否してみんなダメなままでいるべき」って主張するとか、何もしないくせに身の丈に合わない良い暮らしがしたいと要求するのは、図々しいわ
おふとん
が
しました
他責じゃ解決しないって意見はもっともだけど自責でも解決しないよ
イッチの言う発達ってつまり普通になるってことなんだろうけど出来ないことは出来ないtと認めて諦めるこった
怖いけどね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分の力じゃ解決できない、自分じゃどうしようもない
それ言ってどうすんの?っていう
おふとん
が
しました
分かってるから出て行かないけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
極論この人は発達じゃない世界線でも同じ呪いで別の問いを作って「弱さと向き合って」(?)いるわけじゃな
おふとん
が
しました
典型的な症状はもうほとんど語られないのよね
そんなこと言った瞬間、自閉どもが寄って集って解説を始めるだろう
つまり多くの自閉にとってかつてできなかったものが明確にできるようになってる
なのにできないできない治らない不可逆なんだー
なんてぎゃーぎゃー吠えるのは阿呆でしかないわ
おふとん
が
しました
定型が大多数の世界で不利益を被らないように擬態して生きるとか、現状の社会のあり方を前提にした対人スキルを身につけるとか、そういうことをするのか、しないのか、ある程度まではできるのか、かなりの程度できないのか、ということで解決方法が存在するだけだし
努力をするのもありだが、しない自由もある
誰かが助けてくれることもあれば、干渉されずに放っておかれる自由もある
でも無理だけはしないで欲しい
潰れてしまわなければ次もある
おふとん
が
しました
全てが終わりに向かう途中
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。