1: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:00:23.01 ID:eMgxwwKb9
GWも暑さに注意 4月なのに“夏日”続出…熱中症患者相次ぐ
まだ4月ですが、25日は気温が急上昇し、関東甲信を中心に夏日が続出、東京都心も日中の気温は25.8℃まで急上昇しました。この“季節前倒しの暑さ”で、早くも熱中症になる人も相次ぎました。
ただこの暑さはまだ“序の口”。
26日の東京の最高気温は27℃の予想、さらにゴールデンウイーク前半も夏日となる予想となっています。
全文はソースで 最終更新:4/25(木) 20:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/73ea5ad61d5f3a52414eaf1839ac6b63020db091
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:00:54.52 ID:KeM3DHSa0
日本には死季があるから・・・
7: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:03:54.75 ID:3xZn1i3/0
あれ?
春って来たっけ?
春って来たっけ?
13: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:09:06.79 ID:K3+N3Xfo0
>>1
恐るべし令和
恐るべし令和
17: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:11:40.28 ID:IWeuDDFR0
すでに暑い
18: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:13:57.23 ID:G4wrl/x+0
8月になったらどうなりますか?
28: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:23:56.19 ID:r5eSE5hy0
>>18
平均気温が40度超えが普通になって
外出禁止令が出ます
みんな地下に籠もってアラブ的な服装になります
平均気温が40度超えが普通になって
外出禁止令が出ます
みんな地下に籠もってアラブ的な服装になります
72: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 22:47:47.78 ID:WVOU19Pk0
>>28
アラブ的な服装は乾燥した暑さなら有効だけど日本みたいな高温多湿では死に装束じゃない?
アラブ的な服装は乾燥した暑さなら有効だけど日本みたいな高温多湿では死に装束じゃない?
21: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:19:05.87 ID:ZrVDNZN40
ここ数年、季節がカレンダーよりひとつき程前倒しなってる感じある
24: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:21:17.55 ID:nXi74ush0
今年はやたらと雨が多い気がする
26: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:21:40.96 ID:Ahqlf4Mq0
春短すぎる
47: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:54:55.23 ID:7v2Q6lCS0
>>26
短いというかもはやない感じだな
冬と夏を行ったり来たり
短いというかもはやない感じだな
冬と夏を行ったり来たり
29: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:25:16.39 ID:oFgeOwdY0
マジで勘弁してくれ
ただでさえ暑いの嫌いやのに
ただでさえ暑いの嫌いやのに
31: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:25:55.54 ID:r5eSE5hy0
電気代が痛い
対策しまくろ
対策しまくろ
32: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:26:35.60 ID:K1t3oHha0
いやもう大分前から5月から10月までが夏だろこの国
36: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:37:23.37 ID:p48BSCud0
去年の5月も暑かった
寒の戻りとかもうない
寒の戻りとかもうない
39: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:43:33.31 ID:uLJ9ldQI0
花粉もない晩秋のほんの一時しか快適な季節がない日本
更にブタクサアレルギーになったら快適な季節など無くなる日本
更にブタクサアレルギーになったら快適な季節など無くなる日本
40: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:44:04.01 ID:D/XJjO7i0
今から熱中症になるような奴は夏になれば死ぬだろ。
41: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:44:11.39 ID:n2NZV1v40
新潟だからか、まだ肌寒い日のほうが多い。
43: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:46:02.62 ID:+xlWVWRK0
こうなるといろんな農作物の出来不出来が心配になるよなぁ
49: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 21:56:45.58 ID:p48BSCud0
今年は40℃越すやろ
野菜はアウト米はなんとかなるかな
相場がどうなることやら
野菜はアウト米はなんとかなるかな
相場がどうなることやら
57: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 22:08:27.33 ID:oLDugxDv0
去年も6月で35℃とかいってたしな
昔は夏休みでも30℃くらいだったのにな
昔は夏休みでも30℃くらいだったのにな
63: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 22:22:32.64 ID:8VFvdimn0
>「大地震」と「猛暑」は関係している。
関東大震災を、その年の1923年の1月に予言し的中させた
易学者の小玉呑象はそう語っている。
>その著書「地震の予知」の中で、1703年「元禄地震」、1707年「宝永地震」、1828年「越後三条地震」、1847年「善光寺地震」、1854年「安政東海地震」、同じく1854年「安政南海地震」、1855年「安政江戸地震」、1923年「関東大震災」、いずれの場合でも地震が発生する前には「暑さ」が関係していると語っている。
>暑い夏の後に必ず地震が来るとは言えませんが、統計上暑い気候の年の夏以降や、その半年後には大きな地震が起こっていることもまた事実です。2023年は、猛暑だったという事実があります。これから、どう考えどう備えるかは自分次第です。
(ジェッツさん☆中年の危機をチャンスに変える相談にのれる相談屋さん)
関東大震災を、その年の1923年の1月に予言し的中させた
易学者の小玉呑象はそう語っている。
>その著書「地震の予知」の中で、1703年「元禄地震」、1707年「宝永地震」、1828年「越後三条地震」、1847年「善光寺地震」、1854年「安政東海地震」、同じく1854年「安政南海地震」、1855年「安政江戸地震」、1923年「関東大震災」、いずれの場合でも地震が発生する前には「暑さ」が関係していると語っている。
>暑い夏の後に必ず地震が来るとは言えませんが、統計上暑い気候の年の夏以降や、その半年後には大きな地震が起こっていることもまた事実です。2023年は、猛暑だったという事実があります。これから、どう考えどう備えるかは自分次第です。
(ジェッツさん☆中年の危機をチャンスに変える相談にのれる相談屋さん)
67: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 22:30:08.79 ID:oelbzSxJ0
猛暑はもうしょうがない
69: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 22:38:40.13 ID:tQfetcGu0
その内に適応して平気になるからそんなに心配する必要ないと思うよ。
73: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 22:47:54.56 ID:qqWr3YUv0
ここ数年ほんとにまともな四季がない
74: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 22:51:36.03 ID:BD6gd7550
去年も4月末からもう暑かったし季節が夏と短い冬しかなくなってるわ
71: ななしさん@発達中 2024/04/25(木) 22:42:28.56 ID:qbI9MJjf0
年取ると夏が来るのが憂鬱になる
暑さで体がだるくなるのがもう嫌だよ
暑さで体がだるくなるのがもう嫌だよ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (23)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
5~9月は夏
10月は秋
11~3月は冬 って感覚
おふとん
が
しました
7月ごろにはさらに猛暑になるから、原発再稼働で発電の準備が必要。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今の夏は日中も早朝も夜間もずーーっと暑い。エアコン24時間フル稼動の屋内に居るしかない。
夏が命の危険を感じる恐ろしい季節になるなんてどうかしてる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
舐めてるのか?
おふとん
が
しました
返事の仕方にもネチネチ嫌味言われて針のむしろなので積極的に仕事入れて家にいないように
おふとん
が
しました
もう夏なんか・・・・
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。