1: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:07:31.73 ID:l9n19UDe0
日本の若者の「海外移住願望」を調査 「日本を出て海外に移住したい」という若者は40%を超える
日本を離れたいと思う理由を尋ねたところ、1位は「賃金が低いから」でした。続いて2位は「日本の経済状況への不安」でした。円安などの状況から、今後の日本経済に不安を感じている若者も多いようです。
https://www.fnn.jp/articles/-/699084
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:09:02.61 ID:FY4qwIXRM
日本の若者「終わりだよこの国」
3: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:08:06.92 ID:pj1hFVzlM
ワイも海外移住したい
4: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:08:18.44 ID:+jhF0r5d0
で、どこに移住?
9: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:10:40.82 ID:zIDJ7Cr60
そらオンライン英会話レッスンが聞いたらそうなるやろ
14: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:14:01.07 ID:EKIbuhcR0
>>9
その中で40は高くないような
若者全体なら10ぐらいか
その中で40は高くないような
若者全体なら10ぐらいか
12: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:12:11.21 ID:GEG4EPBe0
海外の惨状知らずに行ってやっぱ日本は天国だったーーて泣きながら帰ってくる人がほとんどらしいな
13: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:12:52.68 ID:t5WNHHcF0
オーストラリアに移住した女が快適で住みやすくて尚且つ稼げちゃうってSNSで投稿してたな
15: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:14:05.36 ID:ctsr0kqdd
成長力ある国にいけるんならいきたい
でも成長力ある国ないだろ
でも成長力ある国ないだろ
26: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:23:55.45 ID:eizr/OsA0
年寄りばっかりで年寄り中心の国に未来なんかないわな
27: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:24:21.35 ID:AnQP3LMI0
英語勉強しないとね
29: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:25:38.71 ID:iMc6Ce9G0
それより海外向けにネットで何か売ればええんちゃうか
36: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:31:38.61 ID:ggJlbPe/0
日本よりも暮らしやすい国ってどこよ?
なるべく温かい国がええんやが
なるべく温かい国がええんやが
37: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:32:18.35 ID:d3mD8/GGM
>>36
常夏のシンガポール
常夏のシンガポール
38: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:32:33.85 ID:gw4PGIDa0
>>36
暖かい国はだいたい貧しいからそもそも選択肢が限られそうやな
暖かい国はだいたい貧しいからそもそも選択肢が限られそうやな
40: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:32:52.14 ID:kvsAqymE0
>>36
超絶有能ならアメリカ、とんでもない金持ちや犯罪者ならドバイ
そうじゃないなら日本にいるのが安泰や
超絶有能ならアメリカ、とんでもない金持ちや犯罪者ならドバイ
そうじゃないなら日本にいるのが安泰や
39: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:32:39.12 ID:17nGGwFt0
でも大半が行動遅いから中3なっても英語話せない海外留学やワーキングホリデーよく分からない状態やろ
今の親は一世代前よりマシやからそのへん教えてくれる奴も増えとるやろがまだ親自身に経験無いのがほとんどやろし
今の親は一世代前よりマシやからそのへん教えてくれる奴も増えとるやろがまだ親自身に経験無いのがほとんどやろし
49: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:41:38.27 ID:17nGGwFt0
官僚→海外留学→転職のようなルートを知ってるやつは最近積極的に利用するようになっとるからな
知識やで知識
従来は親が教えてくれるかどうかで変わってた部分や
知識やで知識
従来は親が教えてくれるかどうかで変わってた部分や
50: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:41:42.66 ID:x9Tr7pU20
たまに海外旅行いって日本に戻ってくると町中が老人だらけで絶望するから移住したくなる気持ちはわかる
67: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:58:04.30 ID:BthDWMmI0
>>50
大学からアメリカ移住した友人がたまに出張でこっちくるけど
電車乗ってる人たちの死んだ目がヤバいって言ってる
大学からアメリカ移住した友人がたまに出張でこっちくるけど
電車乗ってる人たちの死んだ目がヤバいって言ってる
52: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:42:57.57 ID:Cg36RAzZ0
移住したければすればええやん
51: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:41:59.12 ID:R1XI1Nqw0
ワイ英語話せるけど無◯やから日本でぬくぬく暮らすしかないンゴ
53: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:43:21.91 ID:ggJlbPe/0
日本でさえ生きづらいと思うワイは大人しく列島に引きこもってた方がええやろか
68: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:58:33.20 ID:gPEmEWH60
>>53
日本だから息苦しいんだよ
観光なら良いのが日本、生活するのはお断りこれ世界の共通認識
日本だから息苦しいんだよ
観光なら良いのが日本、生活するのはお断りこれ世界の共通認識
72: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 10:01:43.99 ID:gw4PGIDa0
>>68
まだ中進国なのに既に高齢社会に突入する様な国もあるわけでそういう国に希望があるとは思わんけどな
まだ中進国なのに既に高齢社会に突入する様な国もあるわけでそういう国に希望があるとは思わんけどな
54: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:44:02.47 ID:gPEmEWH60
沈みゆく国より現状賃金低くても成長率高い国なら未来も夢もあるじゃん
出ていける人は出て良く方が良い
出ていける人は出て良く方が良い
57: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:49:51.65 ID:gw4PGIDa0
>>54
今成長率高くても慣れてくる頃には沈みゆく国になってる可能性もあるからよく考えるべきや
今成長率高くても慣れてくる頃には沈みゆく国になってる可能性もあるからよく考えるべきや
58: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:49:53.31 ID:w0yQMo4x0
日本に産まれた時点でSSRな言語である日本語使えるんやから後は英語覚えりゃ海外暮らしは楽なもんよ
更にもう一つ覚えれば結構な収入貰える
更にもう一つ覚えれば結構な収入貰える
63: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:55:35.03 ID:t+YHllxx0
英語が出来る奴こそ日本にとどまった方が仕事ある
78: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 10:06:18.11 ID:Cg36RAzZ0
日本ですら暮らすのに苦労する能力のやつが海外でどうやって能力発揮するつもりなんや?
82: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 10:09:07.72 ID:BCJDwmk80
日本は世界一無◯と弱者に優しい国やからな、出来る奴は日本でも海外でもどちらの選択肢があるだけで
海外の方が無◯へよっぽど厳しいからな、あと英語できるのはスキルでもなんでもなくできて当たり前だからな
海外の方が無◯へよっぽど厳しいからな、あと英語できるのはスキルでもなんでもなくできて当たり前だからな
79: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 10:07:44.52 ID:ggJlbPe/0
電気工事士とか放射線技師みたいに手に職つけてたら海外移住もしやすかったやろな
今になって後悔してる
今になって後悔してる
70: ななしさん@発達中 2024/05/16(木) 09:59:37.32 ID:ggJlbPe/0
地震怖いし海外移住したいけど日本の治安とかインフラも魅力的なんよな
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715818051/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (275)
おふとん
が
しました
超絶優秀な極少数にたかって生きるつもりのmunouだから。
外国からも犯人に有能な連中は来てもらいたくない。
munouの座る椅子が奪われるからね。
おふとん
が
しました
こういう時に海外の悪いところ挙げて否定的になってもしょうがないし
若い時の方が比較的行動しやすいから、チャレンジは大事よ
おふとん
が
しました
租税負担率クソ過ぎてそうなるやろ
おふとん
が
しました
一昔前にあった日本の年金でフィリピンで暮らすみてーなもんだろ?
なんで現地行く必要がある?
ザイニチはとっとと出てけ!!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
保障制度がクソどこらか圧倒的にないゴミ国家
全部自民党がやった
貧困層ならアメリカの方がただで家貰えるし
生活支援が日本より段違いで盛ん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
飯美味い、医療費安い、治安良い、人種差別無い、弱者への救済厚いというクソデカメリットがある限り日本以外に住む理由無いで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
救済措置はあることはあるんだが、いろいろと面倒なので、このまま日本にいようかな、と思い始めてる
カネがあって、学歴があって、コミュニケーション能力が高ければ日本よりアメリカの方がずっと楽ではあるんだが
おふとん
が
しました
劣悪な場合を除いて何処であろうと同じ事。
結局は良い人との出会いが有るか否かだろうなぁ。
国でも会社でも学校でも、気が合い切磋琢磨でき
楽しい時間を過ごせる人達と出会えたら、そこに
自然と居たくなる。
これだけ良い条件がそろう日本から出ていきたい、
と思わせるのはコミュニティー形成、人間関係構築に
おける未熟さ、人の悪さに由来するんじゃなかろうか。
おふとん
が
しました
自分の国すらよく知らない奴が海外行くと恥をかく
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
世俗のしがらみから解き放たれよう!!
托鉢で食っていこう!!!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本の衛生に慣れてたら無理に困ってんやん
ヨーロッパ系で日本に優しいオーストリアとかにしなよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
明らかに海外に移ろうかというはなし、多くなった
身内が今年京大院卒だけど近い将来の海外キャリア前提での就活してたりと
目的や場所はそれぞれあれど、以前よりも随分と自然な選択になったなと
まあこれは止められない流れだろうし否定しても仕方ないなとは思いつつ
ただでさえ少ない優秀な若者が出ていくのはやっぱ悲しいな
おふとん
が
しました
日本がいい
経済が不安じゃない国なんてない
おふとん
が
しました
思いますかね?特に外国人の多そうな都市圏やら観光地の近くとかにな
おふとん
が
しました
若いうちにどんどん外に行くといいよ!
帰ってきてもいいけど帰らなくてもいいよ!
行かないでぐちぐち文句言うより、一歩前へ足を踏み出せ!
おふとん
が
しました
メタバース早く実装しないかな
現実の人間関係マジで要らないんだよな
とどのつまりは経済的な理由だとか、どうしても物理的に必要なことのために関わる必要性があるから関わるのであって本当に関わりたくて関わるような関係性が私にはないんだよな
おふとん
が
しました
幸せになれるかどうかなんて、個人の問題やん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本は弱者には優しくても優秀な人には厳しいから有能ほど海外行きたがるだろうね
ここの人たちは想像もつかないだろうけど高収入者が払わされる税金えぐいからね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
大学へ行くのはお金持ちだけ、生きるために結婚する時代が来れば少子化も同時に解決しそう。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。