1: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:47:36 ID:BQjA
要約すると信者の集まりには顔を出すな、献金だけしていろと地区の偉い人に言われたらしいわ
スポンサーリンク
24: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:04:02 ID:Fd8Y
>>1
エイリアンVSプレデターみたいな話か?
エイリアンVSプレデターみたいな話か?
8: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:50:10 ID:eb1O
何したんや
16: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:55:38 ID:BQjA
>>8
創価で言う座談会みたいなその地区の信者の集まりでひたすら宗教に何一つ関係ない話をしまくる→注意される→また関係ない話をする
の無限ループだったらしい
創価で言う座談会みたいなその地区の信者の集まりでひたすら宗教に何一つ関係ない話をしまくる→注意される→また関係ない話をする
の無限ループだったらしい
3: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:48:48 ID:BQjA
ワイが就職で家出てから入信したから教義とかよく知らん
特定されるのもアレだから有名どころのカ●ト宗教とだけ言っておく
特定されるのもアレだから有名どころのカ●ト宗教とだけ言っておく
5: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:49:18 ID:zHVK
献金だけはさせるのか…やっぱカ●トってク●だわ
12: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:51:45 ID:yTLg
集会出禁で献金だけってさすがにおかしいと思わんのか
10: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:51:05 ID:KEQc
そのうち献金すら断られそう
11: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:51:16 ID:BQjA
入信するにあたってパッパと相当揉めたらしいけど
家の金はパッパが管理する、自分の年金の範囲で献金することを条件に入信したらしい
本人の許可なしに勝手に家族や親族を入信させない
を条件に許可したらしいわ
家の金はパッパが管理する、自分の年金の範囲で献金することを条件に入信したらしい
本人の許可なしに勝手に家族や親族を入信させない
を条件に許可したらしいわ
13: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:51:52 ID:YOjG
他の信者とどう揉めるんや
15: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:52:09 ID:pDsK
カ●ト宗教すら出禁とかやばいやん
21: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:02:08 ID:hJEz
>>15
これよな
どうしようもないやつの最後の拠り所なのに
これよな
どうしようもないやつの最後の拠り所なのに
17: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:57:32 ID:BQjA
宗教の教義について語る場で自分の飼ってる猫やご近所さんの話をするとかアスペ以外の何物でもないやろ
20: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:01:10 ID:BQjA
マッマ友達ガチでおらんから最初はカ●ト宗教なのはアレだけど自分の年金の範囲の献金だし居場所ができるしまあええんちゃう?って思ってたらこれだよ
実家に帰った時に軽く勧誘的なことはされたが、興味ないって言ったらそれで終わった
実家に帰った時に軽く勧誘的なことはされたが、興味ないって言ったらそれで終わった
22: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:02:35 ID:BQjA
パッパは生活能力ゼロだからマッマと仕方なく夫婦でいるって感じだしある意味離れる時間ができて良かったと思ってただろうに
かわいそう
かわいそう
18: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 21:58:39 ID:wW5e
寂しかったんやろなぁ
23: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:03:13 ID:hJEz
なんか…マッマ福祉と繋がったほうがええんちゃうか
25: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:04:27 ID:BQjA
正直マッマがあと40歳ぐらい若かったら確実に発達と診断されたと思う
ワイも傾向はあると自覚してるが、マッマに比べたら全然健常者だと思ってる
ワイも傾向はあると自覚してるが、マッマに比べたら全然健常者だと思ってる
26: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:05:02 ID:d81Y
ワイのバッバとか婦人会の旅行とかたまに言ってたんよね
でもいま地域の婦人会とかないやろ
あっても若い人が入るとも思わん
そしたらなんらかの共同体は必要とされると思うけどな
でもいま地域の婦人会とかないやろ
あっても若い人が入るとも思わん
そしたらなんらかの共同体は必要とされると思うけどな
29: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:07:00 ID:BQjA
>>26
昔住んでた大規模マンションでそういう婦人会的な集まりあったわ
言うまでもないがマッマはすぐに排斥された
マッマのせいであの女の息子だからワイくんも頭おかしいに決まってる!最小限の関わりにしなさい!とかあったわ
昔住んでた大規模マンションでそういう婦人会的な集まりあったわ
言うまでもないがマッマはすぐに排斥された
マッマのせいであの女の息子だからワイくんも頭おかしいに決まってる!最小限の関わりにしなさい!とかあったわ
32: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:07:54 ID:Fd8Y
>>29
かわいそう
かわいそう
36: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:08:13 ID:hJEz
>>29
あっくんやん…
あっくんやん…
27: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:06:22 ID:QsUw
もうちょっとマイルドなシューキョーやったらセーフなトコもあるんちゃうか
28: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:06:55 ID:Fd8Y
>>27
マイルドなシューキョー教えてや
マイルドなシューキョー教えてや
33: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:07:54 ID:hJEz
>>27
たぶんキリスト教とかならええんちゃう
隣人を愛せよだし
たぶんキリスト教とかならええんちゃう
隣人を愛せよだし
30: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:07:11 ID:cbrg
マッマは老人ホームみたいなの通わせてあげれば?
そっちの方が幸せやろ
そっちの方が幸せやろ
35: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:08:06 ID:BQjA
>>30
今で言うガチの発達障害なだけで身体は元気、認知症って感じは全く無いから要支援とかもつかないと思う
今で言うガチの発達障害なだけで身体は元気、認知症って感じは全く無いから要支援とかもつかないと思う
37: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:09:32 ID:cbrg
>>35
いや、ワイのイメージしてるのは放課後倶楽部みたいな
ただのおしゃべり会みたいなのや
いや、ワイのイメージしてるのは放課後倶楽部みたいな
ただのおしゃべり会みたいなのや
38: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:10:34 ID:hJEz
>>37
そう言うとこも出禁になりそう
そう言うとこも出禁になりそう
40: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:10:50 ID:BQjA
>>38
ワイもそう思う
ワイもそう思う
39: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:10:39 ID:BQjA
物心ついた頃から会話のドッジボールがデフォだった
ワイ「マッマ!今日のテストで100点取ったよ!」
マッマ「ワイくん、今日お買い物に行ったときにね~」
ワイ「だからテストで100点・・・」
マッマ「(自分のしたい話を延々と続ける)」
みたいな
ワイ「マッマ!今日のテストで100点取ったよ!」
マッマ「ワイくん、今日お買い物に行ったときにね~」
ワイ「だからテストで100点・・・」
マッマ「(自分のしたい話を延々と続ける)」
みたいな
43: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:11:59 ID:2Siy
>>39
親子で自分の話しかしてないの草
親子で自分の話しかしてないの草
44: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:13:37 ID:BQjA
>>43
ワイは適度に相槌打ちながらマッマに褒めてほしくて言うタイミングを見計らってる
でもマッマはワイの話何も聞いてくれず、自分のしたい話を気の済むまで喋ったらもうワイの話なんて聞いてくれない
話しかけても今忙しいから!で無視や
ワイは適度に相槌打ちながらマッマに褒めてほしくて言うタイミングを見計らってる
でもマッマはワイの話何も聞いてくれず、自分のしたい話を気の済むまで喋ったらもうワイの話なんて聞いてくれない
話しかけても今忙しいから!で無視や
45: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:15:43 ID:BQjA
で、自然となにか聞いてほしいことがあればパッパに言うようになったんだけど、それ見てマッマは「何で私には話してくれないの?」と不機嫌になる
ガキなりに「えぇ・・・(困惑)」ってなってたわ
ガキなりに「えぇ・・・(困惑)」ってなってたわ
42: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:11:56 ID:hJEz
受け入れてくれるのカウンセリングぐらいやろ
時間オーバーしそうやけど
時間オーバーしそうやけど
46: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:16:38 ID:hJEz
よく結婚できたな
47: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:18:28 ID:BQjA
>>46
マッマ、顔だけは結構な美人やねん
だからお見合いでパッパはある意味一目惚れしちゃってそのまま・・・みたいな
なおワイはパッパ似
マッマ、顔だけは結構な美人やねん
だからお見合いでパッパはある意味一目惚れしちゃってそのまま・・・みたいな
なおワイはパッパ似
48: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:19:47 ID:hJEz
>>47
お見合いなら納得や
お見合いなら納得や
49: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:22:22 ID:BQjA
>>48
昔の写真見るとモデル級、とまではいかなくても繁華街を歩いてるだけでナンパされるような美人やった
なおナンパされる→ひたすら自分語り→あっ…(察し)とナンパしてきた側が逃げるだった模様
今も若い頃美人だったんやろなって感じの老け顔になっとる
昔の写真見るとモデル級、とまではいかなくても繁華街を歩いてるだけでナンパされるような美人やった
なおナンパされる→ひたすら自分語り→あっ…(察し)とナンパしてきた側が逃げるだった模様
今も若い頃美人だったんやろなって感じの老け顔になっとる
51: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:24:25 ID:BQjA
いい感じに美しく老けてるから、最初は宗教の勧誘パンフレットに写真載せる話もあったらしいが白紙になったと聞いた
52: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:27:47 ID:hJEz
>>51
悲しい
悲しい
53: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:28:43 ID:BQjA
若い頃のマッマは松田聖子を可愛い路線から美人路線にした感じ
刺さる奴にはすごい刺さる顔だと思う
今は…極道の妻になった松田聖子って感じやな
刺さる奴にはすごい刺さる顔だと思う
今は…極道の妻になった松田聖子って感じやな
54: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:29:18 ID:hJEz
>>53
いくつぐらいなん
いくつぐらいなん
55: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:29:56 ID:BQjA
>>54
今年67歳や
今年67歳や
57: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:31:14 ID:hJEz
>>55
それでパンフレットに載せようって話が出るのすごいな
それでパンフレットに載せようって話が出るのすごいな
61: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:32:45 ID:BQjA
>>57
幅広い年齢層の信者がいますよ、アピールでマッマぐらいの年齢の信者の候補者を絞り込んでたらしい
幅広い年齢層の信者がいますよ、アピールでマッマぐらいの年齢の信者の候補者を絞り込んでたらしい
67: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:35:54 ID:hJEz
>>61
なるほ
なるほ
56: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:31:10 ID:d81Y
まあでも問題があっても家庭を築いて年金もらうまで人生やりすごしたんやから良かったよな
58: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:31:29 ID:hJEz
>>56
子孫も残してるしな
子孫も残してるしな
59: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:31:45 ID:BQjA
>>58
なおワイは子孫を残せない模様
なおワイは子孫を残せない模様
62: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:33:16 ID:LNvp
教義とかよく分かってなさそう
64: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:34:50 ID:BQjA
>>62
家では一人でお経唱えたり宗教の本読んだり普通の信者しているらしいで
人と関わると壊滅的なことになるんや
家では一人でお経唱えたり宗教の本読んだり普通の信者しているらしいで
人と関わると壊滅的なことになるんや
66: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:35:31 ID:LNvp
>>64
なんやそれ…
おもしれー女やな
なんやそれ…
おもしれー女やな
63: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:33:30 ID:5xfO
久しぶりにスレタイ見て声出して笑ったわ
65: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:35:26 ID:2VkQ
一緒にいるとイライラする系の人間ってこと?
68: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:36:16 ID:BQjA
>>65
それも半端なく周囲を苛つかせて場の空気を最悪にする才能に満ち溢れているって感じやな
それも半端なく周囲を苛つかせて場の空気を最悪にする才能に満ち溢れているって感じやな
73: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:38:16 ID:BQjA
普通の仏教やキリスト教に送り込んでも出禁になって終わりやと思うで
76: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:39:09 ID:2VkQ
>>68
美人でそれってすげえな
ホンマにコミュニティ破壊に特化しとるやん
美人でそれってすげえな
ホンマにコミュニティ破壊に特化しとるやん
72: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:37:22 ID:Z5ob
あまりにも強い
74: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:38:33 ID:VF20
献金だけしてろってのもドストレートやな
それでも目が覚めんのか
それでも目が覚めんのか
78: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:39:42 ID:BQjA
>>74
それがワイも不思議でたまらん
目が覚めて宗教自体やめたり他の宗教にいったりするやろ…って
それがワイも不思議でたまらん
目が覚めて宗教自体やめたり他の宗教にいったりするやろ…って
77: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:39:14 ID:1piN
母親が自分のことばっか話すのはハタショなんかね
家庭が世界の全てになってしまった母親が後天的にそうなるんちゃうかと思っとる
ワイの母親もその気はあるが、若い頃は人の話を聞くのがむしろ得意やったと本人も周囲の人間も証言しとる
家庭が世界の全てになってしまった母親が後天的にそうなるんちゃうかと思っとる
ワイの母親もその気はあるが、若い頃は人の話を聞くのがむしろ得意やったと本人も周囲の人間も証言しとる
80: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:41:01 ID:BQjA
>>77
絶対発達
母方の祖父母曰く、小さい頃からあんな性格だった上に無駄に顔がいいから女子から嫌われてたらしいわ、残当
絶対発達
母方の祖父母曰く、小さい頃からあんな性格だった上に無駄に顔がいいから女子から嫌われてたらしいわ、残当
82: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:42:38 ID:2VkQ
言葉の節々からイッチが母親のせいで苦労したのが伺える
83: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:45:02 ID:BQjA
>>82
幼い頃から薄々マッマがおかしいのは気付いてたから、大体のことはパッパに相談してたな
パッパもそれを理解してて時代を考えるとすごい家庭を顧みる父親だったことは心から感謝しとる
ワイが女だったらもっと苦労してたと思う
普通なら母親に相談することも父親に言わないといけないからなあ
幼い頃から薄々マッマがおかしいのは気付いてたから、大体のことはパッパに相談してたな
パッパもそれを理解してて時代を考えるとすごい家庭を顧みる父親だったことは心から感謝しとる
ワイが女だったらもっと苦労してたと思う
普通なら母親に相談することも父親に言わないといけないからなあ
84: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:48:16 ID:BQjA
幸いワイはさほどマッマの発達気質を受け継がんかったから良かったけど(ゼロではない)、丸ごと受け継いでたら朝から晩までスレ立てて自分語りしまくって第二のチンフェと化してたかもしれんな、とは思う
85: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:51:00 ID:BQjA
ほな人も減ってきたし寝るわ
今後マッマがどうするかは分からんけど年金の範囲なら好きにすればええし、今後パッパが認知症入ってきたらワイの方でお金は管理するわ
カ●ト宗教にはマッマの年金以外びた一文払わんぞ
今後マッマがどうするかは分からんけど年金の範囲なら好きにすればええし、今後パッパが認知症入ってきたらワイの方でお金は管理するわ
カ●ト宗教にはマッマの年金以外びた一文払わんぞ
86: ななしさん@発達中 24/04/03(水) 22:51:19 ID:hJEz
寛容やな
おやすみ
おやすみ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712148456/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























