1: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 21:59:12.87 ID:MbZatZ9+0
ワイ「あっ…打ちますよ」
上司「何度か使うから一応教えて」
ワイ「…chinko4545です…」
上司「…」
上司「何度か使うから一応教えて」
ワイ「…chinko4545です…」
上司「…」
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 21:59:51.35 ID:AGyZXlJn0
これもう合図やろ…
6: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:00:20.58 ID:qKeQ27120
しーえいちあい…って感じで言えばワンチャンいけるやろ
5: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:00:04.30 ID:Kie33N7Q0
パスワードの意味ないやんけ
4: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:00:00.17 ID:qdSmMOt7d
まず上司といえど他人のIDパスでログインするのはおかしい
14: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:03:17.34 ID:KvL4KAqs0
>>4
管理者ログインのない不具合修理の場合よく発生する
女のパソコン修理のときパスワードが名前1129だった
管理者ログインのない不具合修理の場合よく発生する
女のパソコン修理のときパスワードが名前1129だった
10: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:01:26.66 ID:S0LNZIFc0
ワイもこれあったわ
7: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:01:04.64 ID:K2MJlZJX0
わいもこれあった
しかもち○こしこしこやし同じや
お前もしかしてワイ?
しかもち○こしこしこやし同じや
お前もしかしてワイ?
12: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:02:13.13 ID:sgWsfGZg0
unkoburiburiにしてる奴はいたわ
24: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:17:43.32 ID:S0LNZIFc0
セキュリティ強化のため本人しかログインできんようにって話やけど休んだり帰った後とかに内部データが必要になったりとかで結局上司がログインするために聞かれるんよな
9: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:01:16.00 ID:qjNy1AoN0
chinpoにしとけってあれほど言ったろ
38: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:43:41.58 ID:VSOnhW4w0
>>9
パスワードが短すぎます
パスワードが短すぎます
11: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:01:48.42 ID:LRzagFmo0
個人で使ってるパスワード使いまわしてるんで教えられません!どうしてもってことなら今からパスワード変えます!
17: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:03:54.41 ID:1UICwhoy0
ワイも元カノの名前にしてたら妻に聞かれてぐう気まずかった
16: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:03:43.60 ID:MOPIn/Hz0
大文字と記号を一種類ずつ入れとけよ
20: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:09:45.44 ID:PJ+S1cQT0
数字も入れろとか言われるからそうするしかないんよな
わかる
わかる
23: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:13:26.06 ID:SpJdXyvq0
ビジネスシーンでchinpoはあかんやろ
inkeiにしろよ
inkeiにしろよ
26: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:19:46.88 ID:IYHIuiSK0
ワイは〇〇(会社名)kuso666にしてたから焦った
27: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:21:13.42 ID:MbSVlKjw0
俺は自室のパソコンとスマホのパスワード383478にしてるけど誰にも気づかれたこと無いぞ
29: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:24:08.74 ID:nNLcE/5/d
>>27
どういう意味や
どういう意味や
31: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:34:28.79 ID:FFRoNmPT0
>>29
ナチスの暗号や
ナチスの暗号や
33: ななしさん@発達中 2024/11/03(日) 22:37:36.37 ID:UPXg5XC10
無難に部署の略称とかにしとけよ
忠誠度テストは始まってるんやぞ
忠誠度テストは始まってるんやぞ
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730638752/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (40)
これに設定する人は多いからハッキングされやすい
おふとん
が
しました
とかにしとけよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
プライベートと一緒にしてるならまだ言い訳できる
使い回ししないで別のものにしろとは言われる可能性はあるが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
上司が同業他社に転職する為に、部下のアカウント使って機密情報を自分の私用メールアドレスに転送したけど、通信履歴監視されてて発覚したってオチだった
おふとん
が
しました
上司にPW共有することは数年前まではわりとあったな
おふとん
が
しました
特に訊かれることはなかったが、訊かれてたら焦るどころではないw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
1129になんか意味あるんか?良い肉?
普通に誕生日だったんじゃないの
おふとん
が
しました
システムサイドから見て当人としか認識できない条件で
記録も残さずにわざわざ別人をログインさせた上に
今使ってるパスワードまでばらす意味が分からん
おふとん
が
しました
パソコン更新なんかでパスワード入力の必要がある時も必ず、見えないようにあっち向いてるから分からないように入力してねって言われる
おふとん
が
しました
大企業だと想像できねえわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
・『職場』という場の状況で一般的に考えられる単語から敢えて遠いものにしている
・ローマ字と半角数字を合わせて使用している
これらを踏まえて、セキュリティ強度の高いパスワードは以下になります。
chinko4545
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
使わないだろうという孔明の罠だ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
にしている。文字列が長いので破られたことはない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。