【恋愛】「声」思った以上に重要
「声が無理と感じたら恋愛に発展しない」
— 匿名さん👤 (@kaogasubete4989) March 25, 2024
これは一理あるな。
声というのは大脳の奥深いところにある大脳辺縁系(快・不快を判断する領域)を刺激している。
ここでも生理的に受け付けるか受け付けないかが決まる。
声大事
スポンサーリンク
声について面白い研究がたくさんあるんだけど、声高い早口勢から色々言われそうなのでやめておく。
— 匿名さん👤 (@kaogasubete4989) March 25, 2024
反応&感想
いくら見た目が超絶タイプでも、声がタイプじゃないとパートナーの対象にならない。
自分も声で何割か損してると思う。
これわかる
顔はめちゃくちゃタイプなのに声や話し方が子供っぽい人を見て「あぁ…(残念)」ってなったことある
顔はめちゃくちゃタイプなのに声や話し方が子供っぽい人を見て「あぁ…(残念)」ってなったことある
これはあるかも。人生で初めて付き合った時、相手の声だけがあまりタイプではなくて段々とそれが自分の中で増幅して別れちゃった。遠い昔の話。
これはそうなのかもなー。
パートナーとは付き合う前から、ゲームしながら電話してたけど、その時から声がずっと好きで、理由なく「いい声の人だなー。落ち着くなー。」って思ってた。
遠距離してるから、デート=電話みたいもので、よく電話するけど今も変わらず声が好き。
パートナーとは付き合う前から、ゲームしながら電話してたけど、その時から声がずっと好きで、理由なく「いい声の人だなー。落ち着くなー。」って思ってた。
遠距離してるから、デート=電話みたいもので、よく電話するけど今も変わらず声が好き。
ずーっとチャットで話してて声なんて想像出来なかったけど、初めて通話した時良い意味で期待を裏切る声してて衝撃的だったな。私は低音が好きらしい
めっっちゃわかる
アプリでメッセージやり取りしてて、いいなーと思って会った時声が合わなすぎて真顔になることが時々ある
低ければいいとかそういうのじゃないからタチが悪いし難しい
アプリでメッセージやり取りしてて、いいなーと思って会った時声が合わなすぎて真顔になることが時々ある
低ければいいとかそういうのじゃないからタチが悪いし難しい
声も好みあるよね。あと話し方もすごく好みが分かれる。
合わないと話してるだけで疲れてくる。
合わないと話してるだけで疲れてくる。
嗅覚と一緒で聴覚も凄く大事。低すぎても高すぎても“恋愛”としてみたら全く惹かれない。自分にとっての心地よい音域ってそれだけで安心感がある。
すぅーっと心にまで浸食する
耳ごこちのいい声ありますよね
大脳辺縁系に残る忘れられない声質
耳ごこちのいい声ありますよね
大脳辺縁系に残る忘れられない声質
声大事
声ばっかりは化粧も整形も出来ない
声ばっかりは化粧も整形も出来ない
逆に声刺さると会ったことなくても好きになっちゃうらしいな、、、

ななしさん@発達中
なるほど。声で仕事してる人にガチ恋多いのその為か…
声もあるけど、臭いの方が大事かな。
本能的に臭いが合わない人とは絶対に合わない。
本能的に臭いが合わない人とは絶対に合わない。
好みの顔でlikeして電話で声と話が合うか確認して会って体型と臭いを確認してた。
マッチングアプリ
マッチングアプリ
私、服が変な人が生理的にむり。
流行ってなくても似合ってればいいんだけど決定的に似合わん服を着てる人ってずっと自分の全盛期に流行った服着てたり、流行りの服を完コピしたらおしゃれになれると信奉していて自分の事客観視できないから他の事でも気が合わない。
なんかシルエット変なのよな
流行ってなくても似合ってればいいんだけど決定的に似合わん服を着てる人ってずっと自分の全盛期に流行った服着てたり、流行りの服を完コピしたらおしゃれになれると信奉していて自分の事客観視できないから他の事でも気が合わない。
なんかシルエット変なのよな
シルエット変なのは姿勢や体型に合ってない服や、分不相応なものを身につけている人に多い。
逆にへんてこりんな服着てるのにシックリきてる人はシルエットがキャラとマッチしていて 太ってても痩せてても顔の作りにも関係なくいつも安心感とミステリアスさがある。
もたいまさこさんとか樹木希林サン
逆にへんてこりんな服着てるのにシックリきてる人はシルエットがキャラとマッチしていて 太ってても痩せてても顔の作りにも関係なくいつも安心感とミステリアスさがある。
もたいまさこさんとか樹木希林サン
私は苦手な声の人を好きになって、その声の印象も変わった経験がある。
容姿(目が大きい人苦手だった)についても同じ経験がある。
そう言う人間もいる。
容姿(目が大きい人苦手だった)についても同じ経験がある。
そう言う人間もいる。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (72)
逆もある
おふとん
が
しました
生放送や公開で、みんなを引っ張ってる感じとその声がね…合うと見ちゃう。
でも進行させることがお仕事だから、そういうポジションになりうるひとは
もちろん大人気声優。
おふとん
が
しました
気にせず好きになってくれる人に運良く出会えたら幸せになれるよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
社会人になれないって感じが滲み出てるわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
似た声質の人もやっぱり嫌いなタイプだった。
異性として嫌いなタイプな上に仕事に支障をきたす行動をするところまで共通。
声は100%ではないけど人の内面を映し出してると思う。
おふとん
が
しました
底辺YouTuberを見ると、早口のペチャペチャか無口のモゴモゴタイプで人気が無いのがよくわかる
段々人気が出てくると、はっきり発音する様になる(機材もあるかも)
おふとん
が
しました
低い声の男性のほうが有意に女性にモテるという話。
あくまでアメリカ国内の調査だったけど、体格の良さとか声のトーンによる相手の成熟度を測ってるのでは、とか、子孫を残すにあたり有利に働いているらしい。
確かに、同性間でもあいつの声は勘に触るとかあるから異性間だとそれが表出するのかもなあ。
おふとん
が
しました
美男美女か筋骨隆々かスタイル抜群か…って、それよりも声、匂い、テンポ(間合い)の方が大事かもしれない。あと画力や文章力は相手の性格や論理思考を見ることは出来るけど読み手の側が「自分の視覚と知識で判断してる」「自分の好きな音感とテンポで音読してる」から相手がそう表現してるように錯覚してるだけなんで、実際に会ってみたら「思ってたのと違う」を誘発しやすいんよ。
テレビで喋ってるのを見てても実際とは違うしライブに出掛けて生で見ててもオンオフでは違って見えるよ。自分も相手も素の状態で接してどうなのか? じゃないと錯覚の方が勝つと思っといていいわ。人間の判断力ってアテにならんもんです。
おふとん
が
しました
これが生理的に無理なら恋愛できん
おふとん
が
しました
顔が好みだし大人っぽくて格好いいところと子供っぽくてかわいいところがあって(たまにムカつくけど)ギャップが好きだった
あばたもえくぼって言うけど欠点がむしろ長所に見える人っているよなって思う
おふとん
が
しました
見た目と同じくらい無理なラインって誰にでもあるでしょ
おふとん
が
しました
みんななぜか同じ感じだし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
声低くてすごい早口、仲間認定した相手に対してだけ距離バグで異様にテンション高いみたいな
オタサーの姫みたいなのは声高い人もいるイメージあるけど
おふとん
が
しました
だが見た目(外見ということだけじゃなくデザインというか)もそこそこ大きくて、特に普段は服や下着で隠れているところが、好みとしてはダメだったので別れたことが何度もあったりする。さすがに付き合う前に見せろとも言えないし。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アニメだが同じ声でも平家物語のびわは好きだが薬屋の猫猫はイライラする
それだけ演技が上手いということだけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
職場では嫌われてて見た目も微妙だけど、ずっと男が途切れないで、なん股もかけてるそうだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
余計なこと言ったりもするし、正直あねは喋り方全般で損してる気がする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際は嫌いな声でもちゃんと恋愛や行為に発展はする
おふとん
が
しました
耳にビリビリ響いて耐えられなくなったことがある
悲惨なニュースでも溌溂としていて声だけ聞いていれば
喜ばしいスポーツニュースみたいな感じ
内容と伝える声がミスマッチでなんだか理解しづらかった
今はそのアナウンサーが出ているとチャンネル変えるくらい苦手になった
おふとん
が
しました
売れる前の動画の音声を聞いて無理ってなった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「カ行」が汚い人は嫌
あと息継ぎに呼吸音というかすするような音立てる人
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。