1: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:02:08 ID:LHx0
どう思う?
スポンサーリンク
7: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:03:48 ID:LHx0
上下関係しっかりしてる奴の方が落ち着きがあるのはなぜ?
2: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:02:51 ID:gSyb
ADHDやが別に嫌いやないで
9: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:04:14 ID:trvM
学校の先生みたいに距離の遠い上下関係はできる
サークルの先輩くらいの距離の近い上下関係はできない
サークルの先輩くらいの距離の近い上下関係はできない
14: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:05:53 ID:LHx0
>>9
やっぱそうなるんやね
やっぱそうなるんやね
6: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:03:47 ID:abho
ADHDかは知らんけど上下関係苦手や
経験してきてないし
経験してきてないし
13: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:05:17 ID:LHx0
>>6
ワイの説だと、子供の頃は上下関係に頼らなくても無理やりアイデンティティ形成できる
ワイの説だと、子供の頃は上下関係に頼らなくても無理やりアイデンティティ形成できる
17: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:06:31 ID:7vMB
ADHDが苦手じゃないものって存在せんやろ
27: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:11:04 ID:UmPk
よくADHDあるあるみたいなん言うけど苦手じゃないことほとんどないやろ
何するにしてもADHDは関わってくる
何するにしてもADHDは関わってくる
18: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:07:21 ID:dJ0l
苦手なものをADHDのせいにして克服を諦めるのやめろ
21: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:08:00 ID:LHx0
>>18
その苦手って、要はアイデンティティの育み方なんでは?
その苦手って、要はアイデンティティの育み方なんでは?
22: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:08:38 ID:LHx0
上下関係って面倒臭いけど
アイデンティティ的には便利やない?
アイデンティティ的には便利やない?
23: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:08:39 ID:RQMP
ADHDやが上下関係大丈夫やで
むしろ同僚が難しい
上からの指示はメモするし
下はワイが忘れててもやってくれるけど
同僚が一番ミスに厳しい
むしろ同僚が難しい
上からの指示はメモするし
下はワイが忘れててもやってくれるけど
同僚が一番ミスに厳しい
25: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:09:28 ID:LHx0
>>23
そういうパターンもあるのか
そういうパターンもあるのか
31: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:13:03 ID:GLnc
それADHDってよりASDなんと違うか?
32: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:15:34 ID:dJ0l
上下関係を苦手と思うのがADHDで
上下関係が嫌いと思うのはASDという印象
上下関係が嫌いと思うのはASDという印象
34: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:17:57 ID:dJ0l
上下関係があるはずなのにタメ口の奴もいれば同僚なのに敬語の奴もいる
33: ななしさん@発達中 24/11/07(木) 19:16:31 ID:Bhl5
上下関係でも無礼な失言はしてしまうし
同僚とはどう付き合えばいいか分からんわ
同僚とはどう付き合えばいいか分からんわ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1730973728/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (74)
先輩方が滅茶苦茶優しくしてくれて、いじってくれて、仕事褒めてくれて
大学生くらいのお姉様や主婦にも可愛がって貰ってた楽しかったわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
例えば俺はサッカー部のキーパーだったので、1学年上の世代の試合に出たときはディフェンス先輩のプレスのかけ方、マーク外しに怒鳴らなければいけない
練習の意図説明してる時に後輩が私語してたら怒鳴らなければいけない
慣れないけど、コミュニケーションは取らないとダメだよな
仕事でも28の俺が60近い先輩に怒らなければいけないシチュエーションもあるし辛いし慣れないよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
女芸人とは上下関係無理だけど上沼恵美子までいくと従うしかないからできるみたいな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
素直で可愛い後輩になれたことがないし、どっしり頼れる先輩にもなれたことがないw
上下関係基準のヒエラルキーからは常に外側にいる人生
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
他の人らは1年生の時点でどうやって順応してたのいまだに謎
まぁ社会人になっても同僚の動き見てあぁ、こうするんだなぁって真似してることのほうが多いんだけどな
正直、真似してるだけで心からやるべきとは思ってないから詰めが甘かったりする
おふとん
が
しました
先輩に対してタメ口使ったり偉そうにするとか、後輩にやたら下手に出るとか?そもそも上下の概念すら認識できないの?
ADHDやがこのイッチの言うてることよう分からん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
過去に嫌味な上司の前で不貞腐れた態度取って怒られた経験あるし
おふとん
が
しました
聞いてくれる物分かりのいい大人や、立場関係でひたすら聞かざる得ない目下年下に絡みがち
それ以外は割り込み発言や考えなしの発言の連発だから結果として人間関係苦手みたいになる
おふとん
が
しました
それとも上司や先輩に偉そうにされるのがどうしても我慢できないみたいな感じの事?
おふとん
が
しました
せっかく健常になりすましてるのに同年代ならではの話題でボロが出てしまう
おふとん
が
しました
伝達の後任せたりお互いを尊重してこなしていく社会→人間族
誰かの失敗→出来るだけ詰め寄る→チンパン
誰かの失敗→出来るだけフォロー→人間
違いは分かっておこう。
チンパンジーでさえ不満そうで、ボスまで怪訝だよ。
言葉とルール作りとお互いの意見の擦り合わせっていう3つ無いと出来ない事だから彼等には難しくてね。
仕方なく強い奴か出来る奴に従うをやるしかなくて。
だからそういう一定の層ともうまくやるにはこちらがあえて分かりやすい強みを一つでも持っておくと良いんだよ。
そしてそういう大変な環境で育ってしまった人は自分が従えたりルール作りに参加出来る立場になれてしまったら組織を人間社会に戻してやるのが勤めだよ。
偉ぶれる事に気持ちよくなってちゃだめだよ。そんな暇はないし、味方を敵にしてしまうし、集団が枯れてしまうから。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まあ従順なタイプではないけどホントに速攻で目の敵にされる
おふとん
が
しました
仕事では能力を盾に自分スタイルをゴリ押しで日々を過ごしている
おふとん
が
しました
発達界隈の人が一番苦手なジャンル
おふとん
が
しました
ブラック会社の上司みたいな正解の無い理不尽の押し付けるような関係がどう動いていいかわからなくて詰む
おふとん
が
しました
就職したら失敗許してくれる店長に懐いて無事不倫相手になってた
この人許してくれる!って安心しないようにしようね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
目下だと失礼になるし
体育会系だと厳しい
10代で部活やバイトして身に付いてないと大変
おふとん
が
しました
〇人間関係
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
マウント取る以外の方法を知らない
おふとん
が
しました
案の定早々と孤立していって1人は半年くらいで辞めてったわ
おふとん
が
しました
下に見るような振る舞いするとアウトなだけで
ADHDは無意識に、ASDはわかってるけど悪びれずするから危険ね
おふとん
が
しました
ADHDもASDも体育会系もヤンキーも同じ穴のムジナなんだけどね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いいところを伸ばしてやりたい
おふとん
が
しました
逆にサークルの先輩や同僚、クラスメイトみたいな「1でも10でもない関係」が苦手なんだと思う。仲良しじゃ無いのに自分の素性や顔はキッチリ認識されてるって関係。それなら赤の他人に戻したいんだよね。
自分もこのタイプだったけど、中高生は嫌だったのに大学は好きだったのは、特に仲良く無い人とは関係をゼロに出来るからなんだよね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。