322346
ほろよい、下戸判定機として有能すぎると話題
スポンサーリンク

反応&感想

ななしさん@発達中
めっちゃ頷いてもた。ほろよい半分弱で顔真っ赤動悸吐き気がやってくる
ななしさん@発達中
すごいわかる。夫、ほろよいで激酔いする。そういう人はジュース飲んだほうが絶対楽しいと思う。 わたしはそれをみて「ほろよいてほんとにアルコール入ってたんや…」って思ってる。
ななしさん@発達中
めちゃくちゃ酒弱いの分かっているので、付き合い以外はほぼ飲まない私。
ほろよい飲んだら(というか他のでも)1缶ぐらいで「顔赤いよ」って言われるレベルだし、酒飲むと眠くなるので、これは当たっているはず。
ななしさん@発達中
ほろよいはあくまでほろ酔い程度に酔うことを目指して設計された酒なので、ほろよい一缶程度でガチ酔いするようならアルコール自体が向いていない…それはそう、一理ある
ななしさん@発達中
日本人の7人に1人はこれだろってぐらい酒弱い人日本人に多いと思う
ななしさん@発達中
友人でほろよい半分どころか1/3で頭痛してる人居たもんなぁ
生まれつきアルコール分解出来る細胞が無い体質だから飲んじゃダメなタイプ
ななしさん@発達中
ほろよいで二日酔い🤮
一口飲んだだけで顔が痺れてきて動悸がすごい。
なんなら口に含むだけで嘔吐反射。
お酒飲んでたのしくなってる人すごいなって思ってたけど血液検査の時のアルコール消毒で皮膚の赤みが出て看護婦さんから指摘を受けアレルギーなんだと自覚😇

あ〜どおりで即マーライオンになる訳だ😇
ななしさん@発達中
ナメるなよ。こちとらコンビニで売ってる「このチョコレートにはアルコールが含まれています」って記載のあるチョコでゲロ吐くまで体調崩す生粋の下戸じゃい!(ガキの頃は注射のアルコール消毒で血が滲んだ
ななしさん@発達中
世の中には
ほろよい2口
ビールひと口
ウイスキーボンボンひとつ
発酵キムチひと口
洋酒入り洋菓子数口
で全身のかゆみと強烈な吐き気に襲われて立てなくなる人類がいることをどうか認識しておいていただきたい
ななしさん@発達中
ほろよいはほんまに基準にできるので、新しくハタチになった人らは今後飲んでみたいと思ったなら、試してみるといいよ。
無理なら飲みきらなくていい。
ちゃんとした酒飲みならアルコールの怖さは、わかってくれるで。
ななしさん@発達中
でも私、ほろよいは1缶の半分くらいで無理だけどハイボールとか他のお酒は度数高くてもそこそこイケるんだよな

結構周りの酒弱い仲間もほろよいだけは気持ち悪くなる、飲むなら別のお酒っていう共通認識あるんだけど同じ人いないかな
色んな味試したから甘いとかが原因ではないと思うんだけど
ななしさん@発達中
ほろよいに使ってるアルコールの種類が身体に合わないとかもあるから、全然優秀じゃない。
BARとか度数の調整が出来る酒場でバーテンダーに相談しながら、薄めのお酒飲んだほうがいいと思う。
ななしさん@発達中
酒の強さは体質で決まるし、分解できない人はちょっとのアルコールでもダメになるので軽々しく弱い人に酒を飲ませたりしてはいけない。
鍛えられるもんでもないので勘違いしないように。
ななしさん@発達中
「飲まない人」には一回勧めるけど
「飲めない人」には一切勧めない

これ大事やなぁ
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/