26498029_s

1: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:02:08 ID:LHx0
どう思う?

スポンサーリンク
7: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:03:48 ID:LHx0
上下関係しっかりしてる奴の方が落ち着きがあるのはなぜ?

2: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:02:51 ID:gSyb
ADHDやが別に嫌いやないで

9: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:04:14 ID:trvM
学校の先生みたいに距離の遠い上下関係はできる
サークルの先輩くらいの距離の近い上下関係はできない

14: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:05:53 ID:LHx0
>>9
やっぱそうなるんやね

6: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:03:47 ID:abho
ADHDかは知らんけど上下関係苦手や
経験してきてないし

13: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:05:17 ID:LHx0
>>6
ワイの説だと、子供の頃は上下関係に頼らなくても無理やりアイデンティティ形成できる

17: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:06:31 ID:7vMB
ADHDが苦手じゃないものって存在せんやろ

27: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:11:04 ID:UmPk
よくADHDあるあるみたいなん言うけど苦手じゃないことほとんどないやろ
何するにしてもADHDは関わってくる

18: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:07:21 ID:dJ0l
苦手なものをADHDのせいにして克服を諦めるのやめろ

21: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:08:00 ID:LHx0
>>18
その苦手って、要はアイデンティティの育み方なんでは?

22: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:08:38 ID:LHx0
上下関係って面倒臭いけど
アイデンティティ的には便利やない?

23: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:08:39 ID:RQMP
ADHDやが上下関係大丈夫やで
むしろ同僚が難しい
上からの指示はメモするし
下はワイが忘れててもやってくれるけど
同僚が一番ミスに厳しい

25: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:09:28 ID:LHx0
>>23
そういうパターンもあるのか

31: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:13:03 ID:GLnc
それADHDってよりASDなんと違うか?

32: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:15:34 ID:dJ0l
上下関係を苦手と思うのがADHDで
上下関係が嫌いと思うのはASDという印象

34: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:17:57 ID:dJ0l
上下関係があるはずなのにタメ口の奴もいれば同僚なのに敬語の奴もいる

33: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:16:31 ID:Bhl5
上下関係でも無礼な失言はしてしまうし
同僚とはどう付き合えばいいか分からんわ

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1730973728/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/