f70546d6d422cf4991f05771416ddc33_optimized


11: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:18:22 ID:KNe
障害者ちゃうわ…


スポンサーリンク

7: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:16:07 ID:KNe
悪くてもギリ健やろ

16: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:19:54 ID:KNe
「えっえっ?あ、あはは…」みたいな反応しかできんかった今年の二月や

8: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:17:02 ID:wft
口悪すぎて草

3: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:13:38 ID:lM1
ガ●ジムーブ

12: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:18:53 ID:oBZ
語感良すぎて草

10: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:17:36 ID:gsR
どんだけキモいんやろ
見てみたい

13: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:18:53 ID:ZHw
録音しとけよ

14: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:19:21 ID:KNe
録音はしてない

15: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:19:53 ID:ySg
ひでえな

19: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:21:11 ID:KNe
ワイキモいんか…

24: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:23:41 ID:KNe
なんか泣きそうやわ キモくてすまん

21: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:22:12 ID:KNe
腹たってんのかな?わからん
なんなんやこの感情

20: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:21:16 ID:Mon
丁度同じ時期に障害者枠の人も雇ってて勘違いされたんやろ見分けがつかんかったんやな

22: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:23:14 ID:R8d
標語にしたいレベルで語呂がいい

23: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:23:27 ID:Mon
口が悪いね障害者?って煽り返したれ

29: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:28:01 ID:KNe
悲しくない?悲しいわ
これ悲しいのか…実際キモいのになんで傷付いてるんやろ…

32: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:28:34 ID:KNe
こんなことで傷付いたという事実に傷付いたわ

28: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:27:58 ID:HJv
これ半分パワハラだろ

34: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:29:48 ID:qj7
半分どころか部下に差別用語使うのは普通にパワハラ

36: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:30:43 ID:j0U
まぁいっそ
そうですね、どうしてもこういう動きになっちゃうんですというと良かったかも

39: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:36:24 ID:xKE
それ言われてとっさに怒れる奴の方が珍しいやろ

42: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:43:37 ID:bBd
イッチの拳は飾りか?

40: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:40:33 ID:KNe
上司にどうこうしたいって感じの怒りではない
ただ悲しいだけや…

43: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:48:54 ID:KNe
朝飯作った
落ち込んでても腹は減るんやなぁ

44: ななしさん@発達中 20/08/27(木)07:54:26 ID:KNe
まあがんばって生きていくしかないね

45: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:01:07 ID:mxY
かわいそうに…

46: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:01:55 ID:oqR
イッチかわいそう
上司クソ
だけどゴロが良すぎて使いたくなっちゃう

47: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:03:54 ID:jZK
イッチ自身は鏡で見てどう思う?

49: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:12:18 ID:KNe
>>47
顔は中の下
動きはわからんけど極度の運動音痴や

50: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:12:43 ID:X65
>>49
手帳もらえないレベルなら可哀想

53: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:17:11 ID:KNe
>>50
見た目の障害で手帳もらえるわけないやろ…
同じ上司に自閉症?って言われたこともあるからそういう雰囲気があるのかもしれんけど…

55: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:19:00 ID:jZK
>>49
これだけじゃ分からんけど発達系かも
運動音痴やら方向音痴やらも多い

48: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:06:54 ID:KpF
まあワイも、小学生の頃から、歩き方走り方スポーツの動き万事
「な~んか違うんだよなあ?」と言われ続けて来たから判るで。
極めつけは運動会行進練習で右手右足同時に前に出してド叱られたことw 

54: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:18:57 ID:rsB
気持ち悪いってどういう動き方なんやイッチは?

56: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:20:04 ID:KNe
>>54
ずっとこの動きやから何がおかしいのかわからんやで

57: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:20:23 ID:rsB
>>56
病院とかは行ってみたことある?

58: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:21:04 ID:KNe
>>57
動きが気持ち悪いんです…って?
それ何科や?行ったことないで

60: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:21:43 ID:rsB
>>58
脳の障害とかわからんけど可能性はあるんかな

62: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:23:12 ID:KNe
>>60
マジで保育園のときから運動音痴やぞ
ゆうて障害とわかったからって治るもんやないやろ
支援が必要ってわけでもないし

64: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:23:51 ID:rsB
>>62
障害の可能性があるってことは
上司の言葉もそんなに悪意的ではないな

65: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:24:40 ID:KNe
>>64
ぐえぇ…

66: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:25:18 ID:j0U
>>64
だからって普通の人間ならそんな幼稚な言い方はまずしないで

67: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:25:29 ID:KNe
敵「なんでビッコ引いてあるいてるん?キモいよ笑障害者なの?」

70: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:25:45 ID:ySg
ビッコ引いて歩いてるんか?

71: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:26:12 ID:j0U
…えぇ
新情報やん

72: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:26:37 ID:j0U
足悪いならしょうがねぇだろと

73: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:26:49 ID:KNe
ビッコ引いてねぇよ…足も悪くない…

75: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:27:20 ID:j0U
>>73
うーん
なら引きずる癖とかがあるとかかな

78: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:27:49 ID:KNe
>>75
引きずってないと思うが…

74: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:27:13 ID:KNe
人より動きがのろいという自覚はある

79: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:28:19 ID:j0U
綺麗な歩き方とか心がけとくとええかもねそれなら

85: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:29:09 ID:KNe
>>79
クソ運動音痴なんで他人の動きを真似するということができない…

80: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:28:40 ID:KNe
ビッコ引いてる、キモいって言われても????って感じや
どう直せと…?北の行進みたいになってまうわ

81: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:29:02 ID:ySg
上司みたいなアホは相手にしたらあかんで
障碍者って言われんように改善しようなんてストレスになるだけや

82: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:29:02 ID:wZJ
他にキモい要素あっ

87: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:29:14 ID:wZJ
たりするん?
>>82

90: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:30:26 ID:KNe
>>87
突然察したのかとおもたわ
他にキモい要素わからん…見た目?風呂はちゃんと入ってる、髪も長くないしメガネも今っぽい感じ…

97: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:32:48 ID:wZJ
>>90
すまん...
ワイが書き込んでる最中、ワイの手が勝手に書き込む押してもーたんや...
うーん、ほなわからんなぁ
もしかしたら自覚してないだけかもしれんけど

103: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:37:12 ID:KNe
>>97
喋り方が多少キモいかもしれんけど、インテリ陰キャの集まりみたいな業界なんでみんな早口でデュフwみたいな感じや
上司も割と例に漏れずそんな感じやし

105: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:38:20 ID:j0U
>>103
上司以外にはそういうこと言われへんのやろ?

107: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:39:06 ID:KNe
>>105
初めて言われたわ

113: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:40:57 ID:wZJ
>>103
例えば笑う時に手で口を隠すみたいな仕草とか無意識にやってまうやつあったりするやん
まぁでも初めて言われたんなら気にせんでええんやない?

117: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:41:29 ID:j0U
>>113
…あー
なんとなくわかる気もするわな

120: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:42:50 ID:KNe
>>113
ワイは無意識に他人をキモがらせてしまっているのか…

130: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:48:27 ID:wZJ
>>120
ホンマすまん...ちょっとイッチの気持ちを考えずにレスしてもーたな...
ただホンマに上司以外にも言われたことなくて初めて言われたんなら気にせんでいいと思うわ

133: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:50:00 ID:KNe
>>130
ええんやで(ニッコリ)
優しいな君は

89: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:29:48 ID:j0U
シャキッとせェよと言いたいところがそんな言い方になったんかも

91: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:30:27 ID:j0U
まぁ言い方だよな要は…
しゃんとしろだとかハキハキしろだとかだったら別に傷つかんわけやし

92: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:31:11 ID:KNe
シャキッと歩くってなんなん?二十数年間ずっとこの歩き方や
それはそれで言われたらクソ悩みそうやわ

94: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:31:25 ID:ySg
>>92
相手にせんでええで
普通にパワハラや

96: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:32:40 ID:j0U
>>92
これでも見て勉強するとええかも

101: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:35:38 ID:KNe
>>96
うーん姿勢は少し悪いかも…?
でも座り仕事で腰痛めて整形外科行ったときは背骨めっちゃ綺麗って言われたし障害ってほどやないと思うが…
少し意識して気を付けてみるわ

99: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:33:28 ID:j0U
多分相手もさほど悪い事言うたという自覚はないと思うで…

102: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:36:37 ID:j0U
お前オカマみたいやなだとか
ナヨナヨしてるな、だとか
そういう意味合いで言うたんやないんかなと…軽口で
だからそこまで真剣に考えて気にする必要もないんやないかと

104: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:37:43 ID:j0U
上司も脳に障害があると思えばええんやし…

114: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:40:58 ID:KNe
上司に恨みはないやで
ワイの何かが上司にそう言わせてしまったんやろなと落ち込んでるのと単純にかなCだけや?

112: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:40:15 ID:SLG
普通に訴訟したら金絞れてキャリア終わらせられるからレコーダー持ち歩こうな

121: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:43:33 ID:Iid
イッチそれ名誉毀損案件やで

123: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:43:59 ID:j0U
いいけど
なんで今更そんな昔のこと思いだしたんや…

125: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:45:37 ID:KNe
>>123
たぶんどっかでずっと気にしてたんや
一週間に一回ぐらい思い出してワイはキモいんか…って落ち込んでたんや
でも今朝は何故か初めてなんでワイがそんなこと言われなかんねん?って気持ちになった

128: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:47:30 ID:KNe
>>125 これなんや…
上司自体は別にええんや、いいところも知ってるし
ただ言われた言葉に腹立つというか…

132: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:48:37 ID:rsB
>>128
そのもやもやをちゃんとするために
まずイッチがホンマもんのガ●ジかどうか病院で調べたほうがええやん

137: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:52:28 ID:KNe
>>132
障害者と言われた!本当に障害者かどうか白黒つける!はロンスリやろ
問題はそこじゃなく障害者と言わしめた何かがワイにはあるという点や
それはワイが今の医療や行政の基準で障害者やないと確定したとしても、時代が変わればわからんし、見る人が変わればわからんし…

138: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:54:56 ID:SLG
>>137
ほんとに障害が原因でそう思われたかもしらんのやから原因確かめるために念のため病院いけばええやん

127: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:47:23 ID:j0U
悲しいが多分相手は綺麗にそんなこと記憶からけてるで…
だから今更どうこう言ってももう無駄な話かと

131: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:48:29 ID:KNe
>>127
上司に謝ってほしいとかではない
どちらかというと自分の中できちんと昇華させておきたい

134: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:50:17 ID:6Rm
今流行りの発達障害かねえ?

135: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:50:42 ID:SLG
ちゃんと病院で診てもらい

140: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:55:48 ID:j0U
上司も何となく扱いづらい奴やなと思うてそう…

141: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:56:26 ID:3VV
まったくスレの流れ見てないけど
スレタイ通りの事を言うとる上司はマジであかんからやめちまえ

146: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:57:38 ID:LwV
そんなことを直接言う上司も障害者やろ

147: ななしさん@発達中 20/08/27(木)08:58:31 ID:j0U
>>146
そういうところもあるけどね…
ただ
そういう馬鹿の軽愚痴を気にし過ぎてる部分も

152: ななしさん@発達中 20/08/27(木)09:00:43 ID:j0U
だからそういうこと言う人間いても極力気にしないでいたほうが
人間楽に生きられるんやないかと…

156: ななしさん@発達中 20/08/27(木)09:02:46 ID:rsB
イッチは要は自分は障害者って言われて気になってるんやろ?

158: ななしさん@発達中 20/08/27(木)09:03:50 ID:j0U
言うたこと自体は失言やしね
悪く思うてない言うても本音では物凄く怨んでそうやし…

159: ななしさん@発達中 20/08/27(木)09:04:16 ID:SLG
イッチ泣いとるやん

168: ななしさん@発達中 20/08/27(木)10:00:38 ID:KNe
>>159
泣いとる

162: ななしさん@発達中 20/08/27(木)09:07:43 ID:rsB
障害者かどうかはともかく発言はよくなくて
そこに腹立ってる(イッチはプライド謎に高くて否定してるが)のはそうだとして

上司からみてイッチ的にも身体におかしな部分や障害の可能性があるからでた発言でもあるから
イッチのためにも検査はうけたほうがええやろ

それで謝る謝らんとかは程度の低い話だわ

168: ななしさん@発達中 20/08/27(木)10:00:38 ID:KNe
>>162
ごめん
こういうところがキモいんやなと思った
でも本当に上司許せんって気持ちではないんや
やから録音しとけとかパワハラやろとかは違うなって感じ
こういうこと言うのもキモいんかな、すまん

167: ななしさん@発達中 20/08/27(木)09:11:37 ID:j0U
同じことは友人に言われたって傷つくもんやしね
でもそれを親しい言相手に「詫びろや」なんて言えない弱みがあるわけで

172: ななしさん@発達中 20/08/27(木)14:06:44 ID:Fhz
おれが高校生の頃、一人で下校していたら、おれの前を明らかな障害者が歩いていた
片足引きずりながらウーウー言ってた
なんかしゃくに障ったので、おれはその障害者の真似をして歩くことにした
片足引きずりながらウーウー
すると突然、正義感の強そうなおっさんが現れて「障害者の人を馬鹿するな!!」
って叫びながら、障害者の方を殴った

173: ななしさん@発達中 20/08/27(木)14:11:31 ID:igy
ワイも歩き方変な自覚あるがそれはそれとして言われたら普通に腹立つ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598479995/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/