医師、年末の酔っ払いに注意『飲酒で転んで脊椎損傷は本当にキツい』
楽しくお酒飲んで酔っ払ったあとに転んで頸髄損傷して、四肢が全く動かなくなってから「えっ、これ、治るんですよね?」みたいなこと言われるのは相当キツいので飲んだ後は気をつけような。
— Sukuna (@SukunaBikona7) December 21, 2024これの失明バージョンも。
— めめめ@眼科医 (@ophthalmicgamer) December 21, 2024
酔って転んで眉毛の外側あたりを強打すると視神経を損傷して一瞬で失明します。
「えっ、これ、見えるようになりますよね?」って言われるのとてもキツい https://t.co/g2qQAafOG4
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
これ言われるのガチきついからハメ外さないでほしい頼むホント
治らないわけないでしょ転んだだけなんだから!!と半狂乱になるいい歳した男の人を何人も見た
治らないわけないでしょ転んだだけなんだから!!と半狂乱になるいい歳した男の人を何人も見た

ななしさん@発達中
半身麻痺の人、救急車来るまで割と元気で「これどのくらい入院したら治ります?」って言われるのはマジであった

ななしさん@発達中
なんというか、どんな怪我でも病気でも、病院で元通りに治ると思っている方は一定数いる。戻らないんですよ、元通りには。でも、生きていくんです。

ななしさん@発達中
そんな簡単に突然人生がハードモードになっちゃうの怖いな

ななしさん@発達中
加害者が居る交通事故とかなら損害賠償で生活は成り立つけど、酔って転んだのは誰も補償してくれないものな。

ななしさん@発達中
2階以上の店に行く時は特に注意。
運にも近いけど安全対策も大事です
転倒、転落って怖いんですよ、打ち所悪いと一生終わる
運にも近いけど安全対策も大事です
転倒、転落って怖いんですよ、打ち所悪いと一生終わる

ななしさん@発達中
正直酔って気持ちよくなるという感覚が解らないのはある意味良いことなのかもしれない…(転ぶ可能性はあるけどギリギリ頭部をガードできる可能性は最後まで残る)

ななしさん@発達中
これな
友人の旦那さんが20代でやらかしててな
飲んでめっちゃ酔っ払って自転車でおうち帰る途中に転んで もう30年以上寝たきりだよ
体温調整もできない体になったので暑い時期と寒い時期は入院するしかなくて
嫁である友人はその期間だけ息がつける、と言っている
飲んだあとは本当に気をつけるべし
友人の旦那さんが20代でやらかしててな
飲んでめっちゃ酔っ払って自転車でおうち帰る途中に転んで もう30年以上寝たきりだよ
体温調整もできない体になったので暑い時期と寒い時期は入院するしかなくて
嫁である友人はその期間だけ息がつける、と言っている
飲んだあとは本当に気をつけるべし

ななしさん@発達中
顔を見上げる方向に伸ばされる「過伸展」って状態になると頚椎損傷起こすことがあって、これ割としょうもない衝撃で起こります
俺が知ってる例では、花火見上げながら歩いてたら転んでそのまま半身不随ですね
大事故とかじゃなくてもなるんですよ
ほんとみなさん気をつけて
俺が知ってる例では、花火見上げながら歩いてたら転んでそのまま半身不随ですね
大事故とかじゃなくてもなるんですよ
ほんとみなさん気をつけて

ななしさん@発達中
忘年会後、酔っ払って交差点で寝てて車に撥ねられて半身不随になったり…たまに聞きますね……そこまで飲むなと…
医学は魔法じゃない。
現実世界にケアルガ、エスナ、ベホマといった魔法は無い
医学は魔法じゃない。
現実世界にケアルガ、エスナ、ベホマといった魔法は無い

ななしさん@発達中
落ちて頭が割れてICU入った若いサラリーマンも
電車が来てないのに走って転んで落ちて足が反対向いてた人も
便器に顔突っ込んだままで寝てて顔が真っ青で救急車呼んだ人も
全部酒臭かったよ。やめようね。
電車が来てないのに走って転んで落ちて足が反対向いてた人も
便器に顔突っ込んだままで寝てて顔が真っ青で救急車呼んだ人も
全部酒臭かったよ。やめようね。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (67)
おふとん
が
しました
こういうやつはギャーギャー騒いで他の診療とまるしうざすぎる
おふとん
が
しました
飲まされたのならまだしも自分の意識で飲んで止められないなら依存症
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
書いてある事例を想像するだけで震える
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
(; ・`д・´) <えっ?これ生えるようになるんですよね?
《 》
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人間に特別なんてない。皆平等。あの可愛い子も、お前らが見下してる人間も全部平等やで。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺は酒飲まねーから関係ないって人も車にひかれて半身不随になるかもしれない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
酒飲むのは勝手だが酩酊状態になるのは本当に勘弁して欲しい
おふとん
が
しました
おか おかししいいだだろろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
皮膚科とかどんな症状でもステロイド処方するだけで根本治療できんし
おふとん
が
しました
本当何歳になっても油断はすべきじゃないわ。
おふとん
が
しました
もう名前が出てこない……
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
健康にも悪いし飲んだ後脳機能が低下するし、その上依存性が高いんだからデメリットしかないわ
危険ドラッグと同じで、一度快楽を知ったらやめられなくなるから怖いよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ほんと脊髄損傷するとシャレならないのを知らない奴多いんだから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ただ、バイクで事故って20も超えずに⚪︎んだ奴はいた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。