1: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:01:38.18 ID:8YvRB80M0
仕事も遅い、家事も遅い、趣味も遅い
あらゆることで他人の倍時間がかかる
あらゆることで他人の倍時間がかかる
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:02:24.66 ID:8YvRB80M0
仕事で遅い遅い言われるけどワイにはどーしようもない
速くしたらめっちゃミスするし
速くしたらめっちゃミスするし
4: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:04:45.65 ID:8YvRB80M0
読書も1時間で20ページ弱しか読めん
新書1冊読むのに10時間以上
知的好奇心はあっても流石に途中で飽きるし周りは2倍3倍のスピードで読み散らかしていくと考えたら読書という趣味さえア◯らしくなってきた
新書1冊読むのに10時間以上
知的好奇心はあっても流石に途中で飽きるし周りは2倍3倍のスピードで読み散らかしていくと考えたら読書という趣味さえア◯らしくなってきた
6: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:07:52.79 ID:8YvRB80M0
他人の話すスピードにもついていけん
さらに聴覚情報処理にも問題あるし二重苦や
さらに聴覚情報処理にも問題あるし二重苦や
3: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:02:54.35 ID:pyZwGvIH0
検査受けたんか
処理速度は薬とかでどうにかなるもんじゃないか
処理速度は薬とかでどうにかなるもんじゃないか
5: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:05:33.45 ID:8YvRB80M0
>>3
検査受けたよ
処理速度は生まれ持ったものだからどーしよーもないって言われた
検査受けたよ
処理速度は生まれ持ったものだからどーしよーもないって言われた
7: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:10:07.64 ID:25D6oSf00
それだけ人より楽しんでるってことやん
9: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:13:46.64 ID:8YvRB80M0
>>7
自分の遅さにイライラするだけやで
いっぱい知識付けていきたいのに能力が噛み合ってないんやから
自分の遅さにイライラするだけやで
いっぱい知識付けていきたいのに能力が噛み合ってないんやから
10: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:15:49.37 ID:8YvRB80M0
処理速度が低くて良いことなんてひとつも無いからな
どう解釈しても長所になることなんか無い
どう解釈しても長所になることなんか無い
8: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:11:35.22 ID:Hrc0gZzW0
別に倍かかってもええやん
仕事してるだけえらいよほんま
仕事してるだけえらいよほんま
13: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:26:43.85 ID:pyZwGvIH0
>>1
はようやっとるわ
14: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:33:08.02 ID:XVjOt0tHr
他人と比べてるからそうなるんやで
自由に生きろよ
自由に生きろよ
15: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:34:44.49 ID:uCooKf/n0
何の仕事してるの?学歴は?
17: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:38:22.82 ID:8YvRB80M0
>>15
体力系の仕事や
学歴はそこそこ
体力系の仕事や
学歴はそこそこ
19: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:39:50.29 ID:uCooKf/n0
>>17
ニッコマくらい?それより上?
ニッコマくらい?それより上?
21: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:42:12.98 ID:8YvRB80M0
>>19
ひとつ上
ひとつ上
20: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:41:46.07 ID:lB8plxhw0
人付き合いするなら、そう言う特性やと先に宣言してもらった方が楽
22: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:46:02.66 ID:8YvRB80M0
>>20
でも仕事でそれ言うと向いてないの分かってるのになんで居るの?ってなりそうで怖いのよな
でも仕事でそれ言うと向いてないの分かってるのになんで居るの?ってなりそうで怖いのよな
23: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:46:28.23 ID:KvuYikYid
例えばゲームとかしたらどうなるんや?
24: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:48:42.70 ID:8YvRB80M0
>>23
昔弾幕stgの東方やってたけどeasyすらクリア出来なかったな
対戦系はやってないから分からん
昔弾幕stgの東方やってたけどeasyすらクリア出来なかったな
対戦系はやってないから分からん
16: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:36:14.26 ID:RGOQrqN/0
じゃあ人の倍生きろよ
12: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:23:11.59 ID:pyZwGvIH0
身体障がいじゃなくてコミュニケーションもとれるから健常に見えるだけで普通に障害やしなあ
腕や足無い人にその分楽しめるとはとても言えんわね
腕や足無い人にその分楽しめるとはとても言えんわね
18: ななしさん@発達中 2024/11/10(日) 07:39:19.11 ID:lkM0tqMU0
大変そうやな
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1731189698/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (110)
処理速度とワーキングメモリーが80代って本当しょうもないよな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
誰に対しても狂犬のごとく唸り声をあげて噛みつくのがお前らの生き様だろうが
おふとん
が
しました
大学は4つ上やな
おふとん
が
しました
身体が勝手に動いて答えるけど俺は何も分からない
おふとん
が
しました
この程度のことしか言えん心理士の言うことなんか真に受ける意味ないで。
処理速度は眼球運動・微細運動・目と手の協応・意欲・注意機能・実行機能等々、複数の認知・運動機能や精神状態が絡んどって、どこに弱さがあって、それが日常生活にどう影響して、その影響を軽減するためにはどんな工夫したらよいかまで語れんかったら検査なんか取る意味ない。
残念やけど、偉そうに検査しとる心理士の8割方がそのレベルなんやけどなw
おふとん
が
しました
読み書きに多大なストレスかかるから理解できん積むで
おふとん
が
しました
メチルフェニデートキメても字がうまくならん…
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
文章の大半がパターン認識で処理できるから良いけど
小説みたいな作者の主観的な記述が多くて
文字と情報が直接対応してない可能性がある文章はあかんわ
(´・ω・`)
おふとん
が
しました
気分はいつも親戚の大人たちの集まりに放り込まれた小学生やで
おふとん
が
しました
処理速度と聴覚処理障害は詰む
更にワイはADHD不注意優勢型までついてて余計詰んでるわ
どうしたもんか困ってるんだがどうにもならんわな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
元スレ見ると書くの結構早いしね
スポーツとかやればいいんじゃね?
なんか太れなーいって言うガリガリと同じ気配感じる
おふとん
が
しました
と思ったけど学歴が分不相応に高いと社会に出てから高い能力を期待されて辛いことになる、みたいな話も聞くな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
明らかに太ってるヤツと明らかに運動部じゃないヤツだけじゃね
おふとん
が
しました
ドラクエでスライム倒すのにも人の倍かかるのか?
ニンニク入れますかって答えるときも倍の時間かかるのか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺は処理速度普通だけどそんな早く書けない
そういう仕事的なのは書き方がわかってないってだけじゃ?
無責任な行動なら速いの?
少なくとも本来の処理速度とそれ以外をごっちゃにしてる感が強い
ホントになんとかしたいと思ってるのであれば
理解しろー!同情しろー!じゃなくてどこに問題があってどういうときに好調か分析しろよって話
おふとん
が
しました
お前らももっと頑張れよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
100が普通とかそういう奴かな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ピアノとか音ゲーとか人間の処理速度を超える動作がいいっぽい
おふとん
が
しました
家族が自分以外健常でせっかちで実際何事も速くできてお前だけ遅いと言われてきたから余計グズ嫌いになった
おふとん
が
しました
発達と違って利点も何もない明確なマイナスなのか?
おふとん
が
しました
ワーキングメモリが終わってる
おふとん
が
しました
老化かと思ったが、昔からなんで、幼少期の家庭環境の悪さによるものなんだろう。
おふとん
が
しました
ワイはそうした😤
おふとん
が
しました
偉そうにすんな!こっちは頑張ってるんだって⋯
仕事遅い上に頭悪いことばかりやるから口出されるんだろうがよ
聞いたことは一回で覚えろよ、と
頑張りどころ間違えてる上に無駄にプライド高いのなんなん?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
継続は力
おふとん
が
しました
学歴あるって事は頭は良いんだし仕事変えれば能力活かせる場に出会えるんじゃ無いかな?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
5割も無いワイに謝れ
おふとん
が
しました
小1終わりに当時通ってた体操教室から動作を呑み込んで動けるようになるのに他の子の三倍かかる、改善のため小1コースを留年してはと提案されたが、親に大恥と言われて退会。
リコーダーが授業に出てくると指が動かない。
どうやって指を動かすか考える余裕がないせいで。
大人になって良いのは、スポーツ系のレクリエーション行事を回避すれば一応しのげること。
おふとん
が
しました
日本政府がすべて潰さなければね
おふとん
が
しました
字は書くの下手だしすぐ書き損じるしで嫌いだが、最近手書きする機会なんてほぼないし
言語凹がヤバい
おふとん
が
しました
こういうのほぼ遺伝だから親を恨んだらええで
障害者または能力低いやつは子供産んだらあかんわ
おふとん
が
しました
ドーパミンorノルアドレナリン量である
おふとん
が
しました
タイピングや筆記が遅いとかならまだなんとかなるやろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そのことだけが心を支えている
おふとん
が
しました
>>ひとつ上
よく東大卒あげつらうヤツいるが
こういうのが勉強できるだけってのだわ
おふとん
が
しました
自分は運よく研究者ルートに入れてたから何とかなってるけど普通職でやってける気はしないし処理速度の改善方法があれば知りたい
おふとん
が
しました
生きてて生活出来たら偉いし凄いよ
もっと自分を認めてやれ
おふとん
が
しました
仕事遅いのもそうだが、自覚ある中では食べるのが遅いとか手が不器用とかかな
音ゲーも苦手でノーマルがやっとというところ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。