1: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:38:56.72 ID:NPBx3GyW0
【この時季としては10年に1度程度しか起きないような著しい高温】11月13日ごろから 寒さから一転、来週は季節が逆戻り
秋の季節の移ろいを表す言葉に「ひと雨一度」があります。
この言葉は、一雨降るごとに気温が下がり、季節が進むという意味ですが、今年はこの通りには行きません。この先は季節が戻り、全国的に平年よりもかなり気温が高くなる見込みです。
■11月13日(水)頃から「かなりの高温」に
気象庁は、13日(水)頃から全国的にかなりの高温になるとして「高温に関する早期天候情報」を発表しています。農作物の管理などには、十分な注意が必要です。高温に関する早期天候情報は、その時季としては10年に1度程度しか起きないような著しい高温(平年よりも2℃~3℃程度高い)となる可能性が高まるときに発表されます。
■季節外れの暖かさ 原因は?
来週は偏西風が北上し、日本付近には南から暖かい空気が流れ込みます。
特に、来週後半は、西日本から東日本の上空約1500メートルに15℃前後の暖気が流入します。これは、平年よりも大幅に高く、11月としては滅多にない程の暖気です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfea22fe10419c398ac456975167b18ba0662701
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:40:08.98 ID:kjFEL8FC0
もうええて
9: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:46:33.04 ID:v84fv09rM
うん意味わからん
5: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:41:26.97 ID:60e8mRh00
今週夏日超えるみたいやな
2: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:39:51.15 ID:GN1XTb070
日本の夏はまだ終わらないィィー
6: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:42:18.76 ID:e02zh30p0
またGがいっぱい出てきそう
7: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:44:23.60 ID:BNY2fPpyM
12月に夏日ありそうなのか
8: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:45:56.81 ID:yFx/a4Pk0
ほんとに10年に一度なんかな?
もう3年に一度くらいの感覚だが
もう3年に一度くらいの感覚だが
11: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:48:34.60 ID:60e8mRh00
近年で12月上旬にク●暑い日があったような
12: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:50:47.97 ID:InzTMdE40
うん
ワイの地元今日24℃とか出て草なんやが
ワイの地元今日24℃とか出て草なんやが
18: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:57:10.15 ID:CSZ6eAqIF
>>12
名古屋か?
名古屋か?
13: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:52:41.69 ID:v84fv09rM
気温の乱高下とかやめちくりー
14: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:53:23.11 ID:YuRkCYPE0
去年は場所にもよるかもしれんけど
今頃暖房とダウン着てたわ
もう正確な四季は一生見れないんやろな…
今頃暖房とダウン着てたわ
もう正確な四季は一生見れないんやろな…
17: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 02:56:20.32 ID:fekq01+l0
エアコンの暖房つけんでもええから電気代が助かる
24: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:00:06.61 ID:bvDVnW7a0
夜ちょっと暑いから冷房かけてる
25: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:00:44.17 ID:Sa8S0mWb0
ワイの好きな秋を返して
そういや気候関係してるか知らんけど鼻水止まらん
秋花粉で毎年多少は症状出てたがこんな酷くなかったぞ
そういや気候関係してるか知らんけど鼻水止まらん
秋花粉で毎年多少は症状出てたがこんな酷くなかったぞ
26: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:02:06.22 ID:60e8mRh00
>>25
寒暖差アレルギーじゃないの?
寒暖差アレルギーじゃないの?
29: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:07:39.98 ID:Sa8S0mWb0
>>26
それなんかな?
検索したら確かに鼻水以外の症状ほぼ皆無やわ
それなんかな?
検索したら確かに鼻水以外の症状ほぼ皆無やわ
27: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:03:33.11 ID:CMO+mct00
ワイも寒暖差アレルギーで毎年この時期辛いわ
ゴ●箱ティッシュまみれ
ゴ●箱ティッシュまみれ
30: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:08:40.51 ID:ukN03I+70
12月1日最高気温28度って予想らしいな関西
32: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:09:31.80 ID:LyQvMmM40
常夏やん
34: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:11:18.48 ID:jpRKqFVT0
寒暖差アレルギーワイ、ぶちギレ
36: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:15:50.03 ID:qeID8Hdf0
自律神経ぶっ壊れますよ
37: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:16:07.99 ID:Yu4tTqY50
ワイのおニューのコートが…
41: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:22:03.37 ID:ifSS6qZnd
このスレで初めて寒暖差アレルギーって言葉知ったわw
なんでもアレルギーにしてまうの草なんだ
なんでもアレルギーにしてまうの草なんだ
46: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:26:47.36 ID:7rzmPcLV0
>>41
アレルギーって名前ついてるけど急に寒くなったからアレルギーみたいに鼻ズルズルになりますわってだけだからセーフ
アレルギーって名前ついてるけど急に寒くなったからアレルギーみたいに鼻ズルズルになりますわってだけだからセーフ
43: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:23:21.34 ID:PFpAU1g10
また暑いからの急に寒くなるパターンか
こんなん風邪ひくわ
こんなん風邪ひくわ
45: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:24:56.80 ID:nJUtvPK30
もうわいの体はボロボロや
49: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:32:04.63 ID:KoLHfM3u0
3月~今までずっとクーラー付けてるわ
56: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 03:49:49.90 ID:bSO1RlJb0
まだ蚊が飛び回ってるもんな
ほんまに本州かよ
ほんまに本州かよ
60: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 04:08:01.82
なんかかゆいと思ったら蚊に刺されてた
11月中旬でこれとかありえんわ
11月中旬でこれとかありえんわ
70: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 04:40:29.67 ID:IGdfeIvK0
電気毛布出したばっかりなのに
73: ななしさん@発達中 2024/11/11(月) 05:00:55.21 ID:KmU0f2TZd
自律神経死ぬわボケ
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1731260336/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (24)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ほんま地球大丈夫かいな
中国インドブラジルあたり環境破壊環境汚染やめささんとヤバイんちゃいますの
おふとん
が
しました
今週もスーツの上はいらんな
おふとん
が
しました
一昔前なら11月にもなれば上着1枚じゃ足りないくらい寒かったような
おふとん
が
しました
同じような人が居て安心したけどマジでキツイ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ビジネスだよビジネス
おふとん
が
しました
11月中旬に蚊いるか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おまけに鼻が低いもんだから鼻水が外に出てこず中に出てくる(鼻漏)というね
これでも抗ヒスタミン薬飲んでるってのに
おふとん
が
しました
もう日本じゃねーだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ホントそんな感じ
春と秋はどこ行った?
おふとん
が
しました
夏地獄で冬激寒とかやってられん
せめてどっちかは過ごしやすくしてくれ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
56しにきてるやろ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。