25060301_s
医師、年末の酔っ払いに注意『飲酒で転んで脊椎損傷は本当にキツい』
スポンサーリンク

反応&感想

ななしさん@発達中
これ言われるのガチきついからハメ外さないでほしい頼むホント

治らないわけないでしょ転んだだけなんだから!!と半狂乱になるいい歳した男の人を何人も見た

ななしさん@発達中
半身麻痺の人、救急車来るまで割と元気で「これどのくらい入院したら治ります?」って言われるのはマジであった
ななしさん@発達中
なんというか、どんな怪我でも病気でも、病院で元通りに治ると思っている方は一定数いる。戻らないんですよ、元通りには。でも、生きていくんです。
ななしさん@発達中
そんな簡単に突然人生がハードモードになっちゃうの怖いな
ななしさん@発達中
加害者が居る交通事故とかなら損害賠償で生活は成り立つけど、酔って転んだのは誰も補償してくれないものな。
ななしさん@発達中
2階以上の店に行く時は特に注意。
運にも近いけど安全対策も大事です
転倒、転落って怖いんですよ、打ち所悪いと一生終わる
ななしさん@発達中
正直酔って気持ちよくなるという感覚が解らないのはある意味良いことなのかもしれない…(転ぶ可能性はあるけどギリギリ頭部をガードできる可能性は最後まで残る)
ななしさん@発達中
これな
友人の旦那さんが20代でやらかしててな
飲んでめっちゃ酔っ払って自転車でおうち帰る途中に転んで もう30年以上寝たきりだよ
体温調整もできない体になったので暑い時期と寒い時期は入院するしかなくて
 嫁である友人はその期間だけ息がつける、と言っている

飲んだあとは本当に気をつけるべし
ななしさん@発達中
顔を見上げる方向に伸ばされる「過伸展」って状態になると頚椎損傷起こすことがあって、これ割としょうもない衝撃で起こります
俺が知ってる例では、花火見上げながら歩いてたら転んでそのまま半身不随ですね
大事故とかじゃなくてもなるんですよ
ほんとみなさん気をつけて
ななしさん@発達中
忘年会後、酔っ払って交差点で寝てて車に撥ねられて半身不随になったり…たまに聞きますね……そこまで飲むなと… 

医学は魔法じゃない。
現実世界にケアルガ、エスナ、ベホマといった魔法は無い
ななしさん@発達中
落ちて頭が割れてICU入った若いサラリーマンも
電車が来てないのに走って転んで落ちて足が反対向いてた人も
便器に顔突っ込んだままで寝てて顔が真っ青で救急車呼んだ人も
全部酒臭かったよ。やめようね。
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/